BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2021/11/30(火)

 

あすから12月。なんだかそわそわしてきた。

#もみじ狩り

曲はもちろんですが、音像に耳も心も持ってかれがち。

【 The Same December / Prince

 

 

 

 

.

2021/11/29(月)

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

淡々とかっこいい。

【 Salted Meat / Arrested Development

 

 

 

 

.

2021/11/28(日)

 

響都ノ宴、終了ー。来てくれた観てくれたナイスちゃん、ありがとう。俺達界隈&コムレイズのみなさまもありがとうございました。4人でびっくりドンキー食べて、ゆっくり直帰ーします、アディオス!

The Clashのポール・シムノンのバンド。相変わらずすてきなベースライン。

【 Hey Amigo / Havava 3AM

 

 

 

 

.

2021/11/27(土)

 

前のりして京都磔磔で怒髪天。「知ってるよっ♪」って言われるだろうけど、すばらしくて、わくわくしっぱっなし。どこまでいくんだろ?!って感じ。おれらももっともっといかなければと♬

2021年11月28日(日)
京都 磔磔 <有観客・生配信>

怒髪天 presents 響都ノ宴 "YOKA ROCK '21 はんなり編"

act:怒髪天 / SA / BUGY CRAXONE

※配信もありますよ♬

#怒髪天
#sa
#bugycraxone
#響都ノ宴
#磔磔

【 ジャカジャーン!ブンブン!ドンドコ!イェー! / 怒髪天

 

 

 

 

.

2021/11/26(金)

 

あさっては響都の宴。とにかくたのしみ、移動もたのしみ。

2021年11月28日(日)
京都 磔磔 <有観客・生配信>
怒髪天 presents 響都ノ宴 "YOKA ROCK '21 はんなり編"

act:怒髪天 / SA / BUGY CRAXONE

【 Summer Holiday's Sky / SA 】

 

 

 

 

.

2021/11/25(木)

 

実家から送ってもらってうれしいNo.1はニシン漬け。あとニシンの切り込みも。

だいすきな曲。

【 Ode To My Family / The Cranberries

 

 

 

 

.

2021/11/24(水)

 

近所でもみじ狩り。

#もみじ狩り
#九品仏
#九品仏浄真寺

サビもかけ声がいいなぁ。

【 Calling Captain Autumn / Haircut 100

 

 

 

 

.

2021/11/23(火)

 

友だちの友だちとはじめまして乾杯の火曜日。線路は続くんだよね、すてき。

【 Railroad Man / Eels

 

 

 

 

.

2021/11/22(月)

 

寒くなりましたねぇ。寒くなったので、ようやく小庭にメジロが来てくれました。しかもつがい。ふるえながら眺めてます。

たぶん指で弾いているアコギがしみるしみる。

【 Dead Of Winter / Eels

 

 

 

 

.

2021/11/21(日)

 

ジョージさんとティナさんのポップアップストア(地元の大鵬)へ潜入してからビニールジャンキーの南さんがおしていた満福飯店で(超絶美味)カタ焼きそばをmgmg。つまるところThe休日。

【 Light Me Up / Icona Pop

 

 

 

 

.

2021/11/20(土)

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

【 11月 / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2021/11/19(金)

 

1日まちがえて、きのうもずっと夜空を見あげてました。きのうの方が雲なかったなぁ。。。本日は(ほぼ)皆既月食の日。ようやく見えたときはほとんど終わってた。

#皆既月食
#部分月食
#iPhoneの限界

大好きな大好きなカーターU.S.M.

Under The Thumb And Over The Moon / Carter The Unstoppable Sex Machine

 

 

 

 

.

2021/11/18(木)

 

ラジオでツェッペリン特集。DJの思いやエピソードをきいてからだと、全然ちがって聴こえるよね。まだまだツェッペリン初心者なんでなおさら。やっぱりラジオはいいねぇの木曜日♬

ずーーーっと良さが分からなかったんだけど、この曲で「あれ?かっこいいなぁ」となってからは大好きです。

【 Achilles Last Stand / Led Zeppelin

 

 

 

 

.

2021/11/17(水)

 

つぼみひらきそう。

Budってつぼみって意味らしい。

【 Budos Theme / The Budos Band

 

 

 

 

.

2021/11/16(火)

 

最近は小庭の植木用ベンチにニスを塗ったくらい。本日はいいいろ塗装の日。これは公園のベンチ、かな??

【 Color Is Magic / Jeff Manning

 

 

 

 

.

2021/11/15(月)

 

子どもの頃から思っていたけど、ミカンは小さいほどおいしい、3年ぶりに買って確認しました。本日は健康診断からのメキシコステーキ。ハラペーニョのピクルスとハバネロソースが最近のお気に入り、ピリ辛 すっぱ。

その後、Rancidに変化していくOperation Ivy。

【 Healthy Body / Operation Ivy

 

 

 

 

.

2021/11/14(日)

 

昔ながらの洋食屋さんのコーヒーカップ、ひとめぼれして探索中。本日は長めのリハーサル、おしゃべり多めのリハーサル。

のちにThe WalkmenになるJonathan Fire Eater。やんちゃな感じがいいよね。

【 Station Coffee / Jonathan Fire Eater

 

 

 

 

 

.

2021/11/13(土)

 

三木くんが叩くってんで渋谷のラママへ!あいもかわらず元気でしたよ、道産子なくせして最近は九州を中心に全国いろんなところで叩いてるようなんで、Yo、チェッ、キッ、ラッ!

#どんぱ
#ミキヒロシ

ツェッペリンの匂いがだいぶするなぁ、この頃はよさが全然わかってなかったんだけどね。三木君の重厚なビートでさらにだね。

【 ミシェル / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2021/11/12(金)

 

とにもかくにも停められたくない。

ドラムパターンもすてきだけど、まず音像に耳がいきます。かっこいいぃぃ。

【 Valet Parking / Super Furry Animals

 

 

 

 

.

2021/11/11(木)

 

富士山がすばらしくきれいだった木曜日。写真撮ってないけど。。

あさひどんの名リフ。本日はベースの日。

【 オートバイ / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2021/11/10(水)

 

あすは(確か)ベースの日(llll)。きょうは川口の日(lllO)。ここは自由が丘でわたくしは笈川(Oilll)

#ベースの日
#川口の日
#1110の日
#Oilll

あさひどんの名リフ。

スニーカーブルース  / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2021/11/09(火)

 

札幌時代からの先輩、カプセルズのチェックさんが高円寺でカレー処「ニューチェック」を実店舗でオープン。おめでとうございますー♬おいしかったぁ。それにしてもすんごいお花。

#ニューチェック
#カレー処ニューチェック
#高円寺カレー

【 Mic Check / Rage Against The Machine

 

 

 

 

.

2021/11/08(月)

 

ハチかな??渋谷にて。

当時はピンときてなかったけど成長するとどんどん好きになってった曲のひとつですね。

Honey Bee / The Mods

 

 

 

 

.

2021/11/07(日)

 

今年も大家さんからニホンミツバチのハチミツと巨大タロイモの差し入れ。タロイモははじめましてなんで、どうしましょ??と悩みつつ、小庭のトウガラシを入れて まずはピリ辛ポテトフライに。すこしモチモチホクホクで独特。おいしくいただきました、来年もよろしくお願いします♪

#ニホンミツバチ
#タロイモ
#タロイモのポテトフライ

曲のループ感とビデオのループ感といい感じ。観ちゃう。

【 Honey / Moby

 

 

 

 

.

2021/11/06(土)

 

朝の空気はやっぱりうれしい、ポテトチップもやっぱりうれしい。バーンバーンババンバーン♬

【 ベリナイス / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

 

 

.

2021/11/05(金)

 

晴れてるとまだ顔をだしてくれます。さすがに風は冷たくなってきたので動きは少々にぶいです。

#小庭日記
#小庭
#カナヘビ
#カナヘビのいる暮らし

ジョニー・マーのハーモニカも好きだけど、どこまでも追いかけたくなるベースラインはもっと好き。

【 Slow Emotion Replay / The The

 

 

 

 

.

2021/11/04(木)

 

EMFからThe Stone Rosesを聴きまくり夜はリハーサル。ジョー・ストラマーの命日にはThe Clashにまみれます。ともどもよろしくちゃん。

#bugycraxone
#emf
#thestoneroses
#joestrummer
#theclash
#渡辺俊美
#telezume
#坂詰克彦
#汚物処理班
#the1977
#djishikawa
#本田隆

このたぎるビートを取り入れたい。

Children / EMF

 

 

 

 

.

2021/11/03(水)

 

洗濯機を3回まわしながらキンモクセイの(素人)剪定。カナヘビが2匹遊びにきたりなんだりで、夕方はメキシコステーキ。赤ワインがキンキンに冷えちゃってるんだぜ。。

#ハラペーニョのピクルス
#メキシコステーキ
#キンモクセイ
#カナヘビ

美メロすぎる。

【 Mexican Wine / Fountains Of Wayne

 

 

 

 

.

2021/11/02(火)

 

まだ少し興奮してます、きのうのまま。本日は「いい(11)もじ(2)」で習字の日。下手だけど好きではある。

#習字の日

【 Geezers Need Excitement / The Streets

 

 

 

 

.

2021/11/01(月)

汗まみれで音まみれ、ビートに抱かれて幸せ。

#prince
#bugycraxone
#sacoyans
#halflife
#shibuyacyclone
#ナイスちゃん
#天野くん

すきまだらけのアレンジもだいすき。名曲。

【 When Doves Cry /Prince

 

 

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE