BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2021/10/31(日)

 

ピカピカにみがいたし、弦もかえたし。準備万端であすは渋谷CYCLONE !

2021/11/01(月)
渋谷 CYCLONE
SHIBUYA CYCLONE pre.
KEEP ON ROLLIN' #62
【有観客&配信】
open/start 18:00 / 18:30

with Half-Life / SACOYANS

#halflife
#sacoyans
#bugycraxone
#shibuyacyclone
#gretsch
#gretschrocjet
#gretschguitars

ニベア / SACOYANS

 

 

 

 

.

2021/10/30(土)

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

【 Two Punks / The Mods 】

 

 

 

 

.

2021/10/29(金)

 

なじみのうすい街で期日前投票からのご褒美ひつまぶし。そしてせっかくなのでの軽くいっぱい。おなかいっぱい。

【 Catfish Blues / Robert Petway

 

 

 

 

.

2021/10/28(木)

 

ひさしぶりの連休なので洗濯、掃除、スズメながめて小カナヘビ追いかけ。夜は地元の街中華でゆったりのんびり。

スネアの音が気になってしまう。。。

【 Laid / James

 

 

 

 

.

2021/10/27(水)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

ドラムの音が好みすぎるとググったらやっぱりアルビニだった。

 

【 Hoverin / The Amps

2021/10/26(火)

 

ラジコでラジオな1日、ゆったり。

#山下達郎
#松任谷由実
#久保田利伸
#松任谷正隆
#竹下幸之介
#桑田佳祐
#かまいたち
#金魚

スネアの音が異物感あって好き。

【 Fishing Song / G. Love

 

 

 

 

.

2021/10/25(月)

 

「キンモクセイは自然に生えない。人の手によって植えられ、増やされてきた。キンモクセイは自分で増えることができないから、香りで人間を惑わし増やさせたのかもしれない」。なんだって、さっき知ったんけど。

かくいうわたくし、おととい小庭のキンモクセイの葉挿しに挑戦しました。。。まんまと。

#キンモクセイ
#金木犀
#まんまと
#かくいう

スピーカーを買うときやイヤホンを買うときにぜったい聴く曲。指針になってる曲です。

【 Hooray For Humans / Q And Not U

 

 

 

 

.

2021/10/24(日)

 

高円寺のコクテイル書房でThe ShamのCHIGWOの弾き語りから下北沢Lagunaでわれらが すーさんの初ワンマン″SUZUKI ONLY″。どちらの街も元気を取り戻しはじめてて嬉しかったしLagunaのスケジュールがすーさん表紙でびびった、かっこよ!

追伸
「ルンルンでいこう」沁みた。

#高円寺
#コクテイル書房
#下北沢
#laguna
#thesham
#chiguwo
#bugycraxone
#suzukionly
#ルンルンでいこう

ルンルンでいこう / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2021/10/23(土)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

【 MABOROSHI / Sabel Tiger 】

 

 

 

 

 

.

2021/10/22(金)

 

また雨だし寒いし。。ぼちぼち湯たんぽだな。

ポーグスのカバー。見た目はだいぶん変わったけれど、声はそのまますてきです。

【 A Rainy Night In Soho / Sinéad O'Connor

 

 

 

 

.

2021/10/21(木)

 

携帯電話を忘れて出かけたら時間の流れが全然違った木曜日。

The JamThe Style Councilはよく聴いてるんだけど、ソロはあんまり追いかけてません。でもひさしぶりに聴いたらやっぱりいいねぇ。しかもライブVerはもっとかっこいい。

【 Time Passes... / Paul Weller

 

 

 

 

.

2021/10/20(水)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

VoはEverything But The Girlのトレイシー♪

 

【 Protection / Massive Attack

 

 

 

 

.

2021/10/19(火)

 

きのうカッコいいスニーカーが届いたけど、雨なのでおあずけ。「遠 (10) くへ行く (19)で海外旅行の日。近所でいいから旅に出たい。

もうドラムイントロだけで持っていかれます、かっこいいビート!空ピックとコードカッティングギターの絡みも秀逸。

【 Travelling Man / The Woodentops

 

 

 

 

.

2021/10/18(月)

 

花粉なのか寒暖差なのか、鼻&水が止まらない。。。きのうはストーブつけました。

個々の楽器それぞれでたのしめます、ファンキーファンキー♪

【 Don't Stop 'Til You Get Enough / Michael Jackson

 

 

 

 

.

2021/10/17(日)

 

レバ野菜で瓶ビールをちびりちびりやっていたら、「お酒解禁記念です」とメニューにない焼き鳥のサービス。こないだもあったなぁ、うれしいなぁ、地元最高と瓶ビールをおかわり。東京は小雨、北海道では雪が降ったとか降らないとか。

プロペラヘッズってなんかたぎるんだよね。

【 On Her Majesty's Secret Service / Propellerheads

 

 

 

 

.

2021/10/16(土)

 

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

片山氏選曲の一曲。全然知らない人だけどかっこいい!

Pushin' Thru It / James Ivy

 

 

 

 

.

2021/10/15(金)

 

世界手洗いの日!風邪をひくのだけは避けたいんで、手洗い うがい 鼻うがいは常に徹底。おかげで コロナ、インフルはもちろん、花粉症すら、どこえやら、いえい! 

そして、あしたはVIVA YOUNG! 楽しみすぎて いえい!

見えなくったって月はあそこにある。名曲。

夜雨 / wash?

 

 

 

 

.

2021/10/14(木)

 

真夏の真昼のVIVA YOUNG! のセット確認最終リハ。ドキッとしたりワクっとしたりが散りばっている、すてきなセットになりましたよ。モリモリのひとはお昼から元気に会いましょう。

2021/10/16(土)
下北沢BASEMENTBAR

振替公演:
真夏の真昼のVIVA YOUNG! 3DAYS『大あたりの季節』

open/start 12:00 / 12:30
adv:3,000(Drink別) /

with エスキベル

DJ:片山翔太(BYE CHOOSE)

#bugycraxone
#エスキベル
#byechoose
#片山翔太
#vivayoung!
#gretschrocjet

イメージ / エスキベル

 

 

 

 

.

2021/10/13(水)

 

果物は酸味でしょっ派でしたが、最近はうれていないカキをシャリシャリ食べてます。おいしー、しゃれおつ〜。あとブルーベリーも出来るだけ食べてます、ローガ〜ン、フリーマ〜ン。

Blueberryかと思ったらBurberryだった。コステロの匂いがするシンプルシャレオツ曲。

【 Burberry Blue Eyes / Razorlight

 

 

 

 

.

2021/10/12(火)

 

もしかしたら体が重いかも?とひさしぶりに体重計にのってみたら2kg増、ありゃりゃ。。本日は雨。さいきん食べ呑みし続けてるもんなぁ。。。

ユニゾン&頭打ちビート。これぞヴァセリンズ!

【 Overweight But Over You / The Vaselines

 

 

 

 

.

2021/10/11(月)

 

解除されたんで乾杯。どうせなら地元に落としたいんで、小料理屋さんから焼き鳥屋さん。はしごしてもまだ19時、あぁうれし 。がまんしてたんで倍増だね ♪

【 が・ま・ん・す・る・ん・だ / THE MODS

 

 

 

 

.

2021/10/10(日)

 

軽く塩をふっていただくのが最近のマイブーム。本日はトマトの日。ミニよりノーマルよりミディがちょうど好き。

#トマトの日

Kaiser Chiefsって名前から連想して、勝手に70年代のハードロックみたいなバンドだと勘違いしてて、手を出してなかったんだよね。

【 Tomato In The Rain / Kaiser Chiefs

 

 

 

 

.

2021/10/09(土)

 

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

【 Jail Guitar Doors / The Clash

 

 

 

 

.

2021/10/08(金)

 

「シカクマメ」なる謎の植物を食す。すこし苦味がありつつシャキシャキ。ユズをすったマヨネーズでおいしくいただきました、ごち。

はじめて聴いたとき、あまりに好みすぎてビビった。民族的なメロディはもちろんだけどドラムのビートもかっこいいんだよね。あっ、Enigmaって謎って意味らしいです。

【 Return To Innocence / Enigma

 

 

 

 

.

2021/10/07(木)

 

わくわくまみれ。

当時は本家、Jesus Jonesの方が断然好きだったんだけど、EMFもかっこいいんだよね。

【 Children / EMF

 

 

 

 

.

2021/10/06(水)

 

小庭のキンモクセイが今シーズン2度目の開花、しかも満開。よくみると花は枝から直接なのね、だからポロポロ落ちるのか??おもろー。

XTC節満開。

Season Cycle / XTC

 

 

 

 

.

2021/10/05(火)

 

びるいんびる、本日も晴天なり。

どこを切ってもPet Shop BoysはPet Shop Boys、すごっ!このライブもすごっ!

【 Building A Wall / Pet Shop Boys

 

 

 

 

.

2021/10/04(月)

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

トム・ウェイツのにおいがしてかっこいいなぁ。

【 Bugs / Pearl Jam

 

 

 

 

.

2021/10/03(日)

 

宣言も解除されたので地元の焼肉屋さんでちびりちびり。お肉は変わらず美味しかったし店員さんのひっちゃかめっちゃかドタバタも変わらずだったのでひと安心。ここにくるたび「いいかげんなTV」のネタをもらえるのでありがたし。あしたも晴れるかな。

 

 

 

 

.

2021/10/02(土)

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

【 人にやさしく / THE BLUE HEARTS 】

 

 

 

 

.

2021/10/01(金)

 

副反応も台風もやり過ごしたんで、本日はご褒美でアルコール消毒。まずビール。

イントロギターからのバンドインでまず驚きます。

【 Return The Gift / Gang Of Four

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE