BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2006/01/27(金)

メンバー4人で軽く飯でも食べてから
SHELTERに向かおうと思ってます。

いよいよFINALです。

いよいよです。







バスケット ボール / BUGY CRAXONE

2006/01/22(日)

大分のホテルにて書いてます。
今日は移動日だったんで比較的ゆっくりと過ごせました。
大分到着後、飯を食べてから
submenの面々と軽く引っ掛けてきたとこです。
旭君とPAのますだっちょは3次会に行きました。

俺はイチローと佐々木の対談を観ながら
寝る事にします。

おやすみす。


追伸
今日はますだっちょのipodを聴きながらの移動でした。
俺とは入ってる曲がまるっきり違うので
飽きずに移動できました。




息子 / 奥田 民夫

2006/01/19(木)

NEWSにも出てたけど音楽サイト「mF247」に
俺らの曲が3曲登録されてます。
mF247では無料でダウンロードできて
色々なnj(ネットジョッキー)がコメントを書いてくれています。

前回はプロデューサーの佐久間正英さんが「Why not?」に
コメントを書いてくれていてびっくりしたんだけど、
いま何気なくみてたら、何と、なんと、ナント!!!!!
THE MODSのギター苣木寛之さんが「LUCKY」に
コメントをーーーーーーーーーーっ!!!

ご存知の通りTHE MODSの苣木寛之さんといえば
俺の最初のギターヒーローで
初めて弾けるようになった曲は
THE MODSのCRAZY BEATってぐらいです。
長時間フェリーに揺られていたからと言えば
それまでですが、いま軽く眩暈がしてます(これホント)。

今朝の新潟からの移動中もTHE MODSの曲を聴きながら
猛吹雪の高速を10kmで飛ばして(除雪車が入ってたからね)きたんさ。
寝むたそうなモンチに「あ~でもない、こ~でもない」
いろいろTHE MODSについて説明しつつ
大声で歌ってたとこなんさ。


俺も幸せです。
明日の名古屋もガムばりまっす。


mF247 https://www.mf247.jp/view/index.php?module=rank&g=2




DO THE MONKEY / THE MODS

2006/01/17(火)

夕方に新潟へ到着しました。
かなりフェリーが揺れたので
20時現在でもまだ地球が揺れてる感じです。

以前この日記でなんかオススメCDはない?みたいな事をきいて
教えてもらったTHE DEAD 60sを聴きながらホテルで書いてます。
THE DEAD 60sは前にネットで1曲だけPVをみた事があって
その時はTHE SPECIALSみたいだなぁってな感想しか
もたなかったんだけど、どうしてどうして
THE SPECIALSっていうよりはTHE CLASHですね!
かなりかっこいいです!
音の感じもかなり好みですわ。
教えてくれてありがとう!

俺が買ったのは無線衝突特別盤(←最近はこういう邦題見なくなったねぇ)ってやつで
特別盤っていうだけあって2枚組みなんだけど
1枚は普通のアルバムでもう1枚はDUB MIX盤です。
こういうの大好きです。
船酔いも手伝って(?)かなりいい感じDEATH!




A DIFFERENT AGE / THE DEAD 60s

2006/01/12(木)

昨日のフェリー移動中は、ますだっちょを含む男4人で
延々8時間の耐久トランプレースを開催。
しかもずっと100を超えたら負け(名前は知らない)のGAME ONLY。
ぐったり疲れたんでぐっすり眠れたが
北海道上陸したらいきなりの吹雪で
恵庭-札幌間は通行止め。
出鼻をくじかれた感はあるが
その後、兄貴などと、てつやのラーメンを
食べれたので良しとする。
旭川ではよし乃と蜂屋のラーメンを食べるつもりなので
今回の北海道遠征はラーメンづくしになりそうです…

いよいよ明日からツアースタート。
楽しみでしょうがありません。

今日は五味VS川尻戦でも観て
更に興奮しながら寝ようと思ってます。
やっぱりヒョードルVSノゲイラ戦にしようかな?!

CLASSICを飲みながらホッケの燻製でもつまみつつ。



したっけ!




job! / BUGY CRAXONE

PHOTO BY モンチ

2006/01/11(水)

いよいよ出発です。

感覚的にはあっという間だったけど、
時間的にはけっこうありましたね。
長い間お待たせしました!

今日北海道に向かいます。


武者震いがします。
鼻水も出てきます。
もしかして風邪?






追伸
オススメCDを教えてくれたみんな、ありがとう。
ツアー中にでも探そうと思います。




SOMETHING ABOUT ENGLAND / THE CLASH

2006/01/08(日)

「Hey God, sit down pleaseを聴くと
ロックとかどうとか、もうどうでもよくなる」ってな感想を
発売直後にお客さんからもらって、凄く嬉しかったんだよね。

なんでいきなりそんな話しをしたかと言うと、
今日いつもと違う環境で聴いてたら俺もそんな気持ちになったんさ。
「Hey~」は最初なかなか伝わり難いかなぁって思ってたんだけど、
ちゃんと伝わったんだと再確認出来たのも凄く励みになったよ。

ツアー後になるけどプレイヤー側からみた
全曲解説でもしてみようと思います。
俺楽譜とともにね。

おたのしみに。


あぁ、ライブやりて~。




ONE MORE TRY / THE MODS

2006/01/06(金)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

餅食い過ぎましたか?
俺はボチボチです。

なんだかアルバム作り終えてからは
新しい音楽を探そうって気に全然なりません。
「BUGY CRAXONE / BUGY CRAXONE」以外で聴くのは
初期のTHE MODSぐらいです。
STROKESもアルバムを出したようですがまだ買ってません。
これからツアーなんで移動中に聴く曲を手に入れたいのですが
何がいいやらよく分かんない状態です。
なんかオススメある?

ツアーといえば昨日ようやくツアーTシャツのサンプルが届きました。
はっきり言ってめっちゃかっこいいDEATH!
しかも3パターンもあります。

お楽しみに。

あぁ、早くツアーに出たい…




が・ま・ん・す・る・ん・だ / THE MODS

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE