BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2021/06/30(水)

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

Jamie Tのアルバム「Kings & Queens」は40越えていちばん聴いたアルバムかも、衝撃的だったなぁ。

【 On The Green / Jamie T

 

 

 

 

.

2021/06/29(火)

 

ラジオからずいぶんビートルズが流れるなぁと思ったら「ビートルズの日」でした。55年前に来日したようです、イエイ、ジャーンプ♬

追伸
それにしても「Penny Lane」のベースラインすごすぎ。

【 Penny Lane / The Beatles

 

 

 

 

.

2021/06/28(月)

 

ようやくアメリカン・ユートピア。爆音上映を狙ってたんだけど秒でなくなって全くとれないので泣く泣く通常上映。だがしかし、めちゃくちゃ気持ちいい十分な音量でした!内容も最高、迷ってる人がいたら絶対観たほうがいいです。真剣な大人の強さを観られます。

『アメリカン・ユートピア』予告編

 

 

 

 

.

2021/06/27(日)

 

きのうは「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も過小評価されている25人のギタリスト」に於いて13位に選ばれたミック・ジョーンズの誕生日。わたくし的には3本の指に入るなっと思っていましたが、メロディメーカーとしてのミック・ジョーンズの方が大きいのかもかもと、さっき気づきました。なんにせよ、大大大好きです。

よく聴いたらベースラインもすばらしいぃ。

【 Stay Free / The Clash

 

 

 

 

.

2021/06/26(土)

 

よしっ、なおしたぞっ!と意気揚々リハーサルに挑んだが音がでず。。。あきらめて楽しく練習して、みなが帰ったあとに確認したらハンダ忘れ発見!そして なおったーっ♬ようやく活字を読むのが好きになったり、はしょらないで修理できるようになったら老眼だもんね、うまいこと付き合ってかなきゃだな。

The Streetsを聴きはじめたのはここ5年くらいかな、かなり遅かったんだけどビタッとはまりました。最近アルバムはコンプリート。

【 Dry Your Eyes / The Streets

 

 

 

 

.

2021/06/25(金)

 

きのうの夜はThe Modsの40th Anniversary ONLINE GIG at 鹿鳴館「EARLY ACTION」を堪能。お行儀悪くはしたくないので あんまり言えませんが おれの中のレスポールのフロントピックアップの音はこれっ!ってすり込まれている曲も聴けたりで大満足、配信は明日までなので今夜はアンコール決定。みなさんもお見逃しなく!

追伸
北里さんのベースライン、やっぱりすごいなぁ、あらためて。

Do The Monkey / The Mods

 

 

 

 

.

2021/06/24(木)

 

まだまだ時短営業中だけどお酒も飲めることになったので、ひっさしぶりに近所の街の中華屋さんへ。うれしいなぁとちびちびやってたら「お酒解禁祝いです」とメニューにない串焼きが。やっぱり地元で飲めるっていいなぁ。

ひさしぶりに聴いてみたら当時はあんまり聴いていなかったんだなぁと。まだまだ掘れる。

【 Alchoholiday / Teenage Fanclub

 

 

 

 

.

2021/06/23(水)

 

カナヘビのしっぽをちぎって遊んでたときと、でっかいダンボールでトンボを飼おうとした時はさすがに母ちゃんにとめられたっけ。クワガタ、コオロギ、アリ、モンシロチョウ、いろいろ飼ってたら兄ちゃんがメロンを食べられなくなった、、、コオロギの味がするって。。

声とギターのなじみ具合の妙。

【 Taste / Ride

 

 

 

 

.

2021/06/22(火)

 

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

いいバンド名。

【 Spy Market / Let's Go Bowling

 

.

2021/06/21(月)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

【 ふにふに / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2021/06/20(日)

 

ムシムシしてるんでハッカ油をたらして3年ぶりのハッカ風呂をキメたら本日は「ハッカの日」だった 北見バンザイ、ふぅ。

それぞれの位置がすごいなぁ。

【 Lambs Bread Herb / King Tubby

 

 

 

 

 

.

2021/06/19(土)

 

毎日インスタの更新をたのしみにしている工藤正市氏の写真展を観にKKAGへ。ずっと観ていたい、ほんとすてきな時間でした。写真集も出版されるようなのでたのしみたのしみ。到着して思い出したけど、以前ハービーさんの写真展をみたとこでした、すてきなギャラリーだなぁ。

【 Photographic / Depeche Mode

 

 

 

 

.

2021/06/18(金)

 

世界スシの日。ひさしぶりにきのう食べちゃった、まわってるヤツ。

#世界スシの日
#回転寿司
#streetphotography
#streetphotographer
#streetphotographyindia
#streetphotos
#streetphoto
#streetphotography_color

【 変なやつ / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2021/06/17(木)

 

フットスイッチが壊れちゃった。。かれこれもう20年以上使ってるからしょうがなし。老眼をこすってハンダゴテ片手に、直せるのか?はたまたトドメをさすのか??最近は壊してばっかだしねぇ。

ライブもかっこいいけどCDではトランペットがいい味出してます。

【 The Switch And The Spur / The Raconteurs

 

 

 

 

.

2021/06/16(水)

 

われわれもライブに向けてバンド練習。オリャー!

#バスドラムストッパー 
#怒髪天
#上原子友康
#bugycraxone

友康さんのオマージュ♪

【 "HEAVY MENTAL ATTITUDE TOUR 2021" [ダイジェスト] / 怒髪天

2021/06/15(火)

 

子どもの頃飼っていたインコ(チロ)がかわいくてかわいくて、毎日手のりの訓練をしたりことばを教えたり。ようやくカタコト発するようになったある日、突然 手にのらなくなってしゃべらなくなった。。なにか匂うと、みなにきいてまわったが、知らぬ存ぜぬ。後年ようやく母親が白状、掃除中に逃してしまい あわてて買いにいったと。。。本日はオーム(06)とインコ(15)の日。3代目インコの名前はチャーミー 。当時LAUGHIN' NOSEに狂ってたんでね。

この曲の発売日にお金を持ってくるのを忘れて幼なじみの山本からお金を借りて旭川西武の(たぶん)国原でゲットしたのをいまでもおぼえています。

Broken Generation / LAUGHIN' NOSE

 

 

 

 

.

2021/06/14(月)

 

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

わたしは怒っている / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2021/06/13(日)

 

北海道 遠軽町の友人から山もりのジビエ(写真の倍の量)が到着したので小庭で小さくBBQ 。食べれども食べれども減らない。。。幸せだぁ。

#遠軽
#遠軽町
#オホーツク
#オホーツクジビエ 
#ジビエ
#シカ
#シカ肉

そっかそっか、鹿ハンターってことなのね。

【 Memory Boy on / Deerhunter

 

 

 

 

.

2021/06/12(土)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

わかるかな???

ビバリーヒルズ青春白書OP

 

 

 

 

 

.

2021/06/11(金)

 

傘の日らしいですが、東京は超快晴!小庭のシソをつみまくり。

イントロであがる曲。たしかジョー・ストラマープロデュース。Aメロのマンドリンもカッティングもあがる。

【 The Sunnyside Of The Street / The Pogues

 

 

 

 

.

2021/06/10(木)

 

そろそろ昼間の散歩がきびしくなりけり。30℃。でもたのしす。

#散歩
#つかさんぽ
#streetphotography
#streetphotographer
#streetphotographyindia
#streetphotos
#streetphoto
#streetphotography_color

ためてためて1分27秒あたりの H.A.P.P.Y.がたまらない。

【 Is Wrestling Fixed / Carter The Unstoppable Sex Machine

 

.

2021/06/09(水)

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

【 Flute Loop / Beastie Boys

 

 

 

 

.

2021/06/08(火)

 

逃げろー♪

(たぶん)ずっとハットとキックだけのドラムとベース、ギターの位置がめちゃくちゃ気持ちいい。やっぱりすごいXTC。ぜひヘッドフォンで♪

【 Runaways / XTC

 

 

 

 

.

2021/06/07(月)

 

「む(6)ちうちをな(7)おそう」の語呂合せで「むち打ち治療の日」。むち打ちとか寝ちがえとか、だんだん治らなくなってくるよねぇ、でも!?しょうがないよねぇ。

【 でも!?しょうがない / Barbee Boys 】

 

 

 

 

.

2021/06/06(日)

 

たまごを買いにでかけた以外はずっと小庭でだらりんこ。こないだの強風でふっとんだ蚊帳をなおしたり島唐辛子をうえたり。だらりんこ。

晴れていればこの手の曲が入ったオムニバスなんかをながしてることが多いかなぁ。

 Relax / Dub Syndicate

 

 

 

 

.

2021/06/05(土)

 

年まれにみる汗だくだったなぁ。わや盛りあがった、ありがとうナイスちゃん&みんな。アーカイブもあります。また元気に会いましょう。

配信チケット¥2,500
https://clubque.bitfan.id/events/845
購入期間:5月4日19:00~6月12日19:00(アーカイブ 6/12(土)23:59)

#bugycraxone
#hotspring
#マイライト 
#japaneseosekkaiband
#ナイスちゃん
#ブージークラクション

タイム感とすきま、Blues Explosion!!!

【 Sweat / The Jon Spencer Blues Explosion

 

 

 

 

.

2021/06/04(金)

 

また雨だぁ、、なんて思いながら出かけたら天使をみつけたので今日もいい1日。そして明日はいよいよ下北沢でライブ。CARMAでカレーをキメてからQueに集まるのもいいかもよ。

2021/06/05(土)下北沢 CLUB Que

Dig!(有観客・配信ライブ)
open/start 17:00 / 17:30
adv:3,000(Drink別) / door:3,300(Drink別)
with hotspring / マイライト

配信チケット¥2,500

#bugycraxone
#hotspring
#マイライト
#submen
#japaneseosekkaiband
#carma
#ナイスちゃん
#ブージークラクション
#天使
#angel
#つかさんぽ
#streetphotography
#streetphotographer
#streetphotographyindia
#streetphotos
#streetphoto
#streetphotography_color

【 Karma Chameleon / Culture Club

 

 

 

 

.

2021/06/03(木)

 

カミキリ的なムシ。

#カミキリムシ #カミキリ#小庭日記#アゲハの幼虫#カナヘビ#ニホンカナヘビ#足元の小宇宙#27#小庭#家庭菜園#ガーデニング#garden#gardening#gardeninglife#mantis #ant#ants#ari#featherant#vegitablegarden#organic#lizard#lacertid#カナヘビのいる暮らし#カマキリのいる暮らし#カミキリムシのいる暮らし

1分くらいから出てくる太鼓たちがかっこいいよね。曲もアレンジもだいすき。

【 Green Garden / Laura Mvula

 

 

 

 

.

2021/06/02(水)

 

今週末は下北沢でライブ。そのむかしsubmenがつなげてくれた大分出身のhotspring と一緒です。当時まだ高校生のメンバーもいたりね。はじめましてのマイライトもたのしみ。

つなげてくれた高橋さん、今後ともよろしくお願いします。

それにつけてもマイライトってカッコいいバンド名だなぁ。

2021/06/05(土)下北沢 CLUB Que

Dig!(有観客・配信ライブ)
open/start 17:00 / 17:30
adv:3,000(Drink別) / door:3,300(Drink別)
with hotspring / マイライト

配信チケット¥2,500

#bugycraxone
#hotspring
#マイライト
#submen
#japaneseosekkaiband

UB40は札幌時代によく聴いていたレゲエバンド。

 It's My Delight / UB40

 

 

 

 

.

2021/06/01(火)

 

冷や汁 うまし!宮崎出身の友だちにずっとおすすめされてたんだけど、なかなかねぇ。本日ようやくデビューしました、めでたし。

#冷や汁
#虎の子
#上野グルメ
#上野
#めでたし
#streetphotography
#streetphotographer
#streetphotographyindia
#streetphotos
#streetphoto
#streetphotography_color

ビョークのソロデビュー作「Debut」の1曲。当時めちゃくちゃ聴いたなぁ。

【 Venus As A Boy / Björk

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE