BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2021/04/30(金)

 

そしてピントを極めたし、どどんっ!あすは新宿SACT。はじめましてで大たのしみします、よろしくどーぞ ♪

※ 「現場で観戦入場チケット」は売り切れたけど、「スマホで観戦配信チケット」はまだありますよ。

#ユウテラス
#bugycraxone
#いいyouだな
#タナブロ
#新宿sact

アイスランド。

【 FocalPoint / Valgeir Sigurðsson

 

 

 

 

.

2021/04/29(木)

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

当時は好きではなかった、むしろ嫌いだったアルバム「Achtung Baby」の1曲。その後、大好きなアルバムになったんだけどやっぱりエッジのギターは最高だ。この曲のソロなんて完璧だね。

【 Until The End Of The World / U2

 

 

 

 

.

2021/04/28(水)

 

4月も終わりますね、5月はさっそく1日にユウテラス原作 「僕たちはどう生きるか」@新宿SACT。お花も元気だけどおれらも元気、おたのしみに!

※ 「現場で観戦入場チケット」は売り切れたけど、「スマホで観戦配信チケット」はまだまたま残ってるよー。

#足元の小宇宙
#13
#50歳のグレッチ演奏家が見つめる生命 
#ユウテラス
#bugycraxone
#いいyouだな
#タナブロ
#新宿sact

日の丸 / ユウテラス

 

 

 

 

.

2021/04/27(火)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

出だしからわかるすてきな曲!さすがBMX Banditsって思ったらどうやらアイルランドの民謡のよう。元Fairground Attractionのエディー・リーダーもカバーしてた。この動画を探すのにYouTubeでBMX Banditsを観てたら、なんだかすてきなバンドだなぁと感動しました。アルバム1枚しか持ってないからゆっくり買い揃えようっと。

 

 Green Grow / BMX Bandits

 

 

 

 

.

2021/04/26(月)

 

ひなたぼっこしながらギターの修理。直したんだか壊したんだかわからんけど、やりたい事はできた、ガッタガタのキズだらけになったけどね。ヘビさま(カナヘビ)もきてくれたことだし、またしてもいい1日。

足元の小宇宙 #11
〜50歳のグレッチ演奏家が見つめる生命〜 

#足元の小宇宙
#50歳のグレッチ演奏家が見つめる生命 
#bugycraxone

#カナヘビ
#lespaulprofessional
#greco
#gneco

この曲でめぇいっぱいLesPaul Professionalを弾いています。

わかってきたよ / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2021/04/25(日)

 

絶賛発売中のニューEp"3月10日"。ジャケットは実家に置きっぱなしの兄のギター。The Modsに憧れて買った黒のレスポール。※撮影&写りこみ、父。

裏にはたび重なる毎日のかわいがりに発狂して、兄のいぬ間にハサミで刻んだバカの2文字。見つかり次第、市中引き回しよろしく、首根っこ掴まれて家中引きずり回されましたが。。。

本日は苣木さんの誕生日。いまだに影響をうけています、ありがたし、おめでとうございます㊗️

#themods
#苣木寛之
#3月10日
#bugycraxone
#市中引き回しの刑

こんなかっこいいイントロ、他にはない。Aメロからのベースラインもやばい!!

Blue Resistance / The Mods

 

 

 

 

.

2021/04/24(土)

 

ナイスちゃん、GARAGE、みんなありがとう、ほんとにすてきで最高の時間でした、大切にします。またぜったいやります、みんな手洗いうがいして待っててね。したっけ、また!
#bugycraxone
#sunn
#sunnmodelt
#vox
#garage
#ナイスちゃん

しょーもなくておもしろいので、どうぞ。

【 Mess on a Mission / Liars

 

 

 

 

.

2021/04/23(金)

 

やはり自然光って思ってたけど、電灯は電灯で きれいっと思った金曜日。草花すごし。あすは下北沢で「やりたいだけっ!2」 こんなときだけど、無理せず、元気に会えたらうれしいね♪

足元の小宇宙 #10
〜50歳のグレッチ演奏家が見つめる生命〜 

#足元の小宇宙
#50歳のグレッチ演奏家が見つめる生命 
#bugycraxone

ほんと独特だよね。The B-52'sはThe B-52'sって感じ。

【 Strobe Light / The B-52's

 

 

 

 

.

2021/04/22(木)

 

ゆっくりおきて日向ぼっこしながらスパゲティ食べて、自転車を修理して蚊帳を取りつけて日記を書いて、仕上げにリハーサル。うん、いい1日。

めちゃくちゃきもちいい。夏の野外で感じたい。

【 Opposite People / Newen Afrobeat feat. Seun Kuti & Cheick Tidiane Seck

 

 

 

 

.

2021/04/21(水)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

【 ぷんぷん / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2021/04/20(火)

 

本日はミランダ・カーの誕生日。カーも出てくるニューEp 「3月10日」絶賛発売中。※プロフィールから飛べます。そして今週末は東京でやり!2(ワンマン)。元気に会えたらうれしいです。
#bugycraxone
#ミランダカー
#mirandakerr

【 変なやつ / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2021/04/19(月)

 

小庭にくる ねこの目つきが日に日に鋭くなってるけど まだ大丈夫。東京は晴天なり、そして本日はすーさんの誕生日、今後ともしくよろ。

足元の小宇宙 #09
〜50歳のグレッチ演奏家が見つめる生命〜 

#足元の小宇宙
#50歳のグレッチ演奏家が見つめる生命 
#野良猫
#noranekoguts
#すずきゆきこ
#すーさん
#bugycraxone

【 Happy Birthday / The Wedding Present

 

 

 

 

.

2021/04/18(日)

 

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

【 There Must Be An Angel  / Eurythmics

 

 

 

 

.

2021/04/17(土)

 

いたるところからジャスミン(去年おぼえた)のあまい匂いがただよう土曜日、枯れちゃったと諦めていたアボカドから新葉が。生命力、すげー。

足元の小宇宙 #08
〜50歳のグレッチ演奏家が見つめる生命〜 

#足元の小宇宙
#50歳のグレッチ演奏家が見つめる生命 
#bugycraxone
#アボカド
#ジャスミン

クラップの使いかた、すてき。

【 Fantastic Fabulous / Luscious Jackson

 

 

 

 

.

2021/04/16(金)

 

Flying Fish。空とぶ魚、フライング フィッシュ。
#flyingfish
#空とぶ魚
#フライングフィッシュ

Ry Cooderといえばスライドギターのイメージですがこんな曲もやってるんですね。あっ、当時このCMをみてスライドをやってみたくなり父ちゃんといっしょにワインの瓶にタコ糸をまいてオイルを浸して火をつけ、バケツの水につけ一気に冷やしてボトルネックを作ったのを思いだしました。17、8かな??

【 UFO Has Landed In The Ghetto / Ry Cooder

 

 

 

 

.

2021/04/15(木)

 

フィッシングをくぐり抜け、プリ管ゲット。きのう頼んで きょう届くのは もはや四次元ポケット、未来だよね。関係ないけど、メイド イン ロシアはテンションがあがります、コマンドサンボ!

#ドラえもん
#四次元ポケット
#メイドインロシア
#madeinrussia
#sovtek
#プリ管
#コマンドサンボ
#ringsrussia

【 Fish / The Damned

 

 

 

 

.

2021/04/14(水)

 

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

ぜんぜん気づかなかったけど、こんなリッケンあるんですね、めちゃくちゃかっこいい。

【 Headstart For Happiness / The Style Council

 

 

 

 

.

2021/04/13(火)

 

宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘が行われたことにちなみ、本日は決闘の日。そういえば子どもの頃は比布の小次郎って言われてたっけ、ごくごく一部でだけど。さてはてトランペットを積み忘れたかとドギマギしたけど大丈夫、すでに準備万端、アンスパナイスちゃん、よろしくちゃん。
#huckfinn
#bugycraxone
#決闘の日
#宮本武蔵
#佐々木小次郎

最近いちばん聴いているかもかものThe Flaming Lips.キャッチーなのにひねくれていて音像も最高におもしろい。

【 Fight Test / The Flaming Lips

 

 

 

 

.

2021/04/12(月)

 

きしめんっていつたべるんだろう?そばでも うどんでもなく、きしめんを選ぶのはどんな時なんだろうと 30年振り2度目のきしめんチャレンジ。おいしくいただきました。夜はみんなで集まってリハーサル。機材車にアンプやギターをきれいに積みこんで「またあさって」とバイバイ!いよいよだね、めちゃくちゃたのしみ。まずは名古屋ーっ!
#bugycraxone
#やりたいだけ
#nagoyahuckfinn

Cakeの音像はいつもすてき、おれらもこのバランスで録ってみたいなぁ。ビデオも素朴ですてき、ついつい最後まで観ちゃった。

【 The Guitar Man / Cake

 

 

 

 

.

2021/04/11(日)

 

「壁を塗りなおすんたけど、どんな色がいいと思う?」と母ちゃんより電話。「なるほど、イメージしてみるわ、塗りかえるのはいつ?」って返したら「今朝、足場くんでたから、明日かも」って。。。もすこし早く言ってよーと思いつつ、2日連続わがファミリーおもろいなぁと。ひさしぶりに外でトランペットを吹いて超絶気持ちよかった日曜日のひとコマ。

コーラスもアコギもドラムの音色も心地いいですね。

【 Family Tree / Ben Kweller

 

 

 

 

.

2021/04/10(土)

 

さっきインスタで知ったんだけど兄ちゃんが道新にのった模様、すげー!道産子ナイスちゃん、よかったらみてみてね♪ちなみに2003年に立ち上げたZubRockA RECORDSは兄ちゃんの命名で砂刻屋はわたくしの命名。おもろいもんでしょ。
#北海道新聞
#道新
#sakokuya
#bottleco
#zubrockarecords
#砂刻屋 
#笈川雅司

ZubRockA RECORDS第一弾シングル。

【 LUCKY / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2021/04/09(金)

 

SUNN(ギターアンプ)のパワー管(右の大)交換完了!どうせだしプリ管(左の小)もとネットで探しまくってポチりとしたら、釣られちゃいました。。。みなさんフィシング(パソコン商店)にはお気をつけを。

※すぐ気づいたので実害はありませんでしたがカードを2枚再発行。あぁ、めんどくさい めんどくさい。。。

#フィシング
#パソコン商店
#めんどくさい
#bugycraxone
#sunn

だいすきな動画、ずっとニコニコしてられます。

めんどくさい / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2021/04/08(木)

 

ひさしぶりにやる曲はいちから自分のコピーをしたりしなかったり。でも、あっ いまだったらこう弾くなとか、どうしてこの階段にしたんだっけとか、わが仕事ながらおもろいもんです。まだまだひょっこだけど、24年だもんね、元気に会えたらこれ幸い。

☆ BUGY CRAXONE "やりたいだけ!2" ☆
ワンマン公演

4/14(水)名古屋HUCK FINN
4/24(土)下北沢GARAGE
5/13(木)大阪Pangea

名古屋・大阪チケット発売中。
bugycraxone.com/live/

東京はチケット予約受付中。
garage.or.jp/ticket

☆ライブ会場&通販限定EP「3月10日」☆
2021年4月14日(水)発売決定!
1,000円/3曲収録/BNBR-0017

また、昨年リリースしたEP2枚の
サブスク・ダウンロード配信、各サイトにてスタート。

EP「1月23日」
https://linkco.re/FCg45r5H

EP「10月7日」
https://linkco.re/Hnr7G6a6

#bugycraxone
#やりたいだけ 
#カラス

ニューアルバムでないかなぁ。。。

【 Murder Of Crows / Jamie T

 

 

 

 

.

2021/04/07(水)

 

実家に置いたままの兄ちゃんのギターです。撮影は父ちゃんです。エピソードがつまったレスポールです。よろしゅう。

#Repost @bugy_craxone with @get_repost
・・・
NEW EP「3月10日」
通販のご注文受付開始!
https://bugycraxone.base.shop

<収録曲>
1. 夢の中
2. ぷんぷん
3. 変なやつ
1,000円(tax in)/ BNBR-0017
*ライブ会場&通販限定
*商品の発送は、4月14日から順次

ライブ会場での販売は4/14@名古屋「やりたいだけ!2」より販売開始です!

レスポールと言えばやっぱり苣木さん。

CRAZY BEAT / The Mods

 

 

 

 

.

2021/04/06(火)

 

こないだの生誕ライブ〜五十路の向こうへ〜では「すてきなクレイジー」でガラにもなくグッときちゃっいました、また全国を回りたいなぁと。ようやく一歩を踏みだします、まずは名古屋HUCK FINN!新epも持ってきますしアンプのチューブも10年振りくらいに換えたった、わやたのしみ。

☆ライブ会場&通販限定EP「3月10日」☆
2021年4月14日(水)発売決定!
1,000円/3曲収録/BNBR-0017

また、昨年リリースしたEP2枚の
サブスク・ダウンロード配信、各サイトにてスタート。

EP「1月23日」
https://linkco.re/FCg45r5H

EP「10月7日」
https://linkco.re/Hnr7G6a6

BUGY CRAXONE "やりたいだけ!2"
ワンマン公演

4/14(水)名古屋HUCK FINN
4/24(土)下北沢GARAGE
5/13(木)大阪Pangea

名古屋・大阪チケット発売中。
bugycraxone.com/live/

東京はチケット予約受付中。
garage.or.jp/ticket

#bugycraxone
#やりたいだけ
#groovetubes
#gt6l6r
#ロシア製

Tom WaitsのRussian Danceを探してたらでてきた動画。いろいろ青空もアングルも一弦がないメーカー不詳のギターも歯の数もこえも、いろいろかっこいい。

【 Tom Waits russian edition 】

 

 

 

 

.

2021/04/05(月)

 

寒の戻りというか花冷えというか、なんせすんごく寒いんでラーメンを食べたくなります、食べたんだけどね。
#花冷え
#寒の戻り
#大工の源さん

花冷え / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2021/04/04(日)

 

ざっくばらんにTHE CLASH″ をみに新宿へ。遅刻したら高橋さんはもういなかったけど、ごろごろ転がって年末にTHE CLASHのカバーバンドを英伊日日でやるかもかも。この感じ大事だし大好き。
#ざっくばらんにtheclash

「I don't want to play the prisoner」 ソロへのコード感もすてき。

【 The Prisoner / The Clash

 

 

 

 

.

2021/04/03(土)

 

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

グッドメロディ。イントロもかっこいい。Pocketsを聴くと海外ドラマを思いだすんだけど、なんかに使われてたんだっけ??

 Good Day Tracey / Pockets

 

 

 

 

.

2021/04/02(金)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

YouTubeでは分からないかもだけど、分離がよくてめちゃくちゃ好みな音像感、すてき。ぜひちゃんとした音源できいてみてくださいな。

 

【 Addicted To Drugs / Kaiser Chiefs

 

 

 

 

.

2021/04/01(木)

 

28年間 続けてきた町の仕事を辞めて、札幌で全くちがう仕事につくと幼なじみから報告。びっくりとか うれしいとか かっこいいとか がんばれとか すごいとか すてきとか おめでとうとか 全部まざって涙がちょちょぎれてきたのは歳のせい??って思ったけど、こんなんだったら歳をとるのも全然悪くないなぁと確信した木曜日。書いてたら またちょちょぎれた。
#比布町
#ぴっぷ
#gloryslunch

ビートの変わり目がすてきなアレンジ。

【 Scenes From An Italian Restaurant / Billy Joel

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE