BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2012/01/29(日)

.
レコーディング。

リズム録りは終わったので
ギターダビングと歌中心。

またしても順調、順調。


          ◇


【 Repeal Of The Licensing Laws / The Pogues 】
http://youtu.be/Q-R1i6WOfI4
ツイッターで鈴木さんに盗み撮りされてたけど
近頃、笛(ティンホイッスル)の練習をしてます。笑
この曲のリフはちょいとだけ吹けるようになってきました。
https://twitter.com/#!/BUGYCRAXONE

もっともっと練習してこの域まで行きたいです。
http://youtu.be/MjvDrwnFJ5Y

2012/01/22(日)

.
レコーディング。

順調すぎるほど順調。

どのくらい順調かと言うと
レコーディング中に携帯の機種変に行ける程、順調です。笑


          ◇


【 Hanging On The Telephone / Blondie 】
http://youtu.be/uWhkbDMISl8
Hanging On The Telephone / The Nerves ( オリジナル )
http://youtu.be/emy5mA8Ixtc



旭、世界と繋がるの巻。S

2012/01/21(土)

.
レコーディング。

今回は再びヒッシーと。

ハレルヤ / ボクを信じて のレコーディングを踏まえて
またまた色々実験しながら。

すんごいいい感じですよ。

いまんとこ。笑


          ◇


【 Love Will Tear Us Apart / Joy Division 】
http://youtu.be/py-UJjBE2O8
ドラムのバタバタ感が大好きです。
自分のバンドだったら嫌だけど。笑
http://youtu.be/3Ii8m1jgn_M
こっちの Ver もかっくいい~。



ヒッシーのNEWスネア !
NEWスネア !といいつつ50年代生まれの
おじいちゃんスネア。でもまだまだ元気な現役 !
金具がかっくいい~。

2012/01/20(金)

.
色々あって急遽スケート場へ。笑

明日からまたレコーディングだから
怪我だけ気をつけようって言ってたのに
旭君は期待通り、手のひらに青タンを作ってました。笑
手のひらに青タンって、、、

          ◇


【 ノクターン第2番変ホ短調長Op9-2 】
http://youtu.be/B3ZstnD2udw
真央ちゃんが滑ってた曲ね。
たぶん鈴木さんの頭の中で流れていたんじゃないかなぁ。笑

2012/01/18(水)

.
リハ。

そういえば最近ギターケーブルを
Analysis Plus製に新調しました。
http://www.cfe.co.jp/analysis-plus/guitar.html

音が抜群にナチュラルで、気に入ってます。

見た目も最高に気に入っるんだよね、
チョコレート色。

ちなみに鈴木さんと旭君も揃って
Analysis Plus製に新調。

鈴木さんは相変わらず黄色で旭君は黒です。


          ◇


【 Salvation / The Cranberries 】
http://youtu.be/KotlCEGNbh8
http://youtu.be/daTFRozIoRI ( LIVE )
預けてあった兄宅から正月に持って帰ってきたCDの内の一枚。
プラスチックケースをすべて捨てたので
CD棚にだいぶ余裕が出来たんでね。
リリース当時はあんまりこの曲は好きじゃなかったけど
いまは好きです。

2012/01/17(火)

.
SunJAMのリハ。

何ヶ月振りだろ ? ? ?

なんだかんだみんな元気でなにより。

タグはまた風邪気味だったけどね。笑

新曲もいい感じでまとまってきましたとさ。


          ◇


そしてSunJAMのライブが決まりました&DJもやります。


■ 2月1日(水)高円寺HIGH
KOENJI HIGH 4th Anniversary
JUICE presents“ハレチカ vol.39”
出演:NON'SHEEP/町田直隆/夜ハ短シ/SunJAM
DJ:笈川 司 /タシロック
Open18:30/Start19:00
前売¥2000/当日¥2500(D別)


          ◇


【 Mother Mary / Foxboro Hot Tubs 】
http://youtu.be/YnOgE7anEFc

2012/01/12(木)

.
リハ。

久し振りにヒッシーとリハ。

近況報告したりなんだりしながら。

久し振りとは思えないほどスムーズなリハでしたとさ。


          ◇


【 Smooth Operator / Sade 】
http://youtu.be/Ftl0k3C0ddo

リハを録音するのに重宝してる Zooooooom君。
見た目で決めました。笑
ちょっとだけ昔のマイクみたいでしょ???

2012/01/09(月)

.
初仕事 !

ミックス中です。

今回もいい感じ、いい感じ。


          ◇


【 This Charming Man / The Smiths 】
http://youtu.be/IN4r6wfddeQ

2012/01/07(土)

.
充電完了 !

東京へ。

気温的には北海道の方が断然寒いけど
俺には東京の寒さの方がこたえます。。。


          ◇


【 Tokyo Junk / The Street Sliders 】
http://youtu.be/URBP9Jrg6d4

2012/01/05(木)

.
札幌の兄宅へ移動。


          ◇


【 (Just Like) Starting Over / John Lennon 】
http://youtu.be/iAJ2AoEwDvY
兄貴のカーステレオは冬になると調子が悪くなるらしく
車内が暖まらないとCDが聴けないようで、
John Lennonのカセットテープが延々流れていました。

2012/01/03(火)

.
【 Snow Day / Lisa Loeb & Nine Stories 】
http://youtu.be/_4SS3YDGQHM


          ◇


スキーといちごの町、比布 !(ぴっぷ)
出身地を聞かれたら
「 スキーといちごで有名な比布です 」と答えます。

みんな キョトン顔のまま、
頭の上にたくさんの『?』マークを出してくれます。笑

でも百人に一人くらい
『ツーリングで通ったことある!』って答えてくれます。

あとはだいたい『ピップエレキバンと関係あるの?』とかかな…




左奥に見えるのがほくれいスキー場。( 現ぴっぷスキー場 )

2012/01/02(月)

.
小学生の時、藤波 辰巳の大ファンでした。
( 現 藤波 辰爾ね )

シングル盤まで買っちゃう程の。笑


          ◇


【 ドラゴン スープレックス / JOE 】
http://youtu.be/u59hRi2V4JY

ドラゴン スープレックスは一番かっこ良く、
一番破壊力のあるプロレスの技だと、いまだに思ってます。
だって受身取れないんだよ。
http://youtu.be/thTMgh-fzo4
と言いつつ、至近距離のドロップキックもカッコいいなぁ。。。

2012/01/01(日)

.
昨日はDuoの後、Queへnoodles + 山中さわお を観に行きました。

その後、酔いと興奮も醒めぬまま比布へ。

正月を実家で過ごすのなんて何年振りだろ?


          ◇


【 New Year's Day / U2 】
http://youtu.be/-6Y-t85vs4g
あけましておめでとう ! 今年もこの曲で始めます !
この曲を聴くと洋楽を聴き始めたばっかの頃を思い出して
ちょっぴりおセンチになったりしながら
気を引き締められるんだよね。
今年もガムばるぞっと !

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE