BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2021/02/28(日)

 

本日はBUGY CRAXONEの日。閏年ではないので2月28日でかんべん。祝してインスタライブをゆるりとやってみました、観てくれたナイスちゃん、ありがとうー。観られなかったナイスちゃん、IGTVで残っているんで、オフィシャルをちぇきらっ!あと「リラックスしろ」のビデオをアップしたので絶対観てください、観ていいねとおもったら友だちにひろめてください、リンクはプロフィールから、3眼鏡。

リラックスしろ / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2021/02/27(土)

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

リラックスしろ ~BEHIND THE SCENES~ / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2021/02/26(金)

 

生誕ライブ(五十路の向こうへ)のセットがあがってきたら、想像を遥かにこえたボリュームでびっくり。超ひさしぶりの曲もいっぱいで、なんだったら20年振り?なんて曲も。結成24年の集大成か??明日のリハに間に合うのか??本日は徹夜か???

※BUGY CRAXONEの日(2月29日)にむけたお知らせが明日あるのでおったのしみに〜。ばたばたしてきてたのしーうれしー。

この曲でBlurを知ったんだよなぁ。だいぶ後追いだったけど。

【 For Tomorrow / Blur

 

 

 

 

.

2021/02/25(木)

 

.HEIC、なんぼのもんじゃいッ!で半日つぶれた木曜日。先に言ってよぉ。

このコンサートのビデオ持ってたような。。。VHSで。

【 Half Day Closing / Portishead

 

 

 

 

.

2021/02/24(水)

 

ここんとこ、まぁまぁ辛いのも食べられるようになってきました、大汗かきながらでますが。。本日は牛スジカレーの550、辛さの単位はバイクの排気量。
#間借りカレー
#スープカレー
#ニューチェック

グッドメロディ、もり上がり後の「Leave The Biker、Leave The Biker」のくりかえしがたまらん。

【 Leave The Biker / Fountains Of Wayne

 

 

 

 

.

2021/02/23(火)

 

ひさしぶりの安酒場でお新香盛り合わせ。ビビッド、ビビッド、ぷはーっ。 VividといえばLiving Colourのデビューアルバム。この曲をはじめて聴いたとき、FLATBACKERのパクリじゃねーかよ!って思いました。【 Cult Of Personality / Living Colour

 

 

 

 

.

2021/02/22(月)

 

犬派ですが、猫も大すきです。ただ奴らはそうは思っていないようで。。本日は猫の日、こんなにも怒られるもんかい?

いい生演奏。

【 The Truth About Cats And Dogs / Pony Up!

 

 

 

 

.

2021/02/21(日)

 

いたるところで梅がきれいに咲いてます。うれしいけど、梅が咲きだすと小庭にメジロが来てくれなくなるんだよなぁ。

ギターとメロディの関係が心地よすぎ。

【 My Favorite Plum / Suzanne Vega

 

 

 

 

.

2021/02/20(土)

 

ならどうだ ならどうだと 臨機応変にひょひょひょいっとやってたら、すんごくおもしろい事になりました、ラッキー♪ 近々お知らせしますので おたのしみにー、ナイスちゃん♫

なんかいいね。

【 Lucky Ball And Chain / They Might Be Giants

 

 

 

 

.

2021/02/19(金)

 

プロレスの日。藤波辰巳から始まりタイガーマスクを経て前田日明。

かけ合いのギターがすばらしい。

【 Ride The Tiger / The Boo Radleys

 

 

 

 

.

2021/02/18(木)

 

めちゃくちゃ寒かったけど富士山がきれいに見えたのでラッキーな木曜日。それにしても1週間が早すぎる。

キレッキレだなぁ!

【 Evening Standards / The Jags

 

 

 

 

.

2021/02/17(水)

 

ひさしぶりにThe Slitsを大音量で聴いていたらハービーさんがインスタでThe Slitsの写真をポストしててびっくり。単なる偶然でしようがすんごくうれしかった。ちょっとしたことの積みかさね。

【 Instant Hit / The Slits

 

 

 

 

.

2021/02/16(火)

 

東京はおだやかだけど、北海道は暴風雪で大変らしい。兄貴が心配してファミリーグループラインしてたけれど4時間経っても父母ノーリアクション。本日は『天気図記念日』。『便りがないのはよい便り』ってことかなと。

いま気づいたけど、サビの入りかたとかすごいなぁ。

【 We Could Send Letters / Aztec Camera

 

 

 

 

.

2021/02/15(月)

 

やっぱりおもしろい、バンドは最高だな。

すてきな曲。音像もメロディもすてき。

【 Someone Great / LCD Soundsystem

 

 

 

 

.

2021/02/14(日)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

音源とライブではまったく別曲です。

 

 I Like Birds / Eels

 

 

 

 

.

2021/02/13(土)

 

名字の日。竹冠がついていてるし笈川は気に入ってます。名前の司も気に入ってます、ほろっほ〜。

心地よいトレモロ。

【 I Took Your Name / R.E.M.

 

 

 

 

.

2021/02/12(金)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

【 I Don't Want To Play Football / Belle & Sebastian

 

 

 

 

 

.

2021/02/11(木)

 

ZubRockA RECORDS時代によく使っていた窓のあるスタジオであれこれ。いろいろ展開が早すぎて笑いっぱなしだったけど、またおもしろくなりそうです、おたのしみに。

ZubRockA RECORDS第一弾シングル曲。

【 LUCKY / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2021/02/10(水)

 

きれいな朝焼けをみてたら"朝焼け"って曲あったなぁ、誰の曲だっけ?と。

あっ″SABER TIGER″だっ!
いや″SABER TIGER″は″マボロシ″。

″FLAT BACKER″だっ!
いや″FLAT BACKER″は″皆殺し″だ。

″ELIZA″は″スコーピオン″だしなぁ。。
などと記憶を辿っても出てこないけどググらずおやすみなさい。ごきげんよう。

カシオペアでしたぁ。

【 Asayake / Casiopea 】

 

 

 

 

.

2021/02/09(火)

 

(What‘s The Story)Morning Glory? 風に言うと。(たぶん)肉の日。でも夜食は鉄火巻き。鉄火巻き最強寿司説。

大合唱。

【 Morning Glory / Oasis

 

 

 

 

.

2021/02/08(月)

 

いつものスタジオは大好きだけど、たまには外のスタジオに入ることもあります。そんな時はいつものギターではなくグッケンバッカーを使ったりスタジオのストラトを借りたりもします。曲作り中は特によかったりもしたりしなかったり。フレッシュフレッシュ。本日は実験したことがうまくかみ合って転がりまくったすてきな1日でした。

フレッシュ フレッシュ 生まれて きえてく フレッシュ フレッシュ もぎたて すべすべフレッシュ フレッシュ つないで きえてく

【 フレッシュ  / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2021/02/07(日)

 

家で弾くエレキはレスポールプロフェッショナル(gneco)かリッケンバッカー(greco)。本日は弾きたおしたった。

出だしのとびだしてくる元気な感じすてき。こうでなくっちゃね。

【 On My Radio / The Selecter

 

 

 

 

.

2021/02/06(土)

 

やるかやらないか、YESかNOか、足すか減らすか、128か256か、ポチるかポチらないか。さまざまな選択をへて本日も黒霧島。そして2個だけいいこと思いついた、イェイ。

ライブでもり上がりそう、ドラムがいい音だなぁ。

【 Yes/No / The Futureheads

 

 

 

 

.

2021/02/05(金)

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

イントロから荒々しくて最高。

【 Smile / Elastica

 

 

 

 

.

2021/02/04(木)

 

洗濯しちゃったので液晶がてんやわんやだし反応はイマイチだけどなんとか使えてます。写真も撮れたし。せっかくClubhouse入れてみたのにまだなにもできてない(なにができるかよくわかってないが)。あといろいろ調べてたら新しいiPhoneが無性に欲しくなっちった。バッテリーも弱ってきてるし買いどきなのかなぁ。

Clubhouseと聞いて思いだしたのはこの曲。

Club Tropicana / Wham!

 

 

 

 

.

2021/02/03(水)

 

えっと、iPhoneを洗濯してしまいました。写真もないので過去のねこをあげときます。お急ぎの方はショートメールで連絡ください。かしこ。
#過去の猫
#かこのねこ

それぞれの旋律がすばらしい。バイオリンを指ではじく音、大好物です。このニュアンスをギターで出せないかと。

【 O Pastor / Madredeus

 

 

 

 

.

2021/02/02(火)

 

あれ?きょうだっけ?とりあえず歳の数は食べましたけれど。豆すきだし。

前のめりなビート。ピックと指弾きのいったりきたりがきれい。

【 '49 Mercury Blues / The Brian Setzer Orchestra

 

 

 

 

.

2021/02/01(月)

 

そんなに得意ではないけど、ちびちびやる日本酒はすきです。田酒と大那をおいしくいただきました。はやくも2月ですね。
#2月
#february
#田酒
#大那

ここ5、6年ですかね、ようやくLou Reedのカッコよさがしみてきました。

【 Xmas In February / Lou Reed

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE