BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2008/01/31(木)

.
リハ。
なんか知らんけどすんげ~いいリハでした。
年に何回かだけど、たまにあるんだよね。
もうけもうけ。


「Come on、着うたで落としたよ、なかなか良さげじゃないですか!?」と
ビクター時代のマネージャー、キムより生意気(笑)なメールあり。
「良さげじゃない!良いんだ!」と即効で講義の電話。
そういえば、まだサンプル渡してなかったねん。
めんごめんご。


相変わらずYOUTUBE観まくってるんだけど
THE SMITHの曲をRADIOHEADがカバーしてるのを見つけてから
THE SMITHばっか聴いてます。
THE SMITHは割と好き止まりだったんだけど
久々に聴き直してみて、かなり好きにランクアップ!
いままではTHE SMITHより
モリッシーのソロを好んで聴いていたんですが
THE SMITHもやっぱかっこいいですね。
ジョニー マーもやっぱ凄いし、
曲も良いし、メロディーも独特だし。
ふむふむ。


THE HEADMASTER RITUAL / THE SMITH

2008/01/30(水)

.
ラジオの収録&取材。
ムムムムム。

帰りに楽器屋に寄りアンプを試奏&購入。
メインのアンプではないが
自宅&弾き語り用にちょうどいいかなぁと
VOXのちっちゃいやつ(15W)をゲット。
ちっちゃい割にはジージー歪まないし、いい感じですわ。


Come onの着うた無料ダウンロードが始まったので
一応落としてみました。
携帯で音楽を聴くって概念が全く無いので
初めての試みにテンヤワンヤ。

なんとかダウンロードして聴いてみたら
なかなか良いですね。
なぁるほどって感じでした。

終わり。


Come on / BUGY CRAXONE

2008/01/29(火)

.
取材&コメント録り。

鈴木嬢1人ならいい感じで進むのだが
俺が入り2人なら多少、間も増えつつ独特の雰囲気になり
4人揃ってしまうとほぼ8割がガハハガハハの笑い声…

今日は俺+鈴木嬢にレーベルオーナーの
増子さんが参戦してくれたので滞りなく、サクサクと。

いつまで経っても俺はしゃべりがドヘティー。
まぁ、もう諦めてんですがね。

上手く言葉で伝えれないから
ギターを弾いてるんだけどね、
なんて言い訳も準備しつつ…

なんにせよトホホですわ。



MY EVER CHANGING MOODS / THE STYLE COUNCIL

2008/01/28(月)

.
どもども、ご無沙汰です。

吉田選手の連勝がストップしてしまったり
三崎VS秋山戦がノーコンテストになったり
白鵬が優勝したり
アンデウソン・シウバVSダン・ヘンダーソンが決まったりで、
世の中は目まぐるしく動いていますね。

俺はSunJAMのライブやMIXがあったり
絶対行きたかったのに行けなかった
Wilberryのライブがあったり
ツアーTシャツの色校正やったり
物販商品の打ち合わせがあったり
リハやったりリハやったりリハやったりの毎日でした。

元気に過ごしています。

そういえば先日東京でも雪が降りました。
まぁたいした雪でもなかったんですが
前日に落葉きのこの酢漬けとぬかホッケを
食べたばっかりだったので
幸せな気分になりました。

やっぱり冬には雪が降らなきゃねぇ。


Hello / BUGY CRAXONE

2008/01/16(水)

.
取材。

久々に一日3本の取材。
ビクター初期の頃、マネージャーに
「3本が限界だね」って言われたのを思い出す。

今日は途中、長めの休憩を挟んだので
最後まで干からびずに終了。


明日はSunJAMのライブ。
まだセットリストも決めてないけど楽しみです。


2008年01月17日(thu)
下北沢CLUB QUE
Open:/Start 18:30/19:00
adv/door 2000/2300(DRINK別)



NO IDEA / BUGY CRAXONE

2008/01/15(火)

.
リハ。
いい感じでした。
かなり。

でもipodの置き方が悪かったらしく、
録った音源がすべて跳ねまくり…
あぁ。

終了後、すぐSunJAMのリハ。
計8時間ぶっ通しはさすがにチカリタ。




HOME TOWN / SunJAM

2008/01/09(水)

.
APPLE STOREへ行って新品と交換。
理由は分からないけどHDDの初期不良とのこと。

また一から曲を入れ直し、
今度は動画にもチャレンジ。

こんなちっちゃい画面で何を観るん???って
思ってたんだけど、こりゃ、いいですわ。

流れでYOUTUBEを冷やかしてたら
出てくるわ、出てくるわ。

SINEAD O'CONNORがTHE POGUESのライブに
サンタの格好をして出てきて
FAIRYTALE OF NEW YORKを歌ってたり、
TERRY HALL(THE SPECIALSのVo)とデュエットしてたり、
TERRY HALLがBLURとNITE KLUBをやってたりetcetc
あっ、SINEADがBOB DYLANのトリビュートコンサートで
大ブーイングを受けながらも
BOB MARLEYのWARをアカペラで歌った、
鳥肌必至の映像もあがってました。

この映像はまだ札幌に居る時に観てたんだけど、
いまだに感動します。

そんなこんなでSINEADが観たくなってきたんで
ライブDVD観て寝ます。




したっけ!


SUBTERRANEAN HOMESICK BLUES / BOB DYLAN

2008/01/08(火)

.
ipod classicを購入。80G!

昔のやつみたいに少し丸っこくなって
割と好みなんだけど今回は白が無いんだよね。
よって黒を購入。
今まで白、白と買ってたんで
ホントは白が欲しかったんだけどね。

でもこんだけ容量がでかいと気兼ねなく
落とせるんで楽ちんですね。
7000曲以上入れてもまだまっだ余裕ですわ。

なんてやってたら、いきなりCLASH!!!!!!
ありとあらゆる手を駆使して復元を試みたんですが
ナシノツブテ…

もう3台目なんでipodのトラブルには
慣れっこだったんですが…

あぁ…



THE WORLD HAS TURNED AND LEFT ME HERE / WEEZER

2008/01/07(月)

.
リハ。

今年はゆったり正月休みを取ったので、
早いとこギターを鳴らしく、ウキウキしてスタジオ入り。
ところがどっこい休みボケでピリッとこない
少し気の抜けたリハ…
まぁ、リハスタも代わり慣れない環境ってのも
あったんだけどね。

日々精進ですな。



遅くなったけど、A HAPPY NEW YEAR!!!
今年もヨロシクです。



Hey God, sit down please / BUGY CRAXONE

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE