BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2022/01/31(月)

 

札幌の雪がすごいことになってるようですね、お気をつけください。これはぴっぷの正月。

#ピピっときたぴっぷ町

【 The New Year / Death Cab For Cutie

 

 

 

.

2022/01/30(日)

 

あたらしい機材を買ったけど、なんせ文字がちいさいこと ちいさいこと。でもここんとこ毎日ドライのワイルドブルーベリーを食べているので、よくみえること よくみえること。

#dtm

落ちつくきれいな声。

【 Wild Horses / The Sundays

 

 

 

 

.

2022/01/29(土)

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

インストVerがあった!ほんとにきれいな曲。歌がないとアレンジのすごさにまたうっとり。

My Bird Performs / XTC

 

 

 

 

.

2022/01/28(金)

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

カーターUSMのラストアルバムの1曲。カーター節全開!

【 Sunshine / Carter The Unstoppable Sex Machine

 

 

 

 

.

2022/01/27(木)

 

巻き戻すとこうなります。

死ぬまでにいちどは作ってみたい 壺漬けクリア、うましっ!

#壺漬け

このひつこいスネアがくせになる!

【 Rewind / Ikara Colt

 

 

 

 

.

2022/01/26(水)

 

たくさんの曲を聴いた水曜日。あぁ、雪を見ながらラーメン食べたい。。

酔っぱらってるのかなぁ??独特なゆれがあるじれったいビート、メロはすてき。

【 Just Wednesday / Inspiral Carpets

 

 

 

 

.

2022/01/25(火)

 

なんだか寒すぎると思ったら本日は日本最低気温の日。1902年1月25日に旭川市で観測されたそうです。写真はおとなりの比布町にて。そういえば氷点下41℃っておいしいお菓子があったなぁ。

#氷点下41
#ピピっときたぴっぷ町
#ピピッときたぴっぷ町
#日本最低気温の日

あれ?こんなキャッチーな曲もあったんだ、レッチリのジョン・フルシアンテのソロ作。

【 This Cold / John Frusciante

 

 

 

 

.

2022/01/24(月)

 

ステーキでエナジーチャージ。

いちいち入るドラムのフィルがかっこいいね、隙間とこの脱力感も最高。

【 Energy Sucker / Luscious Jackson

 

 

 

 

.

2022/01/23(日)

 

ひょんな事から人生2度目の鶴見。鶴見といえば『1・2の三四郎 』。『がんばれ元気』『じみへん』をくわえたら、わたくしのスリーバイブル。ひまわり保育園のくだりも最高だったよなぁ、、ウッシャー!

#12の三四郎
#小林まこと
#がんばれ元気
#小山ゆう
#じみへん
#中崎タツヤ

若い時のがむしゃらもフェイドアウトもかっこいいけど、年をとってからのもいい感じ。

Three Minute Hero / The Selecter

 

 

 

 

.

2022/01/22(土)

 

咲いた花がそのままお辞儀をして、地中に埋もれたら実がつくって聞いてたんだけど、いっこうに花が咲かなかったのであきらめてました。こないだ庭の掃除ついでに掘りおこしてみたら、2つぶだけついてました。落花生、おもろー。

最後の「ピーナーッツ!ピーナーッツ!ピーナーッツ!」の3回目がこの上なく好き。

【 Peanuts / The Police

 

 

 

 

.

2022/01/21(金)

 

沢庵か壺漬けか煮物か なににしよかな??本日は料理番組の日、まずは壺漬けだな。

この感じも実は大好きです、リズムもかっこいい!

【 Tharki Chokro / Swaroop Khan

 

 

 

 

.

2022/01/20(木)

 

また写真撮りわすれたけど、4人元気にリハーサル。おしゃべり多め。

#bugycraxone
#大岡山

モリッシーソングでかなり上位にランクインする曲。蚊の羽音みたいなギターノイズもかっこいい。

【 I Don't Mind If You Forget Me / Morrissey

 

 

 

 

.

2022/01/19(水)

 

いい空気の日。

#いい空気の日
#赤坂見附

【 A.I.R. / Anthrax

 

 

 

 

.

2022/01/18(火)

 

ひさしぶりとはじめましてのごはんかい、さいこうにたのしかった。とじなければせかいはひろがる。

イントロのE-Bowがかっこいい!この使い方は思いつかなかった。E-Bowは使ってないけど「めんどくさい」の大サビバックのギターはこの曲の影響かと。

【 World Wide Suicide / Pearl Jam

 

 

 

 

.

2022/01/17(月)

 

まだまださむいけど、少しずつ日が長くなってきたのでうれしい。

こないだひとりRide祭りが開催されました。ゆったり聴いたのははじめてかも。

【 Sunshine/Nowhere To Run / Ride

 

 

 

 

.

2022/01/16(日)

 

お湯割りがしみる季節ですが、本日は瓶ビール。どうやって竹ひごでバードテーブルを作るか思案中。

はじめて動いているDodgyを見たかも、イメージとだいぶちがったけど、曲はすてき、ドラミングもすてき。

【 Lovebirds / Dodgy

 

 

 

.

2022/01/15(土)

 

なんかいい事ありそな。

#龍雲

パワーポップ!

【 Red Dragon Tattoo / Fountains Of Wayne

 

 

 

 

.

2022/01/14(金)

 

ありがとうナイスちゃん!ベースメントバー!BUGY CRAXONE !ギター弾いててよかったよ。

#bugycraxone
#ナイスちゃん
#下北沢ベースメントバー 
#アタック25
#sitakkesitakke

「 いいかげんなTV 」

 

 

 

 

.

2022/01/13(木)

 

いよいよいよいよあしたです。

2022/01/14(金)
下北沢BASEMENTBAR

BUGY CRAXONE
ワンマンライブ「アタック25」
open/start 18:30 / 19:00
adv:3,900(Drink別) / door:4,400(Drink別)

#bugycraxone
#ナイスちゃん

気持ちいい音像。

【 Tomorrow Is Already Here / Stereolab

 

 

 

 

.

2022/01/12(水)

 

最近ヤマダさんのドラムがすごい事になってて毎回わくわくしてます、すてき♬ 本日もリハーサルで、最終確認。元気に会えればうれしいです。

2022/01/14(金)
下北沢BASEMENTBAR

BUGY CRAXONE
ワンマンライブ「アタック25」
open/start 18:30 / 19:00
adv:3,900(Drink別) / door:4,400(Drink別)

#bugycraxone
#ナイスちゃん

めちゃくちゃかっこいいなぁ、そしてFlorence + The MachineにSiouxsie & The Bansheesの匂いを感じた。さらに好きになった。

【 Drumming Song / Florence + The Machine

 

 

 

 

.

2022/01/11(火)

 

ようやく雨靴をおろせたので今日の雨は大歓迎。いよいよワンマンまで3日!過去最高のビートをお届けします、よろしくだよ。

2022/01/14(金)
下北沢BASEMENTBAR

BUGY CRAXONE
ワンマンライブ「アタック25」
open/start 18:30 / 19:00
adv:3,900(Drink別) / door:4,400(Drink別)

#bugycraxone
#ナイスちゃん

バンドってすばらしいしアレンジもすばらしい。

【 Dancing Shoes / Arctic Monkeys

 

 

 

 

.

2022/01/10(月)

 

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

大所帯のバンドにあこがれをもっています。

【 Watch Us Explode (Justify) / The Polyphonic Spree

 

 

 

 

.

2022/01/09(日)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

https://www.instagram.com/reel/CYgj0NgqbM7/?utm_source=ig_web_copy_link

曲といっしょに聴くながしながら観るといいかんじです。

 

 

 

 God Shall Wipe All Tears Away / Hahalia Jackson

2022/01/08(土)

 

無事東京に着き、本日はリハはじめ。バッキバキに演奏したりダッラダラにくっちゃべったり。なんにせよ みんな元気でなにより、バンド最高、BUGY CRAXONE 最高!25周年スタート企画、「アタック25」もうすぐです、元気に会えたらうれしいんです。Oilll

2022/01/14(金)
下北沢BASEMENTBAR

BUGY CRAXONE
ワンマンライブ「アタック25」
open/start 18:30 / 19:00
adv:3,900(Drink別) / door:4,400(Drink別)

#bugycraxone
#ナイスちゃん

【 City Baby Attacked By Rats / G.B.H.

 

 

 

 

.

2022/01/07(金)

 

正月休み終了、東京へ戻ります。あすはリハーサルはじめ、たのしみたのしみ。

#bugycraxone
#ぴっぷ
#比布
#ピピッときたぴっぷ町
#まるふたつ

ちょうどいい淡々さで始まってかっこいい、リズム隊もクール!

【 Finished It Remains / Idlewild

 

 

 

 

.

2022/01/06(木)

 

なにやら東京は雪らしい。あした飛行機が飛べば無問題だけれども。

#ぴっぷ
#比布
#ピピッときたぴっぷ町
#まるふたつ

Come On Feel The Noizeって入ったりね。子供のころはQuiet Riotの曲だと思ってたんだけどSladeなんですよね、Oasisもカバーしてたり。

【 Airplane Food / Carter The Unstoppable Sex Machine

 

 

 

 

.

2022/01/05(水)

 

もう札幌の兄宅で仲よくやってます。当分はぴっぷの写真で。

#ぴっぷ
#比布
#ピピッときたぴっぷ町
#まるふたつ

CDで聴くと出だしのギターの生々しいことったらありゃしない。

【 Baby Brother / The White Stripes

 

 

 

 

.

2022/01/04(火)

 

比布は大丈夫だけど、札幌が吹雪らしくどんなもんだべ?って思ったけどなんとか移動完了!さまざまな友だちと会います♬

#ぴっぷ
#比布
#ピピッときたぴっぷ町
#まるふたつ

ジャングルビート、かっこいいー、もうアダム・アントの発明って言ってもいいと思う。

【 Friend Or Foe / Adam Ant

 

 

 

 

.

2022/01/03(月)

 

あまりにもさむかったし、なんなら地吹雪。本日もゆったりのんびり ぴっぷ。

※ Cold Turkeyとは〔薬物などへの〕依存習慣を急に断ち切ること らしいです。


#ぴっぷ
#比布
#ピピッときたぴっぷ町
#まるふたつ

いわずと知れたプラスティック・オノ・バンド(ジョン・レノン)のカバー。リズムのアレンジがすばらしい!!!

【 Cold Turkey / The Godfathers

 

 

 

 

.

2022/01/02(日)

 

しばれながらぴっぷを散歩(雪道を5.5km歩いたので膝いたし)。お参りしたら同級生がいて びっくり、なんなら隣に町長もいたりなんだり。おめでたい正月ってことです。

#ぴっぷ
#比布
#ピピッときたぴっぷ町
#まるふたつ
#比布神社
#村中町長

ふわふわどこまでいくのかなぁの伸びやかな声とメロディがすきです。アレンジも音像もすきです。Clap Your Hands Say Yeah、Yeah!Yeah!Yeah!

【 The Witness' Dull Surprise / Clap Your Hands Say Yeah

 

 

 

 

.

2022/01/01(土)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

【 Happy Families / Terry, Blair And Anouchka

 

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE