BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2021/08/31(火)

 

ひさしぶりに缶コーラを飲んだ、あとひさしぶりに4人で音を出した。おかえり旭どん、やっぱりバンド最高!

キングコング並みに巨大化して帰ってきました。

【 King Kong Drinks Coca Cola / Sham 69

 

 

 

 

.

2021/08/30(月)

 

庭に来た、鳥を網で捕まえました。その後逃がしました。」と父 弘司からLINE。

ごはんの食べかたも趣味もお酒の飲みかたも同じなので、ゆくゆくはここだと腹をくくっていましたが、あらま、すぐそこだなぁと覚悟した月曜日でした、かしこ。

音像がこの時代感強くてすきです。ポンポンなってる打楽器的なシンセ?やギターアルペの感じも。

【 Father To Son / Phil Collins

 

 

 

 

.

2021/08/29(日)

 

帳の中 夏の終わりを粛々と。

あと2杯のんだら寝ようっとの23時40分。

バンドになってからの後期カーターは少しさけていたけど、やっぱりこの声とメロディはだいすき。

【 23:59 End Of The World / Carter The Unstoppable Sex Machine

 

 

 

 

.

2021/08/28(土)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

【 Ses 001 / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

 

.

2021/08/27(金)

 

バタバタしていて気づかなかったけれども、日が暮れるの早やすぎ、秋なのか??

シンプルでグッドメロディ。The Wedding Presentはいつだって最高!

【 Getting Nowhere Fast / The Wedding Present

 

 

 

 

.

2021/08/26(木)

 

あっちいったらロック、こっちいったら認証できません、いつになったら終わるのか、、、この1週間、新PC設定の嵐、どうにかならんとね、うぐぐぐっ。

【 Lock The Locks / The Streets

 

 

 

 

.

2021/08/25(水)

 

歳をとってからは更にカッコいいよね、ご冥福をお祈りします。

【 She's A Rainbow / The Rolling Stones

 

 

 

 

.

2021/08/24(火)

 

ギターを買ったらうれしくて弾きまくるし、コンポを買ったらうれしくて聴きまくるよね。本日は晴れてたので fountains of wayne でスタート!ハバナイスデイ!

【 A Fine Day For A Parade / Fountains Of Wayne

 

 

 

 

 

.

2021/08/23(月)

 

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

Rancidの前身バンド。

【 Caution / Operation Ivy

 

 

 

 

.

2021/08/22(日)

 

月がすごかったけど、うまく撮れなかったってこと。

BUZZCOCKSのメンバーのソロ。打楽器のアレンジがすばらしい、この感じ大好き。

【 No Moon / Pete Shelley

 

 

 

 

.

2021/08/21(土)

 

きのう真空管ステレオが届いて、まずはなにをかけようか迷いつつも、すきまの多い曲だなぁとあれこれ。本日はジョー・ストラマーの誕生日。選んだのは"JOHNNY APPLESEED"。メロディもコーラスもだいすき。

【 Johnny Appleseed / Joe Strummer & The Mescaleros 】

 

 

 

 

 

.

2021/08/20(金)

 

ラジカセ(カセ機能ナシ)が絶不調だったので、安価な真空管ステレオを購入。そしたら「LOUDNESS」機能があって甘酸っぱいのがこみあげてきた、よろしくね。

ラウドネスといえばこれ、ソロの前半で旭君とユニゾンでウォーミングアップをしている時期もありました。

【 Crazy Doctor / Loudness

 

 

 

 

 

.

2021/08/19(木)

 

バイクの日。

Blondieのデボラ・ハリーのソロ作です。

【 Bike Boy / Deborah Harry

 

 

 

 

.

2021/08/18(水)

 

「夏も近づく八十八夜」。本日は米の日。

80年代後期~90年代初頭の出はじめのピコピコは狙って聴くようになりました。ひな形ができていなくて自由で元気。

【 808080808 / 808 State

 

 

 

 

.

2021/08/17(火)

 

25,6歳のころ「お腹いっぱい食べたことある?」って友だちと まるまんまにかぶりついたのがパイナップル1番の思い出。本日は「パイナップルの日」、四半世紀前、札幌北郷倉庫での話し。

藤崎君、元気かなぁ??

【 今、空ニ至ルマデ / メラリンコック 】

 

 

 

 

.
 

2021/08/16(月)

 

ようやく1回目の接種予約完了。もたもたしてたんでね。ともあれ 引き続き手洗いうがい鼻うがい。

見えなくたって月はあそこにある。名曲。

夜雨 / wash?

 

 

 

 

.

2021/08/15(日)

 

風に逆らう 俺の気持を 知っているのか 赤いトラクター

オルガンのアレンジもすばらしい。

【 赤いトラクター / 小林 旭 】

 

 

 

 

.

2021/08/14(土)

 

2年前の東日本台風の時に わたしも近くの中学校に避難しました。ギリギリまで大丈夫でしょっと、たかをくくっていましたが、避難して大正解でした。すこしでもあれっ?って思ってるみなさん、すぐに行動を!くれぐれもご安全に。

すぐThe Go! Teamだっ!って気づく音像感、すばらしい、あこがれる。

【 The Running Range / The Go! Team

 

 

 

 

.

2021/08/13(金)

 

そしてラジカセ(カセ機能なし CDあり)も不調。気温?湿度?寿命?

これはFlorence + The Machineのカバー。選曲もアレンジもすきなのでthe Capital Children's Choir関連の動画はよく観ています。

【 Shake It Out / the Capital Children's Choir

 

 

 

 

.

2021/08/12(木)

 

またPCの調子がすこぶる悪い。そんなに使わないけど なんだか困るなぁ。。

カーター・ジ・アンストッパブル・セックスマシーンのJim Bobのソロ作。

A Bad Day / Jim Bob

 

 

 

 

.

2021/08/11(水)

 

この時間がほんとに大好きなんだなぁと実感した1日でした。ありがとう、またよろしくです。

もちろんThe Clash Verも大好きですが、まずは原曲を。

【 Look Here / Mose Allison

 

 

 

 

.

2021/08/10(火)

 

カントーロード、水戸LIGHT HOUSE 終了!声援(拍手)があったかくてうれしびっくり。ありがとうnil、LIGHT HOUSE、きてくれたナイスちゃん&観てくれたみんな。あすは千葉LOOK!

Bacteria / Nil

 

 

 

 

.

2021/08/09(月)

 

旭どん、コロナ感染のため、ジ アザー スリーでリハ。いけいけどんどん♬

mito LIGHT HOUSE & chiba LOOK presents
"カントーロード vol.17"
8月10日(火) 水戸LIGHT HOUSE
8月11日(水) 千葉LOOK

その昔、New Orderの残りの2人が組んだユニット。いま聴くとかなりいい!

Tasty Fish  / The Other Two

 

 

 

 

.

2021/08/08(日)

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

 

 

 

 

.

2021/08/07(土)

 

夏ですねぇ。父ちゃんから花火の写真が送られてきました。比布で【コロナ禍でも思い出を 七夕打ち上げ花火】が行われたそうです。そうなんです、北海道の七夕はひと月遅れ。

原曲はLaura Mvula

【 Father Father / Capital Children's Choir

 

 

 

 

 

.

2021/08/06(金)

 

スポーツクライミング女子、しびれた。今日を迎えるにあたっての伊集院の(きのうの)コメントにもしびれた。

どこを切ってもThe The。ギターの刻みもカッコイイ!

【 Voidy Numbness / The The

 

 

 

 

.

2021/08/05(木)

 

卓球、レスリング、クライミング。夕焼けもすごかった。

エイチエーピーピーワイのくだりがとても好き。

【 Is Wrestling Fixed / Carter The Unstoppable Sex Machine

 

 

 

 

.

2021/08/04(水)

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

【 Dragonfly / Blondie

 

 

 

.

2021/08/03(火)

 

日傘。

日傘 / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

 

.
 

2021/08/02(月)

 

今年は唐辛子がすこぶる元気。虫もつきにくいし、いちいちピリッとするし おお助かり。そんでもって本日はハーブの日。小庭では、パセリ バジル パクチー、セロリ セイジ タイム、ローズマリーにペパーミント。まぁまぁたくさん育ててます。

このユニゾン感、たまんない。

 Parallel Universe / Red Hot Chili Peppers

 

 

 

 

.
 

2021/08/01(日)

 

いまは がまんがまんなので、家でのんびり晩酌してたら子だぬきがご訪問。近所では たまに見かけてたけど まさか我が小庭までくるとは、よろしくねん。本日はBMXとゴルフ。しびれた。

 Life Goes On / BMX Bandits

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE