BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2021/09/30(木)

 

一時間ごとにトイレにおきたのは副反応なのか?ずっと拷問みたいな単純作業をさせられてる悪夢も?ふだんは風邪をひかないために生きているので37度2分の熱もまぁまぁきびしかった。現在ほぼ平熱。つまりあと一歩。

#副反応

あんまりライブではやってないけどお気に入りの1曲。

【 step by step / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2021/09/29(水)

 

2回目接種完了。7時間経過。いまのところ大きな変化はなし。

#ファイザー
#ワクチン接種会場

不穏なイントロ1からぱっとひらけるイントロ2への感じがたまんない。

【 Blow It Up / The Vaccines

 

 

 

.

2021/09/28(火)

 

本日はパソコン記念日、明日は2回目の接種日。副反応うすめでお願いします。

初めて聴いたときフラットバッカーのデスウィッシュだべさっ!って思ったけど、その後、フラットバッカーがE.Z.O.になってこの曲をリメイクしたらLiving Colourに寄ってて複雑だった。。。

【 Cult Of Personality / Living Colour

 

 

 

.

2021/09/27(月)

 

ここんとこ開放弦とどうやり合うか錯誤中、頭の中でだけだけど。あとさっきから太ももとか二の腕とかくるぶしとか至るところが痒い。。山芋を山盛りすったらかな。。

仮タイトルは初夏、ベースラインがすばらしくて、ずっと追っかけちゃう。1、2弦はずっと開放。「フランダースの犬のたのしいとこだけ、思い返したらいいじゃん」

すなおな心で / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2021/09/26(日)

 

今年は唐辛子が元気、まだ花を咲かせてます、やる気まんまん。

初めて聴く曲でも「あっ、T.Rexねっ!」ってなるすごさ。

【 The Motivator / T.Rex

 

 

 

 

.

2021/09/25(土)

 

 

ダイモをカッチャンカッチャンしながら元気にリハーサル。これからの事を話したりエフェクターケーブル修理したり。

#dymo
#mxrdistortion2
#nextchorus
#nextflanger
#nextdistortionx

なによりスネアがしびれるいい音!

【 How Can You Mend A Broken Heart / How Can You Mend A Broken Heart

 

 

 

 

.

2021/09/24(金)

チョウ全体の40%を占めるシジミチョウ。南極大陸を除く全ての大陸に分布するそうです、ちっちゃくてかわいいねぇ。

ひさしぶりの4Hero、やっぱりかっこいいなぁ。すきまだよなぁ。

【 The Action Featuring Ish Aka 'Butterfly' / 4Hero

 

 

 

 

.

2021/09/23(木)

 

高円寺咖喱釣象地獄。

【 Dash The Curry Skit / M.I.A.

 

 

 

 

.

2021/09/22(水)

 

朝からコステロとエコベリーが頭の中でぐーるぐる、なんでだろ?!わからん。

サビ前のBメロの折り返しから入るコーラス最高!あとサビの「ヴェロニカ」にからむオブリも最高!

【 Veronica / Elvis Costello

 

 

 

 

 

.

2021/09/21(火)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

【 Smog Moon / Matthew Sweet

 

 

 

 

 

.

2021/09/20(月)

 

いい休日。満月?

買ってインポートしてからずっと聴いてなかったけど、The King Blues、雑多でかっこいいね。

【 Holiday / The King Blues

 

 

 

 

.

2021/09/19(日)

 

晴れただけで得した気分。うれしいねぇ。

カスタネットがめちゃくちゃかっこいい!

【 Ghost Riders In The Sky / Neil LeVang

 

 

 

 

.

2021/09/18(土)

 

傘を探してます。さすだけであがるようなきれいな色の。また雨だしね。

【 1000 Umbrellas / XTC

 

 

 

 

.

2021/09/17(金)

 

noodlesとQUE。楽しかったし、またひとつ気がついた気しました。ありがとう、ナイスちゃん。まだまだいけます、うれしいー♬

ブラシが気持ちよかったぁ。

【 Buggy loop / noodles

 

 

 

 

 

.
 

2021/09/16(木)

 

「もたない男」を見習い、断捨離。涙

ようやくジミヘンのカッコよさをわかり始めてます。この曲なんてレッチリがやったらまんまじゃんって思ってたらカバーしてた

【 Castles Made Of Sand / Jimi Hendrix

 

 

 

 

.

2021/09/15(水)

 

誰かが放った「ワン ツー スリー フォー」で勝手に転がり出すんだもん、バンド最高だよね!ローガン・フリーマンもなんのその、24周年のBUGY CRAXONE、まだまだはっちゃけとります。ひさしぶりのnoodlesとの対バン、わや楽しみ。

2021/09/17(金)下北沢 CLUB Que
noodles と BUGY CRAXONE

open/start 17:30 / 18:00
adv:3,300(Drink別)
w / noodles

Ruby Ground / noodles

 

 

 

 

.

2021/09/14(火)

 

彼岸花が咲き乱れ。赤はなんだか怖いので、こっそり咲いてる白いのを。

イントロのコーラスとアルペジオの絡みもいいし、バッキングギターの完璧な80s感もだいすきです。

【 Secrets / The Primitives

 

 

 

 

.

2021/09/13(月)

 

「ジュリーはドラッグ・スクワッドで働いている」が頭の中でぐーるぐる。きのうからずっと。

この映像初めて観た!!

【 Julie's Been Working For The Drug Squad / The Clash

 

 

 

 

.

2021/09/12(日)

 

小庭のキンモクセイが咲きはじめました。部屋の中がずっと甘い香り、うれしい。

いま聴くとかっこいい。当時は大嫌いだったなぁ、ピコピコ。

【 Sweet, Sweet Baby (The Moo-Moo Mix) / Erasure

 

 

 

 

.

2021/09/11(土)

View this post on Instagram

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

【 ツッパリHigh Scool Rock'n Roll / 横浜銀蝿  】

 

 

 

 

.

2021/09/10(金)

 

「晴れたねぇ」、「そだねー」「そだねー」「そだねー」

荘厳。

Yes / McAlmont & Butler

 

 

 

 

 

.

2021/09/09(木)

 

子どもの頃のベスト オブ おせちは栗きんとん。本日は栗きんとんの日。ぼた餅、水ようかん、どら焼き、もなか、最近はなぜだか、あんこづいてる。

ベースラインとギターの絡みがきもちいい。音像も独特だなぁ。

【 Little Child / Gene

 

 

 

.

2021/09/08(水)

コンポを買ってから音楽を聴く時間がまた増えました。本日はスタカン、朝からスタイル・カウンシル。

My Ever Changing Moods / The Style Council

 

 

 

 

.

2021/09/07(火)

View this post on Instagram

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

iままで気づかなかったけどすんごくQueenのにおいを感じました、すてき。

【 All The Pretty Girls / fun.

 

 

 

 

.

2021/09/06(月)

View this post on Instagram

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

本編は1:30くらいからです。

【 Triple Trouble / Beastie Boys

 

 

 

 

.

2021/09/05(日)

 

1回目終了ー。打った10分後に急に視界がクリアになった気がしたけど、たぶん気のせい。

The Vaccinesを初めて聴いたとき、ワクワクしたなぁ。あっ、だじゃれじゃないですけど。。

【 Wreckin' Bar (Ra Ra Ra) / The Vaccines

#新型コロナワクチン接種

 

 

 

 

.

2021/09/04(土)

 

9月4日 雨。9月に入ってずっと雨。頭の中でずっとthe verve。なぜだかthe verve。

曲はもちろんだけどビデオのインパクトもすごかった。

【 Bittersweet Symphony / The Verve

 

 

 

 

.

2021/09/03(金)

 

9月3日も雨。そろそろ晴れてほしい。。

Jazzの名盤だったけなぁ??ってジャケ買いしたらA.O.R.の名盤でした。小粋。

【 Walk Between The Raindrops / Donald Fagen

 

 

 

 

.

2021/09/02(木)

 

9月2日 雨。恵比寿にて。

JamieTとThe Streetsはよく聴きます、後追いだけど。

【 They Told Me It Rained / Jamie T

 

 

 

 

.

2021/09/01(水)

 

9月1日 雨。

水曜日だけど、、、きれいな曲だなぁ。

【 Some Rainy Sunday / Juliana Hatfield

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE