BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2020/12/31(木)

 

しわが寄るまで まめに働けますように。今年1年ありがとうございました。黒豆大好き!

【 Thank You For The Music / ABBA

 

 

 

 

.

2020/12/30(水)

 

2時間で撃沈したいとこ(1961)&兄貴(1967)と3人でオンラインいとこ会、楽しかったぁ。正月に帰省できないからね、プラスマイナス。
#司(1971)

やさしい気持ちになります。

【 Ode To My Family / The Cranberries

 

 

 

 

.

2020/12/29(火)

 

ひどくおだやかな1日。すこし掃除をしたり自転車を修理したり。

レスポールのフロントピックアップの音がめっちゃきもちいい。ビデオは日本で撮影されてました。

【 Motorcycle Emptiness / Manic Street Preachers

 

 

 

 

.

2020/12/28(月)

 

好きな漬物は『ニシン漬け』。こないだ実家から大量に送られてきたけど、すでに残りわずかと。正月までもたせたかったなぁ。。。本日はBUGY CRAXONEリハ納め、元気にのびのび納めましたとさ。ありがとうー、いつものスタジオ!

そのスタジオでビデオまで撮りました。

【 パーラメントに火をつけて / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2020/12/27(日)

 

起きして『鬼滅の刃』を読破。夕方から全集中して大(中)掃除 第1弾。実家から届いた手編みのアクリルたわしが大活躍。ヒノカミ神楽!

「見えなくたって月はあそこにある」。だいすきな曲。

【 夜雨 / wash? 】

 

 

 

 

.

2020/12/26(土)

 

待ち合わせの時間を間違えたのでのんびりぶらぶらしてパシャり。こんな時間も楽しめるようになった。うれしいねぇ。

ハモリもかっこいい。

【 Photographic / Depeche Mode

 

 

 

.

2020/12/25(金)

 

今年はさすがに里帰えれないってことで実家から豆餅や切り込みや黒豆やにしん漬けや毛蟹などなどがどーんと到着。おいしくいただきます。
#比布
#北海道
#道産子
#毛蟹
#theprodigy

はじめて観たとき、怖かったなぁ。。。

【 Firestarter / The Prodigy

 

 

 

 

.

2020/12/24(木)

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

【 No.9 Punk Lover / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2020/12/23(水)

 

干しいもチャレンジ。

肉躍るなぁ。

【 Rise To The Challenge / Asian Dub Foundation

 

 

 

 

.

2020/12/22(火)

 

1か8かPCに向かってみたらサクサク新曲のアレンジがあがってラッキーな火曜日。関係あるかないかは置いといて、本日はジョー・ストラマーの命日。もうすぐ同級生。

だいすきな曲。イントロのトゥルルルンってのも効いてるよね。ひさしぶりに大音量で聴いたらキックもめちゃくちゃ好みの音だった。

【 Willesden To Cricklewood / Joe Strummer & The Mescaleros

 

 

 

 

.

2020/12/21(月)

 

ばんばん、花火があがったような音がしたので屋上にあがったけど、し〜ん。本日もジンギスカン、2連荘の幸せ。

曲はもちろんだけどドラムの音色やすきまやクラップなど、すばらしい。たしか24時間分のビデオを作ったんだよね。これはAM1時ver。

【 Happy / Pharrell Williams

 

 

 

 

.

2020/12/20(日)

 

窓を全開にして三日月をながめながらジンギスカン。友人が送ってくれた遠軽セット、きりたのうどんも激うまなんだよねぇ。
#北海道
#遠軽
#きりた

5:10くらいからです、イントロギターも抑揚のないメロディもかっこいい。

【 Delicious / Sleeper

 

 

 

 

.

2020/12/19(土)

 

貝柱と鶏肉のなんちゃら、おいしくいただきました。

渋谷が似合いますね。

【 Delicious / Shampoo

 

 

 

 

.

2020/12/18(金)

 

のんびりだらだらしたいけど掃除もしまくりたい。師走感、おおただより。

デビューアルバム『ジャグド・リトル・ピル』はめちゃくちゃ聴いたなぁと調べたら3枚目だった。この曲は5枚目のアルバムに収録。めちゃくちゃアラニス節ですねぇ。

【 Hands Clean / Alanis Morissette

 

 

 

 

.

2020/12/17(木)

 

店で使っていたセロテープをぐるぐるまるめてコンコルドを作って母親に見せたら、「もったいない!」と怒られたのを、ちょいちょいおもいだします。本日は飛行機の日、なかなかいい出来ばえだったのになぁ。
#飛行機の日
#コンコルド
#concorde

コステロサウンド。

【 The Train And The Plane / The Jags

 

 

 

.

2020/12/16(水)

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

シンプルだけど力強いアレンジ。すてき。

【 Deep Blue / Arcade Fire

 

 

 

 

.

2020/12/15(火)

 

近所の街の中華屋にて。野菜ラーメンがぴかいちなんだよねぇ。
#三喜
#8月31日
#paulsimonon

ポール・シムノンの誕生日。彼のベースラインは大好物です。ライブでこの曲を演奏するときはジョーがベースを弾きます。

【 The Guns of Brixton / The Clash

 

 

 

 

.

2020/12/14(月)

 

ほったらかしといたら真っ赤っかになっちゃった。本日はししとう祭り。赤いほうが甘み強し。
#ししとう
#家庭菜園

ながいながいイントロ、いままでは嫌いだったけど最近はなんだか心地いい。なので「幸福1」 で試しました。いいかんじ。

【 Leave Me Alone / New Order

 

 

 

 

.

2020/12/13(日)

 

しぶしぶ家の更新料を払ってから当たりのベトナム料理屋さんで大生春巻、当たったー。でもどうしても払わなきゃダメなもんかい??。。。
#QUANANTAM
#自由が丘デパート
#生春巻き
#猫とみかん

この曲調で歌うからなおさらいいんだよね。

【 Vietnam / Jimmy Cliff

 

 

 

 

.

2020/12/12(土)

 

カラスミ大根最強説。あとハタハタも。

オーケストラバックのThe Streets。カッコいい。

【 The Strongest Person I Know / The Streets

 

 

 

 

.

2020/12/11(金)

 

旅立ちたいけど山にも登りたい。本日は国際山岳デー。ほぼほぼ高尾山くらいしか登ったことないけれども。
#国際山岳デー
#高尾山
#羽田空港

この感じもいいよね、バンドの強さ、曲の強さがよく出てる。

【 Mountain Sound / Of Monsters And Men

 

 

 

 

.

2020/12/10(木)

 

新記でつゆなし雲呑麺(香港麺)をキメてから元気にリハ。今後のお楽しみを皆でもむ。またまたわくわくしてきたー。

ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ。きらっきら。

【 Wake Me Up Before You Go-Go / Wham!

 

 

 

 

.

2020/12/09(水)

 

やりきった、最高だった、すーさん、配信も肌に合ってるなぁと。視聴ありがとうございました、いろいろできることを工夫しながらやってかなきゃね、紅布にも感謝感謝。5枚目は始めたとたんお釈迦になった天井のGoPro。セットリストはおなじみ助監督のホッシーと。いい餅たべて来年も元気に会いましょうー。したっけ、また!
#bugycraxone
#bugycraxoneがやりたいだけ
#紅布 
#gopro

何年ぶり???

【 No Idea / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2020/12/08(火)

 

やるべきことは間に合った、ギリギリセーフ。そう思ってるのは自分だけ??あとはみんなでふくよかにできればと。明日は23周年の集大成、ぜひとも観てねん。

BUGY CRAXONE無観客生配信ライブ
「BUGY CRAXONEをやりたいだけ♡」

2020年12月9日(水)20:00開演
@新宿red cloth

視聴チケット:2,000円(税込)
https://redcloth.zaiko.io/_item/331796
*アーカイブ配信12月12日(土)23:59まで

#bugycraxoneをやりたいだけ 
#bugycraxone

ひさしぶりに聴いたら、なんとなくXTCの匂いも感じるなぁと。【 Safe And Sorry / Medications

 

 

 

 

.

2020/12/07(月)

 

ストラトを持つとジョン・フルシアンテを弾きたくなるよね、1曲も弾けないけど。30年ぶりのストラト(借物)、案外似合うなぁと。さてはて無観客配信まであと2日、オールタイムベスト的な選曲で挑みます。よろしくナイスちゃん。

BUGY CRAXONE無観客生配信ライブ
「BUGY CRAXONEをやりたいだけ♡」

2020年12月9日(水)20:00開演
@新宿red cloth

視聴チケット:2,000円(税込)
https://redcloth.zaiko.io/_item/331796
*アーカイブ配信12月12日(土)23:59まで

#bugycraxone
#rhcp
#ジョンフルシアンテ

ビデオも好き。

【 Can't Stop / Red Hot Chili Peppers

 

 

 

.

2020/12/06(日)

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

2:15あたりからです。この感じ、すごいなぁ。

【 Lights, Camera, Action / Mr. Cheeks 】

 

 

 

 

.

2020/12/05(土)

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

パーラメントに火をつけて / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2020/12/04(金)

 

晴れた。

あのマルコム・マクラーレンです。きれいな曲ですねぇ。

【 Revenge Of The Flowers / Malcolm Maclaren

 

 

 

 

.

2020/12/03(木)

 

コーヒーを買っただけなのに、『お好きなだけどうぞ』と大きめのチョコをいただく。すぐクリスマス。

このけだるさ感、すてき、なかなかむずかしいんだよね。

【 Whitechocolatespaceegg / Liz Phair

 

 

 

 

.

2020/12/02(水)

 

ぽかぽかから一転、雨。なんせ朝が寒い。

The Vaccines節全開のシンプルでグッドメロディでコンパクト。

【 Change Of Heart Pt. 2 / The Vaccines

 

 

 

 

.

2020/12/01(火)

 

12月になりました、お気に入りのPコートの出番ですね。本日は晴れたので太陽を浴びながらトンカントンカン、C.M.C.(クリアマグネットクリップ)の刻印。ご注文ありがとうございます、しばしお待ちください。Oilll

BUGY CRAXONE無観客生配信ライブ
「BUGY CRAXONEをやりたいだけ♡」

2020年12月9日(水)20:00開演
@新宿red cloth

視聴チケット:2,000円(税込)
https://redcloth.zaiko.io/_item/331796
*アーカイブ配信12月12日(土)23:59まで

#bugycraxone
#憂鬱な水曜日
#sitakkesitakke
#dsmbr

曲やメロディがいいのはもちろんだけど、豪華なアレンジとバンド演奏のバランスがすてき。いつかまたやってみよう。

Thank You / The Pale Fountains

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE