BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2020/03/31(火)

 

終わりがあれば、次ははじまり。ありがとうありがとう、Ready Steady George!! .

※増子さんすてきすぎ。


ミック・ジョーンズのバンドです。

【 Fresh Start / Carbon/Silicon

 

 

 

 

.

2020/03/30(月)

 

4月3日(金)のライブが中止になりました。同郷のriverロマンチック日本代表!!!の25周年を祝いたかったんですが、いまは じっと がまんと手洗いとうがい。いろいろあるけどみんなでがんばろうぜ。

Ready Steady George!!セミファイナルでオンエアされました。うれしいけどかなしくもある。

【 ふぁいとSONG / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2020/03/29(日)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

思いのほか降りました。 #花冷え #東京  #ぼた雪

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

花冷え / BUGY CRAXONE

2020/03/28(土)

 

三ツ矢サイダーの日だけど、どさんことしてはシトロンorナポリンだよね。

派手さはないんだけど、なんだかいつのまにか持っていかれてるんだよね、CAKE。

【 Pretty Pink Ribbon / CAKE

 

 

 

 

.

2020/03/27(金)

 

ひさしぶりにバス・ルッテンをみた金曜日。テレ東でね。

Bas Rutten  vs  Ryushi Yanagisawa

 

 

 

 

.

2020/03/26(木)

 

できることをしゅくしゅくと。すーさんに「おいかわの趣味の世界」と揶揄されてもふんばっている新作物販作り。今回はカラフルクリアクリップ(磁石付)に刻印して金銀色を入れてみました、カッコいいー!

おとこまえ。年代が近いからかピンクフロイドの匂いがすこしするような。いままで全然きがつかなかったけど。

Silver Bullet / Chris Spedding

 

 

 

.

2020/03/25(水)


レコードディウェンズディ♪はじめて買ったDLコードつきレコード。オープニングアクトをやらせてもらった時に会場でゲットしました、メンバー全員のサイン入り。それにしてもDLコードは発明だよね。

超絶かっこいいカッティングギター。

【 Shatner / The Wedding Present

 

 

 

 

.

2020/03/24(火)

この投稿をInstagramで見る

晴れてるのにめっちゃ寒い。花冷えってやつですね。 #花冷え #bugycraxone

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

【 花冷え / BUGY CRAXONE 】

2020/03/23(月)

 

春。

ひさしぶりに聴いたけどかっこいいなぁ。メロディと楽器隊のからみも好きだし、うっすら入ったオクターブ下のコーラスもすてき。

【 Spring / Ned's Atomic Dustbin

 

 

 

 

.

2020/03/22(日)

 

あったかくなってきたので夜の散歩もたのしたのし。

29歳かな?やっぱり昔っからしゃれた人なんですね、かっこいい。

【 Walking The Night / The Style Council

 

 

 

 

.

2020/03/21(土)

 

ひぐれどき、屋上にあがって ぼんやりしててもいいあんばい、春だね。

屋根の上の殺し屋ですね。

【 Guns On The Roof / The Clash

 

 

 

 

.

2020/03/20(金)

 

LPレコードの日。まったりな夜によく聴きます。当たりのジャケ買い。

Count Basie Featuring Lester Young

 

 

 

 

.

2020/03/19(木)

 

ミュージックの日にわいわいがやがや元気にリハーサル ♪ 焦点を絞って弱点を見つけ出す。

【 ファウスト / bloodthirsty butchers 】

 

 

 

 

.

2020/03/18(水)

 

ちち弘司のたんじょうび。よっぱらいかたから趣味からなにまで、ほぼほぼおなじなんで28年後はたぶん、こう。まよわずいける。ハッピーバースデー♪

コーラスが独特で大好きです。知らない曲でもラジオでながれてきて、すぐLaura Mvulaってわかったくらい。このカバーもすてき。

【 Father Father / Laura Mvula

 

 

 

 

.

2020/03/17(火)

 

晴れてたけど寒かったなぁな日、今夜は鍋かな。

この曲もRSG!!でおしえてもらった。めいっぱい甘酸っぱい曲。

【 Come On, I_m Waiting / Communions

 

 

 

 

.

2020/03/16(月)

 

室内アンテナだけでは感度がわるいので手づくりアンテナをベランダまでのばしてます。ラジコで聴くこともあるけど、ノイズが少々のってるのも好みなんでね。だいすきなrsgが終わってしまいます、あぁ、、、この歳になってもいろいろな音楽、ハッピーを教えてもらったことに感謝感謝。

最近RSGで教えてもらったバンド。ライブだと異常に速くなるのもかっこよし。

【 Boys in the Better Land / Fontaines D.C.

 

 

 

 

.

2020/03/15(日)

 

ゆっくりおきて高円寺で神出鬼没のカレー処ニューチェック。今回もおいしくいただきました。それにしても高円寺はいつもどおり元気だったなぁ。

はやいねぇ。

【 Nitro (Youth Energy) / The Offspring

 

 

 

 

.

2020/03/14(土)

 

雨の中おでかけ。地元でひさしぶりの再会(偶然)もあり いい誕生日。齢49、メンテナンスと見つめ直しの年にするしだいでございます、ガシガシすすみます、よろしこ ♪

【 Happy Birthday / The Wedding Present

 

 

 

 

.

2020/03/13(金)

 

すきなイッチはレタスサンド、本日はサンドイッチの日、伯爵伯爵!

ようやく観れました。シング・ストリートより。

【 Girls / Sing Street

 

 

 

 

.

2020/03/12(木)

 

グレアム・コクソンの誕生日、2こ上だった。。。誕生日も近い。同世代のギタリストではいちばんすきかと、同世代。。。

この動画を観てすぐに鉄の爪を買いました。

In The Morning/ Graham Coxon

 

 

 

 

.

2020/03/11(水)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明るいうちに物販のニューアイテムを試作。暗くなってからはスタジオにこもって大練習。あったかくなってきてカタバミも元気。 #カタバミ

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

Ready Steady George!!のしりとりリクエストでかかった曲。スタジオライブもかっこいい。

 

【 Shout To The Top / The Style Council

 

 

 

 

.

2020/03/10(火)

 

雨の中おでかけ。ひさしぶりにちゃんとした雨ふりだったなぁ。

左のタンバリンがいい味をだしてます、ホンキートンク感。

【 Rainy Day Women Nos. 12 & 35 / Bob Dylan

 

 

 

 

.

2020/03/09(月)

 

サンキューの日。たぶん。。。

やさしいうた。

【 Thank U / Alanis Morissette

 

 

 

 

.

2020/03/08(日)

 

はやめにスタジオインして勝手にステンシル。忘れもの力に長けている4人組なのでね。どうか怒られませんように。

The VaselinesはThe Vaselinesだよね。

【 One Lost Year / The Vaselines

 

 

 

 

.

2020/03/07(土)

 

ナックルカーブ『C&C』のビデオでC&C(カメラ&監督)しました。初外注ビデオ。ごひいきにどうぞー。

【 C&C / ナックルカーブ 】

 

 

 

 

.

2020/03/06(金)

 

幼きころは常に兄貴の支配下の元でくらしていたので にげ足だけはすこぶる早いです、本日は弟の日。生まれもっての次男坊、びゅびゅーん。

そっかそっか、New Orderの匂いがしてたんだ。ギターのリフもかっこいいよね。90年代半ばのバンドだけど80sのにおいがぷんぷん。

Brother / That Uncertain Feeling

 

 

 

 

.

2020/03/05(木)

 

ぜーかーがよいつーでみーさーみーさー。夜はスタジオで熱いのを一発。これが一番大好き、アハハ。

j【 熱いのを一発 / The Mods 】

 

 

 

 

.

2020/03/04(水)

 

サッシの日。

2ndアルバム『The Man Who』が大好きでクアトロに観にいったっけ。この曲は3rdアルバムからの曲。バンジョーが超いい味だしてるよね。

【 Flowers In The Window / Travis

 

 

 

 

.

2020/03/03(火)

 

みみのひ、しぶやひとすくなし。

前にも紹介したっけ??このビデオすきなんだよねぇ。

【 Hell Yes / Beck

 

 

 

 

.

2020/03/02(月)

 

たまりにたまったあれこれをな1日。でもまだぜんぜん終わらない。

フックさんがうたってるんですね。バリトンギターかな??

【 Dreams Never End / New Order

 

 

 

 

.

2020/03/01(日)

 

カプセルズのチェックさんが1日限定でカレー屋さんをひらくとのことで高円寺へ。わやうま。そしてへべれけ♪

【 Dash The Curry Skit / M.I.A.

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE