BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2020/10/31(土)

 

夕方から気のおけない友人と乾杯、エナジーチャージ。

ギターの音色がギャシャギャシャしていてすんごくきもちいい。このドラムイントロからこのギターの音色なんだぁって裏切られた感じ、すてき。

【 Recharge & Revolt / The Raveonettes

 

 

 

 

.

2020/10/30(金)

 

きのうは壊したけど、きょうは作ったった。曲でも棚でもビデオでも、作るのって、たーのしー。

どこを切ってもPet Shop Boys。すごい。

【 Building A Wall / Pet Shop Boys

 

 

 

 

.

2020/10/29(木)

 

直すつもりだったんだけど、ぜんぜん直んなかった。またしても買い直しだな。

荘厳。

【 Breaking Down / Florence + The Machine

 

 

 

 

.

2020/10/28(水)

 

オープニングはカッコよかったんだけど、よくわからなかったなぁ。。。関係ないけど最近は緑づいている。

ミック・ジョーンズとポール・シムノンも参加しています。超絶豪華。

【 Clint Eastwood / Gorillaz

 

 

 

 

.

2020/10/27(火)

 

こないだの健康診断で視力がかなり落ちていたので神だのみ、ブルーベリー ブルーベリー♪

いま聴いてもかっこいいなぁ。

【 Naked Eye / Luscious Jackson

 

 

 

 

.

2020/10/26(月)

この投稿をInstagramで見る

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿

なんで「。」がついたのか、いまではなんにもおぼえていない。。

【 てんとうむし。 / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2020/10/25(日)

 

長めのリハ途中、公園でひと息。すこぶる元気です。

声だよね。

【 A Walk In The Park / Stina Nordenstam

 

 

 

 

.

2020/10/24(土)

 

晴れてたけど風が冷たく気持ちいい土曜日。

ジャケットからしてもうかっこいいもんねぇ。

【 On Saturday Afternoons In 1963 / Rickie Lee Jones

 

 

 

 

.

2020/10/23(金)

 

健康診断からの歯医者さん。今年はメンテナンスの年と決めているのでフットワーク軽くいろいろ診てもらってます。ピロリ菌も調べてもらったりなんだり。

このアルバムはほんとによく聴いたっけ。

【 Not The Doctor / Alanis Morissette

 

 

 

 

.

2020/10/22(木)

 

頭の中で並走しているあれとかこれとかを小庭でバッサバサな木曜日。VIVA小庭。

フレットレスベースが心地よすぎる。

【 Thursday's Child / David Bowie

 

 

 

 

.

2020/10/21(水)

 

初めて見たときは未来でしたが、すぐに日常になりましたね。いたるところで測りまくってます。本日35度6分、トータルリコール的な。

【 You Could Be Mine / Guns n' Roses

 

 

 

 

.

2020/10/20(火)

丘にのぼったら、みんなが見入ってた夕焼け。本日は頭髪の日、偶然だけど髪切ったった。

怒髪の日でもある 】

 

 

 

 

 

 

.
 

2020/10/19(月)

 

レコーディングをすると演奏がまた変わるんだよなとウキウキしながらスタジオへ。新しいマウスピースも買ったしね。

Lisa StansfieldとDes'reeはよく聴いてたなぁ。このビートの感じがとくに好きだった。グラウンドビート。ちょうどビデオ屋さんで働いてたんでよく店内で流してたっけ。

【 Change / Lisa Stansfield

 

 

 

 

.

2020/10/18(日)

 

初は逃したけど富士山の冠雪も確認できたし、四十雀がようやく巣箱をのぞいてくれたし、夕焼けもすばらしかったし。つまりいい日曜日。

こんなにキャッチ―だったっけ?Stone Temple Pilots。

【 First Kiss On Mars / Stone Temple Pilots

 

 

 

 

.

2020/10/17(土)

 

なんだか毎日の酒量が右肩上がりなので、家ではあまり飲まないようにしようかなぁと薄く決意して近所の鳥やさんでいっぱい。ごちそうさまでした。

まだ20代。この声で。

【 The Piano Has Been Drinking (Not Me) / Tom Waits

 

 

 

 

.

2020/10/16(金)

 

H.I.S.。
#歯医者 
#u.s.m.
#cartertheunstoppablesexmachine
#r.e.m.
#REM
#m.p.r.
#エレキ君 
#mpr

最初にすきになったR.E.M.の曲。

【 It's The End Of The World As We Know It (And I Feel Fine) / R.E.M.

 

 

 

.

2020/10/15(木)

 

カーペンターズを聴きながらトンカントンカン日曜大工。木曜だけどね。本日はリチャードの誕生日、トンカチは小学生からの相棒。アミーゴ !

イントロがとくに好き。

【 Sing / The Carpenters

 

 

 

 

.

2020/10/14(水)

 

いかんせん眠すぎる。

以前は全然ピンときてなかったんだけど、いまは好きなんだよねぇ。

【 Sleep The Clock Around / Belle & Sebastian

 

 

 

 

.

2020/10/13(火)

 

こないた直売所でオクラの花をみかけました。賞味期限が午前中と激短だったので買いませんでしたが。。小庭のオクラにもつぼみがつきました。食べよかな?どうしよかな?

ずっと観ちゃう。

【 I Like (the idea of) You / Tessa Violet

 

 

 

 

.

2020/10/12(月)

近所の小道で遭遇。ハロウィン??怖すぎ。

最近はメタルも聴いています。新鮮です。

【 Rise And Fall / Helloween

 

 

 

 

.

2020/10/11(日)

この投稿をInstagramで見る

木琴とあさひどん。なにやら たくらみ中のレコーディング最終日。 #bugycraxone

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

【 木琴 / 旭どん 】

 

 

 

 

.

2020/10/10(土)

 

レコーディングってこんなに笑ってやるっけ?ってくらい、たのしんでます。明日もたのしみ。

わたくしてき大名盤「The Man Who」からの一曲。メロディはもちろん空気感もすばらしい。あとベースラインも秀逸。ジャケットだってすさらしくすばらしいもんねぇ。

【 The Last Laugh Of The Laughter / Travis

 

 

 

 

.

2020/10/09(金)

 

きのうはあきらめて湯たんぽをひっぱりだしたので快眠。ならばと昼どきにストーブをひっぱりだして超快適。東京は雨つづき、ほぼほぼ冬だな。

仮タイトルがWinterだったはず。

【 いいかげんな Blue  / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2020/10/08(木)

 

ストーブを出そうか少し迷った木曜日。鍋でやり過ごすがすこぶる寒い。お湯割りがしみるぜ。

左右のギターの音色の違いがきもちいいいいい。あと突然のトレモロ、大好物。

【 Winter Depths / Swervedriver

 

 

 

 

.

2020/10/07(水)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

何度も何度もスタンドに頭をぶつけてマイクをずらすので、自らの似顔絵をさらされて危険を回避するヤマダさん特集。レコーディング初日、ばっちりです。

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

Spin Cityでマイケル J フォックスが嫌がる歌ってこれだっけ??

 

【 Little Drummer Boy / Joan Jett & The Blackhearts

 

 

.

2020/10/06(火)

 

トウガラシもぼちぼち。

アルバムを通して聴くことはなくなったけどやっぱりかっこいいよね、音使いやすきまがとくに好き。

【 Little By Little / Radiohead

 

 

 

 

.

2020/10/05(月)

 

ここんとこ、お昼どきにすんごく眠くなる。ねむみが増している。

E-bowとスライドギターとアコギの絡みがすばらしく気持ちいい。ビデオには日本の街並みも。

【 Daysleeper / R.E.M.

 

 

 

 

.

2020/10/04(日)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えっ!!茶碗蒸しには栗じゃないの?なにこれ?が銀杏とのはじめまして。いまではありがたみまみれ。 #銀杏 #ギンナン #ぎんなん #茶碗蒸し

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

コモン ピープルくらいしか知らないけどベストアルバムは持ってます。Pulp節がすごいですね。

 

 Do You Remember The First Time? / Pulp

 

 

 

 

.

2020/10/03(土)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

朝おきて、窓をあけたらキンモクセイが香るぜいたく。青虫はこのあと四十雀に食べられてました、合掌。 #青虫 #わらじ虫 #四十雀 #キンモクセイ

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

キックの多さがこの時代を感じますね、コーラスもすてき。

 

【 I Saw A Prayer / JJ72

 

 

 

 

 

.

2020/10/02(金)

 

シソの実、オクラ、シシトウロク、家庭菜園。

この曲しか知らないんだけど、すんごくすき。札幌を思いだします。

【 Vendors Of Greater Things / Jessica Six

 

 

 

 

.

2020/10/01(木)

この投稿をInstagramで見る

大満月、そして漫勉も復活、いえい! #おお満月 #漫勉 #漫勉neo

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

ほんとにHip Hopから学ぶことはいっぱいだ、音作りもすきま作りも。

【 Honeymoon Day / Arrested Development

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE