BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2020/02/29(土)

 

いろいろあるけど、会いにきてくれてありがとう、みんなでがんばろうぜってほんとにおもったよ。

会場BGM。いいかんじでしょ??

Heaven For The Weather / The Streets
Beautiful Song / CSS
Shake Your Rump / Beastie Boys
Ladies First / Queen Latifah Feat. Monie Love
Come Baby Come / K7
Back To The Ol Skool / Jungle Brothers
Jump Around / House Of Pain
Drill Sergeant / N*E*R*D
Sticks 'n' Stones / Jamie T
Green Garden / Laura Mvula

 

 

 

 

 

.

2020/02/28(金)

 

BUGY CRAXONEの日イブ。あすがいい1日になるよう本日の最終リハで4人の足なみをそろえまくっときましたよ、うっしゃー!

2/29(土)渋谷 TSUTAYA O-Crest
ブージー クラクションの日
"うるうるうるー"単独公演
open/start 17:30 / 18:00

この日より
ライブ会場&通販限定EP
「1月23日」発売開始!
1. リラックスしろ
2. おんなのこ
3. 欲望 studio take
税込1000円

The Clashです。

【 Four Horsemen / The Clash

 

 

 

 

.

2020/02/27(木)

 

ひさしぶりに小庭にメジロが。プルーンとかあんぽ柿とか半生くだものがすきなのね、きょうもいい天気。

小庭にいるときはラジオを聴きながらがマイブーム。

【 Riot Radio / The Dead 60s

 

 

 

 

.

2020/02/26(水)

 

雨で冷えきったので土鍋でぐつぐつ。つみれに大量の長ネギと大大量のしょうがと ほぼほぼはじめましての ちくわぶも投入。ちくわぶっておいしいんだね。きょう知りました。『うるうるうるー』まであと3日、背筋のばしてお待ちしております。

2/29(土)渋谷 TSUTAYA O-Crest
ブージー クラクションの日
"うるうるうるー"単独公演
open/start 17:30 / 18:00

この日より
ライブ会場&通販限定EP
「1月23日」発売開始!
1. リラックスしろ
2. おんなのこ
3. 欲望 studio take
税込1000円

はじめて聴いたときすんごい衝撃をうけたっけ。スカスカなのに異常な力強さ。その後ライブビデオをみてさらに好きになりました。オープンリールでうたって最後はアイリッシュダンスなんだも、なにこれって!?このライブはすばらしいんでぜひとも観てください。

【 I Am Stretched On Your Grave / Sinéad O'Connor

 

 

 

 

.

2020/02/25(火)

 

きょうのジャケ買い!中身もかっこよかった、あたり。しかもおまけのシングル盤付き。

まずは出だしのメロディがさいこう!きゅんとしちゃいます。

【 Romeo's Tune / Steve Forbert

 

 

 

 

.

2020/02/24(月)

 

ナックルカーブのビデオシュート!!!BUGY以外で監督するのは はじめてだったんで、大丈夫かな???だったんだけど、チームワークもすばらしかったしヤマダさんもいたんでサックサク。8時にスタートして12時には終了したので14時にまぁまぁへべれけ。おもろいのができたんでしばしお待ちをー♪

この編成ってのもいいよね。

【 Team / Lorde

2020/02/23(日)

 

準備準備準備で北へ南へ。たのしーっ!

『はじめてFugaziを聴くならどのアルバム?』って藤崎くんに電話できいて買ったのがこのアルバム。20年以上前の話し。その時はあんまり聴かなかったけどいま聴くとカッコよさがわかるなぁ。

【 Provisional / Fugazi

 

 

 

 

.

2020/02/22(土)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

羽ばたいてないときが特にカッコいいなぁ。お昼からリハーサル。うるうるうるーの準備をこれでもかってほどに。 . . ■■お知らせ■■ . 2/29(土)渋谷 TSUTAYA O-Crest ブージー クラクションの日. . "うるうるうるー"単独公演 チケット発売中! この日より ライブ会場&通販限定EP 「1月23日」発売開始! 1. リラックスしろ 2. おんなのこ 3. 欲望 studio take 税込1000円 #うるうるうるー #bugycraxone #四十雀

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

ライブではこんなんなっちゃいます、そんなとこもだいすきEels!!!

【 I Like Birds / Eels

2020/02/21(金)

 

もろもろかなりクリアになってきた1日、イエスッ!

サビ前のスネアからのシンプルサビメロディがひかってます。

【 Do It Clean / Echo & The Bunnymen

 

 

 

 

.

2020/02/20(木)

 

ぐわっと集中したり、ぼわっと解放したり。たのしー ♪

すんごくいい動画みつけちゃった、きらっきらだね。

Waiting Room / School of Rock Headliners

 

 

 

 

.

2020/02/19(水)

 

はながむずむず えいちあんどえむ。

上京したての頃よく聴いてたっけ。ハーモニクスのリフがすてき。

【 Allergic / Placebo

 

 

 

 

.

2020/02/18(火)

 

実験して失敗しても『あぁ、たのしかった』でおわれる、よろこびとつよさ。バンド最高。

ひさしぶりに聴いたけどこの青くさいかんじ、まだ好きだなぁ。それはそれでよかった。

【 Vendors Of Greater Things / Jessica Six

 

 

 

 

.

2020/02/17(月)

 

きのうのリハの帰り道は傘をさしていても顔がべちゃべちゃ。『霧雨はめっちゃ顔がぬれるねぇ』なんてヤマダさんと笑いながら最寄り駅について各々の車両へ。半日べったりのあとは余韻より乗りかえだよね。

これまたラジオから流れてきた曲。映像は古くさいですが2018年のきょくです。

【 WORK IT / Marie Davidson

 

 

 

 

.

2020/02/16(日)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ここんとこリハの最初にやるウォームアップ曲はナイス・ナイス・ナイス(2014年発表)とこの曲(1997年作)。本日もいいリハだったしセットもすんごくよさそうだよ。ナイスちゃんよろしくちゃん。 2/29(土)渋谷 TSUTAYA O-Crest ブージー クラクションの日. . "うるうるうるー"単独公演 チケット発売中! この日より ライブ会場&通販限定EP 「1月23日」発売開始! 1. リラックスしろ 2. おんなのこ 3. 欲望 studio take 税込1000円 #うるうるうるー #bugycraxone #枯れた花

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

天才的にうまくできたビデオ。天才。

ナイス・ナイス・ナイス / BUGY CRAXONE

2020/02/15(土)

 

『うるうるうるー』のセットがあがってきたので、もろもろちょいあがり。あすのリハでためすのが楽しみすぎ。写真はおちょこ越しのひざかけ。ちょっこっと角度をかえたら急にふくよかになることってあるよね。うん、ある。

ラジオから流れてきた曲。いろんなすきな要素がはいってる。The SmithsのにおいだったりJamie-Tのにおいだったり。つまり好み。

【 Fight On / The Lathums

 

 

 

 

.

2020/02/14(金)

 

あれ?馬でも飼ってたっけ?なくらいのサラダと こどもの頃はきらいだった、うどの酢みそあえ&ネギぬたをやまもり作った金曜日。日本酒も買っておけばよかった。

青い影(ビデオもすき)がめちゃくちゃ有名ですね、ひさしぶりに聴いたらかっこいいなぁ。

【 Salad Days / Procol Harum

 

 

 

 

.

2020/02/13(木)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yokoさん(noodles)とすーさんの弾きがたりイベント、in My Case ~音楽のあるバレンタインイブ~を観に下北沢ラグーナへ。満員御礼でぎゅうぎゅうだったけど、ただただ心地よい しあわせな時間がながれてました。2人の人がらかな??とにもかくにもすてきでした。 2/29(土)渋谷 TSUTAYA O-Crest ブージー クラクションの日. . "うるうるうるー"単独公演 チケット発売中! この日より ライブ会場&通販限定EP 「1月23日」発売開始! 1. リラックスしろ 2. おんなのこ 3. 欲望 studio take 税込1000円

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

【 リラックスしろ / BUGY CRAXONE 】

2020/02/12(水)

 

ここんとこ よくタヌキをみかけます。悲しいかな ここ1週間で2匹の亡骸もみました。なんで急にこんなに見かけるようになったのか考えてたら、たぶん台風19号で河原の棲み家が流されたのかと。素人考えですが。。。日がながくなってきました。

ぜんぜん古くならない、すげー。

【 Sad Song / The Jerry Lee Phantom  】

 

 

 

 

.

2020/02/11(火)

 

ひさしぶりのソール・ライター展。もろもろ かなり影響を受けてるなぁと再確認、ビデオしかりバンドしかり。やっぱり好きなんだなぁ、かけねなしに素晴らしかったです、尊敬してます。

かなりちかい。

【 SOULRIDER / PEALOUT 】

 

 

 

 

.

2020/02/10(月)

 

おお満月な月曜日。
.
.
.
2/29(土)渋谷 TSUTAYA O-Crest
ブージー クラクションの日.
. "うるうるうるー"単独公演

この日よりライブ会場&通販限定EP
「1月23日」発売開始! <収録曲>
1. リラックスしろ
2. おんなのこ
3. 欲望 studio take

やさしいLush verがすきですが原曲のMagnetic Fields Verもすんごくかっこいいです。

【 I Have The Moon / Lush

 

 

 

 

.

2020/02/09(日)

 

『ストーブ消して寝たけど、生命の危機を感じて起きた、マイナス29度』とぴっぷの友人から LINE。東京はひなたなら半袖で日曜大工な1日。わやしばれてんだなぁ。

トム・ジョーンズもケリス・マシューズも声の存在感がすごいなぁ。

【 Baby, It's Cold Outside / Catatonia

 

 

 

 

.

2020/02/08(土)

この投稿をInstagramで見る

最近ギターを弾くのがたのしくてしょうがない、なんでだろ??リハもたのしいしなぁ。 #gretsch #rocjet #なんとなくbehappy

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

なんとなく Be happy / BUGY CRAXONE

2020/02/07(金)

 

頭はパンパンになりかけてるけど元気はモリモリな2月7日、イエイ!

ルー・リードのカッコよさが分かりはじめたのはつい最近。ここ4、5年の話し。

【 Xmas In February / Lou Reed

 

 

 

 

.

2020/02/06(木)

この投稿をInstagramで見る

わや寒い1日、ぴっぷは−25度までいったとかいかなかったとか、なかなかだなぁ。こどもの頃は−20度超えると午前中はお休みとかあったなぁ、わくわくしてたっけ。 #まるふたつ #ぴっぷ #比布 #比布町

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

さいきんハマってるひとたち。かっくいいー!

Clanadonia

2020/02/05(水)

 

新宿の上空を旅客機がびゅーん、新ルートの飛行調査かな??なかなかびっくり。

カーターU.S.M.だいすきです。

【 Airplane Food / Airplane Fast Food / Carter The Unstoppable Sex Machine

 

 

 

 

.

2020/02/04(火)

 

信じるか信じないかはあなたしだいですが部屋んなかに蚊がいました、2月なのに。。。窓を全開にしてたとはいえ、どんだけあったかいねん。

中毒性のあるベースライン。

【 Hot-n-Fun  Feat. Nelly Furtado / N*E*R*D

 

 

 

 

.

2020/02/03(月)

すーさんに遠隔操作してもらいながら、あーでもないこーでもないEPのジャケット(サンプル)作り。たのしくてしょうがないけどもう少し汚さずスマートに作れるようになりたし。
.
.
ライブ会場&通販限定EP「1月23日」

2/29 渋谷TSUTAYA O-Crest 単独公演 より発売開始! <収録曲>
1. リラックスしろ
2. おんなのこ
3. 欲望 studio take

バンドインのタイミングがむずかしい、0:45あたり。XTCだよね。

【 The Smartest Monkeys / XTC

 

 

 

 

.

2020/02/02(日)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

窓を全開にして小庭にくるメジロのつがいをゆったりながめる日曜日。ときどきシジュウカラとヒヨドリ。きょうはふとっちょのネコも登場。ゆったりのんびり。 #メジロ #シジュウカラ #ヒヨドリ #ネコ

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

となりはお姉ちゃんなのかな??おでこがいっしょだもんね。すんごいほっこりします。【 The Maguires at Temple Bar Tradfest 2017

2020/02/01(土)

 

怒髪天のツアーファイナルを観にスタジオコーストへ。よーしがんばるぞっ!の力をもらい われわれはうるう日にEPを発売します。タイトルは『1月23日』、よろしくだよ。
.
.
2/29(土)渋谷 TSUTAYA O-Crest
ブージー クラクションの日 "うるうるうるー"

さいきん気になってるMura Masa。

【 Deal Wiv It with slowthai / Mura Masa

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE