BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2020/09/30(水)

 

ほぼ満月、あすから10月だってさ、早えー。

まずイントロのシタールギター(?)がカッコいいよね、少し時代劇の匂いもあちこちで感じます。

【 The Killing Moon / Echo & The Bunnymen

 

 

 

 

.

2020/09/29(火)

この投稿をInstagramで見る

ここにきてパプリカがすこぶる元気。2日連続 晴れだしね。本日は接着の日、うまく受粉できますように。 #パプリカ #家庭菜園 #接着の日

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -


パプリカ /  Foorin

 

 

 

 

.

2020/09/28(月)

 

ようやく晴れた。

テリー・ホールがThe Go-Go'sに書いた曲のカバーですね。テリー・ホール率いるFun Boy Three Verもかっこいいです。

【 Our Lips Are Sealedl / The Hippos

 

 

 

 

.

2020/09/27(日)

 

あーでもないこ〜でもない、大笑いしながら長めのリハで新曲旧曲鍛錬鍛錬、そして しあわせの意味を知る。にしてもNEXTが3つ並ぶとかわいすぎ、最強。

イントロのきっつい揺れがNEXTのコーラスです。

【 チーズバーガーズ ダイアリー / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2020/09/26(土)


合羽なし。

Carter The Unstoppable Sex MachineのJim Bob、声もメロディもだいすき。Back to schoolが見つからなかったのでDumb And Dumberを。

【 Back to school / Jim Bob 】

 

 

 

 

.

2020/09/25(金)

 

いきなり咲くからちょっと怖し。白ならまだちょっと大丈夫だけど、、、子どものころは見たことなかったからかなぁ。あとやばい芋焼酎みつけちゃいました、♬

こんなどでかいキャップを探して放浪中。

【 Sudden Impact! / Big Audio Dynamite

 

 

 

 

.

2020/09/24(木)

 

ずっと独学をつらぬいてきたけど、ぼちぼちと思いYouTubeのトランペット動画を観はじめちゃったら、どうしてもってなっちゃって、雨の河川敷で大木に守られながら あーだこーだ。夜は重めの赤ワインを飲みながらThe Clash。ほんとにもったいないアルバム、いい曲いっぱい。

【 North And South / The Clash

 

 

 

 

.

2020/09/23(水)

 

すずしくなってきたら、またシジュウカラが庭にきてくれるようになったので、窓を全開にして きれいな鳴き声を聴きながらコンピューター仕事な1日。夕方、見間違いかもかもだけど カナヘビをくわえてとんでったような、、どちらも好きなのでできれば仲よくやって欲しい。。

まず、バンド名が、ねっ。

【 Some Kind Of Sad / Ringo Deathstarr

 

 

 

 

.

2020/09/22(火)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

電車をのりつぎ高円寺。おなじみニューチェックでたのしくおしゃべり。おいしくいただきました。 #ロックンロールカレーマン #ニューチェック #カレー処ニューチェック #間借りカレー #高円寺 #高田どり  #魚民 #山内農場 #しゃぶしゃぶ

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

【 Street Rock'n Roller / 44MAGNUM 】

 

 

 

 

.

2020/09/21(月)

この投稿をInstagramで見る

見知らぬ母娘に「がんばってーがんばってー」と声援をもらったので、蹴上がりをあきめ、逆上がりでお茶をにごすの巻、いい休日。

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

ピアノからはなれスタンドマイクでうたうエルトン。衣装も見応えあり。

【 Saturday Night's Alright For Fighting / Elton John

 

 

 

 

.

2020/09/20(日)

 

一夜明け長めのリハで曲作り。おしゃべり多め しかたなし。

アルペジオリフの名手。12弦のリッケンも最高。

【 Talk About The Passion / R.E.M.

 

 

 

 

.

2020/09/19(土)

 

来てくれたナイスちゃん、観てくれたナイスちゃん、ありがとう。たまたま観ちゃった通りすがりの今日からナイスちゃんもありがとう。いろんな事がバキッとわかった、記念すべきすてきな日でした、ありがとちゃん。

【 わかってきたよ / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2020/09/18(金)

 

VIVA YOUNG !『美しいヒト 2020』配信もやるのです。

<有客・配信ライブ>
9月19日(土)下北沢BASEMENTBAR
VIVA YOUNG !『美しいヒト 2020』

配信視聴チケット:1,000円
ご購入はこちら https://qumomee.toos.co.jp/products/0919_viva_young

鼻が詰まったようなイントロギターの音がくせになります。

【 Beautiful Ones / Suede

 

 

 

 

.

2020/09/17(木)

 

「ヤマダが半ズボンじゃないから、夏も終わったな」とすーさん。本日もいいリハでした。

<有客・配信ライブ>
9月19日(土)下北沢BASEMENTBAR
VIVA YOUNG !『美しいヒト 2020』

配信視聴チケット:1,000円
ご購入はこちら https://qumomee.toos.co.jp/products/0919_viva_young

最初はこの少し抜いた歌い方が嫌いだったけど、どうしてどうして、この感じだからかっこいいし新鮮だったんだよね。

Children / EMF

 

 

 

 

.

2020/09/16(水)

 

くもりぞら、すずしくすごしやす。

この感じも大好物。

【 Little Fluffy Clouds  / The Orb

 

 

 

 

.

2020/09/15(火)

 

朝からコンピューターをガチャガチャやって目が疲れたらバジルにたかってる青虫を塀のむこうにボーンな1日。はぁ、だいぶ進んだ。

口を大きくあけてうたう元キックボクサーのソニア、ネコの名前はモリッシー。

【 Father, Ruler, King, Computer / Echobelly

 

 

 

 

.

2020/09/14(月)

 

目が覚めたら珍しく まだお酒がすこし残ってる感あり。おかしいなぁと携帯の写真を見直したら、最後はウイスキー飲んでた。そうだった、そうだった。本日は食いしん坊の日(うそ)。昼ライブだとその後、食べ飲みしすぎちゃうよね。

テキーラだった。。。

【 Tequila / The Champs

 

 

 

 

.

2020/09/13(日)

 

本日のEye Of The Tiger、みなで日が暮れるまで乾杯しました♬歳を重ねるとボールペン字は見えないので、せめてマッキーかと。ごきげんうるわしゅう。

photo by ミッチー

【 Rock 'n' Roll Star / Oasis

 

 

 

 

.

2020/09/12(土)

 

出稽古だと自分の強いとこ、弱いとがハッキリわかります。あすは弱いとこは置いといて強いとこだけで挑みます。ひさしぶりの最年少なんで優しく見守ってもらってる間にガンガンいきます、配信もあるのでよかったら。

グッドメロディは強し。

【 We Are Young  / fun.

 

 

 

 

.

2020/09/11(金)

 

こちらこそよろしくお願いします、何卒。

1998年のGlastonburyは繰り返しみたっけ。ドラマーのゴム(?)革(?)のTシャツの感じと4:30~入りこんでくる飛んでる風お兄さんをカメラマンが見つけてズームしていく感じとかすごく憶えてます。

【 Say Hello / Bentley Rhythm Ace

 

 

 

 

.

2020/09/10(木)

 

アーノルド・パーマーの誕生日。父親がゴルフ好きだったから好きなのかなぁ。。あと牛タンの日、こちらも大好き。

声の処理も独特ですき。

【 Father Father / Laura Mvula

 

 

 

 

.

2020/09/09(水)

 

大晴天だったのでルンルンで大散歩、ようやくですね。本日は栗きんとんの日。幼き日のおせちは、栗きんとんではじまり栗きんとんでおわる。

ホップステップステップのまま おどりなれてしまったわたしたち ゆらゆらたのしそうでしょ?ヒッピハッピシェイクでいこうゆめの果てへ いえい

【 ルンルンでいこう / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2020/09/08(火)

この投稿をInstagramで見る

雨の日(うそ)も風の日(ほんと)も雷の日(証拠あり)も練習してたけど、本日はお休み。そのかわりひっさしぶりにギターを弾きまくった。ギターアレンジ楽しすぎ ♪

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

もちろん曲もすきだけどミックスやアレンジに耳が行きがちです。

【 Thunder / Prince

 

 

 

 

.

2020/09/07(月)

 

大雨にあたったり、大太陽に照らされたりしながら、庭仕事な月曜日。癒され癒され。

プリンス作です、メロディももちろんだけど、イントロや歌とかけ合いででてくるリフが最高にすき。

【 Manic Monday / The Bangles

 

 

 

 

.

2020/09/06(日)

この投稿をInstagramで見る

おいはぎ二名。 #しらす辣油 #なんもなんも #なんもだぁ #苦労の日

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

【 Happy Birthday / Oilll 】

 

 

 

 

.

2020/09/05(土)

 

まだまだ試行錯誤中だけど、いろいろ楽しいことを作れると感じました。観てくれたナイスちゃんありがとう、たまたま観ちゃった人もありがと。清く正しいBUGY CRAXONE あるものの中でめい一杯を探すのが得意なんだぜ。

【 チャンスをねらえ / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2020/09/04(金)

この投稿をInstagramで見る

あっ、ガンバだっ!すげーってなってたけど、直後に(タグ付けされてる)これを観ちゃったら、途端に あぁ ハイハイくらいになっちった。。。あすも楽しむぞっと! 2020年9月5日(土)開催 マルチストリーミングライブ「GOOD PLACE- Live Together,Rock Together-」 タイムテーブル公開!! BUGY CRAXONEは20:20〜!! https://good-place.live/ #goodplace #マルチストリーミングライブ #新宿ロフト #bugycraxone #ガンバの冒険 #ガンバ #ハヤブサ #大天使

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

関さんはこのアルバムやピストルと天使のジャケットなどなどを撮ってくれた方です。

ぼくたち わたしたち / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

 

 

.

2020/09/03(木)

 

すてきなセットになりました。旭くんのバースデイイブに新宿LOFTでマルチストリーミングライブ!詳しくはwebで。

2020年9月5日(土)開催
マルチストリーミングライブ「GOOD PLACE- Live Together,Rock Together-」
タイムテーブル公開!!
BUGY CRAXONEは20:20〜!!
https://good-place.live/

The Wedding Presentはうらぎらない。

【 Happy Birthday / The Wedding Present

 

 

 

 

.

2020/09/02(水)

 

急にどしゃ降って、ありゃりゃと思ってたら、隣で雨やどりしていた大学生があと15分で止むって友だちに宣言していたので、しれっと従ってみたらほんとに止んだ水曜日。本日は靴の日、靴も濡れずにすんだのさ。

9カポがいい雰囲気を作っている。

【 Waiting For Wednesday / Lisa Loeb & Nine Stories

 

 

 

 

.

2020/09/01(火)

この投稿をInstagramで見る

「とびだせ!いいかげんなTV」が終わったので、まぁまぁ安心して練習をさぼってたら、ぜんぜん音がでない。。の巻き。

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

【 ふにふに / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE