BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2019/12/31(火)

 

あっ もしかしてと、きのうの新曲をコンピューターでいじってみたり、お気に入りの楽器屋さんを紹介しようと、はじめましての友だちを御茶ノ水までつれていったらすでに閉まってたりなんだりの大晦日。でも而今を飲めたので結果オーライ。それではみなさんよいお年をー!

The Specialsのテリー・ホールとユーリズミックスのデイブ・スチュワートのいっかいこっきりのユニット。奇跡的にライブを観ました。

【 She's Alright / Vegas

 

 

 

以下、ことし買ったCD。レコードを買いはじめたってのもあるかと思うけど、結構すくないなぁ。

White On Blonde / Texas
Maya / M.I.A.
Going Blank Again / Ride
Nothing / N*E*R*D
Skull & Bones / Cypress Hill
We Are The Night / The Chemical Brothers
Push The Button / The Chemical Brothers
Stronger Than Pride / Sade
This Is What You Want... This Is What You Get / Public Image Ltd.
Flowers Of Romance / Public Image Ltd.
Gloss Drop / Battles
Flood / They Might Be Giants
The Next Day / David Bowie
World Outside / The Psychedelic Furs
Book Of Days / The Psychedelic Furs
Japanese Whispers / The Cure
Carry On The Grudge / Jamie T
Knife / Aztec Camera
Transatlanticism / Death Cab For Cutie
Remain In Light / Talking Heads
Singles / New Order
Boys & Girls / Alabama Shakes
We Are Little Barrie / Little Barrie
So / Peter Gabriel
The Best Of The Lovin' Spoonful / The Lovin' Spoonful
If You're Feeling Sinister / Belle & Sebastian
Kish Kash / Basement Jaxx
Remedy / Basement Jaxx
The Grind Date / De La Soul
Fosbury / Tahiti 80

 

 

 

 

 

 

 

.

2019/12/30(月)

 

この投稿をInstagramで見る

リハ納め。1年間お疲れさまでしたって話しながら新曲のアレンジなどなど。お疲れさまでした。 #bugycraxone #reachfortheskai

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

2019/12/29(日)

 

ゆったり大掃除をしていたら大家さんがあらわれ『若いのにえらいなぁ』と自家製の蜂蜜をくれた、しかもニホンミツバチの。あと津知家のモナカも。いつもうるさくてごめんなさいなのにね。

あまいあまいメロディ。

【 Just Like Honey / The Jesus & Mary Chain

 

 

 

 

.

2019/12/28(土)

 

ゆったり掃除したり洗濯したり日記を書いたり。このままのんびり正月入り希望。

The Vaccinesにはフックがあるんだよね、やっぱりフックがないとね。

【 No Hope / The Vaccines

 

 

 

 

.

2019/12/27(金)

 

もくもくたんたんと大掃除スタート!途中 あきて散歩してたら大夕焼け。今年もいろんなことあって大おもしろかったなぁと。

The Theがカバーアルバムをだしてからちゃんと聴きはじめました。

【 Beyond The Sunset / Hank Williams

 

 

 

 

.

2019/12/26(木)

 

ひさしぶりに焼肉。ナムル 好きだなぁ。猫がとおったら倒されちゃうくらい小さいけど、門松もかざったし、いよいよ年末感。

カーターU.S.M. 解散後にFruitbatがつくったバンド。

【 Small & Cute / Abdoujaparov

 

 

 

 

.

2019/12/25(水)

この投稿をInstagramで見る

あと5分でクリスマス終了ー

2019/12/24(火)

 

ありがとうございました、2019年最後のライブ、最高でした。サンキュー ナイスちゃん&フルカワさん&原くんとツカサくん、そして紅布。来年もよろしくです。

いいタイトル。

No.9 Punk Lover / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2019/12/23(月)

 

東京はめっちゃ快晴ー!きのうは遠軽町の友人が送ってくれたジンギスカンに舌つづみ、うまし!まだ半分残ってるんで今日もジンギスカン。やっぱり大好きジンギスカン!切田製麺の生太うどんも最高ー。そして明日は今年最後のどんがらがっしゃん、みんな元気に紅布集合だよー。

12/24(火) 新宿red cloth

2020
2/29(土)渋谷 TSUTAYA O-Crest
ブージー クラクションの日 "うるうるうるー"

 

 

当時は大きらいだったNew Order、いまではだいすき。The Cureしかり。

【 The Perfect Kiss / New Order

 

 

 

 

.

2019/12/22(日)

この投稿をInstagramで見る

きのうのURASUJI.ありがとうございました。われわれは20年前の曲や、できたてほやほやの新曲をモリモリ元気にライブしまくりました。次は24日 紅布で元気に会いましょうー、2マンなんでたっぷりやりますよ。本日はジョー・ストラマーの命日。LET'S ROCK AGAINのリバイバル上映観にいかなきゃー! . 12/24(火) 新宿red cloth 2020 2/29(土)渋谷 TSUTAYA O-Crest ブージー クラクションの日 "うるうるうるー" #bugycraxone #フルカワユタカ  #joestrummer #罪のしずく

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

2019/12/21(土)

 

URASUJI.ー!おれらは終わったけどまだまだつづくよー、まだまだまにあう。

1:33しかないのにたっぷり。

【 All Nighter / Elastica

 

 

 

 

.

2019/12/20(金)

 

準備万端、がっつりたのしみましょー。
.
.
12/21(土)新宿 LOFT
SHINJUKU LOFT KABUKI-CHO 20TH ANNIVERSARY「URASUJI.」
open/start 19:00 / 19:00

 

 

ちゃんと脱力しているかんじがいいよね。調べたらスイスのバンドだった。

【 Breakfast Is Ready / Sports Guitar

 

 

 

 

.

2019/12/19(木)

 

TVKで旭川の居酒屋紹介。あぁはやく帰りたい。とはいいつつ いよいよ明後日はURASUJI.!たっぷりたのしみましょう。 

1998年頃にsubUrbiaのサントラを買ってSuperchunkを知りました。ささくれだった音色でやさしいメロディを弾くギターにやられちゃいました。あとリズムチェンジも。札幌のカウンターアクションの空気感があるんなんだよね。

【 Does Your Hometown Care? / Superchunk

 

 

 

 

.

2019/12/18(水)

 

ぽかぽかようきだったので、ひさしぶりに小庭でひなたぼっこ。さすがにもう蚊にさされないしね。

ラジオからながれてきて じっくり心地よく聴いていたけど だれの曲かわからずしらべてみたら The Orbだった。CD持ってるけどちゃんと聴いていなかったんだなぁ。

【 Little Fluffy Clouds / The Orb

 

 

 

 

.

2019/12/17(火)

 

おいしい中華屋さんが近所にあると なまらうれしいよね。本日は飛行機の日、昨日の写真をばくりっこだな。

この曲を聴くとビデオ屋でバイトしてた頃を思い出します。この手の曲はあんまりだったけど、この曲とDes'reeのYou Gotta Beは好きでよく店でかけてたっけ。霊園前(現 南平岸)駅ちかくのGEO。グラウンドビート全盛だよね。ちなみにこのビートを作ったのは日本人の屋敷豪太さんなんだよね、すげー。

【 Change / Lisa Stansfield

 

 

 

 

.

2019/12/16(月)

 

時間がある晴れどきに、空港の屋上デッキで、ぼーっとしたり、パラパラ本を読んだり、音楽を聴きこんだりするのが好きです、大事です。

やさしくドリーミーな曲。ベースの存在感がすばらしい。ビデオもいいかんじ。

【 Book Of Dreams / Suzanne Vega

 

 

 

 

.

2019/12/15(日)

 

スタジオでURASUJI.のセットを試したり新曲を試したり。8時間たってもまだまだやりたい、たのしー♬

ビートルズ的なグッドメロディにざらざらした音像。バランス感覚がすばらしいよね。ビデオの空も奇跡みたいな色してるし。

【 Fight Test / The Flaming Lips

 

 

 

 

.

2019/12/14(土)

 

寝起きでThe Wedding Present(レコード)、つかさんぽ〜電車内でbloodthirsty butchers(iPod)、板橋で尺八&琴&琵琶(生演奏)、巣鴨でふたたびbloodthirsty butchers(iPod)。本日、16721歩、約12km。さむくなるとブッチャーズを聴きたくなる性分。

ライブだともっともっと高速化していました、キレッキレのカッテイングが最高!!!

【 Shatner / The Wedding Present

 

 

 

 

.

2019/12/13(金)

 

おもしろそうなことがつながってきた日。刺激をうけるから曲のアイデアもどんどんでてきて、たのしいかぎり。

The Specialsを抜けたテリー・ホールが作ったバンド。

【 The Farmyard Connection / The Fun Boy Three

 

 

 

 

.

2019/12/12(木)

 

毎年恒例、なんでちょうどいいスケジュール帳ってどこにもないんだ問題をへとへとクリアしてパッと快晴な木曜日。18℃だってさ。

木曜日ですが、さわやか。

【 Tinfoil / Colour Me Wednesday

 

 

 

 

.

2019/12/11(水)

 

necozenecoの大月くんとパシャリ。SUNNを使ってる人にぼちぼちな人はいないんです。そして熱烈ナイスちゃんあがとりい、こんな時はさらに燃えるバンドなんだよね♬

疲れたなら 少し休め 木陰を見つけ ひとやすみ

【 sunn / bloodthirsty butchers 】

 

 

 

.

2019/12/10(火)

 

まだ間に合う、急げーっ♪
.
.
12/11(水)下北沢 CLUB Que
.
w / necozeneco / 幻 (shannons大濱健悟)

すんごいいいふんいき。なんかかわいい曲だなぁ。

【 Cat Black / Marc Bolan

 

 

 

 

.

2019/12/09(月)

 

晴れた、よしっ!

すんごい演奏力というかバンド力というか。

【 Hell Yes / Beck

 

 

 

 

.

2019/12/08(日)

 

きょうもきょうとてスタジオにこもって曲作り。バンドを続けるにはきずなと新曲が必要なのだ byすずきゆきこ。こちらはきのうの思い出、あせだくお。まだまだすすむのだ!もっともっと。

この投稿をInstagramで見る

きょうもきょうとてスタジオにこもって曲作り。バンドを続けるにはきずなと新曲が必要なのだ byすずきゆきこ。こちらはきのうの思い出、あせだくお。まだまだすすむのだ!もっともっと。音ありver。

BUGY CRAXONE official(@bugy_craxone)がシェアした投稿 -

2019/12/07(土)

 

THE BLONDIE PLASTIC WAGON 20周年おめでとう。ほんとにおめでとう、どう転んでもうれしいっす、バンザーイ。

やっぱりいい曲。いい曲は力がおとろえないよね。

【 Wall / The Blondie Plastic Wagon 】

 

 

 

 

.

2019/12/06(金)

 

早おきしてつかさんぽからの東京。運ばれてる間中 ずーっと「哲学的幻想ロマンティックメルヘン野郎」が頭のなかをぐるぐるぐーるぐる。

最近気になるバンド。この感じのメロをかけないので よけい気になってるんだな、たぶん。

【 Boys In The Better Land / Fontaines D.C.

 

 

 

 

.

2019/12/05(木)

 

2度づけナイスちゃん、ありがとさんでした。いい1日になりました。ひなたになったも野良猫ガッツもすばらしかったです。バンドの空気が作れているバンドはバンドなんだわ。逆もあるってことだよ。なんにせよ、最高ないちにち。そして明日は渋谷で篠原祭り。THE BLONDIE PLASTIC WAGON 20周年!

12/07(土) 渋谷 TSUTAYA O-Crest

......... ピュアラヴ......................ぽてと......................野良猫ガッツ ......

【 本気の見せ方 / 野良猫ガッツ 】

 

 

 

 

.

2019/12/04(水)

 

あすは ひなたになった におよばれして大阪。じゅんびばんだん とってもたのしみ。

12/05(木) 大阪 LIVE SQUARE 2nd LINE

嬉しかったんだ 本当なんだ をくり返すところでいつもぐっとくる。だいすきなうた、大名曲。

【 哲学的幻想ロマンティックメルヘン野郎 / ひなたになった 】

 

 

 

 

 

.

2019/12/03(火)

 

ワン、ツー、スリーで奇術の日。オジー・オズボーンの誕生日でもある。

マイライブラリーゆいいつのオジー曲。

【 No More Tears / Ozzy Osbourne

 

 

 

 

.

2019/12/02(月)

 

バリウムは銀色だと、ずーっと思ってました。ターミネーター2のあれみたいな、あるいは水銀みたいな。なんでだろ??本日は健康診断の日(個人的に)。血圧、心音ともに異常なし。

この頃はまだイジーいたんだっけ??

【 You Could Be Mine / Guns N' Roses

 

 

 

 

.

2019/12/01(日)

 

サードクラスの はかまだ氏、MCで同郷と話してくれていたけど、網走→札幌は約350km、ほぼほぼ 東京→名古屋なんだよね。やっぱりほっかいどうでっかいどう ってぼんやりしていた日曜日。ようやくガスストーブ買いました、やっぱり火であったまりたいんだべさ。

きのう三茶をつかさんぽしていたら弁当屋のスピーカーから彼らの曲がながれてきてほっこりしました。Big Countryはやっぱりバグパイプ的なギターのリフがすばらしいよね。The Clashを彷彿とさせるAメロのバッキングにこのドラムのタムまわしってのもかっこいい。あとちょっあか抜けないのもGood。

【 Fields Of Fire / Big Country

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE