BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2019/03/31(日)

 

つかさんぽから 二子玉川で守矢さんのステンシルサービス。どうせだったら ど真ん中で桜をと大にぎわいの目黒川へ。そんなこんなで締めは大樽。とりいそぎ人疲れ。

当時はよく聴いていたなぁ。どうしてるんだろ??

【 Tired Of "Me" / Live

 

 

 

 

.

2019/03/30(土)

 

きのう教えてもらった Larkin poe 漬けのきょう。ラップスチール、カッコいいー!

【 Bleach Blonde Bottle Blues / Larkin Poe

 

 

 

 

.

2019/03/29(金)

 

鶯谷のキネマ倶楽部でThe Mods。いつものではなくアコースティックスタイル。しかしさすがのひとこと。ずっと続けているバンドの強さ。終了後、上野ですばらしく刺激的な焼肉。まだまだやるべき事はいっぱいだ、いぇーいっ!

【  Walk With Me / The Mods

 

 

 

 

.

2019/03/28(木)

 

いつの間にか左まゆげあたりに小さなたんこぶ。カマイタチ的なたんこぶか?とビビったのも束の間、自転車のチューブ交換時に空気入れがすっぽ抜けて直撃したのを思い出す。気づいたとたん 痛みだした。とほほ。。

ラジオから流れてきたとき、完全に80年代のゴス New Waveバンドだと思ったけどどうしてどうして。2013年結成のベルギーのバンドでした。

Alone / Whispering Sons

 

 

 

 

.

2019/03/27(水)

 

三軒茶屋で免許の更新。優良なんでちょちょいのちょい。上京したての頃は三茶でリハをしていたのでぷらりも少しおセンチ。当時からずっと食べてみたかった "とんがらし"をやっと決める。美味。

上京した1998年の曲。MDでよく聴いてたっけ。この自家発電力、最高!

【 The Moment I Feared / Tricky

 

 

 

 

.

2019/03/26(火)

 

ウォーキングした早朝はぶるぶる寒かったけどお昼すぎには快晴。春はすぐ。花花花花。iPhoneSE。

OK Goってビデオがすごすぎて曲が全然入ってこなかったんだけど、ちゃんと聴くとカッコいい。この曲はNew Orderの匂いがぷんぷんで最高。

The Writing's On the Wall /  OK Go

2019/03/25(月)

 

こないだの千葉でゲットしたBow wow wowとクリス・スペディング。合わせて680円!ジャケットだけでもその価値あり、カッコいいー♪

まずね、ベースがね、すごすぎだよね。

【 Golly! Golly! Go Buddy! / Bow Wow Wow

 

 

 

 

.

2019/03/24(日)

 

快晴&尺八むずかし&ベランダでギター弾いてたらヒヨドリの巻。まとめるといい週末。

このビートの感じ、大好物。

Fairground  / Simply Red

 

 

 

 

.

2019/03/23(土)

 

比布(実家)に確認したらヒヨドリらしい。夜は下北でトモさんと3月のバンドとマグミさん。The BanglesやThe Go-Go'sを歌うすーさん、かっこよかったなぁ。s

いいビデオだなぁ。

【 Walk Like An Egyptian / The Bangles

 

 

 

 

.

2019/03/22(金)

 

ひさしぶりの千葉LOOK終了ー、ありがとうございましたー!街並みはどんどん変わってたけど、LOOKはいつもどおり、すてきでした。ホール入口の手作り自動ドア、好きなんだよねぇ。

Maria / Submen

 

 

 

 

.

2019/03/21(木)

 

スーパーマーケットでブリのたまごをゲット。甘辛く煮付けてみたら白子だった。明日はいよいよ千葉ルック。どっちも好きだからいいんだけどね。 .

かっこいい。このスカスカ感たまらない。

【 Egg Man / Beastie Boys

 

 

 

 

.

2019/03/20(水)

 

ライブが追加されました、札幌 下北などなど。庭の花も元気に育ってます。夜になっても目がかゆいです。 .
.
■■ BUGY CRAXONE ■■ .
.
3/22(金) 千葉LOOK
4/03(水) 高田馬場CLUB PHASE
4/17(水) 新代田FEVER
4/26(金) 横浜 BAYSIS
5/09(木) 下北沢CLUB Que
5/25(土) 名古屋 CLUB ROCK'N'ROLL
5/30(木) 下北沢SHELTER
7/02(火) 札幌COLONY
.
.

M People verは知っていましたがThe Small Facesの曲だったんですね。

【 Itchycoo Park / The Small Faces

 

 

 

 

.

2019/03/19(火)

 

3月のハレチカ終了ー!ありがとうございました。すばらしい瞬間がいっぱいちりばってました、うふふっ。
.
■■ BUGY CRAXONE ■■ .
.
3/22(金) 千葉LOOK
4/03(水) 高田馬場CLUB PHASE
4/17(水) 新代田FEVER
4/26(金) 横浜 BAYSIS
5/25(土) 名古屋 CLUB ROCK'N'ROLL
5/30(木) 下北沢SHELTER

 

サビへのコード感すごいなぁ。

【 Everything's Just Wonderful / Lily Allen

 

 

 

 

.

2019/03/18(月)

 

1977年の今日、The Clashのデビューシングル「白い暴動」発売。あと父ちゃんの誕生日。

なにげにベースラインがすごいんだよね。特にイントロ。

【 White Riot / The Clash

 

 

 

 

.

2019/03/17(日)

 

つかさんぽからホームセンターを経由してのDIY。ひなたぼっこしながらベランダで飲むコーヒー置き用の小さなテーブルを窓枠に取りつける。充実果実。

なつかしい感じのメロディ&アレンジだけどなんせベースの音がすごい。ぜんぶ持ってっちゃう。

La grenade / Clara Luciani 】

 

 

 

 

.
 

2019/03/16(土)

 

うめももさくら。

3/19(火) Zher the ZOO YOYOGI
3/22(金) 千葉LOOK
4/03(水) 高田馬場CLUB PHASE
4/17(水) 新代田FEVER
4/26(金) 横浜 BAYSIS
5/25(土) 名古屋 CLUB ROCK'N'ROLL
5/30(木) 下北沢SHELTER

 

もうベースのイントロとドラムのピックアップフィルを聴いただけでかっこいいのがまるわかり。

【 Flowers / The Psychedelic Furs

 

 

 

 

.

2019/03/15(金)

 

2日酔いもなく さわやかな48歳と1日目。確定申告も終わったし、アボカド三男もすくすく育っています。

なんと父親はセックス・ピストルズのドラマーのポール・クック

【 It's So Different Here / Hollie Cook

 

 

 

 

.

2019/03/14(木)

 

ありがとうござます、48になりました、年男です。もう少し飲むので明日からはっちゃけます。したっけ また!

追伸
たくさんのメッセージありがとさんでした、うれしかったです。

これもうれしかったなぁ。

フラットでいこう / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2019/03/13(水)

 

飛行機 三日月 キンモクセイ。あぁ 目がかゆい。

ひげづらの音楽は聴かなかったけどいまは素直に聴けます。左右のミュートギターがめっちゃ気持ちいい。

【 Eye In The Sky / The Alan Parsons Project

 

 

 

 

.

2019/03/12(火)

 

野良インコを観察すべく庭の木にオレンジをさしたらギャーギャーうるさいオナガが来たの巻。

ライブだと音源の倍、かっこいいなぁ。

【 Orange Crush / R.E.M.

 

 

 

 

.

2019/03/11(月)

 

晴れっぱなしだったので、まっ暗になるまでどんどん つかさんぽ。いろいろあるけどみんなでがんばろうぜ。

【 ふぁいとSONG / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2019/03/10(日)

 

ネコフェス終了ー!ありがとうございました。次は代々木でハレチカ。大たのしみ。

最近ラジオで知った曲。HIPHOPは全然聴いてなかったからどんどん好きな曲が増えていく、うれしい。どうやらオールドスクールが好みのようだ。調べたら、なんと最も有名なヒップホップ楽曲の一つらしい。ほんと全然知らないんだなぁ。1980年発売。

【 The Breaks / Kurtis Blow

 

 

 

 

.
 

2019/03/09(土)

 

釣れなくても釣りを楽しめるタイプです。断線したし、ネジが1個なくなったし、直らなかったけど、機材修理も楽しいです。明日はネコフェス、大たのしみ。
.
.
3/10(日) 渋谷CHELSEA HOTEL
3/19(火) Zher the ZOO YOYOGI
3/22(金) 千葉LOOK
4/03(水) 高田馬場CLUB PHASE
4/17(水) 新代田FEVER
4/26(金) 横浜 BAYSIS
5/25(土) 名古屋 CLUB ROCK'N'ROLL
5/30(木) 下北沢SHELTER

なんだこれ?最高だ!すんげーかっこいい、それになんなんだこのドラムは???

【 Fishin' 4 Religion / Arrested Development

 

 

 

 

.

2019/03/08(金)

 

ラジオからThe Waterboys。若かりし頃はバンド名が なんだかなぁと思っていたので、ず〜っと避けてたけど、なんのなんの。音源集めなきゃ。

【 The Whole Of The Moon / The Waterboys

 

 

 

 

.

2019/03/07(木)

 

2夜連続ワインを豪快にまかす。昨夜はカーテン、今夜はラグとクッションが大惨事。そんなに酔ってはいないのでつかむ感覚が鈍って(弱って)るってことなのかなと。

【 でも!?しょうがない / BARBEE BOYS 】

2019/03/06(水)

 

バラカン・ビートを聴きながらPC仕事。。してるはずがポチりとやっちゃったり動画を観ちゃったり。。なかなか進まない。

バラカンビートのジングル曲。サビ以外 初めて聴いたけどめっちゃかっこいい。ちょいと調べたらUB40とプリテンダーズのクリッシーがカバーしてた  I Got You Babe もこの人たちの曲だったんですね。すごい。

【 The beat goes on / Sonny and Cher

 

 

 

 

.

2019/03/05(火)

 

ようやく晴れ。庭の草むしりしてたらパセリがはえてた。今年は花も少々植えるつもり。

やっぱり大好きCarter U.S.M.

【 Say it with Flowers / Carter The Unstoppable Sex Machine

 

 

 

 

.

2019/03/04(月)

 

晴れる気配がゼロな1日。散歩したいし庭いじりたい。

リリース当時は嫌いでした。声が苦手だった。

【 Zero / Smashing Pumpkins

 

 

 

 

.

2019/03/03(日)

 

ひさしぶりにカメラをひっぱりだしてきたがバッテリー x 3 が行方知れず。2時間かけて部屋中を4回探したが見つからず。あきらめてカメラを元の引き出しに戻したらバッテリーが。。なんと1番重点的に探していた定位置に。なんなん??ちょいこわい。

めちゃくちゃな演奏だけどアレンジがめっちゃかっこいい。大人Ver。

【 Mystery Dance / Elvis Costello

 

 

 

 

.

2019/03/02(土)

 

春が近いのか毎日ねむい。あっというまに3月。そして目もかゆい。

ずっとオクターブ下のユニゾンがすんごくかっこいい。元セックス・ピストルズのグレン・マトロックが作ったバンド。ヴォーカルはミッジ・ユーロ。のちにウルトラヴォックスに加入。

【 Sounds Of Marching Men / Rich Kids

 

 

 

 

.

2019/03/01(金)

 

今年もCP+へ。なんかいいなぁと思って近づいたらハービーさんの写真だった。何百枚もある写真の中で すっと目がとまるなんて やっぱりすきなんだなぁ。その後 中華街へくりだし 愛群で牛バラ肉御飯。うまし。

ハービーさん撮影のジャケット。

NITE ROMANTICS/DURAN DURAN

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE