BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2019/11/30(土)

 

サードクラスとヘブンズドアってのが、すんごくよかったよね、キャロットタワーナイスちゃん あんがと。9ヶ月ぶりのサードクラス、かわらず元気でなかよく、リハ中からずーっとわらい声が絶えないってのがまずまじ最高。あとこっちのおもいこみかもかもだけど、ハルさんのベースがこれまで以上にブイブイいっててうれしかった涙 最高ー!きょうもいい1日。

ビデオもすてき。

【 白い太陽 / サード・クラス

 

 

 

 

.

2019/11/29(金)

 

晴れましたねぇ。ということで、明日は三茶で会いましょう。ぴっかぴかに仕上がりましたよ。
. .

11/30(土) 三軒茶屋HEAVENS DOOR
.
w / サードクラス、O.A.はかまだ卓

同郷のはかまだ氏。といっても札幌→網走は約350Km。東京→名古屋とほぼおなじ。ほっかいどうでっかいどうなはなし。

はかまだ卓「ふるさと」トレーラー

 

 

 

 

.

2019/11/28(木)

 

うれしいお知らせをもらったので、そろそろ晴れて欲しいとこ。本日も雨、あさっては大晴れ予報なんで、元気に集まってみんなでお祝いだぁ。
.
.
11/30(土) 三軒茶屋HEAVENS DOOR
.
w / サードクラス、O.A.はかまだ卓

【 ブラボー / Theピーズ

 

 

 

 

.

2019/11/27(水)

 

たのむから別々に食べさせてくれと、いつもお願いしてたのに、とうとうサラダにリンゴを入れてしまいました。おいしかったです。当時の親より年上になってるんだなぁ。東京は雨、サラダを作った以外、なにもしていないゆったりな水曜日。

【 ポテトサラダ・マカロニ・フィーバー / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2019/11/26(火)

 

フェリーで16時間 仙台へ、続いて車で4時間 東京へ。運ばれつづけて20時間、無事帰宅。同期のサクラとイッテQを観なきゃ。

歪んだギター&Drと途中登場の生々しいギターとすばらしいバランス。イールズはいつでもかっこいい。でも桜ではなく桃だな。

【 Peach Blossom / Eels

 

 

 

 

.

2019/11/25(月)

 

いきなり吹雪いてまっしろけっけ。さむいけど うれしー。お昼はおなじみマロカフェでガイヤーン(タイの焼き鳥)。いきなり南国。

作詞:柴山俊之     作曲:大沢誉志幸     編曲:UP-BEAT・ホッピー神山        豪華絢爛。

【 Kiss...いきなり天国 / Up-Beat 】

 

 

 

 

.

2019/11/24(日)

 

ありがとうエゾジカナイスちゃん&遠征ナイスちゃん。わやいい時間でした、とりいそぎ、したっけ、また!

必殺メロディ。

【 Hurry Up And Wait / Stereophonics

 

 

 

 

.

2019/11/23(土)

 

コショウをかけた柿を食べたことありますか?わたしはあります、きのう はじめて。左から笈川司、旭司、伊藤司の、さんつかさ at午前4時。きれいでおいしいおつまみとおいしいお酒の国分町のPiilo、激おすすめです。仙台ナイスちゃん、ありがとさん まったねー♪

【  /  】

 

 

 

 

.

2019/11/22(金)

 

ずんだナイスちゃん、なにとぞありがとー、すずきさんのグレッチ姿、レアだったでしょ。Rooster Call 10周年おめでとちゃん、すえながくすえながくね。次は地元サッポロ。こちらも鹿さんと一緒だよ、エゾジカナイスちゃん、なんともよろしくだよ!

11/24(日) 札幌 SPIRITUAL LOUNGE
.
.
撮影 鹿野くん。

Gretsch Roundup

 

 

 

 

.

2019/11/21(木)

 

あすは、ながいこと なかよくしているタンクの佐々木くん率いるRooster Callの10 周年、お祝いです。ずんだ餅ナイスちゃん、元気に集まってあったまるよー、よろしくちゃん。
.
.
11/22(金) 仙台enn 3rd

11/24(日) 札幌 SPIRITUAL LOUNGE

 

【 清く、ただしく / 鹿の一族

 

 

 

 

.

2019/11/20(水)

 

ついてたら のぞいちゃうよね、ドアスコープ。

この投稿をInstagramで見る

ついてたら のぞいちゃうよね、ドアスコープ。 #ドアスコープ

笈川 司(@oikawatsukasa)がシェアした投稿 -

2019/11/19(火)

 

1000postおめでとうございます、ありがとうございます。札幌へ向かう機材車の中ですずきさんに『スマホになったんだからインスタやってみたらいいんだわ』って言われてから1000日たったってことですね、なかなかやるな、おれ。写真は生後1000日目くらいのおれ、たぶん おそらく。
.
.
そして今週末、札幌です、元気にあったまりましょう。
.
11/24(日) 札幌 SPIRITUAL LOUNGE .

科学忍者隊ガッチャマン

 

 

 

 

.

2019/11/18(月)

 

きのうの歯ごたえのつづき。ぬるっとしててあんまりだったけど、うまみが凄いことに気づいた40過ぎからは大好きになりました、かぶ。元気なかぶを見つけたので本日はAztec Cameraを聴きながら浅漬け、ぬか漬け、炒めもの、スープに。なんでもできるね、かぶ。やるね、かぶ。明日で1000post。

My Bloody ValentineをこえるシューゲイザーがでてこられないようにThe Poguesをこえるアイリッシュパンクバンドは出てこないとおもう。そういうこっちゃないといつも思う。

【 Thousands Are Sailing / The Pogues

 

 

 

 

.

2019/11/17(日)

 

壁バッタ。ひなたで体を暖めてるのかな??もう寒いしね。本日はれんこんの日。火を入れても歯ごたえが残ってるから大好き、歯ごたえ重視。

バランスだよね、もう完全にオリジナルのバランス。

【 The Skin Of My Yellow Country Teeth / Clap Your Hands Say Yeah

 

 

 

 

.

2019/11/16(土)


タイミングよく、たまたま3人集まったので15時から乾杯。まぁまぁベロベロになってもまだ19時。帰ったらターミネーター2を観よっと!

ターミネーターといえばこの曲かな??

【 You Could Be Mine  /  Guns N' Roses

 

 

 

 

.

2019/11/15(金)

 

六本木にはほとんど用事がないけれど、ROPPONGIのロゴは大好き。本日は昆布の日、昆布巻き大好き、正月に食べよっ。

みんな大好きDeath Cab For Cutie。byヤマダさん。なので出遅れています、まだあまり聴いていません、でもこのライブ映像みるとバンドバンドでかっこいいね、これから聴きまくろうっと。

【 The New Year / Death Cab For Cutie

 

 

 

 

.

2019/11/14(木)

 

ラジオを聴きながら小庭でウトウト 小春日和。蚊もいなくなったしね。それにしてもI Want CandyのオリジナルがBow Wow Wowではなかったなんて!!

めっちゃかっこいい、そしてBow Wow Wowのカバーセンスにも脱帽。

【 I Want Candy /  The Strangeloves

 

 

 

 

.

2019/11/13(水)

 

電車の中で星野道夫氏の本を読みながらGBHを聴いてたら頭の景色がコンフュージョン by大沢誉志幸。とにかく本日もいいリハだったし、セットリストもすてきに仕上がったよ。笹かまナイスちゃん、ギスカンナイスちゃん、どうぞよろしくちゃん。
.
.
11/22(金) 仙台enn 3rd
11/24(日) 札幌 SPIRITUAL LOUNGE

こっちをお向きよソフィア、 晴れのちBlue Boy、ラ・ヴィアン・ローズ、そして僕は途方に暮れる などなど、すごい才能だよね。いま聴くとぶっとび具合がすごくよくわかるよ。

【 コンフュージョン / 大沢誉志幸 】

 

 

 

 

.

2019/11/12(火)

 

 

いまでは大好きだけど、ちゃんと聴くようになったのは ここ10年くらいかな??本日は『HipHopの記念日』。当時聴かなかったから ならではの楽しみかたも、あるんだよ。

Freestyle / Afrika Bambaataa

 

 

 

 

.

2019/11/11(月)

 

きのう どんづまった新曲のアレンジがちょびっとだけみえた。きょうは電池の日、街はクリスマス気分。

【 12月 / Sion 】

 

 

 

 

.

2019/11/10(日)

 

長めのリハで新曲作り。たのしすぎて もっともっと こもっていたい。山ん中とか こもりたい。本日はエレベーターの日、そんでもって明日はベースの日。

特にメロディがすきだったなぁ、デビューアルバム『Disgraceful』は何回も聴いたっけ。1995年。

【 Elevator Song / Dubstar

 

 

 

 

.

2019/11/09(土)

 

ブーツを引き取りに御徒町へ。1時間かけて通った甲斐がありました、うなるほどピッカピカ(なんとアメリカの軍隊で使われている謎の溶剤でクリーニングしてるらしい)。気分がいいので その場で履きかえ秋葉原あたりをぷらり。ゆったりな土曜日。

The Get Up Kidsを聴くと上京直前の札幌を思いだします。当時は聴いていなかったけど。

【 Coming Clean / The Get Up Kids

 

 

 

 

.

2019/11/08(金)

 

渋谷の頭バーでURASUJI.。すてきな曲をしびれる並びで、しかも大音量で聴けるのは ほんとたのしい。気の合う仲間とちょっとのお酒があればなおさら。年末のURASUJI.もよろしゅうです。

2019/12/21(土)新宿 LOFT
SHINJUKU LOFT KABUKI-CHO 20TH ANNIVERSARY「URASUJI.」
.
LIVE
●MIDNIGHT BANKROBBERS
(チバユウスケ、イマイアキノブ)
●THE MACKSHOW
●54 NUDE HONEYS
●ロリータ18号
●BUGY CRAXONE
●Candy On Boogie Mobile
●Luv-Enders
●ピノキオ(暴動、じゅんたま、SATO)
●スナックかもめ
●THE SWITCH TROUT
.
GUEST DJ
●馬場康治(ROLL)
●DJ COBRA(sh-Boom)
●中村ナオヒト(スイッチトラウト)
●浜辺シゲキ
●CHECK
●Ussy
●支配人
●遊佐
●Die-Low & MORE
.
DJ
●URASUJI. CREW [SATO/HASE/OKANO/ZONO/GENTA]
.
FOOD
●URASUJI.フランク
.
*ALL NIGHT公演

まず曲がいいよね。

【 Great DJ / The Ting Tings

 

 

 

 

.

2019/11/07(木)

 

急に予定がとんだのでPCに向かってアレンジアレンジ。2曲ためしてみたけれどピカッと焦点はあわせられず。まぁそんな日もあります、ではまたあした。

メロディもアレンジも感動的。

【 Tomorrow / James

 

 

 

 

.

2019/11/06(水)

 

ずーっと気になったまま5年間入れなかった敷居がたかそうな中華屋さんに しれっと入ってみたら おいしいし きれいだし ていねいだし最高でした、ふみだしてなんぼ。

Rancidもずーっとさけてたんだけど、なんでだろ?見た目かな?いまではだいすき。

【 Start Now / Rancid

 

 

 

 

.

2019/11/05(火)

 

ブライアン アダムスもライアン アダムスも本日が誕生日。おめでとうございます。

はじめて組んだバンド(ぴっぷバンド)でカバーした曲。他にはレベッカ、ラフィン ノーズ、ヒューイルイス&ザ ニュース、ボンジョビ、ボウイ、などなどごちゃまぜ。

【 One Night Love Affair / Bryan Adams

 

 

 

 

.

2019/11/04(月)

 

せっかくなんでめっちゃ重いレスポールプロフェッショナルをかついでスタジオへ。そして新曲4曲をアレンジアレジンレアンジアンレジ。やめられないとまらない、たのしぃー♪

シンプルなメロディのくり返しに楽器が各々からんで構築されていく感じがだいすき。それでいてちゃんとすき間があるのが最高!

【 Someone Great / LCD Soundsystem

 

 

 

 

.

2019/11/03(日)

 

ひさしぶりにレスポール プロフェッショナルを弾いたらどっしりいい感じだったんで、コンピューターで新曲のアレンジテスト。これまたひさしぶりすぎて1曲まとめるのに半日かかっちった、、、ラフラフなのに。。。

ギブソンではなくグレコですが。。

【 Gibson Vintage Les Paul Recording Professional 1969

 

 

 

 

.

2019/11/02(土)

 

キンモクセイが届いた はじめて見たと ぴっぷよりLINE。匂いは完全にとんでいたらしい。とことん のんびりな土曜日。

ゆったりのんびりしたいときにぴったりな曲。

【 Whispers / Fairground Attraction

 

 

 

 

.

2019/11/01(金)

 

下北ナイスちゃん、ありがとちゃん。清く、ただしいBUGY CRAXONE、つぎは鹿さんと共に北上して仙台札幌。北国ナイスちゃん、よろしくちゃん。にしても4人とも手がうるさい。
.
.

11/22(金) 仙台enn 3rd
.
11/24(日) 札幌 SPIRITUAL LOUNGE

【 チャンスをねらえ / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE