BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2019/05/31(金)

 

かげとんぼ。

ドラムが入ってきたときの、どきどき感がたまらない。

【 Dragonfly / Goldie

 

 

 

 

.

2019/05/30(木)

 

新生wash?の誕生瞬間にたちあえた 貴重な1日、イェイっ!

【 wasteland / wash? 】

 

 

 

 

.

2019/05/29(水)

 

初収穫のなすびを浅漬けでもぐもぐ。初ものなので笑いながら。こないだもらった大スイカも笑いながら。西を向くんだっけ??いよいよ明日はwash?と2マン。比布はストーブを焚いてるらしい。

【 夜雨 / wash? 】

 

 

 

 

.

2019/05/28(火)

 

きゅうりはなかなか育たないけど、なすは元気。虫たちも元気。 .

ギターはペラペラだしお行儀よさそうだしラッパは入るしで当時は全然聴いていなかったし、絶対 気に入ってなかったはずだけど、いまは大好き。かっこいい。

【 Favourite Shirts (Boy Meets Girl) / Haircut 100

 

 

 

 

.

2019/05/27(月)

 

熊本出身の友人から大西瓜をいただかく。すいか、何年ぶりだろ? ?キンキンに冷やしてあした いただこっと。しあさって(30日)はwash?と2マン。ギンギンにあっためにいきます、おこしやすー。
.
.
5/30(木) 下北沢SHELTER
.

90sを感じますね。1995年発売。

【 Something Hot In A Cold Country / Echobelly

 

 

 

 

.

2019/05/26(日)

 

ハービー・山口さんの写真展" CLASH and CLICK "を観に目黒へ。THE CLASHはもちろんボーイ・ジョージやU2まで!どの写真もやさしくてほんとにステキ。エッセイ集"女王陛下のロンドン"を読み終わったばかりだったので なおさら。トークショウも観たかったぁ。。

隠れ人気曲的な。

【 Gates Of The West / The Clash

 

 

 

 

.

2019/05/25(土)

 

サンキュー、クラブ ロックン・ロール!大はしゃぎして大あせかきました、楽しかったー。次の名古屋はお風呂に入る日、火曜日だよ。また元気に会いましょう ♪
.
.
BUGY CRAXONE presents "やりたいだけ!"
.
10月7日(月)大阪Live House Pangea
10月8日(火)名古屋HUCK FINN
10月10日(木)下北沢SHELTER

 

【 恋をしようよ / The Roosters 】

 

 

 

 

.

2019/05/24(金)

 

朝起きたら さなぎになってた、すげーっ。明日はいよいよ名古屋。アンスパ ナイスちゃん、しくよろ。
.
.
5/25(土) 名古屋CLUB ROCK'N'ROLL .
.
5/30(木) 下北沢SHELTER
6/15(土) 下北沢GARAGE
6/19(水) 新宿紅布
6/23(日) 神戸 ネコフェス
7/02(火) 札幌COLONY
7/07(日) 愛媛県大洲市立平小学校グラウンド
7/24(水) 大阪 心斎橋JANUS

 

叩きつけるビートでも大きくきれいなメロディと叩きつけるビートの対比がこの曲をさらにうつくしくしてるだと。

Tomorrow / James

 

 

 

 

.

2019/05/23(木)

 

奥のやつは さなぎになる準備中、手前のやつは しばし待機ってとこかな??あとふたつ ねると、なーごーやー♪
.
.
■ BUGY CRAXONE ■■
.
.
5/25(土) 名古屋CLUB ROCK'N'ROLL .
.
5/30(木) 下北沢SHELTER
6/15(土) 下北沢GARAGE
6/19(水) 新宿紅布
6/23(日) 神戸 ネコフェス
7/02(火) 札幌COLONY
7/07(日) 愛媛県大洲市立平小学校グラウンド
7/24(水) 大阪 心斎橋JANUS

ギターのきざみもメロディもすてきだけど パラッパラコーラスがほんとにいい。

【 We Are The Sleepyheads / Belle & Sebastian

 

 

 

 

.

2019/05/22(水)

 

きのうの大雨風で、小庭のイスがふっとび泥だらけで てんやわんやだったけど、草花は元気だしピーマンは小さな実をつけはじめました、とさ。

iPodの曲っぽいなぁと思ったらまさしくだった。やさしくてすき。

【 Bruises / Chairlift

 

 

 

 

.

2019/05/21(火)

 

こんなに雨風つよいんだから、あきらめれて傘をたためばいいのにって、いっつも思ってたけど、今日はさすがにあきらめている人がいっぱい。明日の富士山はきれいだろうなぁ。

なんせドラムパターンのすばらしさ。

【 Tokyo Storm Warning / Elvis Costello

 

 

 

 

.

2019/05/20(月)

 

きのうの井上尚弥選手にど真ん中を撃ち抜かれ、きょうは昼さがりにいきなり動きだした新曲のカケラにどきどきしている。まだまだいける。

ラジオから流れてきてオッって思った曲。T-Shirt Weatherのバンドなんですね。

Movies / Circa Waves

 

 

 

 

.

2019/05/19(日)

 

新代田で、帰ってきたディスカバリージャパン。怒髪天を観て締めなおす。びりりと。

ちゃんと聴いていなかったから、いままで気づかなかったけど音像感がすんごくいい。

【 Discoverer / R.E.M.

 

 

 

 

.

2019/05/18(土)


18日に18年ぶりの曲を試してみたり新曲を試してみたり。リハが楽しすぎる ♪
.
.
■ BUGY CRAXONE ■■
.
.
5/25(土) 名古屋CLUB ROCK'N'ROLL .
.
5/30(木) 下北沢SHELTER
6/15(土) 下北沢GARAGE
6/19(水) 新宿紅布
6/23(日) 神戸 ネコフェス
7/02(火) 札幌COLONY
7/07(日) 愛媛県大洲市立平小学校グラウンド
7/24(水) 大阪 心斎橋JANUS

この曲をインポートしてからitunesで一番上にくるアーティストがABBAからA+にかわりました。

【 Enjoy Yourself / A+

 

 

 

 

.

2019/05/17(金)

 

なぎだった大道芸もお調子者がいっぴき混ざれば中にぎわい。こうでありたいものです。あしたは満月かな。

もうイントロの12弦ギターだけですんごい雰囲気を作ってるよねこうでありたいものです。

【 The Killing Moon / Echo & The Bunnymen

 

 

 

 

.

2019/05/16(木)

 

目に見えるのは模様で実は目じゃないんだよね。つっつくと うっすらオレンジの匂いのするを出します。今年もアゲハが産卵しにきています。

Bメロの歌のアクセントをAメロの終わりで先行させているスネアがキモだよね。

【 Bullet With Butterfly Wings / Smashing Pumpkins

 

 

 

 

.

2019/05/15(水)

 

どうしてもワインが飲みたかったけど、がまんしてミントソーダでふんばったら メロディがながれだした。ラッキー、もうすこしもうすこし。

Jimmy Eat Worldのこの感じ、だいすき。

【 Lucky Denver Mint / Jimmy Eat World

 

 

 

 

.

2019/05/14(火)

 

温度計の日。やかんの水蒸気を計ろうとした瞬間、破裂して水銀が床に散らばった光景をいまでもくっきり覚えている。平野 元気かなぁぁ?

ミック・ジョーンズがプロデュースしたこともあるロンドン出身の3兄弟。原曲は童謡。

【 Polly Put The Kettle On / Kitty, Daisy, & Lewis

 

 

 

 

.

2019/05/13(月)

 

小林まこと氏の誕生日。『1・2の三四郎』の影響はいまだに大。バイブル。

カーター U.S.M.はいまだにだいすき。

【 The Taking of Peckham 123 / Carter The Unstoppable Sex Machine

 

 

 

 

.

2019/05/12(日)

 

 

【 平和 / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2019/05/11(土)

 

庭で育てたタイム&ローズマリーをきざんで、小庭でサラダ&ワイン。オリーブオイルの おいしさに気づけるようになってよかった、ほんとよかったよ。

きのうのBlack Grapeの前身バンド。いま聴くとすんごいバランスのミックスだなぁ。ガタピシでかっこいい。

【 Olive Oil / Happy Mondays

 

 

 

 

.

2019/05/10(金)

 

赤青黄色。ピーマン3兄弟は過保護に育てられ元気です。

このビート感、手に入れたいものです。

【 Yeah Yeah Brother / Black Grape

 

 

 

 

.

2019/05/09(木)

 

『 バズラふぁいと!!』終了ー! BAZRAセッション よかったね、誰も手を抜いていないのが くっきりしてて、ほんと気持ちよかった。さてはて 次はいよいよ名古屋。あんすぱナイスちゃん、はりきって元気に集まれー!

リーダーの篠原君が不在ですが

この曲をBUGY色強くカバーしました。ひさしぶりのカバー、アレンジも楽しかったなぁ。

【 揺れる / Bazra 】

 

 

 

 

.

2019/05/08(水)

 

あすは下北沢で『 バズラふぁいと!! 』BAZRAはDOKI(同期)、われわれは ふだんやらない事をやるからDOKI-DOKI。ブロンディも一緒だしBAZRAセッションってのもあるらしいよ。久しぶりのBBB、レッツ エンジ〜ョイ。
.
.
5/09(木) 下北沢CLUB Que
.
5/25(土) 名古屋CLUB ROCK'N'ROLL
5/30(木) 下北沢SHELTER
6/15(土) 下北沢GARAGE
6/23(日) 神戸 ネコフェス
7/02(火) 札幌COLONY
.

人間 / Bazra

 

 

 

 

.

2019/05/07(火)

 

21時でもう眠い、ヤスミボケ。

リズム隊がめちゃくちゃ元気よくていい。オーストラリアのバンド、その名もThe Saints ! Punk真っただ中、1998年の曲。

【 Every Day's A Holiday, Every Night's A Party / The Saints

 

 

 

.

2019/05/06(月)

 

たっぷり休んだGW。フリッツ・フォン・エリックよろしく 鉄の爪 初体験。パンクスタートなので指弾き経験ゼロ。ゆえに未知過ぎてなにがなんだか たのしすぎ。ずっとつまびいていた10日間。最高な10日間。

【 Running Free / Iron Maiden

 

 

 

 

.

2019/05/05(日)

 

日が暮れてもずっと外でのんびり。ギター、マンドリン、松尾スズキ、ワイン、ラジオ、トカゲ。GW中はずっと小庭にいたんでめっちゃ焼けた。グアムにでも行ってた事にしよう。

トカゲ(Lizard)といえばThe Jesus Lizard。イントロのスライドギターでのかけ合いがかっこいい。

【 Thumbscrews / The Jesus Lizard

 

 

 

 

.

2019/05/04(土)

 

わかりやすい夕立に遭遇しながら苗をゲット。ピーマンキュウリナスナス。

コンガがいいよね、特にサビの「ラーラーラ」の合いの手で入るとこ。

A Horse With No Name / America

 

 

 

 

.

2019/05/03(金)

 

庭の手入れ(主にダンゴムシの駆逐)と散歩な1日、GW。

ロンドン出身、次世代のBlondie と言われているAnteros。

【 Breakfast / Anteros

 

 

 

 

.

2019/05/02(木)

 

朝一でマンドリンが届いたので、オクターブ調整したり油さしたり。いざ弾いてみたら予想以上の大音量だったので河原でマンドリン。天気もいいしめっちゃ気持ちよし。

Losing My Religion / 笈川 司

 

 

 

.

2019/05/01(水)

 

紅布終了!からくりごっこ、素晴らしかった、かっこいいー! すーさん 半透明だけど、やっぱりバンドショットはいいよね、特別だね。ダテじゃないぜっ!
.
.
もうちょいまともなのはオフィシャルでどうぞ。
.
.
5/09(木) 下北沢CLUB Que
.
.
5/25(土) 名古屋CLUB ROCK'N'ROLL
5/30(木) 下北沢SHELTER
6/15(土) 下北沢GARAGE
6/19(水) 新宿紅布
6/23(日) 神戸 ネコフェス
7/02(火) 札幌COLONY

【 あの夏気分 / からくりごっこ

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE