BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2019/06/30(日)

 

結局 木琴をゲット!その他はマンドリン 、ハーモニカ、エレキギター、アコギ、ティンホィスル、大正琴、キーボード、カスタネットを自宅保管。こまごまはスタジオなどで保管。なんせ楽器たのしいすぎ。
,
.
■ BUGY CRAXONE ■■
.
7/02(火) 札幌COLONY
w / 三上ちさこ
.
.
7/07(日) 愛媛県大洲市立平小学校グラウンド
7/24(水) 大阪 心斎橋JANUS
8/09(金)下北沢 CLUB 251
8/25(日) 下北沢 CLUB 251

運ぶのたいへんそう。

星のカービィ

 

 

 

 

.

2019/06/29(土)

 

今年も地元で大祓

メロディとコーラスがどんどんからんでいくのがすてき。

【 I Saw A Prayer / JJ72

 

 

 

 

.

2019/06/28(金)

 

こないだ気になったクラッシックギターをもう一度つま弾いてみたら ありゃりゃ、あんまりしっくりこず。なんでだろ??かわりにアコーディオンにくいついたけど、木琴も気になっているので、泣く泣く退散な金曜日。

きれいな曲。特にイントロが絶品。

【 Friday I'm In Love / The Cure

 

 

 

 

.

2019/06/27(木)

 

近所で野たぬき。じっくり見たのはじめてかも。人なつっこく どっちが観察してるか わからいほど 見つめ合っちった。

音も映像も完全に80s。でもかっこいい。にしても映像にお金かけすぎ。

【 Wild Boys / Duran Duran

 

 

 

 

.

2019/06/26(水)

 

ミック・ジョーンズの誕生日。コーラスや平行じゃないハモりなどなど、ギター以外にもいっぱい影響を受けてるんだなぁと、最近再確認。

追伸
Dj Mixへの反響 うれしかったなぁ、ありがとさんでした!ミックの誕生日にThe Clashの曲をDj Mixできたのでうれしさ倍増。

 

MIXテーマは「シビれるギターカッティングの曲」

Shatner/ The Wedding Present
Why Can't I Be You? / The Cure
The Back Of Love / Echo & The Bunnymen
London Calling / The Clash
Cash Cow / We Are Scientists
In The Morning / Razorlight

 

 

.

2019/06/25(火)

 

明日の「Ready Steady George!!」でDJ MIXがながれます、うれしー♪ 今回もギターにこだわってMIXしました。あたま空っぽにして聴いてみてください、きっとシビれるはず、はずなのだっ!
.
.
6月26日(水)13:00〜16:00
InterFM「Ready Steady George!!」

Gt 笈川による、DJ MIX がコメントと共にオンエア!
今回のMIXテーマは「シビれるギターカッティングの曲」
ぜひお楽しみに!!(14:30頃〜)

この曲のカッテイングもだいすき。

【 Standing On My Own Again / Graham Coxon

 

 

 

 

.

2019/06/24(月)

 

早起きして滝に癒されてから東京へびゅーん。夜は渋谷で怒髪天。まずは35周年、おめでとうございます! われわれも いっしゅん うつります。

【 オトナノススメ〜35th 愛されSP〜 / 怒髪天

 

 

 

 

.

2019/06/23(日)


アルカラのアンテナと行動力に脱帽、やっぱりすごいバンドなんだよ。ありがとう、感謝してます。メリケンパークナイスちゃんも最高だったよ。

最近ラジオで知ったバンド。ノンリバースのファイアーバードがかっこいい。にしてもドラムが大変そうだなぁ。

【 You Had Your Soul With You / The National

 

 

 

 

 

.

2019/06/22(土)

 

本日も雨、そしてシンディ・ローパーの誕生日。95年か96年に月寒グリーンドームで観た日も雨だった。匂いで覚えている。

超美メロの作曲者はザ・フーターズのメンバー。ジョーン・オズボーンの超美メロ曲 One Of Us も彼の作曲。美メロメーカー。ひさしぶりにザ・フーターズ を聴きなおそうと思ったらCDが見当たらない。。。

【 Time After Time / Cyndi Lauper

 

 

 

 

.

2019/06/21(金)

 

いちばん こわい県は兵庫県。へそを曲げて鎖国したら東西の往き来はガッタガタ。あさっては神戸でネコフェス。怒らせないよう最高のライブを。

当時、この感じの曲は全然聴けなかったけど最近はちゃんと聴いてます。パーツパーツもかっこいいしね。

It Can Happen / Yes

 

 

 

 

.

2019/06/20(木)

 

本日はペパーミントの日。ハッカ楊枝が有名な北見市が制定。わたくしの生まれた町。

ミントつながりで。

【 Mint Car / The Cure

 

 

 

 

.

2019/06/19(水)

 

紅布終了ー!突然少年のあの感じはやっぱり宝物なんだよなぁ。

火ヲ灯ス / 突然少年

 

 

 

 

.

2019/06/18(火)

 

この感じのトンボ、北海道ではあんまり見たことなかったなぁ。

夕暮れ時にデビュー当時 ずっとPAをやってくれていた増田氏から電話。彼の地元、愛媛県大洲市で手作りのフェスを開催します。大きな災害からちょうど1年。小さなお祭りですがこころざしは果てしなく大きいし入場無料なのでお近くの方はぜひ!われわれはアコースティックセットでたっぷり演奏します。https://readyfor.jp/projects/17573
よろしくお願いします。
.
.
2019/07/07(日)
愛媛県大洲市立平小学校グラウンド体育館
OZU RIVERSIDE FESTIVAL 〜Future and Music to OZU〜
open/start 9:00 / 10:00
price adv:FREE /
with Caravan / ホリエアツシ (ストレイテナー) / ATSUSHI (Dragon Ash)/ オオズヨツイチ / OZU DANCE ALLSTARS / OZU SPORTS CLUB チアダンス部 / お笑い ALLSTARS...and more!

入場無料
9:45〜はラジオ体操!
キッチンカーなども集合してのお祭り! .
.
■ BUGY CRAXONE ■■
.
.
その前に明日は新宿紅布です!
.
6/19(水) 新宿紅布
w / ラブリーサマーちゃん 突然少年
.
.

6/23(日) 神戸 ネコフェス
7/02(火) 札幌COLONY
7/07(日) 愛媛県大洲市立平小学校グラウンド
7/24(水) 大阪 心斎橋JANUS

時代はいつやねんっ!ってつっこみたくなるけどかっこいいんで無問題 。

Hot Motion / Temples

 

 

 

 

.

2019/06/17(月)

 

こないだ はじめて ちゃんとクラッシックギターをつま弾いてみたら、すこぶるよかったんで、お手頃なのがないかお悩み&サーフィン中。まだまだギターが大好きなんだなぁ。

【 Segovia Plays Sonata

 

 

 

 

.

2019/06/16(日)

 

超快晴の中 地下で秘密特訓。終了時には超満月。

当時は聴いていなくて大人になってから聴きはじめました。The Primitives、最高。

【 Secrets / The Primitives

 

 

 

 

.

2019/06/15(土)

 

はじめましてのガレージで鹿の一族と2マン。ありそでなかった同年代、松崎ナオさんとすーさんの2ショットや、あれ??酔っ払い具合とか、音への向かいかたとかお手本だ!と思わせる鹿島さんの立ち振る舞いとか、ほんとにいい1日、あと鹿野っちもね。 足元のわるいなか、集まってくれて ありがとナイスちゃん また 元気に会いましょう、絶対に!

最高のイントロからはじまります。

【 Let's Go Garage / THE MODS 】

 

 

 

 

.

2019/06/14(金)

 

小庭の守護神参上、紫蘇は俺が護る!明日は下北沢でライブ、足元悪そうだけど損はさせないぞっ、得だらけ ♪ ♪
.
.
■ BUGY CRAXONE ■■
.
.
6/15(土) 下北沢GARAGE
w / 鹿の一族
.
.
6/19(水) 新宿紅布
6/23(日) 神戸 ネコフェス
7/02(火) 札幌COLONY
7/07(日) 愛媛県大洲市立平小学校グラウンド
7/24(水) 大阪 心斎橋JANUS

このビートの感じ大好物。80sの感じもあるけど90年代半ばの感じ(Block Partyとか)もあるよねぁ。

It Doesn't Matter Why / Silversun Pickups

 

 

 

 

.

2019/06/13(木)

 

青虫に食われまくった だいこん、にんじん、はつかだいこんを 泣く泣くぬいて合掌。根っこ系はむずかしい。あしたはヤマダさんの誕生日。あさっては はじめましての下北沢ガレージ。
.
.
■ BUGY CRAXONE ■■
.
.
6/15(土) 下北沢GARAGE
w / 鹿の一族
.
.
6/19(水) 新宿紅布
6/23(日) 神戸 ネコフェス
7/02(火) 札幌COLONY
7/07(日) 愛媛県大洲市立平小学校グラウンド
7/24(水) 大阪 心斎橋JANUS

アジアンフィーリングのちょい難しい曲。ジャケットがいいよね。

【 Dragonfly / Blondie

 

 

 

 

.

2019/06/12(水)

 

そろそろあじさいちらほら。

演奏がなまなましいんだよね、だから飽きないし魅力的なんだなぁ、ぼくにとって。

【 Green Flowers, Blue Fish / Superchunk

 

 

 

 

.

2019/06/11(火)

 

本日は傘の日。ここんとこ逆さ傘に興味津々。

この感じの曲はてんで聴けなくなったなぁとおもたけど 久しぶりに聴いてみたらどうしてどうして。まだまだいける。

【 The Umbrella Opens / Femme Fatale

 

 

 

 

.

2019/06/10(月)

 

きのうの妖怪へべれけ登場もなんのその、今夜はみんなでTシャツ作り。シルクスクリーンからのステンシル。あれこれ試し刷りしたTシャツの80s感がハンパない。

ねばっこいシンプルメロディ、ねばっこいギターの音色、SGが欲しくなる。

【 T-Shirt Suntan / Stereophonics

 

 

 

 

.

2019/06/09(日)

 

地元のお祭りを横目に、半期に一度のご近所バンドマン会。たのしみたのしみ。

暗い、どこまでも。

【 Mask / Bauhaus

 

 

 

 

.

2019/06/08(土)

 

ほんとは犬を飼いたいけど、なかなかきびしいので、小庭で金魚を飼うか検討中。祭りねらい。

ダ.ム.ド.

【 Fish / The Damned

 

 

 

 

.

2019/06/07(金)

 

梅雨入りしたようですね。しばし鍛錬。

ウイスキーを飲みながら聴きたくなるよね。こんどアナログ探してみようっと。

【 Rain Dogs / Tom Waits

 

 

 

 

.

2019/06/06(木)

 

ひさしぶり と はじめましての人たちと すごしたら、楽しすぎてお盆の親戚の子供みたいに、大はしゃぎしちゃった。あぁ たのし たのし。

サビのメロディとベースの絡みが最高。

【 As A Child / Suzanne Vega

 

 

 

 

.

2019/06/05(水)

 

リハ、たのしすぎ。4時間ぶっ通しでも全然疲れない。次のライブは 鹿の一族 と2マン。あっ、お昼寝したから つかれてないのかなぁ。。
.
.
.
■ BUGY CRAXONE ■■
.
6/15(土) 下北沢GARAGE
w/ 鹿の一族 .
.
6/19(水) 新宿紅布
6/23(日) 神戸 ネコフェス
7/02(火) 札幌COLONY
7/07(日) 愛媛県大洲市立平小学校グラウンド
7/24(水) 大阪 心斎橋JANUS

マンドリン?がいい味をだしてますね。

【 Tired Of Sleeping / Suzanne Vega

 

 

 

 

.

2019/06/04(火)

 

見つけたところから4メートル離れたところでサナギになってた。本日は虫の日。小庭の小カマキリに青虫あたえたら飛び逃げてった、なんでやねんっ!

演奏がきっちりしていないところがNew Orderの魅力のひとつ。

【 Run 2 / New Order

 

 

 

 

.

2019/06/03(月)

 

昨日のDude Toneを思いだしている。ゲストの北里さんのベースが増えたのはもちろんだけど コーラスが増えたのもすばらしかったっんだなぁと。やっぱり声ってすごい、よっしゃーっ!

このコーラス最強。

West Coast / Fidlar

 

 

 

 

.

2019/06/02(日)

 

小庭で小カマキリ。青虫からシソを守ってくれる たのもしいやつ。夜は代官山でDude Tone。ゆったり酔いしれリフレッシュリフレッシュ。

【 LITTLE BLUE / Dude Tone

 

 

 

 

.

2019/06/01(土)

 

亀田誠治氏 プロデュースの日比谷音楽祭へ。オカリナ、アコーディオン、ギター、三味線、フルート、和太鼓、ウクレレ、アコギ、ヴァイオリンなどなど直接手に取って試奏できて、ほんとにおもしろかった。なかでもTecnicsブースで聴いたヨシュアー・トゥリー(重量版)のアナログはどこまでも分離がよくあたたかくて最高&びっくり。

【 With Or Without You / U2

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE