BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2005/08/23(火)

リハ。

相も変わらず4人のタイム感の確認作業。
延々まわしてます。
同じフレーズをぐるぐるまわしてると
何が何だか分からなくなる瞬間があり
それでもしつこくやってると
ある時、急に気持ち良くなったりします。
ランナーズハイみたいなもんでしょか!?
そうなるといくらエアコンを切って室内が30度を超えていようが
酸欠のなろうが、手首がカチコチになろうが
そんな事はどうでも良くなる程自分等の音に陶酔できます。
今日はなりませんでしたが…

そういえば、確か長崎だったと思うけど
「音のするどさとか、タメと爆発みたいなメリハリとか
すごくかっこ良かった」ってアンケートで答えてくれている人がいて
車中でメンバーに伝えたら全員から「うぉーっ」って歓声があがってました。
「音のするどさとか、爆発みたいなメリハリとか
すごくかっこ良かった」ってんならよくあるんですが
タメってのをあげる人はあんまりいないんですわ。
でも俺らはタメに命を賭けてる所もあるんですよ。
クラウチングスタートの理論(?)です。
スタートする前のエネルギーを溜めてる感じ。
気付く人は気付くんですね。
ちょいとびっくりしました。

あと今日は6thアルバムのタイトルを決めました。
もうちょっとしたら発表できると思いますが
今回のアルバムにぴったりのタイトルになりました。
お楽しみに。








冬のセーター / BLANKEY JET CITY

2005/08/22(月)

ライブが続々とアップされました。
お近くの方は是非。
新曲もやってきます。

あとTOPページも変わりました。
どうでしょう!?
まぁ、今の俺たちです(笑)

細かい事いえば更新の欄も5日分確認出来るようになりました。
(ネギ子あんがと、今度ホワイトアスパラのピクルス持って遊びに行くね!)
便利でしょっ。


今日はさっちゃんとカメラマンの久奈ちゃんと打ち合わせ。
終了後、手巻き寿司パーチー。
かつおとさんまと鯛とサーモンとアボガドetcetc

気の合う仲間と話していると落ち着きます。
東京に出てきてかれこれ7年(?)
いろんな人と知り合い未だに楽しくやれてます。
つくづく幸せもんです。





STUCK ON AMBER / THE BOO RADLEYS

2005/08/20(土)

マスタリング。

ざっくり言うと全曲のバランスを合わせて
曲順や曲間を決めたりします。
ミックスの段階ですでにブラボーな仕上りになっているんで
何の問題もなくさっくり終了。

そんな中、早坂君から駒大苫小牧優勝!ってメールが。
自分が高校生の時はなんで野球ばっか注目されるんだっ!
ちゃんと見れば剣道の緊張感はすんげ~面白いんだぞ!って
高校野球の事をあまり良く思ってなかったんだけど
帰宅後、TVで熱闘甲子園(?)を見てたら泣けてきました。
熱中出来るってすばらしい。
おめでとう、駒大苫小牧!

これで一先ず音まわりはすべて終了です。
いまも聴きながら書いてますが我ながら最高です。
やるな、BUGYちゃん。





終了後、デザイナーの早坂君&スタイリストのさっちゃんを交え
打ち合わせ→宅飲み。

ウッシャ----!




FIND THE ANSWER WITHIN / THE BOO RADLEYS

2005/08/18(木)

mF247の説明会を聞きに恵比寿へ

ワールドビジネスサテライトでも紹介されるぐらい
世間の関心も高く会場は立ち見が出る程の大盛況。
多分1,000人近く集まってたんじゃないかな!?
すんごく興味深い話しを聞けました。
俺らもガムばらなくっちゃ!

詳しくはこちらで→ http://mf247.jp/
ちなみに司会は渡辺満里奈ちゃんでした。


終了後、そそくさとZub本部へ戻り
スタイリストのさっちゃんを交え5人で
アルバムのジャケ写やアーティスト写真の打ち合わせ。
いよいよって感じで興奮します。







I AM THE WALRUS / THE BEATLES

2005/08/15(月)

福岡DRUM SONにてライブ。

九州ツアー最終日で
しかもフラワーカンパニーズと2バン!
気合は入らない訳がなし!

打ち上げも最高でした。






①LUCKY
②why not?
③FUCK the MELANCHOLY
④太陽がいっぱい(新曲)
⑤倒錯の森
⑥悲しみの果て
⑦フラニーとゾーイ
⑧CITY GIRL(新曲)
⑨枯れた花
⑩WATCH YOUR STEP(新曲)
⑪NEW SUNRISE
⑫I scream



COME TOGETHER / THE BEATLES

2005/08/14(日)

今日はオフなので4人で九州の代表的野外ロックイベント
「スカイジャンボリー」を観に行きました。
http://www.skyj.jp/

フラカン兄さん達は圧倒的にカッコ良く、
「深夜高速」を聞いた時には
炎天下の中不覚にも泣いてしまいました。
最高です!

明日の福岡、2バンで出来る事に感謝します!




夏の日差しに長時間さらされるのは慣れていず
かなりの勢いで焼けてしまいました。

いま無性に腕がヒリヒリしています。



東京タワー / フラワーカンパニーズ

2005/08/13(土)

長崎Be-7にてライブ。

今日は「スカイジャンボリー」の前夜祭という事もあり
会場はお祭り騒ぎで盛り上がってました。

俺も本番前に消火器を爆発させちゃったり
ステージから前転しながら落ちちゃったり
仕様がないので後転して戻ってきたら
またグレッチ(オレンジ)のネックを折ってしまちゃったり…

お祭り騒ぎでした(涙)





①LUCKY
②why not?
③FUCK the MELANCHOLY
④太陽がいっぱい(新曲)
⑤WATCH YOUR STEP(新曲)
⑥NEW SUNRISE
⑦I scream




HERE COME THE SUN / THE BEATLES

2005/08/12(金)

大分TOPSにてライブ。

大分はちょうど1年振りで2度目。
大分はロックシティです。


あとアンプヘッドのネットを換えてみました。
オールドっぽくなって更にかっこ良くなりました。
下は今回のツアーのエフェクターセットDEATH!




①LUCKY
②why not?
③FUCK the MELANCHOLY
④太陽がいっぱい(新曲)
⑤倒錯の森
⑥CITY GIRL(新曲)
⑦枯れた花
⑧WATCH YOUR STEP(新曲)
⑨NEW SUNRISE
⑩I scream




SOMETHING / THE BEATLES

2005/08/11(木)

前日に大分入りしてSUBMENの大ちゃんに
海に連れて行ってもらったり、
プリン(猫)で遊ばせてもらったり
のんびりと過ごしましたとさ。







IN MY LIFE / THE BEATLES

2005/08/07(日)

ミックス。

ざっくりいえば山中湖などで録ってきた音を
好みのバランスに整える作業である。
ギターを少し引っ込めたりコーラスを上げたり
ドラムの音を少し大きくしたり。
このミックスをするとより焦点がはっきりします。

今回は中山さんを含め5人でさんざん話してきたので
迷うことなく一直線で突っ走り完璧な出来上がり。
ほんと完璧にBUGY CRAXONEです。
曲も演奏もすべてBUGY CRAXONEに仕上がりました。
お楽しみに。






夏の日の午後 / EASTERN YOUTH

2005/08/04(木)

リハ。

まだまだライブモードでいえば
本調子ではないがまずまずのかみ合い。
九州ツアー近づいてきたので頭は興奮してるが
体がついてきていない感じ。
バンドも格闘技も同じである。
行き着くところは「心技体」なのだ。

格闘家やスポーツ選手が語る精神論が好きです。
気合入ります。





R.S.P.C.E / CARTER U.S.M

2005/08/01(月)

リハ。

レコーディング直後なんで
さぞビシバシの演奏をかませると思ったが…
4人とも暑さに負けてるようですね。
九州はもっと暑いんだろうに…
bgc mailで鈴木嬢も書いてましたが
12日からの九州ツアーを皮切りに
ボチボチですがライブが決まってきてます。
決定次第LIVEページにアップされると思うんで
たまにチェックしてみてちょ。

今日はあまりにも暑いんで(スタジオ内は快適だが)
アンプの改造(ファンの取り付け)と肩慣らし運転と
少々のミーティングと少しだけ曲作りをして終了。
レコーディング終わったばっかなのに
4人でスタジオ入るとやっぱ曲作りしたくなるんだよね。



追伸

ヤングココナッツっての知ってる?
近所のスーパーで売ってたんで試し買いしてみたんだけど凄いね。
食べ方が分からんのでネットで調べてみたら
身をわさび醤油で食べればタコそのものって書いてあったけど
俺に言わせればわさび醤油で食べてもココナッツそのもの。
大袈裟だなぁと思いつつジュースについて調べてみたら
畳の味がするって書いてる人がいました。

本当に畳の味がしました…




LINE IN THE SAND / Q AND NOT YOU

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE