BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2005/05/30(月)

リハ。

上京してから7年間ずっとお世話になったスタジオを離れ
心機一転、今日から新たなスタジオでのリハです。
メンバー宅からも多少近くなったので
移動などが楽になりました。

今日から3回は色々な部屋を試しつつ
どの部屋が俺らに合っているか見極めながら
リハーサルに励む事になりました。

アンプが同じでも部屋が変わると
響き方が全然違うので戸惑います。
耳に入ってくる音はアンプからまっすぐくる音の他に
壁に反射されてから聞こえる音など色々だからです。

環境が変わると色々面倒な事もありますが
新たなスタジオにはすごく人間臭い社長もいるので
これからが楽しみです。

ガムばります。






NEW SUNRISE / BUGY CRAXONE

2005/05/28(土)

北海道で増量に成功したので
昨日から走りこみをしています。
余分な脂肪をすべて筋肉に変えるつもりです。
目標はナチュラルな宇野薫ボディです。
一本背負いされそうになったら
チョークスリーパーを決めれる体を作ります。
腿がちょいと筋肉痛です。









NEW ROSE / THE DAMNED

2005/05/27(金)

ようやく東京に戻ってきました。
ライブ終了後の4日間を、各々実家などで
ゆっくりのんびりしてきました。

全員道産子なんでこういう時は非常に便利です。
俺は比布に帰ってず~っと食っちゃ食べ食っちゃ食べしてました。
会った瞬間、兄貴にも父ちゃんにも母ちゃんにも「太ったな」って
言われましたが気にせず、ず~っと食っちゃ食べ食っちゃ食べしてました。
だってうまいんだもん。
鰊の切り込み、ホワイトアスパラのピクルス、三丈漬、山わさび、
行者にんにく、ザンギ、カステーラ、どれも最高!

最終日は早起きして今話題の旭山動物園にも行きました。
一人で…
多分25年振りぐらいじゃないかな?
でも憶えてるもんだね。
入ってすぐ広い階段があって右手にはフラミンゴがいて
奥にはハチマキしたタコの手洗い場があって。
近頃よくTVで紹介されてるのを見てたから
(なんと昨年の入場者数は上野動物園を上回ってる!)
かなり変わったんかなぁって思ってたけど
基本は同じだったね。
でも見せ方がまるっきり違ってたよ。
男34歳でも充分楽しめます。
旭川へ行った際は是非行ってみて下さいな。
オススメです。
空港からも近いし。






REBEL WALTZ / THE CLASH

2005/05/21(土)

いよいよ明日ですな。
IN YOUR POCKET コンピレーションCD 発売記念 4 DAYS LIVE!

いま、札幌の兄宅でSAPPORO CLASSICを
飲みながら書いとります。

フェリーも全然揺れなかったし
桜も咲いてるし晴れてるし。
船の中、トランプ大会で大負けしたモンチを抜かせば
みんな元気もりもりです。

明日も張り切って行きますわ。


追伸
やっぱり北海道の気候が性に合っているようです。
帰って来た途端、また1曲出来そうです。
エヘンエヘン。




RENT / CARTER THE UNSTOPPABLE SEX MACHINE

2005/05/19(木)

リハ。

ここ2ヶ月ぐらいは週2回、朝の9時から6時間スタジオに入ってます。
晴天の日はベランダへ出て日向ぼっこしながら一服しています。
ゆえに俺の体内ではビタミン何だかが作られまくってるので
なかなか体調は良いです。
朝は頭がシャキンとしているので
いろいろアイデアも出やすいような気がしています。
今日もせっせこアレンジしまくりました。
なかなか良い感じです。

22日はいよいよ札幌です。
楽しみです。
しかも今回はライブ終了後
4~5日間のちょっとしたオフを取ろうと考えています。
なおさら楽しみです。
北海道でのんびりしてきます。
心身共にリフレッシュして再び曲作りに挑みます。
ガムばります。



TURN / TRAVIS

2005/05/14(土)

大学時代からの友人x2に会う。
ホント久しぶりだったんで
話しがハズムハズム。
酒がススムススム。

片方は高校の時、いきなり先生に
「お前は顔がちっちゃいから絶対、陸上で成功する!」と
スカウトされ、ずぶの素人だったのに高校記録を作ったような男で
もう片方は北海道でサラブレッドを育ててて
自分とこの馬に「ロンドン・コーリング」って
名付けちゃうような男です。

楽しかった。
なんせ楽しかった。
元気がなにより。




PERFECT / FAIRGROUND ATTRACTION

2005/05/11(水)

ようやく歯の治療が終わりほっとしています。
全部で23本直しました。
ちょいとびっくらこきました。

その後、久しぶりにVICTORへ行き
元悪徳マネージャー「キム」に会い、軽く茶化してから
the blondie~のPOSTを観にQUEへ

また飲みすぎた…








ABSTAIN / FIVE THIRTY

2005/05/09(月)

リハ。

どうしちゃったんだろう?BUGYちゃん。
絶好調です!
久しぶりにCOUNTERBLOWやったからかな?
またまた、かっちょいい曲が出来上がりそうです。
WATCH YOUR STEP(仮)破壊力抜群!

いま聴き返してみたら途中のメロで少し弱いとこがあるけど
すでに別のアイデアが湧いてきてるんで無問題!
そろそろレコーディングか~!?
否、まだもうちょいか…






CHINESE BOMBS / BLUR

2005/05/08(日)

ほんのちょっとだけどSHELTERのHPに
COUNTERBLOWの写真がアップされてますね。

http://www.loft-prj.co.jp/mt/shelter/archives/001119.html


下はメラリンコック藤崎君からのお土産。
付き合い長いだけあって、
やっぱわっかってるね。

焼きそば弁当(塩味)と
俺が世界で2番目に好きなビール
SAPPORO CLASSICなのだ。







TIRED OF SEX / WEEZER

2005/05/06(金)

COUNTERBLOW 015-HOKKAIDO NIGHT-に来てくれたみんなありがとう。
お陰様で大盛況でした。
やっぱ、いいねCOUNTERBLOWは。
ホント楽しかったっす。

打ち上げも大盛況、
-HOKKAIDO NIGHT-ってだけあって
ここはホント東京か?ってくらい道産子率が高く、
上京前の札幌を思い出しました。
したって出演者は勿論、
カメラマンのまさき君も
ローディーのドラゴンも道産子だもん。
あちこちから「だべさ~だべさ~」って声があがってました。

メラリンコックの面々とはZub本部にての2次会
(飛行機の関係上、朝の10時終了)まで
目一杯楽しみました。

途中2~3時間撃沈して起きてみると
メラリンコックのたまよさんと旭君が
忍者と仙人について激論してるのが
最高におもろかったよ。

元気もりもりになったんで
またカッコいい曲がかけそうです。



永遠の空 / メラリンコック

2005/05/05(木)

COUNTERBLOW 015-HOKKAIDO NIGHT-

w / ADDICTION http://www.ismusic.ne.jp/addiction/home.html
  メラリンコック http://www.h3.dion.ne.jp/~melalin/

ADDICTION&メラリンコック&ご来場の皆様に感謝感謝。


① CITY GIRL(仮)
② LUCKY
③ Why not?
④ NORTHERN ROCK
⑤ フラニーとゾーイ
⑥ 011(仮)
⑦ 枯れた花
⑧ I scream




3月/march 青空 / BLOODTHIRTY BUTCHERS

2005/05/04(水)

久しぶりのライブなんで
滅茶苦茶まてに(丁寧に)グレッチを磨いてたら
軽く武者震ったよ。

ほんと楽しみです。









NORTHERN ROCK / BUGY CRAXONE

2005/05/03(火)

リハ。

COUNTERBLOW前、最後のリハなんで
以前に決めたセットを練り直しつつ試す。
新日の道場のようにエアコンを切り
本番モードでひたすら演奏に没頭(汗だくで)

すんげ~いい感じです。
メッチャ楽しい。
明後日が待ち遠しいですわ。







アジアン ガール / ADDICTION

2005/05/01(日)

リハ。

新曲作りに没頭していたため
今までの曲をやってもノリが出ず
ちょいとビックリ。
新曲のノリとアリ曲のノリが明らかに違う。

日々精進ですな。




明日、広島のLUFTHANZAが下北のMOSAICでライブをやります。
http://www.h6.dion.ne.jp/~luft/
前回、COUNTERBLOWに出てもらったFALSIES ON HEATや
同郷で以前モンチが在籍していたriverも一緒に出るんで
時間がある人は是非! 





VIOLET / HOLE

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE