BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2005/04/27(水)

JERRY LEE PHANTOM を観に渋谷クアトロへ

メンバーが変わってから初めて観たんだけど
やっぱカッコいいね。


終了後、ブロンディの山田らと共に
トムヤムクンラーメンを食し
その後、Zub本部へ。

モンチ抜きの3人とデザイナーの早坂君を交え
COUNTERBLOWの準備やNEWTシャツの確認をする。
ひっちゃかメッチャカでぐちゃぐちゃに忙しい中
「うぎゃ~っ、猿(モンチ?)の手でも借りたい」って
鈴木嬢が言ったのがおもろかった。






EVERYDAY EVERYNIGHT I NEED YOU / THE JERRY LEE PHANTOM

2005/04/25(月)

リハ。

ベーキングパウダー(仮)とBREED(仮)と
FIVE EIGHT(仮)をアレンジしまくる。

他2曲は細かいとこをいじりまくってただけなんだけど
FIVE EIGHT(仮)は新しい光が
見えそうなとこまで行きました。

もしFIVE EIGHT(仮)を完成させることが出来たら
またまた凄い事になりそう。
かなり難しそうだが…

トカゲ頭(ヘッド)にかけてガムばろう。
NEVER GIVE UP!NEVER SURRENER!の精神で。
(by ギャラクシークエスト)
      ↑ 
知ってる?かなりくだらなくて最高に笑える映画です。(オススメ)






BANG ON! / PROPELLER HEADS

2005/04/21(木)

リハ。

モンチが風邪で欠席の為、残り3人で
ゆっくりゆっくりアレンジするが
なにぶんドラムがないのでハッキリした
完成形が見えずストレスが溜まる。

モンチ、風邪ひきすぎ!
近頃じゃ鈴木嬢よりひいてるんじゃない(笑)







RENT / CARTER THE UNSTOPPABLE SEX MACHINE

2005/04/19(火)

うぎゃ~!
bloodthirsty butchersにやられまくりました。
ふんとすんごかった。
最高です!

ライブ終了後、モンチ抜き(野暮用で欠席)の3人で
興奮してしゃべりまくってました。
渋谷センター街で。
同じ物をみて同じように興奮できる
メンバーと一緒にいれる事に感謝します。

あと鈴木嬢が誕生日だったんで俺は回るお寿司を
旭君はシュワっとする缶ジュースをご馳走しました。




ファウスト / BLOODTHIRSTY BUTCHERS

2005/04/18(月)

リハ。

前回書いたベースラインがメッチャカッコいい曲
ジャガバタコーン(仮)とQ AND A(仮)を融合したら
すんげ~事になるんじゃないかと前日に気付き
頭の中で整理してワクワクしながらリハに挑む。

またくっつけるの?って顔の鈴木嬢を見ない振りしつつ
構成を軽く説明していざ音だし。

ジャガバタコーン(仮)のAメロと
Q AND A(仮)のサビをくっつけるって程度の単純な融合ではなく、
ここはQ AND A(仮)のドラムパターンに
ジャガバタコーン(仮)のベースラインを乗っけて
ギターのリフはQ AND A(仮)のイントロで使ってたやつで
メロはジャガバタコーン(仮)のサビを乗っけようなどなど、
こんがらがるアレンジなんでかなり時間を要しました。

しかも前日家で書いたメモを忘れてきたから
口頭での説明のみだったので尚更。
微調整しながら何十回も試す事に。

忍耐、忍耐。

でもそのうち鈴木嬢が新たなメロとリフのアイデアを出し一気に加速。
いい感じにまとまり始めたとこで時間切れ。

後から聞きなおしてみたら
一見(聴?)すんげ~複雑なアレンジのようだが
実際は4つのコードしか使ってなく、
メジャーコードばかりだが何故かちょいと切ない感じのメロで、
しかもそれぞれの楽器が戦いまくってて。
カックいい~の一言です!

いやはや、また凄いのが出来ました。
エヘンエヘン。


仮タイトルは鈴木嬢が「ベーキングパウダー」と命名。


一仕事やり終えて気分が良かったので
用事がある旭君抜きの3人でラーメンを食す。
麺はスパゲッティみたいで好みが分かれると思うが(俺は好き)
魚系だしのすんげ~うまいラーメン屋を発見!
名前は忘れたんで次のリハの時にでも調べておきますが
東京でもう一回食べたいと思えるラーメンを食べたのは久々。
書いてるうちに、お腹がぺっこりしてきたんで
ここらでどろん。




TODAY / SMASHING PUMPKINS

2005/04/15(金)

近頃はネットで買い物することが多くなりました。
色々調べつつ買えるし、行ったのになかったなんて無駄足も減るし。
街をぶらぶらしてなんとなく入った店で買うってのも
相変わらず好きなんだけどね。

そんなこんなで今回ネットで購入したのは
「Q AND NOT YOU / NO KILL NO BEEP BEEP」
どこのCDショップで探しても売ってなかったけどamazonで見つけました。
名曲「HOORAY FOR HUMANS」も収録されてるし、どうしても欲しかったんさ。

これは1stアルバムらしいんだけど俺はQ AND NOT YOUの中で一番好きです。
ほんとこのバンドのリフの組み立て方とか
リズムチェンジの仕方だとかとにかくカックいいです。
変態チックなんだけどね。

店長オススメ。






END THE WASHINGTON MONUMENT (BLINKS) GOODNIGHT / Q AND NOT YOU

2005/04/14(木)

リハ。

前日煮詰まって新ネタを持って行けそうになかったので
以前のリハを聞き返してたらベースラインが
メッチャかっこいい曲の断片を発見!
なんでほったらかしにしてたんだろうと思い
みんなに聞かせそこから広げてみる。
いい感じいい感じ、でもまだまだである。



煮詰まった時などは気分転換にテレキャスを弾くこともあります。
ジャパンだけど兄貴が20歳頃に買ったやつなんで半分オールドです(笑)
いい音を出します。




IF I SHOULD FALL FROM GRACE WITH GOD / THE POGUES

2005/04/13(水)

先日日記に書いた「YOUR CODENAME IS MILO」をちょっと調べてみたら
このバンドもスティーヴ アルビ二が絡んでるらしいね。
なんだかスティーヴ アルビ二は俺のツボにはまり過ぎですわ。






INNOCENT CHILD / BIG AUDIO DYNAMITE

2005/04/11(月)

二週間ぶりのリハ。
久しぶりに4人そろったんで各々オフ中なにをやってたかおしゃべりばっか。
みんな元気でなによりである。
おしゃべりの合間をぬってだいぶ前に途中まで作ってたQ AND A(仮)を練る。
いい感じだがまだまだである。






2月/february 親愛なるアレックスさんへ / bloodthirsty butchers

2005/04/03(日)

いよいよですね、ヒョ-ドルVS高坂 剛。
世界のTKがどんなことをやってくれるか楽しみです、
ヒョードルの穴を見つけたと言ってましたし。
でも厳しい戦いになる事は間違いないと思われます。
高坂が負けてしまったら日本の重量級はどうなってしまうんでしょうか!?
次は誰が手を上げるんでしょうか?
日本人でPRIDEのヘビー級ベルトを腰に巻ける人材は出てくるのでしょうか?












DEATH OR GLORY / THE CLASH

2005/04/02(土)

ようやく「クレイマー クレイマー」のDVDを手に入れました。
ほんと大好きな映画です。
この映画を見るたびフレンチトーストを作って食べたくなります。


i TUNESのミュージックストアでは100本近いPVをフルで見られます。
昨日、久しぶりに覗いたらすんげ~カッコいいバンドを発見しました。
「YOUR CODENAME IS MILO」
かなりオススメです!
一曲しか知らんけど…






THE PROBLEM / YOUR CODENAME IS MILO

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE