BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2005/03/28(月)

リハ

今日のリハを最後に2週間程休むので今まで作ってきた曲の中で
9割方完成した曲のみをおさらい。

続けてやってみると次回作の全体像がよりはっきりした。
未完成の曲を入れると23,4曲になるが9割方完成した曲はまだ7曲。
レコーディングに入れるのはまだまだ先ですな…
でもかなりの自信作になる事は間違いナシ!
いい感じです。






SALT WATER / THE THE

2005/03/27(日)

DUSK presents "TONIGHT THE NIGHT"を観にQUEへ

2つとも大好きなバンドなんで気合は入りまくりで観戦。
満足満足。





REDEMPTION SONG / JOE STRUMMER & The Mescaleros

2005/03/26(土)

ヴァレンタイン・オーフレイムに期待してたんだが…
アリスター(弟)もセコンドに付いてきたのにねぇ。
不甲斐なし。
何でBJペンの試合が流れないんだっ!
元気の試合はもう少し観たかったなぁ。
ヒーリングもツキがないなぁ。
カラエフと宮田は次に期待。
何はともあれ前田 日明氏が元気そうだったんで今回は良しとする。

立ち上げなんで仕様がないが今回はHEROが出なかったね。


それにしても あぁ、宇野…





FUCK the MELANCHOLY / BUGY CRAXONE

2005/03/23(水)

物作り熱が再燃。
居ても立っても居れず雨の中
小学生時の図工なみの設計図を片手に近所の材木屋へ。

CD棚を作ったときの兄ちゃんと相談しながら
板を選びカットしてもらいすぐさま帰宅。

黙々と柿渋を塗りトンカントンカンやって夜10時に完成。
今回は180x70x23の下駄箱を作りました。
なんだか小学校の下駄箱みたいですんげ~いい感じです。
こうやって棚を作ったりしてると無性に一軒家に住みたくなります。
でも東京じゃねぇ…




FIND THE RIVER / R.E.M.

2005/03/22(火)

リハ。

本日はリフレッシュリハにしたので
ゆっくり時間差でスタジオ入り。

まず俺がスタジオ入りしたんで大音量で弾き語って1曲作りました。
あぁ~、気持良し!
その後、みんな来てから世間話したり音作りなんぞを中心に
の~んびりやりました。






SOFT PYRAMIDS / Q AND NOT YOU

2005/03/21(月)

この3連休何をしてたかというとな~んにもしてません。
もちろん家でギターを弾いて曲作りはしてましたが
それ以外はな~~~んにもしませんでした。
前半2日は引きこもって一歩も外へ出ず。
今日はあまりにも天気が良かったので散歩をしました。
この3日間で12時頃寝て8時に起きる
規則正しい生活リズムになったのですこぶる体調が良いです。
花粉症もエセだったようで全然問題なし。
なんだか平和な3日間でした。

終わり。




A DAY IN LIFE / THE BEATLES

2005/03/18(金)

人はちょっとした事で幸せになれると思います。

今日、スキップしているおじさんを見つけました。





CIGARETTES WILL KILL YOU / BEN LEE

2005/03/17(木)

あきもせずリハ。

鈴木嬢が熱を出したため欠席。
ここんとこずっと風邪ひいてなかったので
「火の呼吸」の成果が出たのかな~って思ってたんだけど
まだまだですな。

モンチは寝坊の為、遅刻。
なんでも鈴木嬢の「発熱のため休みます」メールで起きたらしい。

前回に引き続きBELLBOY(仮)とBREED(仮)をひたすら試しまくる。
イントロをカットしてコーラスを強調するなど
色々試したがいかんせんメインのヴォーカルが居ないんで
最終判断は出来ず。

でも芯がはっきり出てきていい感じ。



今更ながらRADIOHEADの「HAIL TO THE THIEF」がCCCDなことに腹を立てる。
i PODで聞けないじゃね~かよ!




2+2=5 / RADIOHEAD

2005/03/15(火)

畜生、前歯を治したら歯笛がうまく吹けなくなってる。




LIKE A FOOL / SUPERCHHUNK

2005/03/14(月)

リハ。

BELLBOY(仮)とBREED(仮)をひたすら試しまくるが
ほんのちょいとしか進まず…

ウムムムム。




モンチから誕生日プレゼントとして手打ちうどんをもらいました。
お世辞抜きでうまかったです。

あとたくさんのHAPPY BIRTHDAYメールありがとさんです。
男34歳、ますます忘却力を磨きたいと思います。




BITTERSWEET SYMPHONY / THE VERVE

2005/03/10(木)

リハ。

前回に引き続きBREED(仮)とBELL BOY(仮)を練る。
ほんのちょいだけ進んだ感じ。

それ以外にFIVE+EIGHT(仮)って曲とSONIC国家(仮)って曲を
くっ付けようと試みたがうまく行かず。
頭ん中ではかなりいい感じだったんだけどねぇ。
やっぱり5拍子の曲と3拍子の曲をくっ付けるのは無理があるのかなぁ?(笑)
でも、たまにこういう複雑な事をすると
4人のリズムの解釈が再確認できておもろいんだよねぇ。
あとモンチが時間を追う毎に発狂しそうになってくのも
たまらなくおもろかったです。




SOFT PYRAMIDS / Q AND NOT YOU

2005/03/09(水)

the blondie plastic wagon presents "POST_4"を観にQUEへ

レコ発&ツアー初日、気合入ってたね~。
FALSIES ON HEATも観れたんで満腹でした。

写真は打ち上げの旭君



STARDUST LIFE / THE BLONDIE PLASTIC WAGON

2005/03/05(土)

インビシブルマンズデスベッドを観に赤坂・草月会館草月ホールへ

ホールで観るデスベッドさん達は新鮮でかっこよかったっです。



ENJOY YOURSELF / THE SPECIALS

2005/03/02(水)

SILENT ALARM / BLOC PARTYと
DIFFERENT DAMAGE / Q AND NOT YOUを購入。

NEW ART RIOTの時、VINYL JUNKIEの南さんが
「近頃はBLOC PARTYしか売れん、猫も杓子もBLOC PARTYだよ」ってな事を
言ってたんで気にはなってたんだけど。
「これ流行ってるよ」とか
「すごい人気だよ」とか言われると構えちゃうしょ。
「この色は売れ筋なんで現品が最後ですよ」とか
「これと合わせてもいいですね」とか言われると、
んじゃぁいらないです、
あなたにはコーディネイトされたくないですって思ちゃうでしょ!?
まぁ後半は洋服を買いに行った時の話なんだけれども…

でもBLOC PARTYはリズムのもってき方やギターの絡みなど
うぁお!って思うとこが満載だったんで
ちょいとした敗北感を感じつつ買ってしまいました。

Q AND NOT YOUはZubの近所で働いてる松井君に以前借りた
Discordのオムニバスに入ってた曲がメッチャ良かったんで
ず~っと気になってたんだよね。
ようやく買えました。
ニューアルバムはデザイナーの早坂君が買ったって言ってたんで
2002年にリリースされたやつを買いました。

そういえば近頃早坂君と飲んでないなぁ、
ネギ子 オブ ジョイトイ(ネギグリア)とも
久しく会ってないなぁ。
元気かなぁ?




LIKE EATING GLASS / BLOC PARTY

2005/03/01(火)

久し振りにビクター時代からお世話になってる
格闘(観戦)兄弟の祖師さんからメールあり。
なんとタイトルが「前田復活!」

上京したての友達がゼロだった頃、VSカレリンとの引退試合を
横浜アリーナの最上段で一人半泣きになりながら観戦していた程の
ガッチガチの前田信者なんでね、俺は、
そりゃ、思わず叫びますよ、
「うぎゃ------------!」って。

もちろん現役復活ではないんだけど
「HEROS」って格闘技イベントを立ちあげるんです。
「PRIDE」も大好きだからちょっと複雑だけど
是非是非ガムばって貰いたいものです。
したってヒョードルもノゲイラも元々は
前田(リングス)が日本に呼んだんだよ。
ダン・ヘンダ-ソンだって!
すごいでしょ!?
すごいんさ!
因みに俺はノゲイラの日本デビュー戦も生で観ています。
エヘンエヘン。

具体的なカードはまだ発表になっていないから
かなり心配でもあるんだけど非常に楽しみです。
TBSで26日(当日)夜9時から
TV中継されることも内定しているそうです。
心して待ちましょう!






PEALOUTが解散を発表しました。

残念です。
Zubを立ちあげてからは特に、
バンドの動かし方やツアーブッキングのやり方など、
様々な影響を受け、色々教えてもらい、
いつも勝手に目標とさせてもらっていたので…
なおさらです。
PEALOUTが決めた事なので仕様がありませんが…
本当に残念です。




BEFORE TODAY / PEALOUT

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE