BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2015/11/30(月)

.


渋谷タワーレコードにて" Mini Lesson : タワレコにいこう ! "集まってくれたみんな、あがとりい。

2004年、タワーレコード限定で発売したAL「 sorry, I will scream here 」より
【 11月 / BUGY CRAXONE 】





.

2015/11/29(日)

.


世界でもっとも偉大なアマチュア写真家”ジャック=アンリ・ラルティーグ作品展を観に初めましてのミッドタウンへ。すばらしかった。https://youtu.be/By5zjQQ4VzY









バラカンさんのラジオから流れてきた曲。ひさしぶりに聴いたけどやっぱりトム・ウェイツかっこいい ♪1992年に発表したアルバム「 Bone Machine 」より。このアルバムはグラミー賞の最優秀オルタナティヴ・レコード賞を獲得。確かオルタナティヴ・レコード賞はこの年から始まったんだよね。

【 I Don't Wanna Grow Up / Tom Waits 】https://youtu.be/oqOm78Vvg3w ラモーンズver → https://youtu.be/yGdWLdZYjRw






.

2015/11/28(土)

.


カメラのバッテリーのもちが悪くなってきたのでポッチッとしたら次の日に到着。早すぎアマゾン。そしてコンビニ受け取りって信じられないくらい便利、すてき。















【 Fields Of Joy / Lenny Kravitz 】https://youtu.be/aNFvM5XqF8g





.

2015/11/27(金)

.


昨日の雨で朝はくっきり。夕方の月は異常に大きくそしてオレンジ。

【 I'll Be Your Mirror / The Primitives 】https://youtu.be/2tqcsIQbs5s The Velvet Undergroundのカバー。





.

2015/11/26(木)

.


【 Beginner's Luck / Eels 】https://youtu.be/ZoS0P3aHGtA





.

2015/11/25(水)

.












【 Shiny Black Taxi Cab / Shampoo 】https://youtu.be/SACL--5Auss





.

2015/11/24(火)

.


久しぶりに中山さんと焼き鳥屋さんでサシ飲み。何年振りだろ?10年くらいかな?中山さんは「 blanket 」「 Sorry, I Will Scream Here 」「 BUGY CRAXONE 」などなどを録ってくれたエンジニア。終始笑顔で最高のひととき。

このぎんなんを撮ってるとき、「 なるほどっね!」と中山さん。「TwitterもFaceBookもみつからないのはガラケーだからなんだね。」と。スイマセン。







2005年、中山さんと山中湖で合宿レコーディングしたAL「 BUGY CRAXONE 」のひとコマ。珍しく座って撮ってますね。よく見るとすずきさんまたまた大あくび中。

【 WATCH YOUR STEP / BUGY CRAXONE 】





.

2015/11/23(月)

.


年に何度かレタス欲が爆発します。歯ごたえ、苦味、みずみずしさとかなんだろね。ボールいっぱい食べた次の日はこんな感じ。レタス&エッグ&チーズをコショウ少々のパンでサンドウィッチ。サンドイッチではなくサンドウィッチ。








フィンランドのブルーグラス系バンドSteve'n'SeagullsがBeastie Boys の「Sabotage」をカヴァー。ゴキゲンなアレンジ ! すばらしい !

【 Sabotage / Steve 'N' Seagulls 】https://youtu.be/1ka6-vflZGg





.

2015/11/22(日)

.


今日の足元。








中古CD屋さんでたまたま手にとったCDの一曲。The Jagsのことは全然知らなかったんだけど年代と国をみてなんとなく購入。初期のコステロが好きな人は大好き or 大嫌いな感じのバンドです。わたくしめは大好きです。

【 Back Of My Hand / The Jags 】https://youtu.be/AUlU105lkgs






.

2015/11/21(土)

.


【 Private Affair / THE SAINTS 】https://youtu.be/mlbcWp85FJw






.

2015/11/20(金)

.


宮古大船渡石巻 # 3






























【 Seven Seas / Echo & The Bunnymen 】https://youtu.be/LbYxP11rbSM






.

2015/11/19(木)

.


宮古大船渡石巻 # 2






























【 Union City Blue / Blondie 】https://youtu.be/Hvqgb1D6Opw






.

2015/11/18(水)

.


宮古大船渡石巻 # 1























【 Hanging On The Telephone / The Nerves 】https://youtu.be/emy5mA8Ixtc






.

2015/11/17(火)

.


下北沢Shelterにて。






こないだの東北ライブハウス大作戦の時に高橋さんが話していたので久しぶりに聴きかえしてみました。The Ordinary Boysは全然詳しくはないけどバンド名はモリッシーの曲タイトルからとったのかな ?そういわれればモリッシーの影響を強く感じるメロディだね。

【 Lonely At The Top / The Ordinary Boys 】https://youtu.be/up_xiOO30lo





.

2015/11/16(月)

.


ゆっくり東京へ。

蜂にしてはなんか違うなぁと思い調べたら花アブらしい。しかも良く見ると↑↓模様も違う。別の種類らしい。どちらも体長5mmほど。












先日ホテルで観た80's特集の中の一曲。きれいなイントロだったしちょうどギター片手に観ていたのでイントロをコピってみたら、うた中では微妙に変化させてるんですね。なるほどのこだわり。と調べてみたらプリンスがプレゼントした曲だった。びっくり。他にはMr.Mister、Duran Duran、Rick Springfield、Poison、Billy Idol、Hury Lewis & The News、Janet Jacksonなどが流れていました。ナツカシス。

【 Manic Monday / The Bangles 】https://youtu.be/lQbQxZW1Ovg





.

2015/11/15(日)

.


石巻 BLUE RESISTANCE にて。

BLUE RESISTANCE近くのスーパーでやってました。上手い人は10個ほどつかむらしいけど5個しか取れなかった。。。

3連チャンおつかれさまでした ♪ヘベレケタイム。

中野ミホ(Drop’s)さんがカバーしてました。
【 (You Make Me Feel Like) A Natural Woman / Carole King 】https://youtu.be/MOyvYnkdEcc





.

2015/11/14(土)

.


大船渡 FREAKSにて。インストアとも弾き語りともいつものとも違うBUGY初の感じ。我ながら気に入った ♪

PIGGY BANKSがカバーしてました。
【 I Want Candy / Bow Wow Wow 】https://youtu.be/KQ0g5Wre3Dc






.

2015/11/13(金)

.


宮古 KLUB COUNTERACTION MIYAKOにて。今日から3連ちゃんでPIGGY BANKS & 中野ミホさん(Drop’s)と一緒。

北里さんのLPとパチリ。現物を見るのは初めて。

PIGGY BANKSがカバーしてました。
【 One Way Or Another / Blondie 】https://youtu.be/KXewIR7Y7cc






.

2015/11/12(木)

.


"Mini Lesson : ヴィレヴァンにいこう!" 〜いいかげんなTV公開収録!〜のヴィレッジヴァンガードお茶の水店ではビデオを流してくれてました ♪

不二夫先生と、これでいいのだ。

きれいなメロディ。
【 Alright / Cast 】https://youtu.be/pv06fUNDs0s







.

2015/11/11(水)

.


「 Lesson 」リリース ! もう12枚目だってさ。


【 Lesson 1 / BUGY CRAXONE 】





.

2015/11/10(火)

.



【 #49『元気の押し売り!』/ BUGY CRAXONE 】





.

2015/11/09(月)

.


夕方、Ready Steady George ! !2人のポジティブパワーはほんとに凄いと思う。シャウラさんの「スタ〜ト〜〜ッ ! 」は聴くたび元気をもらえるしね。大好きな番組。

待機中に流れてきた曲。俺らのSEはThe Raveonettesの「You Want The Candy」なんで、すずきさんはライブが始まるみたいで落ち着かなくなるっと言ってました。
【 Dead Sound / The Raveonettes 】https://youtu.be/SH8nJks6Vqs







.

2015/11/08(日)

.


サインを書いたりコメントを録ったりリハしたり。 東北ライヴハウス大作戦! 宮古&石巻はいつものセットですが大船渡はインストアとも弾き語りともいつものとも違うBUGY初の感じです。ドキドキわくわく。お近くの方は是非観にきてねん。

インタビューが掲載されてる「音楽と人」をかざすすずきさん。

【 BLUE RESISTANCE / THE MODS 】





.

2015/11/07(土)

.


ごくごくシンプルだけど響くギターイントロ。
【 True / Spandau Ballet 】https://youtu.be/AR8D2yqgQ1U





.

2015/11/06(金)

.


「 Ready Steady George!! 」を聴いていたら「 Lesson 1 」! ( https://youtu.be/Z7BOTVqyz00 ) いつも聴いているラジオ番組から自分の曲が流れてきたらホントはヤッターなんだけど違和感というかあんばいが悪いというか。。。でも素直に嬉しかったです♪ 9日に生放送ゲスト出演するんでみんな聴いてねん♪♪♪シャウラさんの生「スタ〜ト〜〜ッ ! 」もしくは「終了〜ッ!!! 」聴けるかな ? ? ? 15時から「 Rock The Casbah 」が流れるようなゴキゲンな番組ですよ。



★ InterFM897「Ready Steady George!!」
OA:2015年11月9日(月)15:00〜18:00
すずきと笈川、生放送ゲスト出演!!
http://www.interfm.co.jp/rsg/





【 Rock The Casbah / The Clash 】https://youtu.be/bJ9r8LMU9bQ






.

2015/11/05(木)

.


この浮遊感なんだっけ?なつかしいなぁ。たぶん7〜8年振りだなぁ。。。と思っていたら発熱してました。スポーツドリンクを3L投入して4時間で直したけど風邪ひいて熱出すってやだねぇ。

【 Hateful / The Clash 】https://youtu.be/mqSubuEzUE8





.

2015/11/04(水)

.


ラジオから流れてきた曲。誰だろ?って調べたらまたもFlorence + The Machine。8月には( http://www.bugycraxone.com/diary/oikawa/?target=2015-08-01 )フロム サンダーマシーンと聞き間違いしたけど今回はすぐさま納得。2回もピンとくるとはだいぶん好みなんだな。色んなものの混ざり具合、特にリズムの感じが好きなんだなぁ。早いとこゲットしなくては。

【 Dog Days Are Over / Florence + The Machine 】https://youtu.be/iWOyfLBYtuU





.

2015/11/03(火)

.


やはりやられてた、、、のどと鼻がイガイガガラガラ。本日のリハのテーマの一つがコーラスだったのでちょいと足を引っ張ってしまって面目なし。。。でもそれ以外はビシッとキメる。





NHK Eテレ『ミュージック・ポートレイト』が好きでよく観ているんだけど、こないだ関根勤×みうらじゅんの回で関根さんが紹介してました。きれいで力強く感動的なメロディ。

【 The Impossible Dream / Man of La Mancha 】https://youtu.be/RfHnzYEHAow
Carter U.S.M.もカバーしています。→ https://youtu.be/-Mp6F0u-cw0





.

2015/11/02(月)

.


昨日一昨日の深夜移動の寒さで少し鼻がやられたかも。。。あまりに寒いので今日から湯たんぽ。写真は昨日の朝のパトロール風景。

【 Blackbird / The Beatles 】https://youtu.be/7epRPz0LGPE この曲を聴きながらゆっくり散歩してました。





.

2015/11/01(日)

.


京都にて。朝起きたら晴天だったので近所をパトロール。夕方から響都ノ宴。さすがのイベント。

毎年おいしいカレー。

ライブ直前に四股を踏むBAZRAのたくちゃん。

さっそくお目見えのエゾリス君。名前はまだない。

【 プレイヤー I / 怒髪天 】https://youtu.be/PN5J67yhNTA 夢と希望コンティニュー♪







.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE