BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2008/06/26(木)

.
京都MOJOに到着した途端
前からGood Morning~Tシャツを着た人が。

よく見るとGHEEEの近藤さん(笑)


いつも近藤さんの笑顔には癒されます。




TRAIN IN VAIN / THE CLASH

2008/06/20(金)

.
知人のblogを見ていたらこんなバンドを発見。
http://jp.youtube.com/watch?v=VzdQFkFSlKA
超カッコいい!

ホントは盤で欲しいけどもう夜中なんで
モンチから誕生日プレゼントされた
iTUNE Cardですぐさま購入。

明日は神戸までのんびり移動なんで
車内でかけまくります。






JUST A SONG ABOUT PING PONG / OPERATOR PLEASE

2008/06/19(木)

.
千葉LOOK無事終了。
サイトウ店長と桃源郷的居酒屋でわーいわーい!
出来なかった以外はいい感じでした(笑)
(詳しくは二言だらけのちょいちょい人生で)
http://blog.livedoor.jp/rocklegend/



一気に説明すると、
以前HARISSに誘って貰って440で弾き語りをした時ギターのセイジさんがリハで俺の大好きなバンドの曲を歌い始めて一人でウッシャ-------------!って盛り上がってたら本番では歌わないんだけどね(笑)って言ってて俺はなんで?どして?どぼちてやんないの?って事があったんだけどそれきっかけで俺がそのバンドを好きだって知って今回セイジさんがそのバンドのデビュー前(直後?)のデモ音源のCD-Rを持ってきてくれました。
ふぅ~。

いま、その音源を聴きながら書いてます。

まだアレンジも未完成だったり、
音も非常に悪いんですが
ファン心理ですね。
すっっげ~~面白いです。

と、言う事で引き続きツアーガムばりまっす。




■■■今日のモンチ■■■
俺の食べてたレタスいっぱいのサンドウィッチを見て。

「鬼のカタキのようにレタス入ってるね」




WEEKEND / HARISS

2008/06/16(月)

.
Hello, Punk Lovers tour初日無事終了。
美味しいお酒が飲めました。
Radio CarolineとNo Regert Lifeに感謝。

あと桜庭選手が負けてしまいましたね。
残念です。




■■■今日のモンチ■■■
「そうは天下が許さない」






ONE HUNDRED PUNKS / GENERATION X

2008/06/14(土)

.
なんだか想像以上の反応に
嬉しくもあり、びっくりもしてます。
あっ、Hello, Punk Lovers のことね。
Good morning, Punk Lovers 同様、
かわいがっていただければ幸いです。

さてはて今日はHello, Punk Lovers tour前の最終リハ。
自分で言うのもなんですが、
バンドは絶好調です(笑)

リハスタなのに演奏しててめっちゃ気持ち良かったです。
たまぁ~にあるんだよね、こんな日が。

明日が待ち遠しい限りです。

しかもwith RadioCaroline & No Regret Life!!!だしね。

乞うご期待!





DISCO MEXICO / RADIO CAROLINE

2008/06/13(金)

.
モリモリモンチが始まりましたね。
モシモシモンチ同様ご贔屓に。
http://bugy.exblog.jp/8352584/


俺はひそかにモンチには物書きの才能があると思ってて
本人には言わないけどモンチ日記の熱心な読者です。

内容もさることながら
モンチの誤字脱字ファンでもあります。

普段も言い間違いばっかしてんのに
本やネットで仕入れたばかりの
熟語などをすぐに使いたがります。

ちょっと長めの話をしたら、1個2個は間違ってます。
わざとまちがってんじゃないか?って思うほどです。
たぶん1割2割はわざと間違って笑わそうとしてると思います。
モンチはそういうしたたかなとこも持ったお猿さんです(笑)

モンチが?な話しをし始めたら
メンバーは黙って靴紐を見始めます。
すると矛先はスタッフに向きます。
まだ慣れないスタッフ一同は愛想笑いが精一杯です。
どうか耐え抜いて欲しいものです。

そういえばこないだ「顔から火が出るほど欲しい」って言ってました。
多分「喉から手が出るほど」って言いたかったんだと思います。

新潟でおいしい刺身食べた時には
「床が抜けるようだ」とも言ってました。
意味を尋ねたらオリジナルだっていばってました。

14日のモシモシモンチもかなりおもろいトラップが隠されてます。
以前どうしてそんなに誤字脱字が多いのか聞いてみたら
面倒だから見直さないんだって。
大物ですね。
このまますくすく育って欲しいものです(笑)

ツアー日記はモンチの言い間違いをメインで書こうかな?
まとまったら「モンチ語録」出版したいです。




生きててイイですか? / 怒髪天

2008/06/09(月)

.
今日はロックの日(6月9日)だねって
三木君より連絡アリ。
Hello, Punk Loversのサンプルが届いたらしく
えらく褒めてもらっちった。
近しい人に気に入ってもらえると喜びもひとしおです。


今日もリハ。
15日から始まるHello, Punk Lovers tourの
準備に四苦八苦してます(笑)

セット練り直したり、
自分らの強いとこ、弱いとこ見つめなおしたり。

昨日の夜中、TVで北海道日本ハムファイターズが
なぜ強いか?ってドキュメンタリーを見ました。
技術的な戦略、技術を支える精神力、
流れを読む洞察力、流れを変える発想力、
流れを変えない発想力、etcetc
唸りっぱなしでした。

リハの時、メンバーに伝えようと試みたけど…


己の話術のなさを恨みます。


いかんせん俺なんでね(笑)


そういえば先日、デビュー当初からお世話になってる
ライターの方にも「もう付き合い始めて9年になるけど
インタビュー上手くならないね(笑)」って言われました。

お喋りが下手だからギターを弾いてますって言えば
きこえはいいけど、そういう訳でもないし(笑)
おいおいガムばりまっす。



話しは戻って今日のリハは19時からスタート。
こんなに遅いリハはたぶん東京来て以来ぐらいの勢いで。
夜のリハはクタビレマス。

くたびれたけどこれからまたセットを見直さなきゃ。
そして明日は朝からSunJAMのリハ。

ガムばりまっす。




SHOUT / TEARS FOR FEARS

2008/06/08(日)

.
ここんとこ有名人をよく見かけます。

松井 大二郎、菊田 早苗、中西 学、アントン・ウィッキーさんetcetc



以下近頃買ったCD。

ELVIS COSTELLO,BAD RELIGION x 2,
SHADY DOLLS x 2,THE STREET SLIDERS x 2
GALLIANO,REEL BIG FISH,KEZIAH JONES,
ゴスペルのCD,R.E.M.,STEREOLAB,
PINK FLOYD x 2,THE HIVES,etcetc

ゴスペルのCDは安らぎます。




FROM NOTHING / SHADY DOLLS

2008/06/01(日)

.
名無しのプチツアーも無事終了。
detroit7やmy way my loveなど
素敵なバンドと一緒にまわれたので
非常に刺激的でした。


いまは仙台から移動中。

助手席のモンチがしたり顔で
謎のトークを炸裂させてるので
運転席のドラゴンは困り顔です(笑)


安全運転で東京へ帰ります。

帰ったら明日(2日)はLOFTでSunJAMのライブです。
ガムばりまっす。


PXXXXX / MY WAY MY LOVE

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE