BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2018/12/31(月)

 

一年間ありがとうございました。BUGY CRAXONE はまだまだ進みます。来年もよろしくお願いです、絶対だよっ。

 

 

 

 

.
 

2018/12/30(日)

 

つかさんぽで野良インコからの日本酒天国。10種類は飲めた。今年もいい1年だった。あと1日あるけど。

ラジオから流れてきてすぐポチッとした唯一のアルバム。

【 Green Garden / Laura Mvula

 

 

 

 

.

2018/12/29(土)

 

感謝します!全員 元気に過ごせたことを。

ふぁいとSONG / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2018/12/28(金)

 

ちょうどいいスケジュール帳が1個もないのは、こちら側に問題があるのか?? ビデオ案が少しだけふくらんだから いいけれども。。明日は代々木で今年最後のライブ。お師匠さんも集まれ〜。
.
2018/12/29(土)
Zher the ZOO YOYOGI
年末ハレチカ

オープニングアクトをやらせてもらえてほんとよかった。ビニールジャンキーの南さんに感謝。そしてほんとかっこよかった。刺激うけまくり。

【 Something And Nothing / The Wedding Present

 

 

 

 

.

2018/12/27(木)

 

昨日のラジオでも話したけど、10代はPunkの匂いがするもの以外は受けつけてませんでした。なので今になっても聴くべき音楽がたくさん残ってて嬉しいです。今日は朝からずっとNew Order。当時は大っ嫌いだった。

この曲を聴いて、あれっ?めっちゃ かっこいいじゃんって。

【 Regret / New Order

 

 

 

 

.

2018/12/26(水)

 

渋谷で坂さんとThe Clash話しを3時間。※途中 健康話しをはさむ。セッションも上々だったしめちゃくっちゃ楽しかった♪ 来てくれた&聴いてくれたみなさん、ありがとうございましたー!

アコギのケースが行方不明だったので雨ガッパでかくして地下鉄へ。

笈川アコギ、坂さんボンゴ&歌でやりましょうと話していたのに坂さんボンゴ持ってこず。急きょ、ウエットティッシュのケースで対応。さすが坂さん!他には坂さん 歌&ギター、笈川e-bow&コーラスでRedemption Songもやりましたよ。

【 Burning Lights / Joe Strummer

 

 

 

 

.

2018/12/25(火)

 

今年は5羽いただきました、ごちそうさまでした。明日は坂さんのラジオにおじゃま、めっっっっっちゃ楽しみ ♪

最も過小評価されてるギタリスト、第一位。Princeの1979年のナンバー。

【 Sexy Dancer / Prince

 

 

 

 

.

2018/12/24(月)

 

夢はさえないし サンタクロースは来ないけど
今日はクリスマス カッコつけるつもりなのさ

 

No.9 Punk Lover / 笈川 司

 

 

 

 

.

2018/12/23(日)

 

ハービーさんのトークイベントへふたたび。3時間ずっとおもしろく、興味深く、泣けた。

20代のころ藤岡藤巻と一緒にバンドを組んでいたそうです。

【 崖の上のポニョ / 藤岡藤巻と大橋のぞみ 】

 

 

 

 

.

2018/12/22(土)

 

26日に坂さんの生ラジオに3時間おじゃまします。いろいろ企んでいるのでお楽しみに。本日はジョー・ストラマーの命日。The Clash話しはもちろん、セッションなんかもあったりなかったり。
.
2018年12月26日(水) 19:05~21:45
「坂詰克彦のベストヒットSHIBUYA」
渋谷のラジオ(87.6MHz)
公式アプリで全国から聴取可能です。渋谷のラジオ(87.6MHz)
公式アプリで全国から聴取可能です。アプリのダウンロードはこちらから。
iOS 版:http://urx.mobi/tpcS
Android 版:http://urx.mobi/tpd1

https://shiburadi.com/
iOS 版:http://urx.mobi/tpcS
Android 版:http://urx.mobi/tpd1

https://shiburadi.com/

坂さんが大好きな一曲。

1977 / The Clash

 

 

 

 

.

2018/12/21(金)

 

ちょっとだけおもしろく走りはじめた。まずは勝手に走らせてみよう。

ピアノと歪んだベースでロックってのは発明だったよね。

【 Video / Ben Folds Five

 

 

 

 

 

 

.

2018/12/20(木)

 

いつ見ても、何度見てもカッコいい。今年1年(まだ11ヶ月の仲だけど)ありがとさんでした。本日は今年最後のリハ。清く正しいBUGY CRAXONE、バッキバキに絶好調。29日、代々木で待ってます。.
.
2018/12/29(土)
Zher the ZOO YOYOGI
年末ハレチカ

【 チャンスをねらえ / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2018/12/19(水)

 

遠軽の友人が送ってくれた小玉ねぎや小さいおじゃがをゆっくりじっくり焼いてフライパンのままテーブルへ。キャンプフィーリング。ワインもうまし。

The Get Up Kidsはグッドメロディの宝庫。

【 Campfire Kansas / The Get Up Kids

 

 

 

 

2018/12/18(火)

 

あれこれメールの設定をしていたら過去のメールがどーーんと再受信再受信再受信。しびれきってくじけそうだけど、明日までには立ち直る、なんとしても。

こんなにヘロヘロなのにかっこいいのはなんでだろ?もう一回ちゃんと聴いてみよう。

【 Disorder / Joy Division

 

 

 

 

.

2018/12/17(月)

 

お湯をそそいだら おしるこになる 魔法の最中、おいしくいただきました。おもち入り。

マノ・ネグラ最強説ってのがあります。

【 Magic Dice / Mano Negra

 

 

 

 

.

2018/12/16(日)

 

『清く正しいBUGY CRAXONE』ちょいと時間があいたら過去の曲をさらったりしてます。久しぶりなのに いままでのビートをちょいちょい飛びこえます、ひょいっと。自分らの成長ぶりによろこんで調子にのります。ご褒美なんで遠慮なくいただきます。21年やってても成長するんやでぇ、すごいやろ ♪

step by step / BUGY CRAXONE

2018/12/15(土)

 

遠軽町の友人からジンギスカンが届いたので、大急ぎでビールを買いに酒屋さんへ。家を出たとたん映画みたいなワンシーンに遭遇、あおはる。でも頭で流れてるのはバカボンの歌。 『青空のウメボシに パパが祈るときトンボとカエルが結婚 結婚した だから(トンボガエリなのだ)』。なんでだろ?

天才バカボン

 

 

 

 

.

2018/12/14(金)

 

ずっと ふわふわっとした落ち着きのない一日。でも晴天だし富士山もきれいだったので無問題。

こないだラジオで知ったバンド。60年代のタイのファンク・ミュージックから強い影響を受けているテキサスのバンド、 クランビン 。

【 maria tambien /  khruangbin

 

 

 

 

.

2018/12/13(木)

 

なんだかんだ早歩きウォーキングは続いてます。まぁまぁ寄り道しながらだけれども。

2枚目の花はチロリアンランプというそうです。The Poguesのシェーンの曲です。

【 Bring Down The Lamp / Shane MacGowan & The Popes

 

 

 

 

.

2018/12/12(水)

 

サバかサンマか迷いに迷ってサンマに決めたら、サバが出てきた定食屋のブルース。本日は滑舌の日(うそ)。もごもご話すのは昔から得意だった。

【 CAN'T STOP THE LOVE Intro / 笈川 司

2018/12/11(火)

 

12月11日 (胃にいい)胃腸の日。いちょうちがい。

Superchunkは裏切らない、けっして。

【 Trees Of Barcelona / Superchunk

 

 

 

 

.

2018/12/10(月)

 

ジョニー・マーがインスタで My teenage hero and still great. とPeter Perrettを紹介してて、誰だろう?とYouTubeをキメたら めっちゃカッコよくて、なんだ? なんだ?とさらに調査したらTHE ONLY ONESの人だった。そんなこんなでリハ終わりにDISK UNIONに突撃、200円でゲット、ラッキー!本日は下北沢Queでライブ、かぜっぴき以外、みんな集まれ〜♪

How The West Was Won / Peter Perrett

 

 

 

 

 

.

2018/12/09(日)

 

秋葉原でいろいろ修理してから軽く乾杯。16時ですでにごきげん。明日は下北沢でライブ、よろしゅうたのんます ♪

曲もコーラスもいいのはもちろんだけど、このやんちゃなドラムが最高なんです。

【 Caught By The Fuzz / Supergrass

 

 

 

 

.

2018/12/08(土)

 

大阪 天王寺Fireloop 終了ー!ほんとナイスな時間でした、ありがとう、さんきゅっきゅ♬2月にまた元気に会いましょう、よいお年を!

かっこいい。

【 Flute Loop / Beastie Boys

 

 

 

 

.

2018/12/07(金)

 

明日はいよいよ大阪。我々はこわいくらい絶好調。もったいないから みんな元気に集まれ〜。.
.
2018/12/08(土)
大阪 天王寺Fireloop

 

 

 

 

.

2018/12/06(木)

 

早起きしたが大雨ふり。さすがにウォーキングは延期。あせらずあせらず。夜はTBPWの来年20周年ライブ。ムスタングとマーシャルのコンビ、懐かしい♬

Mr.starlight / THE BLONDIE PLASTIC WAGON

 

 

 

 

.

2018/12/05(水)

 

はじめての早朝早歩きウォーキング。どうしてもランニングには躊躇してしまうので、まずは。暖かさもあって気持ちよし、明日も早起きしよっと。

このThe Clash感、大好きです。今年、10年ぶりにアルバムを出していたことをさっき知った。

【 In The Morning / Razorlight

 

 

 

 

.

2018/12/04(火)

 

24℃まであがりました。ひなたぼっこまみれ。

ようやくわかってきた。

【 Summertime Blues / The Who

 

 

 

 

.

2018/12/03(月)

 

こないだのハービーさんの写真展を思い出しながらデュラン・デュランな1日。歪んだギターが入っていなかったから当時は嫌いだったけど、いま聴くとカッコいいんだよね、気づくまでずいぶんかかったなぁ。

DURAN DURANってひらがなで打っちゃうとヅランヅランになるよね。

【 Planet Earth /  DURAN DURAN

 

 

 

 

.

2018/12/02(日)

 

あまり気合いを入れずにゆったり大そうじ。師走師走。

しぶい。

【 Slow Na Boogie Ni Shitekure / Arthur H 】

 

 

 

 

.

2018/12/01(土)

 

ちー様のレコードが飾られているジンギスカン屋さんでまずは乾杯。やっぱりラムよりマトンだな♬

当時より強烈に感じる。真剣なおふざけは最高だなぁ。

【  ジンギスカンジンギスカン

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE