BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2018/06/30(土)

 

中川町の英雄、ラッシャー木村の誕生日。あとテリー・ファンクの誕生日でもある。

’95年頃はこのあたりの曲を好んで聴いていました。民族的な。

【 Marta's Song / Deep Forest

 

 

 

 

.

2018/06/29(金)

 

あけたの?今年は梅雨ごたえがなかったなぁ。本日もぴーかん。スニーカーを洗うに1番いい日。

ほんとにきれいな曲。

【 Strawberry Blonde / Ron Sexsmith

 

 

 

 

.

2018/06/28(木)

 

花は咲くけど身はつけず。 かぼちゃ。

定期的に聴きたくなるXTC。youtubeで聴いても音バッキバキだなぁ。

【 The Ballad Of Peter Pumpkinhead / XTC

 

 

 

 

.

2018/06/27(水)

 

ちらし寿司の日、夕飯は麻婆豆風。

きれいなメロディだなぁと思ってビデオを観たらなんのこっちゃだけど最後まで観ちゃった。

The Reason / Hoobastank

 

 

 

 

.

2018/06/26(火)

 

「格闘技世界一決定戦」が行われた日。1976年、まだ一年生。

商業的に初めて成功を収めたラップといわれている曲。1979年発売。かっくいい。

Rapper's Delight / The Sugarhill Gang

 

 

 

 

.

2018/06/25(月)

 

こないだの帰り道、近所でたぬきを見た気が。これはねこ、最近よく会うねこら。

ちょいちょいラジオとかで聴くけどすぐ耳を持ってかれるんだよね。曲はもちろんだけど、たぶんこの民族的なリズムが好きなんだろうなぁ。

 Fairground / Simply Red

 

 

 

 

.

2018/06/24(日)

 

仙台enn終了ー、フロアにいい気がながれていた ♪ 温麺ナイスちゃん、ありがとさんでした、また元気に会いましょう ♪

ナンバーワンチャーハン(笈川調べ)

なんだかんだ初めて聴いたときはショッキングだったよね。ラップなのか?ハードコアなのか?って。

【 Fight For Your Right  / Beastie Boys

 

 

 

 

.

2018/06/23(土)

 

録音も終わったので今日はゆったり 地球ドラマチック。あしたは仙台。ennの17周年記念祭。そしてタンク佐々木の38回目の誕生日でもあるんですよ♪

アフロでケルトでサウンドシステムってもう名前だけですごいよね。

Release / Afro Celt Sound System Feat Sinéad O'Connor

 

 

 

 

.

2018/06/22(金)

 

バリン オン バリン オン バリン オン バリン オン バリン。坂さん、ありがとうございます。レコーディング8日目。録りはすべて終わった。

今回も大事なところで大活躍。e-bow君。

e-bowといえばR.E.M. か U2 か BUGY かだよね。

【 E-Bow The Letter / R.E.M.

 

 

 

 

.

2018/06/21(木)

 

アコギを弾くときは友康さんの道産子ピックを使うことが多いです。レコーディング7日目、出来上がりはじめてる。

【  裸武士 / 怒髪天

 

 

 

 

.

2018/06/20(水)

 

ふったりやんだりな1日。ダビングプランをまとめるため部屋にこもってPCとにらめっこ。コンピューターとのやりとりもだいぶ慣れてきた。

インド系イギリス人で元キックボクサーのソニア、スウェーデン出身のグレン、同性愛者で黒人女性ギタリストのデビーなど、メンバーが多様なイギリスのバンド。

【 Father, Ruler, King, Computer / Echobelly

 

 

 

 

.

2018/06/19(火)

 

今回の相棒たち、壮観!レコーディング6日目、順調につぐ順調。

こんなのがあった。

Bitter Sweet Symphony / JayZ Vs The Verve

 

 

 

 

.

2018/06/18(月)

 

何年か前にブロディみたいなモコモコのついたブーツが流行ったけど一瞬で見なくなったよね。本日はブロディの誕生日。三沢さんも同じ誕生日。

ファンクス vs ハンセン、ブロディ

2018/06/17(日)

 

四半世紀 友だちってなかなかすごいなぁ。大学時代からの友人と吉祥寺でランデブー。ランデブーって響き、昭和的で すてき。

ほんとにうたがすごい。

Seaside Rendezvous / Queen

 

 

 

 

.

2018/06/16(土)

 

ワウの似合う男になりたいか、なりたくないかはさておき、やっぱりバンドは最高だ。24日の仙台が楽しみでたまらない。

たしかVoのマイク・エドワーズが『もうワウなんて使わない』と宣言してライブ中に捨てたんだよね。それの真似をしてわたくしはワーミーペダルを捨てました。。。

【 The Real World / Jesus Jones

 

 

 

 

.

2018/06/15(金)

 

6月も半ばだというのに2日つづけて鍋。美味しかったからいいけど、身も心も引き締めねば。生命力 生命力。

New Orderwo好きになってほんとよかった。当時は大っ嫌いだったからなおさら。

【 Way Of Life / New Order

 

 

 

 

.

2018/06/14(木)

 

ヤマダさんの誕生日。チェさんもドナルドさんもボーイさんも今日が誕生日。おめでとうございます。


ヤマダヨウイチ
チェゲバラ
ドナルドトランプ
ボーイジョージ

ジョージさんがいたバンドですね。

【 Miss Me Blind / Culture Club

 

 

 

 

.

2018/06/13(水)

 

ようやく晴れ。やっぱりうれしい。うれしいが重なっていくと なおうれしい。

90年代初頭の音のイメージ。グッドメロディ。

【 Happy Game / Power Of Dreams

 

 

 

 

.

2018/06/12(火)

 

夕方、天気雨。大音量でThe Smiths。しみる。

ギターはもちろん、メロディラインがすごいよね。オリジナル。

【 This Charming Man / The Smiths

 

 

 

 

.

2018/06/11(月)

 

昨日の日本酒は ばつぐんだった。マスターの気づかいもお店の雰囲気も。なので飲みすぎちった。。

血沸き肉躍る曲。ラジオから流れてきました。

Optimo / Liquid Liquid

 

 

 

 

.

2018/06/10(日)

 

新宿も雨。ずっと雨だったけどそんなに嫌ではなかった。

ようやく集めはじめました、Florence + The Machine。この曲もなにげなく聴こえるけど いたるところに好みが入りこんでる。かっこいい。このスタジオライブもかっこよかった。

【 Kiss With A Fist / Florence + The Machine

 

 

 

 

.

2018/06/09(土)

 

買ったら弾けるようになってるって、ついつい思っちゃうよね。ほんとはありえないけど。スライドバー、ムズカシイ。。

なんせ衝撃的だったなぁ。こんな曲なかったもんなぁ。

【 Loser / Beck

 

 

 

 

.

2018/06/08(金)

 

いまのとこ すばらしいレコーディングが続いてます。今日はひと呼吸、束の間の休息。たまりにたまった海外ドラマを観つくそうかなぁっと ♪

 

 

 

このドラマを観るとBUGYに入ったばかりの頃を思い出します。この放送の日だけ毎回15分遅刻してました。最後まで見るとどうしても間に合わないんだよね。ずーっと黙ってたけど。【 素晴らしき日々

 

 

 

 

.

2018/06/07(木)

 

日ごろの行いがいいから本日も順調。レコーディング5日目、ここから先は少しづつシビアになりそう。たのしみたのしみ♪

豚肉の海老ミソの蒸し物

この音の感じ、衝撃的だったなぁ。ここまでやってもいいんだって。それもありつつ、なんせグッドメロディだよね!

【 Pig / Sparklehorse

 

 

 

 

.

2018/06/06(水)

 

ひさしぶりに登場したレスポール レコーディング。黒に見えるけど、本当はこげ茶とワインレッドの間の色、うつくしすぎる。レコーディング4日目。弾いたり歌ったりうたたねたり、すずきさんが大活躍♪ 

牛腩撈麵(香港麺)

【 Hong Kong Phooey / Sublime

 

 

 

 

.

2018/06/05(火)

 

レコーディング3日目。片づけが嫌いな訳ではないけれど得意ではないらしい。ピックの捨てどきもわかんないし。O型といえどもAよりのO型なんだけどなぁ。。レコーディングは順調順調。

 

 

グッケンバッカ―!

バッカ―といえばFLATBACKER!!!

正月に実家から持って帰ってきちゃった。アナログで聴くとフラッシュバック感倍増。

GANG! GANG! GANG! GANG! 女が待っている
GANG! GANG! GANG! GANG! こっこっこっ子供が待っている
GANG! GANG! GANG! GANG! ん~ くたばるか
GANG! GANG! GANG! GANG! 腹をすかして待っている
 

【 GUERRILLA GANG / FLATBACKER 】

 

 

 

 

.

2018/06/04(月)

 

いんげんに寄ってきたカメムシを3匹 駆逐した。本日は虫の日。戦いはすでに始まっている。

なんと、Chuck Dだったんですね。

【 Flashlight Fight / The Go! Team Feat. Chuck D

 

 

 

 

.

2018/06/03(日)

 

地元のお祭り。かたぬき ヨーヨー チョコバナナ、やきとり ビールに レモンサワー。

こどもの頃から地元の神主さんが吹く横笛 すきだったなぁ。向かい合って教わったら左右逆のまま覚えちゃったって言ってたっけ。

【 The Sunnyside Of The Street / The Pogues

 

 

 

 

.

2018/06/02(土)

 

レコーディング セカンドシーズンの最終準備リハ。さくさく進んだので、とっとと終わらせて、こないだ増子さんに教えてもらった眺めのいい中華屋さんでちょっとだけ ぐびっと。今日もいい1日 ♪

【 「裸武士」先行試聴用動画 / 怒髪天

 

 

 

 

.

2018/06/01(金)

 

きゅうりのツルの ネジネジのたくましさに感心しながらダビングプランをねる1日。夕方にお気に入りのヘッドフォンが断線して ありゃりゃだったけど、wash?のニューアルバムが届いたんで勇気100倍。その名も「sweet」 6.27発売!

すでになんどもくりかえし聴いている。大好きな曲。すばらしい。

夜雨 / Wash?

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE