BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2013/12/31(火)

COUNTDOWN BUMP SHOW、無事終了 ! ! ! みんなNICEな笑顔をありがとう、来年もよろしくです ! 俺は『進撃の巨人』を観てから実家に帰ります。今年の比布は雪が多くてわやらしいんでなまら楽しみです。したっけ、また !


【 See You / Depeche Mode 】
http://youtu.be/1A31s13f4a4

2013/12/30(月)

深夜に『 進撃の巨人 』の再放送がやっているので昼夜逆転しそうな勢い。あぁ、立体機動したい。明日はCOUNTDOWN BUMP SHOW。楽しみ楽しみ。


【 Fun Fun Fun OK! / the pillows 】

2013/12/29(日)


【 Traffic Light / The Ting Tings 】
http://youtu.be/MXzTAbSzxxs

2013/12/28(土)

まだまだ大掃除中、今年は物を捨てまくることを決意。苦手なんだけど捨てるとすっきりするんだよね、やっぱり。


【 This Is How It Feels / Inspiral Carpets 】

2013/12/27(金)

お気に入りのイヤフォンの接触が悪くなったので高級そうなミニジャックをネットでポチッとして修理。それにしても細かいものが見えにくくなってきた…ハンダ付けの時間が倍かかる。


【 Eyes Without A Face / Billy Idol 】

2013/12/26(木)

クリスマスも終わったんで大掃除スタート !


【 Start Now / Rancid 】
http://youtu.be/33SQ6wdeuGw

2013/12/25(水)

【 Dance Until Three / Hey Anna 】
http://youtu.be/ldJgclDFwlY

2013/12/24(火)

街はクリスマス全開だけど俺らは何もなかったようにリハ。



【 Fairytale Of New York / The Pogues 】

2013/12/23(月)

プリプロ#2。かなりいい感じ。アルバムの全体像が見えてきたのであとは足したり引いたり。途中スタッフがクリスマスのチョコを差し入れしてくれたり「 いいかげんなTV 」を撮ったり。怒涛のスケジュールだったけど、最近は遠軽の友人が送ってくれた生ガキを毎日大量に食べてるので元気モリモリ。

遠軽のゆるキャラ。左から「あめまるくん」「リーモ」「川三(かわぞう)」



【 いいかげんなTV / BUGY CRAXONE 】

2013/12/22(日)

天気がいいんで歌舞伎座をのぞいてみたり築地を歩いてみたり。師走で活気がある街をぷらぷら。いい一日。


【 Walk Out To Winter / Aztec Camera 】
http://youtu.be/HHIzfvKnltg

2013/12/21(土)

1998年発売の曲。いま聴いても最高にかっこいい。


【 Loveless / 4hero 】

2013/12/20(金)

EGO-WRAPPIN & 増子さんのDJを拝みに東京キネマ倶楽部へ。鶯谷へは初めて行ったかも ? ! 帰宅後は生干し氷下魚( こまい )を食す。東京ではなかなか売ってないんだよね。

【 Hang On To Your Ego / Frank Black 】
http://youtu.be/tJ2qi9KfEZ8
PixiesのVoです。原曲はThe Beach Boys。

2013/12/19(木)

またしても雨。しかもすこぶる寒い一日。

【 Raindrops Keep Falling On My Head / Manic Street Preachers 】http://youtu.be/yuZqPa_6otg

2013/12/18(水)

リハ。曲がちょっとずつ形になっていくのはこの上ない喜び。


【 Joy / The Sundays 】

2013/12/17(火)

【 Green Grass / Big Audio Dynamite II 】
http://youtu.be/0ZousnvnIYU

2013/12/16(月)

東京は晴れ。太陽が元気だと影も元気。

【 The Shadow Knows / The Coasters 】
http://youtu.be/lzMNZGNBGWU

2013/12/15(日)

『 何やってんのっ ! ひよこまんじゅう食べてる場合じゃないよっ ! 』とすずきさんに怒鳴られたところで目が覚めて一日がスタート。ほのぼのなのか ? 殺伐なのか ?

シャッターを切る瞬間に助手席をガンガン揺らされるとはつゆ知らず、のんきに富士山を撮ろうとしている山田さん。

【 殺伐 / THE GROOVERS 】
http://youtu.be/8WcW7JLBJ-I

2013/12/14(土)

COUNTERBLOW 028 ! ! ! ! ! FANDANGO ! ! ! ! ! with ザ・ビートモーターズ ! ! ! ! !


【 ちくちくちく / ザ・ビートモーターズ 】

2013/12/13(金)

ホテルで『 進撃の巨人 』を5巻まで読んでからゆっくりのんびり大阪へ。到着後はホテルの窓から外をながめたりギターを弾いたり海外ドラマを観たり。『 ダーマ & グレッグ 』のグレッグと『 パパにはヒミツ 』のケリーが共演していてちょいびっくり。帰ったら『 恋するマンハッタン 』を観よう。あぁ、立体機動したい。


【 マンハッタン ストーリー / BUGY CRAXONE 】

2013/12/12(木)

名古屋CLUB UPSETにて。

【 Dread Lion / The Upsetters 】
http://youtu.be/A_lBjabym4U

2013/12/11(水)

すずきさんの弾き語りを観に高円寺HIGHへ。高橋浩司 (HARISS) presents "HIGH FIDELITY" vol.35。新曲を2曲もやってました。リハ中にパシャリ。

【 ナポリタン・レモネード・ウィーアーハッピー / すずきゆきこ 】

2013/12/10(火)

お気に入りの傘を買ってから雨はそんなに嫌いじゃなくなったんだけど冬の雨はいまだに苦手です。こんだけ寒いんなら雪になればいいのに。

その後、うっすら虹。見えるかなぁ?

【 Rainy Streets / Superchunk 】
http://youtu.be/dDnCoYalQ3s

2013/12/09(月)


【 Daft Punk / Pentatonix 】

2013/12/08(日)

二日酔いにはなってないし最後に行ったお店も覚えているけど楽しかったってことぐらいしか思い出せない一日。


【 Alcohol / CSS 】

2013/12/07(土)

COUNTERBLOW 027 ! ! ! ! ! Club Que ! ! ! ! ! with ザ・ビートモーターズ ! ! ! ! ! 一枚も写真を撮ってないけど全員参加の打ち上げまでもいい感じ。大阪も楽しみ。

すずきさんデザインのニューTシャツ。その名もポジティヴTシャツ ! 冬なんでディガンをはおって散歩だね。


【 My Favourite Game / The Cardigans 】
http://youtu.be/g6vWgRuYKvM

2013/12/06(金)


【 Nowhere Fast / The Smiths 】

2013/12/05(木)

CB前の最終リハ。とどまらずに進んで行くのは楽しくてしょうがない。

【 Try A Little Harder / The Rolling Stones 】
http://youtu.be/V5eX-6zK02g

2013/12/04(水)

実家からニシン漬けが届く。これを食べたら完全に冬。ほんとは半分凍ったまま食べたいとこだけど東京では難しいんだな。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B0%8A%E6%BC%AC%E3%81%91


【 Selfish / Ned's Atomic Dustbin 】

2013/12/03(火)


【 Run 2 / New Order 】

2013/12/02(月)

オレンジと赤と黒のギターをメンテ。ピックアップのバネを交換したり少し斜めってたBigsbyを付け直したり思い切ってハウリング防止の詰め物を抜いてみたり。

こちらは絶賛調整中のLP Professional ! こいつにもBigsbyつけなきゃね。


【 Nature Springs / The Good, The Bad & The Queen 】
http://youtu.be/-AumHIHH-PY
Blurのデーモンとポール・シムノンがやってたバンド。

2013/12/01(日)

曲作りのとっても長〜いリハ。家で作ってるときはこんな感じかな?ぐらいだった曲がスタジオで鳴らすと急に響き始める事があります。今日も何曲かあったのでしめしめ。まぁ、その逆の方が多いんだけどね。なんにせよいまんとこいい感じ、いい感じ。

休憩中。2人でチャット ? LINE ? そのたぐい ?

【 Sudden Impact! / Big Audio Dynamite 】
http://youtu.be/LjxfvmOicwM

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE