BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2013/08/31(土)

8月最後の日、明日から9月。


【 August & September / The The 】
http://youtu.be/DlGVEIvjUnU

2013/08/30(金)


【 The Beat Goes On / Beady Eye 】
http://youtu.be/Q0f3bxpvPJQ

2013/08/29(木)

ひっさしぶりにSunJAMのリハ。ゆっくりだけどようやく動きだしました。


【 Monkey Man / The Specials 】
http://youtu.be/ewmeIabKcgg

2013/08/28(水)

クールダウンの日。


【 Keep Your Head / The Ting Tings 】
http://youtu.be/KMBYr9FaDrE

2013/08/27(火)

絵コンテを書き何度も頭の中でシミュレーションシミュレーションシミュレーション。昨日のテストで出来ること出来ないこと必要なこと必要のないことがはっきりしたのでいいテンポでサクサクサク。



いいかげんな BlueのMVのアイデアをまとめるときによく観てたビデオ。文字の出し方が面白いです。ちなみにジョニー・マーがギターを弾いてますよ。


【 (Nothing But) Flowers / Talking Heads 】

2013/08/26(月)

朝起きたら頭の中が整理されてて新たなアイデアが。さっそくテストシュート。ようやく次のMVのネタが固まってきましたとさ。ほっ。

シンプルだけどおもしろいです。
http://youtu.be/ABGwYBKYN9o


【 Shoot Speed/Kill Light / Primal Scream 】
http://youtu.be/-aTpRHqEJwA

2013/08/25(日)

網戸にとまっていたいたこがねむしをデコピンの要領ではじいたらベランダの柵にあったって同じところに戻ってきて一日が終了。おやすみす。


【 Farewell And Goodnight / Sydney Pop Choir 】
http://youtu.be/PacadggJevU
きれいなメロディですね、原曲はSmashing Pumpkins。
http://youtu.be/yEEeYdA7k4k

2013/08/24(土)

ひと仕事終えくたくたなんでだらだらの一日。でもいい充実感。


【 Holiday / Madonna 】

2013/08/23(金)

テクネ-映像の教室-の第二シーズンが26日の深夜から始まります。たまにしかやらないし15分と短い番組だけど大好きで毎回楽しみにしてます。
http://www.nhk.or.jp/bijutsu/techne/


【 Slow Emotion Replay / The The 】
http://youtu.be/Ye-T12jaOY4

2013/08/22(木)

まだまだ学ぶべきことは山ほどあってわくわく楽しい一日。


【 Too Much To Learn / Jesus Jones 】

2013/08/21(水)


【 Losing Streak / Eels 】
http://youtu.be/uOzB6eFGMl8

2013/08/20(火)


【 Generals And Majors / XTC 】

2013/08/19(月)

スズメバチが両手指の付け根を一本づつ刺してて10本目、最後の小指を刺される時に目が覚めたら両手を組んだまま寝てました。心臓どきどきのまま一日がスタート。


【 Nightmare / The Willard 】

2013/08/18(日)

「フライングVを買ってメインギターにすることにしました」とすずきさんに伝えたら「一度弾いてみてからにしてみたら ? 」と言われ、なるほどっ ! と納得したところで目が覚めて一日がスタート。



フライングV、別名「スタンドいらず」


フライングVと言えばマイケル・シェンカー。股の間に挟み込んで弾くのが正しい作法。


【 Doctor Doctor / Michael Schenker Group 】
http://youtu.be/owxwfIgUsN8
MSGはほとんど聴いたことないけどこのタイトルは知ってたので、先輩がカバーでもしてたのかな ?ってネットで確認してみたらThompson Twinsとごっちゃになってた模様。
【 Doctor Doctor / Thompson Twins 】
http://youtu.be/APyl6Cnbfzw

2013/08/17(土)

事務所でビールを飲みながら花火。携帯の写真は相変わらずのクオリティ。


【 Summer / Charlotte Hatherley 】
http://youtu.be/X_9vJ-Q9IRI
元AshのCharlotteです。

2013/08/16(金)


【 Day Upon Day / Blur 】
http://youtu.be/Ry-6c4veeis

2013/08/15(木)

8月も半ばです。書き忘れてましたが
みなさん「 すてきな NEWS 」は読みましたか ?
http://www.bugycraxone.com/suteki/index.php?id=10
今月もすずきさん、ナイスファイトです。


山田さんのピースサイン事件直後。
自ら撮った写真のシュールさに爆笑中のすずきさん。


【 Photograph It / Alamos 】
http://youtu.be/4QtKlVD7vNw

2013/08/14(水)

夕方に近所の抜けのいい公園へ行ってコーヒーを飲みながら頭の中を整理したりぼーっとしたり。至福のひと時。


【 Starfish And Coffee / Prince 】
http://youtu.be/0PXActnMHpI

2013/08/13(火)

ようやくゲット♪


【 Thank You / The Pale Fountains 】
http://youtu.be/tM4Y6rjeNlE

2013/08/12(月)

近所をパトロールしてごっそりCDをゲット。重いので一時帰宅したら今年最強と思われる雷、そして豪雨。せっかく( ? )なんで傘をさし近所のコーヒーショップへ。びっしゃびしゃになったズボンとブーツのまま頭の中で曲のアレンジ & MVのネタ出し。MVはあんまり進まなかったけど曲のアレンジはいい感じですいすい。たまには家から飛び出して場所や環境を変えるのも大アリってことだね。


【 Rain, Rain, Go Away ! / たのしい英語のうた 】
http://youtu.be/c3v0rJqyCTM

2013/08/11(日)

長めのリハ。くたっくたになるまでひたすら。その分いろいろなアイデアを試せたし新たなアイデアもうまれたので抜群の充実感。帰宅後リハ音源をPCに取り込みあれこれアレンジ。PCに向かってギターを弾くのが最近の日課。少しずつ使い方もわかってきたのでなかなか楽しい時間。Funtime。


旭 say「 虫よけ ? 」         充電器です。


       ◇


【 Funtime / noodles 】

2013/08/10(土)

何故かElectronic の1stがどこを探しても見当たらないので再びゲット。結構行方不明のCDってあるんだよね、なんでだろ ?


【 Getting Away With it / Electronic 】
http://youtu.be/AEy7zApIgIA

2013/08/09(金)

すてきなツアー10本目 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

宇都宮 HEAVEN'S ROCK VJ-2 にて。



餃子がこの世で一番好きというスタッフも同行してくれているのでお昼はもちろん餃子。かくいうわたくしも餃子はかなり上位。


       




【 Feel The Pain / Dinosaur Jr 】
http://youtu.be/oPxxRzrpQWs
会場BGMでずっとDinosaur Jrが流れていたので。

2013/08/08(木)



【 Thursday's Child / David Bowie 】
http://youtu.be/GpUhomGPAYw

2013/08/07(水)


【 Feel Good Inc / Gorillaz 】
Gorillaz に De La Soul だっ!って思ったらギターはミック・ジョーンズでベースはポール・シムノンだった ! デーモンすごい !

2013/08/06(火)

お店で会計しようとしたら財布が空だったとほほな1日。とほほ記念日。


【 Unbelievable / EMF 】

2013/08/05(月)

昨日リハでアレンジした曲をPCに取り込みギターダビングしてみたりしてみなかったり。MTRと違って画面が大きいのでなにかと楽ちん。使い方がわかればもっともっと楽ちんになるんだろうなぁ。






【 Post Break-Up Sex / The Vaccines 】
ふと気づくといつもこの曲のメロディが頭の中で流れています。

2013/08/04(日)


犬のふんではありません。なんらかのさなぎです。


ゲリラ的な雨で植え込みから流れ出されて
この階段を落ちてきたのでしょう。


まだ生きていたので元の植え込みに戻しておきました。


今日は長めのリハでした。


       ◇

【 Old Shit/New Shit / Eels 】
http://youtu.be/qjhT9b01GSQ

2013/08/03(土)

最近はチューブのわさびをやめて粉わさびを使ってます。粉わさびを練るのはこどもの頃の俺の仕事でした。「 辛くなるように怒りながら練りなさい 」といつもばぁちゃんに言われてたっけ。







【 Thin Line Between Love & Hate / The Pretenders 】
http://www.youtube.com/watch?v=ULuHJgCos7A&feature=share&list=PLD83B06D6815AC406
【 原曲 】

2013/08/02(金)


【 Cat / Sugarcubes 】
http://youtu.be/Mo2_q-TLHBQ
Björkがいたバンドです。

2013/08/01(木)

久しぶりに佐田君(SunJAM)と焼き鳥。

めずらしくビールが全然入っていかなかったので焼酎をちびちび。


【 Rock 'N' Roll Band / Mano Negra 】
http://youtu.be/yMd0vbFOUy0

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE