BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2010/04/27(火)

.
ご無沙汰です。

元気にやってます。笑

なんだか近頃の日記を読み返してみたら
篠原君のことばっかだったんで
さかのぼって書きたいと思います。

鈴木さんも言ってるように
今回のツアーはホントに良いツアーでした。
ブロンディとのレーベルツアーって事もあるんだけど
それだけじゃない何かを感じた気がしました。
たくさん転がってる何かを見つけて
たくさん拾ってきた感じ。

ほんとありがとう、みんな。

と言いつつ俺はツアーの余韻に浸る暇もなく
忙しい毎日を楽しく過ごしています。

マイケル J フォックスより会いたかった人と会えたり
スタジオ入ったり、ギター弾きまくったり。笑

BUGY本隊以外にも弾き語りやDJやSunJAMや
もろもろもりもりやるので
引き続きよろしくです。




5/3(祝・月) 高円寺HIGH
『JUICE 11th Anniversary Event“ハレチカvol.29”』
出演:SunJAM 、wilberry 、astrcoast、Alice Tea Party 、JazzCoke

DJ:笈川 司(BUGY CRAXONE/SunJAM)/タシロック(JUICE)
OPEN18:00/START18:30
前売¥2,000/当日¥2,500 (共にD別)
※チケットはHIGH店頭、イープラスにて発売中
【問】HIGH(TEL:03-5378-0382)


SunJAM OFFICIAL MySpace http://www.myspace.com/sunjam.jp





【 PERFECT / BUGY CRAXONE 】
マイケル J フォックス!









俺の新しい相棒のヘッドと
ドラゴンのかっちょいいチューナー。笑

2010/04/26(月)

.
久し振りにMTRを引っ張り出してきて
朝方まで延々アレンジ作業。

全然使い方が思い出せん…





【 記憶喪失 / THE MODS 】
ガガガガイジンミタイナー









いつ何のために撮ったか全然思い出せない写真。

2010/04/23(金)

.
ツアーファイナル、FEVERにて。

もっともっといつまでも続けば良いのに
なんて思いながらライブしたのは初めてだな。

たぶん。


来てくれたみんなありがとう、
応援してくれてる人、ありがとう。

また会いましょう。





【 ロマンチスト / BUGY CRAXONE 】

2010/04/22(木)

.
仙台ennにて。





【 天使によろしく / BUGY CRAXONE 】
地元のBUGYコピーバンドの映像を見ながら打ち上げ。
この曲を一曲目にやっててびっくり。









千葉LOOKが作ってくれた特大ポスターin 仙台と仲俣君。

2010/04/21(水)

.
またしても当たり前に集合時間に来ない篠原君。

昨日はBUGYもブロンディも良いお酒だったから、しゃぁないけどね。

30分遅刻したんで運転はもちろん篠原君。

忍耐力さえ備えていれば全然運転しなくてすむから
楽ちゃぁ楽なんだけどね。笑


さぁ、残すとこ仙台と東京!

なんだかちょいと寂しいけど楽しみなのだ。





【 DRIVE / THE BLONDIE PLASTIC WAGON 】
アハハハハッ、皮肉。









こちらも巨大ポスター。
定食屋に貼ってました。

2010/04/20(火)

.
ライブも打ち上げも楽しかったなぁ。





【 DELICIOUS / SHAMPOO 】










10年振り?に食べた小太郎。
美味しかったし近所だったんで昔はよく行ってたなぁ。
なんだか俺の独断で行ったから
みんなの反応がちょい気になったけど
全員おいしいおいしいと言っていたんで一安心。
写真は『オススメは中辛味噌だよ』って言っんのに
醤油を頼んだ山田さんの食べかけ醤油ラーメン。
でも醤油も美味しいです。

2010/04/19(月)

.
船上にて鈴木さんのサプライズバースディパーティー。

ブロンディ企画。


今までで一番嬉しい誕生会だと鈴木さん。


楽しいサプライズはいつでもウェルカム。





【 BIRTHDAY SONG / BEN LEE 】

2010/04/17(土)

.
札幌、仙台、東京のbgc チケット予約は18日までです。
お間違えなく。

以上、業務連絡でした。笑



今日は怒髪天 at 日比谷野音を観に行きます!



めっちゃ楽しみなのだ!





【 我が逃走 / 怒髪天 】

2010/04/16(金)

.
名古屋UP-SETの楽屋で
ひたすら猫ふんじゃったの
ギターverを練習をしてたら
あまりにもひつこかったのか
the blondie plastic wagonの山田さんが
『もう、猫ふまないで~』だって。

山田さんはホントに面白いです。




【 猫ふんじゃった / 笈川 司 】
http://www.youtube.com/watch?v=X0-Sv6YnxEc&feature=player_embedded

2010/04/15(木)

.
大阪終了!

今日は名古屋。

色々試したり伸ばしたり
BUGYちゃんご一行は楽しくツアーにまわってます。





【(WHITE MAN) IN HAMMERSMITH PALAIS / THE CLASH 】
多分THE CLASHで一番好きな曲。
まぁ、選ぶのは難しいけど。
今回のツアー用BGMでも
俺らの出番の前に流れてます。
本番前に大好きな曲が流れてたら
それだけで上がるからね。










大阪、名古屋と大活躍中の
HIWATTをチューニングする鈴木氏。

2010/04/14(水)

.
集合時間になっても当たり前に現れない
某プラスチックワゴンの篠原君。
何度電話しても繋がらず…
30分後ようやく電話に出るが『やばいやばい、
どうしよう?どうしよう?』の一点張り。
完璧なる寝坊をしたらしい。

今回は遅刻したら自力で大阪まで来てね、なんて決めてたのに、
BUGYの仏担当、旭君が『迎えに行く!』と宣言し
高速の乗り場とは真逆の篠原を迎えに行く事に。



1時間20分後、シノハラとなんとか合流。
みんなの怒号が飛び交う中、
ひとりだけ黙んまりを決めこみ、おすまし顔のヒッシー。

彼の15分遅刻はノブオ劇場にかき消された。笑



ドタバタノーザンツアーはまだまだ続く。笑
.
.
.
.
.
大遅刻で現れた篠原氏。

車内のあまりの緊迫感に耐え切れず運転を直訴。

すこ~しだけ車内がなごんできたんで
俺もウトウトしていていたら

『まじで~?』
『何回来てんのよ~!』
『バカかっ!』
『フ、ザ、ケ、ン、ナ!』
『くたばれ!』
などなど怒号が飛び交い目をさます。
(一部誇張を含む)

なんでも高速なのに道を間違えたらしい…


篠原君の苦悩はまだまだ続く。

自分で蒔いた種だけどね。笑





【 PANIC / THE SMITHS 】

2010/04/13(火)

.
明るいうちからリハ。

Northern Blossom compilation EP release tourに対する
エトセトラ。

初日、千葉での良かったとこ惜しかったとこを見直し
あーでもないこーでもない。

ツアーの醍醐味の一つですね。


なにわともあれ、明日は大阪。
the blondie plastic wagon とともに
たっぷりやります。





【 CAUGHT BY THE FUZZ / SUPERGRASS 】
解散してしまうんですね。残念。。。

2010/04/10(土)

.
昨日からこんなやつらも仲間入り。





【 PERFECT / BUGY CRAXONE 】
マイケル・J・フォックス!

2010/04/09(金)

.
千葉LOOKにて。

Northern Blossom compilation EP release tour初日。

当たり前にthe blondie plastic wagonは
集合時間に遅れてきましたが、
そこは我らがBUGYの頭脳、旭君。
blondie~が遅れてくるのを見越して
集合時間を1時間早めに設定していたので無問題。

笑いながらその話をしたら
『blondieって括らないで!
篠原って言って!』と山田さんと仲俣君。笑

Northern Blossom compilation EP release tourの
ドタバタはまだ始まったばかり!





【 HITSVILLE UK / THE CLASH 】
今回の会場BGMの中の一曲。
俺らの出番の前に流れてます。
本番前に大好きな曲が流れてたら
それだけで上がるからね。









千葉LOOK特製、特大ポスター!

2010/04/08(木)

.
ラジオを聴いていたらPAVEMENT再結成の一報が!

期間限定らしいですが…

http://doops.jp/2008/03/pavement.html




【 SPIT ON A STRANGER / PAVEMENT 】
アルバム出た当時良く聴いてったけ。
久し振りに聴き返したけどこのグダグダ感、良いですよね。

2010/04/07(水)

.
the blondie plastic wagonの仲俣君に
教えてもらった面白いのをお裾分け。

http://www.youtube.com/watch?v=-0jCWkM15ag





【 REBEL REBEL / DAVID BOWIE 】
本文とは何も関係ないですが
ギターイントロとドラムのからみが
めっちゃかっこいいです。

2010/04/06(火)

.
先日THE DEAD 60s の解散を知って
ちょい下がってたんだけど
さっきTHE LIBERTINESの再結成を知って
ちょい上がりました。

夏のレディング フェスティヴァルで再結成らしいです。

でもTHE LIBERTINESだからなぁ…
夏までにポシャるかもなぁ…





【 HORROR SHOW / THE LIBERTINES 】
http://www.youtube.com/watch?v=WpL0nNewzRI&feature=related

2010/04/04(日)

.
昨日のJUICERSで近藤編集長がかけてて
思わず聴き入った曲です。

THE CLASHのニュアンスもあってかっこよし!





【 VCR / The xx 】
http://www.youtube.com/watch?v=gI2eO_mNM88&feature=related

2010/04/03(土)

.
SunJAMライブ&DJ。

今回のJUCERSのオーガナイザイー、タシロックから
『今回のDJは80年代しばりで行きましょう!』って言われてたので
なかなか選曲に苦労したが(途中、70年代も90年代も混ざってる…)
まぁまぁいい感じで出来たので(自画自賛)のっけておきます。笑

DENIS / BLONDIE
BOYS DON'T CRY / THE CURE
REBEL YELL / BILLY IDOL
PRETTY IN PINK / PSYCHEDELIC FURS
TELL THAT GIRL TO SHUT UP / TRANSVISOIN VAMP
DON'T GET ME WRONG / LILY ALLEN
THERE SHE GOES / THE LA'S
HORIZONTAL / THE DEAD 60S 
POLICE ON MY BACK / THE CLASH
RADIO,RADIO / ELVIS COSTELLO
THIS CHARMING MAN / THE SMITHS
HELLO,I LOVE YOU / MISSING PERSONS
SOME LIKE IT HOT / THE POWER STATION
LET'S DANCE / DAVID BOWIE
GO STRIGHT TO HELL / LILY ALLEN feat MICK JONES





【GHOSTFACED KILLER / THE DEAD 60S 】
いつの間に…
JUICEの高橋名人に聞いて初めて知りました…
http://www.vibe-net.com/news/?news=0033876
残念。

http://idwgu.blog10.fc2.com/ (←高橋名人blog)
写真録り忘れたけど高橋名人は
今日もかっこいいTシャツ着てましたよ。
BUGYのシマシマTだけど。笑

2010/04/02(金)

.
いいリハだったなぁ
桜がきれいだなぁなんて思いながら
家に着いたらすんげ~嬉しいメールが。

アハハハ、誰がなんと言おうと今日はいい一日だ!
誰も何も言わんだろうけど!

兎にも角にもそれもこれも踏まえてひっくるめて
『Northern Blossom compilation EP release tour』は
いいツアーになる事間違いなしだね、今日確信しました。

曲も割りと多めに出来そうだし。

なんせ楽しみだわ!!!



といいつつ、明日はレッドシューズでSunJAMのライブ&DJ。
なにかけようかなぁ。

http://www.myspace.com/sunjam.jp




【 RIOT RADIO / THE DEAD 60s 】
キャッチコピーにTHE CLASH云々と書かれてる
新人バンドが出てくるたびにワクワクして
音源を聴くけど、どれもがっくり…
でもTHE DEAD 60sを知った時、
とうとう来た!って喜んだんだよね。
http://www.youtube.com/watch?v=mJfCJVH0jOM

2010/04/01(木)

.
The Cureを聴きながら事務所へ行ったら
the blondie plastic wagonの篠原君が開口一番
『つんちゃ~ん、The Cure好き?、The Cureかっこいいよね』と。

『うん、好きだよ、奇遇だね、今来る時聴いてきた。
でも聴き始めたのここ1,2年だからあんま詳しくないんだわ、
軟弱そうで昔は嫌いだったから』なんて話しながら
『Northern Blossom compilation EP release tour』の準備。

とうとう始まっちゃいますね。
楽しみなのだ。



追伸
『Northern Blossom compilation EP 』は通し番号入りです。
お楽しみに。





【 JUST LIKE HEAVEN / THE CURE 】
http://www.youtube.com/watch?v=n3nPiBai66M

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE