BUGY CRAXONE

THeme of the Month

夏季休暇について

鈴木 由紀子

.

まずはそこら中に散らばったメモ書きやなんかと共に頭の中の整理整頓。
楽しい事リストの何個目かに、
「床に積んだ本類をABC順に、かつ背丈も考慮しながら本棚にきちんと納める」が
堂々と君臨している私にとって、これは立派な休暇の楽しみなのです。

それと同時に予習復習も忘れずに。
今後の為に、虎の巻まで作れたらなお良し。
本当の夏休みみたい。

あとは、「アツイ、アツイ」言いながらかき氷を食べたり
ちょっとだけ冷房の効いた室内で読書もしたいです。

ということで
今年も海には行かなそうです。



.

笈川 司

.

合宿がしたいです。
曲作り合宿。
デビュー直後に入った曲作り合宿は
嫌でしゃーなかったけど、
ここ何年かはそんなこと無いです。
というよりも積極的に曲作り合宿したいです。

まだまだ作りたいです。
アルバム3枚分ぐらい作りたいです。

3枚分作ったらツアーに出て、
ライブにあけ狂いたいですね。
でも、たぶん、きっと、ライブばっかやってたら
また曲作りしたくなるんだろうけど。
こればっかはどうしようもないね。

どうしようもないんさ。



.

旭 司

.

そういえば北海道の夏休みって短いんだよなぁ。

子供の頃は、いつも夏休みの宿題を最後の日に泣きべそかきながらやってた記憶が…

大人になってからは夏休みらしい休みってあまりないけど、もしもゆっくりできるなら独り温泉でも行ってみたいね。

でもそんな時間はきっと無いと思うので、今年の夏は新しい浴衣を買って、それ着て散歩でもしてみようかなと思っている今日このごろ…

ふぁ?でも、やっぱり海行きてぇ?よぉぉおおお?!!!


.

モンチ

.

その昔、江戸の庶民は火事に悩まされていたらしい。
常に火事と隣り合わせの生活をしていた江戸庶民は、
いつ火事になっても手軽に逃げられるように、
最低限の家財道具しか持ってなかったという。

また、「宵越し銭は持たない」という言葉も
火事があっては財産も燃えてしまうので、それなら飲んでしまえという
江戸っ子気質の表れだという。

俺は蝦夷っ子だけど、この意見(宵越し銭は持ちたいが)に賛成で、
成るべくなら家具とか、所有物は減らして行きたいと思っている。

という事で、ビデオテープに録り貯めた「ガキの使いやあらへんで」を
DVDに焼くという作業を、この機会に行っていこうと思う。
いや、もう7月からやってるんだけど、まだ終わらないんだな。
やっと2003年まで行ったけど。

昔、親友のお父さんが、とても映画好きで、
家の地下室に映画鑑賞室を作ったんだけど、
壁一面ビデオテープで埋め尽くされてて、
「地震の時大変だな」って思ったんだけど、
今もし同じ量のDVDで揃えてたとし たら、
カラーボックス一個分で収まってると思ったらゾッとしますな。
すげーや。技術。

この間ガキ使の放送リストを見たら、録画してないモノがメチャクチャ多くて、
ガキ使コレクターとしては正直がっかりしている。

昔の映像をお持ちの方、是非ダビングして下さい。


.

 archives

UPDATE

ATTENTION

★ いいかげんなTV (19.01.19 up)
♯197『瓜二つ』

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE