BUGY CRAXONE

THeme of the Month

上京

鈴木由紀子

いまでこそ、いろんな場所に行ったりしたので、そうそう無いけど出てきたばっかのころは、田舎者だったので小さな恥をかいてましたよ。
空港とかによくある、トレーの上に食べ物をのせてレールをすべらせて最後にお金を払ってからテーブルにつくシステムのレストランでいいだけ好きなものとって、お金を払わずに食べようとしたり(しかも自分で気づいて、こっそり横入りして列に戻った)、山手線の内回りと外回りは、ひとつのまるい線路でまわってると思ってたし(←ぶつかりまくり)、友達は「皇居」を遊園地みたいに自由に出入りできるところだと思ってたしで、丸出しなわけです。「田舎者っぷり」を。
そんななか、最近初めてスターバックスに行った友達が、メニューの豊富さにとまどって、飲みたくも無いブラックを飲んだと言って笑っていました。
なんだか心が温かくなりました。
東京は私にとって「行動する場所」なので、当分ここで暮らします。
今度恥をかいた時には、それをネタに友達を笑わせたいです。

笈川 司

上京してよかった事。 かまきりと遊べた。ツバメを間近で見れた。コウモリに囲まれた。
巨大カエルを発見。ヤモリを捕まえた。インコの大群に遭遇。蝉時雨を聴いた。
そこらを泳ぐ鯉が異常にでかい!

上京してへこんだ事。 近所にびっくりドンキーがない。イカ刺しがゴムだ。
釣りに行きにくい。釣りに行きにくいって言いにくい。石黒ホーマ(現ホーマック)がない。
手乗り熊と遊べない。梅雨。水がぬるい。ぬるいからざるそばを作れない。
エアコンがきつい。でも無いと暑い。雪が降らない。降らないから四季が巡らない。
味噌ラーメンがまずい。札幌の味噌ラーメンはうすい。味噌ラーメンはよし乃!
今はツアー中!!旭川にも行く!!!よし乃が食える!!!!
すこぶる幸せ!!!!!

旭 司

東京にきて二か月がたって変わったことといえば考えられないくらい毎日異常な汗かいてますよ。
別にスポーツしてイイ汗かいちゃったりしちゃってるわけじゃなくて実はわたくし旭司は『超カッパ手』なのでございます。
カッパ手というのは手がいつも湿っている人のことなんだけど、俺のは普通じゃ考えられない量の汗というか、もうそれは水ですよ!サイババが砂出すみたいになっ
ちゃってますよ。
梅雨もあってカッパ手がヒドくて家では24時間除湿器とエアコン付けっ放しだし。
誰かカッパ手治療の有力情報至急求む!
東京で暮らすのは大変だ…。

三木 宏士

HELLO!ロケンローベイビーズ、調子はどうだ? 俺達これが掲載される頃は地元である北海道でライブ三昧だ。勝手知ったる…いや札幌以外は初だから知らないんだけどさ、地元なのに(苦笑)。楽しみにしてっから是非遊びに来て! ヨロシク北海道。
しっかし俺上京してから何年経ったんだろ?ぜーんぜん意識ない。いやでも決して地元愛が薄いワケじゃ無いぞ! 涙ポロリで故郷離れたさ、東京でカルチャーショック受けたさ(体壊した)、心のよりどころ『水曜どうでしょう』DVDも買ってるさ。
でも今はいろんな土地のいろんなキャラの人々に囲まれて最高にハッピー! で、上京したてのアサヒはやっぱいろいろと心労絶えず心配…と思ったらぜーんぜん! ヤツはどこでも寝られるズ太い男でした(いやそう見えるだけかもしれんが)。顔に似合わず人生ダイスのようなヤツです。
よおし! 一丁イカレたリズム刻もうぜ!

 archives

UPDATE

ATTENTION

★ いいかげんなTV (20.07.29 up)
♯216『サッポロ・プリティ』

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE