BUGY CRAXONE

THeme of the Month

得意料理はなんですか?(セーフティードライバーさんからの質問)

鈴木 由紀子

煮物や焼き魚など普通のごはんを作ります。
めんつゆさえあれば大抵のものは作れるし、
にんにくさえ入れれば大抵のものは美味しいと思えるからです。
あとは、たこのから揚げやおひたし、春巻きなど酒のつまみも作ります。
最近やっとじゃがいもの皮を普通に剥けるようになったので
マッシュポテトもよく作ります。
自分は絶対料理など出来るタイプではないと思いながら生きてきましたが
26にもなるとなんとなーくできるようになるのですね。
私が思うに、うちのメンバーは旭君以外わりとちゃんとした
料理が作れると思います。
前に旭君にお鍋をごちそうになりましたが
たくさんのお湯の中に具が泳いでいるという
なんとも浮遊感のあるお鍋でした。
また見てみたいです。

笈川 司

DIYクラブ会長なんで取り合えず作るのはお手のもの。
カレーから煮物まで一通り作れるつもりでいます。

初めて一人暮らし(正確には2人兄弟暮らしだったが)した時は
先輩に野菜炒めさえ作れれば何とでもなると言われ
せっせと毎日野菜炒めを食していました。

近頃のお気に入りは豚ポン。
皿に豚肉を並べてちょいと酒をたらしといて
1?2分チンしたらたっぷりの白髪葱をかけてポン酢につけてくらいます。
北海道人なんで基本は豚肉です。
羊ってのもあるけど羊はジンギスカンくらいでしか食べません。
大きくなるまで牛肉は見たことすらありませんでした。

あと案外うまく簡単に出来たのがかぼちゃだんご。
かぼちゃをチンしてザルでこして片栗粉を入れてこねくり回して
軽くフライパンで焼いたら出来上がり。望郷の念にかられる逸品でした。
H君からもらったじゃがいもでいももちも作りましたが少し柔くなりすぎました。

基本はあんまりいじくってないやつが好きです。
素材重視です。
サラダははっぱ重視で野菜炒めはいろどり重視。

豚肉とショウガと納豆と葱が冷蔵庫にあれば安心して寝れます。

旭 司

えっと…この得意な料理は?っていう質問も聞く相手を間違っているような…


ふむ………


料理か………



できん!!

でっきーーーん( ̄◆ ̄)!!!!

モンチ

えー皆さんこんにちは。モンチです。
今月のテーマが得意な料理、好きな料理ということで、
ご紹介します。

まず、にんにく丼。作り方は、
1)にんにくをガッツシ切る。切り刻む。鼻歌まじりで。
2)たっぷりの油をネッスル。
3)アツアツの油ににんにくをモサっと落とす。(上げる感じ。)
4)好みの調味料を気の利いた範囲で味付けする。(俺はオタフクオコノミソースと
オイスターソース)
5)あとはアツアツご飯に乗せるだーけー♪

これ最近のヒットね。

好きな料理といえば、もっぱらつけ麺ですね。三日に一度は食べたくなる。
東部東上線大山駅から歩いて5分のところにある「竜神」っていう店は
ほんっっっっとうまいから行ってみて下され。

青い暖簾だで。

 archives

UPDATE

ATTENTION

★ いいかげんなTV (19.01.19 up)
♯197『瓜二つ』

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE