BUGY CRAXONE

THeme of the Month

ミュージックビデオについて

鈴木 由紀子

チーズバーガーズ ダイアリー 以降は
笈川君が監督で、それをもとにみんなで話し合って作っているんだけど、
それがすごくたのしい!

だいたいわたしは、チンプンカンプンで
打ち合わせでも撮影現場でもすみっこにいるだけなんだけど、
それでもすこしずつ出来上がっていくのを見るのは、やっぱりうれしいものです。

MVのタイプは、曲の本題は大事にしつつ、
そこからすこしずれているものがすきかな。



.

笈川 司

基本的にちょっとだけガタピシなものが好きです。

あまりにも整理され過ぎてて隙がないものは
すぐに飽きてしまうたちなので。
映像しかり音しかり部屋しかり。笑

人間でもちょっとだけガタピシな人の方が
可愛げがあって心地良かったりするでしょっ?!?

よく鈴木さんが『 ブージー クオリティー 』って笑って言ってますが
今回のMVもまさしく『 ブージー クオリティー 』で撮れましたよ。

またしてもワンカット。笑

お楽しみにー!


最後に打ち合わせで話題にあがったワンカットMV。
http://youtu.be/AMl0T8oNqfE
なんと63テイクだってさ。
http://youtu.be/rN-_DUsgBKs

ちなみに俺らは12テイク。
優秀?。笑



.

旭 司

それじゃBUGYちゃんのミュージックビデオについて書きます。

BUGYちゃんのMVは笈川監督が色々なアイデアを絞り出して、
毎回絵コンテを持ってきてくれます。

6月13日発売のNewALBUM『Joyful Joyful』から
今のところマンハッタンストーリーとハレルヤの2曲のMVを撮り終えました。

マンハッタンストーリーはメンバー3人だけが登場する感じで、
それぞれの日常っぽい感じが出てる気がするね。
リリースが6月なのに、なんとも冬っぽいMVっていう・・・季節外れ感・・・
まぁ・・・我々らしいんですかね?笑

そしてハレルヤは、たった今撮り終わったところです。
これまたBUGYちゃんらしいガタピシMVのワンカット撮影でございます。
笈川監督にはワンカットでの撮影に、こだわりがあるのかもしれませぬ。

今回ハレルヤの撮影には、ドラムにドラマー村中くんが登場しています。
ドラム不在のBUGYちゃんですが、ちゃっかり4人でやっちゃってるのさっ。
LIVEで叩いてもらったことはまだ無いんだけども、何度か一緒にスタジオ
入ってもらって、『Joyful Joyful』の曲作りの時とかも手伝ってもらったのだ。

もうすぐみんなに見てもらえることになると思うので、ど?ぞお楽しみに?♪

さぁ、早くリリースされないかなぁ。

 archives

UPDATE

ATTENTION

★ いいかげんなTV (19.01.19 up)
♯197『瓜二つ』

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE