BUGY CRAXONE

THeme of the Month

俺のレコーディング

鈴木 由紀子

やればできるってことと、それならもっとやろーということがよくわかりました。
まだまだ、やれってことだわ。
だって、おちかれ飲みしてないもの。

笈川 司

感無量。

旭 司

ZubRockA RECORDS第一弾アルバムレコーディングも無事終了したわけなんだけど、
今回のレコーディングで俺が一番助けられた無くてはならない
必須アイテムがあります。

そいつの名は…『ベビーパウダー』っていうんだけど…皆知ってる?
赤ちゃんのお尻に振りかけたりする例のアレです。
前にも言ったかもしれないけど俺の手は尋常ではないほどのカッパ手なんだよね…
レコーディング初日に、必要以上に弦を張り替えているオイラの姿に見かねた
エンジニアの中山さんが「旭くんベビーパウダー使ってみたら弦もうちょっと
長生きするかもよ」」って中山さんが笑いながらグッドアドバイス!
早速薬局で買ってきて使用を試みるが、これがなかなかイイ感じ!
まぁ俺のカッパ手では効果は3分程しかもたないが、
それでもかなりの効果があったんだわ。

あの赤ちゃんを抱っこしているような優しい気持ちになれる癒しの匂いも大好き。
この可愛い子ちゃんのおかげでレコーディング中もずっと癒されっぱなしだった…
今まではライブリハーサルのほんの数十分の間に弦が死んじゃってたりして
苦労してたんだけどこれからはこの一本だな!
俺のエフェクターボードの中にはいつも『MYベビーパウダー』が入っている。
俺と同じようにカッパ手で苦労している人がいたら

騙されたと思って一回使ってみなさいよ。
それと、これからライブ見ててアイツのベース段々と
色白くなってきてないか?と思ったら
それはきっと本番直前に、癒しの粉を振りかけてきたんだなと思ってね!

モンチ

レーべル初、俺がメンバーになって初めてレコーディングをした。
常日頃自分の言葉のボキャブラリーのなさを痛感した。
というのは、エンジニアの方に音のイメージを判りやすく伝える作業に苦戦したのだ。
作ってもらった音は凄いかっこいいモノになっているのでエンジニアさんには大感謝だが、
1ミュージシャンとして、ちと情けないなあと思ったもんだ。読書は好きなのだが、、、、。

 archives

UPDATE

ATTENTION

★ いいかげんなTV (20.07.29 up)
♯216『サッポロ・プリティ』

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE