BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2018/04/30(月)

 

自転車四連荘。『笑う門には福来る』は ほんとだと思う、いい一日。

【 Behind The Smile / Matthew Sweet 】哀愁。マシュー・スイート。

 

 

 

 

.

2018/04/29(日)

 

いい天気、あぁ いい天気。気分よく きのう作った新曲たちをくり返し聴いている。いい気分、あぁ いい気分。

この声も脱力感もすてき、ベン・リー。

【 New Song / Ben Lee

 

 

 

 

.

2018/04/28(土)

 

ツアーの余韻を少しだけ残しながらスタジオワーク。予想以上の進み具合に一同満足。

この曲を聴くと中学時代に戻りますね。当時はピコピコしてて好きではなかったけど、いまはアナログを買うぐらいすきです。

【 New Song / Howard Jones

 

 

 

 

.

2018/04/27(金)

 

ゆっくり東京へ。昨夜は手羽先を山盛り食べた。食べすぎたし飲みすぎた。

Blurのグレアムです。この曲が入ったアルバム「A+E」の音の質感だいすきです。

 Meet + Drink + Pollinate / Graham Coxon

 

 

 

 

.

2018/04/26(木)

 

手羽先ナイスちゃん、でらありがとさんでした、最高のツアーファイナルになりました。また7月に会いましょう!wash?も一緒だよ。

さしいれでいただいたサンドウィッチ。箱のデザインも味も間違いなし。

水なしで一錠 wash?

 

 

 

 

.

2018/04/25(水)

 

せやねんナイスちゃん、ありがとさんでしたー!九州からの どんたくナイスちゃんも来てくれていてさらにベリナイスな1日でした。そしていよいよ明日は『ぼくたちわたしたちのツアー』ファイナル。味噌カツナイスちゃん、よろしくだよー!
.
04/26 (木) 名古屋 今池 HUCK FINN

最近ピーター・ガブリエル熱が少し出てきています。

【 Kiss That Frog / Peter Gabriel

 

 

 

 

.

2018/04/24(火)

 

バックドロップはヘソで投げる。本日はルー・テーズの誕生日。いよいよ明日明後日!


.
04/25 (水) 大阪Live House Pangea
04/26 (木) 名古屋 今池 HUCK FINN


 

 There Is No Time / Lou Reed 】ルーつながりで。

 

 

 

.

2018/04/23(月)

 

1週間前にまいたタネがもう芽をだした。今年も忙しくなりそう。

Voがなんとなくミック・ジョーンズに似ている。目?口?曲はビートルズの系譜。

【 Sowing The Seeds Of Love / Tears For Fears

 

 

 

 

.

2018/04/22(日)

 

出かけたはいいけど、早くアコギを弾きたくて、そわそわな日曜日。

イントロの鉄琴もすてきなこの曲を聴くと上京頃を思い出します。

【 A Sunday / Jimmy Eat World

 

 

 

 

 

.

2018/04/21(土)

 

散歩中、なんとなく入った質屋さんで偶然発見。鳴らしてみたら枯れてること枯れてること。即お持ち帰りしてベランダでお色直し。ボロッボロだったんでね。おんとし50歳、めっちゃ気持ちいい響き♪

アコースティックギターといえばこの曲を思いだします。2曲目、マリブビーチへの流れもだいすき。

 Strange Boys Play Weird Openings / Hanoi Rocks

 

 

 

 

.

2018/04/20(金)

 

ゆっくり東京へ。札幌〜仙台〜東京、ずっといい天気。庭に出たら赤かぶが花を咲かせてた。

曲も声もビデオもつよい雰囲気。やさしくても強烈な雰囲気。

【 It's A Fine Day / Jane

 

 

 

 

.

2018/04/19(木)

 

夕方まで札幌を満喫。白樺を見にいったりパキスタンカレーを食べたり北海道神宮でお参りしたり。ゆったりいい時間。

シャキーン系ギター代表のThe Fixx。
【 Driven OutThe Fixx

 

 

 

 

.

2018/04/18(水)

 

道産子ナイスちゃん、ありがとう、またちかいうちに。最高の1日でした。

【 Vendors Of Greater Things / Jessica Six 】この感じ、いまでもすきです。

 

 

 

 

.

2018/04/17(火)

 

明日は "ぼくたちわたしたちのツアー " 2日目、地元 札幌。道産子ナイスちゃんたち、よろしくだよ、元気に会いましょう♪
.
04/18 (水) 札幌COLONY(20時スタート)
04/25 (水) 大阪Live House Pangea (20時スタート)
04/26 (木) 名古屋 今池 HUCK FINN (20時スタート)

ぼくたち わたしたち / BUGY CRAXONE

 

 

 

 

.

2018/04/16(月)

 

千のサブミッションを持つ男」ヴォルク・ハンの誕生日。コマンドサンボの衝撃はいまだに忘れてない。特に1:28~

【 ヴォルク・ハンのテーマ

 

 

 

 

.

2018/04/15(日)

 

風が強い日。夜はスタジオでわいわいがやがや札幌の最終調整。準備完了ー!なに食べよっかな。
.
04/18 (水) 札幌COLONY(20時スタート)
04/25 (水) 大阪Live House Pangea (20時スタート)
04/26 (木) 名古屋 今池 HUCK FINN (20時スタート)

初めてロンドンへ行ったときにたまたま観れました。Terry Hall(The Specials)とDave Stewart(Eurythmics)のユニット。 アルバム一枚しか出していないのでほんとにラッキー。そのライブでも Psycho Killer (Talking Heads )をカバーしてました。

Walk Into The Wind / Vegas

 

 

 

 

.

2018/04/14(土)

 

新横浜でDude Tone。ゆったり全身で苣木さんのギターを堪能♪夜は友人の写真展がひらかれているお店で一杯。

【 Back Room / Dude Tone

 

 

 

.

2018/04/13(金)

 

まだまだきのうの余韻を引きずり中。刺激的だったなぁ。

オリンピックアルバムと入れかえ。

ギターのカッテイングだけでなくメロディもすばらしいんです。

【 Ringway to Seatac / The Wedding Present 】

 

 

 

 

.

2018/04/12(木)

 

かき分けてかき分けて3列目までたどりつき、目を皿にしてゲッジ氏のカッティングを焼きつけました。すばらしかった、The Wedding Present、最高!繋げてくれたビニールジャンキーの南さん、ありがとうー!

このノリをBUGYにも取り入れたい、できるようになりたい。

【 Box Elder / The Wedding Present

 

 

 

 

.

2018/04/11(水)

 

ツバメ初心者(北海道では見たことなかった)なんで、声だかには言えませんが、ツバメってこんなに早かったっけ?夜は渋谷で怒髪天。人間力のかたまり。そして、ついに、とうとう、明日、The Wedding Presentのオープニング! たぎっている。

くりかえしなんかいも聴いたなぁ。サビに出てくるチョーキングリフがいいんだよね。90年代半ばの音、きらいじゃない。

【 Swallowed / Bush

 

 

 

 

.

2018/04/10(火)

 

あさっては いよいよThe Wedding Present のオープニングアクト。デイヴィッド・ルイス・ゲッジ氏のカッティングを生で観られると思うとドキドキワクワク。負けずに刻みまくろっと!

アウトロのカッテイングでぶっとんじゃいます。レイブだな。

【 Take Me / The Wedding Present

2018/04/09(月)

 

夕方から友人とゆったりマラソン乾杯。ながなが飲み倒し。「Why Japanese people!?」本日は厚切りジェイソンの誕生日。

やっぱりQ And Not U すきだなぁ、音もだいすき。

 Wonderful People / Q And Not U

 

 

 

 

.

2018/04/08(日)

 

ぼくたち わたしたちのツアー "すずき、今月で40だってよ" 初日昼公演無事終了!初日らしく初々しくすてきな時間。好きだなぁ、この感じ。片づけをして かるくいっぱいひっかけて 地元に戻ってもまだ夕暮れ。わやきれいな夕暮れ。
.
04/08 (日) 下北沢SHELTER (昼公演)
04/18 (水) 札幌COLONY(20時スタート)
04/25 (水) 大阪Live House Pangea (20時スタート)
04/26 (木) 名古屋 今池 HUCK FINN (20時スタート)

【 Fresh Start / Carbon/Silicon 】ミック・ジョーンズのバンド。

 

 

 

 

.

2018/04/07(土)

 

日曜は昼下がりにブージー。いよいよ明日は初日、東京ー!

ライブだともっとテンポが上がって右手が見えなくなります。

【 Shatner / The Wedding Present

 

 

 

 

.

2018/04/06(金)

 

アントン・ヘーシンクと姪っ子の誕生日。姪っ子は20歳。おめでとう。ツアーまでいよいよ2日。たぎってきた!

いま聴いてもぐっとくうるなぁ、ビデオもだいすき。

【 風が強い日 / The Street Sliders 】

 

 

 

 

.

2018/04/05(木)

 

たっぷりスタジオワーク、たのしーっ!
.
日曜は昼下がりにブージー、平日は仕事帰りにブージー。
04/08 (日) 下北沢SHELTER (昼公演)
04/18 (水) 札幌COLONY(20時スタート)
04/25 (水) 大阪Live House Pangea (20時スタート)
04/26 (木) 名古屋 今池 HUCK FINN (20時スタート)

終了後、物販のニューアイテム『サコッシュ』をステンシリング。

〆はいつもの中華屋さんでぐびっと一杯。きょうもいい一日。

BUGYが結成された1997年発売の名盤、BlurのBlurより。なまなましくてかっこいい。

【 Chinese Bombs / Blur

 

 

 

 

.

2018/04/04(水)

 

そういえば花見してなかったなぁと夜桜。何枚撮ってもOrbみたいのがうつるけど、目に見えないちっちゃな虫でも飛んでるのかな???20年前の今日、アントニオ・猪木が引退。対戦相手はドン・フライ。ドン・フライ。

【 Little Fluffy Clouds / The OrbOrbつながりで。

 

 

 

 

.

2018/04/03(火)

 

きのうはツアーのセットを試しました。ここから焦点をしぼり、磨いて磨いていきます。たのしみたのしみ。
.
04/08 (日) 下北沢SHELTER (昼公演)
04/18 (水) 札幌COLONY
04/25 (水) 大阪Live House Pangea
04/26 (木) 名古屋 今池 HUCK FINN

ひょんなことで知ったアイスランドのバンド。ヤマダさんがすきそう。

【 FocalPoint / Valgeir Sigurðsson

 

 

 

 

.

2018/04/02(月)

 

庭の草むしりをしてきれいに ならしたら、足あとがつくようになりました。発見したら ならして、発見したらならして、様子をみていると どうやら毎日 夕方に1度だけ猫がとおっている模様。定時巡回しているんだな、たぶん。

実はルー・リードのかっこよさに気づいたのは最近なんです。

【 Good Evening Mr. Waldheim / Lou Reed

 

 

 

 

.

2018/04/01(日)

 

触角の節と節のあいだが長いのがカメ虫の特徴。こないだ昆虫博士から教わりました。これほんと。本日はエイプリルフール。天気がいいと旅に出たくなります。

セックス・ピストルズ脱退後のグレン・マトロックが組んだバンド。

【 Lovers And FoolsRich Kids

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE