BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2018/03/31(土)

 

ひさしぶりにDTM。まとめるのが難しそうな曲から試したら、いかんともいかんとも。でもなんだかんだ たのし ♪

ひさしぶりに聴いてやっぱりこの感じ好きだなぁと再確認。ギターのディレイ具合とかソロ前にいきなり出てくるタムまわしとか。調べたら1982年。ロックに興味を持ち始めた時期。

【 
I Ran (So Far Away)A Flock Of Seagulls

 

 

 

 

.

2018/03/30(金)

 

晴れてたので、自転車で守矢さんのステンシルワークショップへ。途中、原宿に寄ったりなんだりで計25kmの大移動。東京ってやっぱり 人が多いし 坂多い。

アルバム「Dirty」でSonic Youthと組んだ 、現代美術家のマイク・ケリー展、ただいま開催中。

【 Chappel Hill / Sonic Youth

 

 

 

 

.

2018/03/29(木)

 

暖かかったので高尾山。天狗には会えなかったけど、青春には遭遇した。

あとクロちゃん、内山君、嶋大輔氏にも遭遇した。

いやげ物??

モリッシーの歌い方が苦手だったので当時 The Smithsは全然聴いていませんでした。ジョニー・マーを好きになったのはThe Theで弾いている姿を観てからです。

【 Jealous of Youth / The The

 

 

 

 

.

2018/03/28(水)

 

三ツ矢サイダーの日。でもリボンナポリンで育ちました。

はじめてこの曲が入ったアルバム「Bone Machine」を聴いたときびっくりした、なんだこりゃ???って。でもゾクゾクして大好きでした。 ビデオの監督はJim Jarmusch。豪華。

【 I Don't Wanna Grow Up / Tom Waits

 

 

 

 

.

2018/03/27(火)

 

天気がよかったので長距離散歩。日が暮れて隣駅の居酒屋で姫たらを頼んだら、ししゃもサイズ。でもおっちょこちょいの店員さんもいい感じだったし、瓶ビールも安定の美味しさだったんで、今日もいい1日とする。

The Woodentops、心地よし。

【 So Good Today / The Woodentops

2018/03/26(月)

 

気がつけば上京20年。ジョーキョーニジュウ。まだまだ さくらが咲くと うかれます。

みうらさんはジョーキョーヨンジュウ。

【 みうらじゅんに訊け!東京編 第1回 / みうらじゅん

 

 

 

 

.

2018/03/25(日)

 

『桜(絵文字さくら)満開ですか今日道新に載っていたのですが大阪の造幣局の〜』と母親からライン。絵文字や漢字は使えるようになったようだけど 『 。』や 『 、』や『?』はまだ打てない模様。近所は8分咲き、すごくきれいに咲いてますよ。

同じ木から白とピンクの花が。改良??

すてきなメロディ、そしてかわいい。

【 The Mother We Share / CHVRCHES

 

 

 

 

.

2018/03/24(土)

 

IMAIKE GO NOW、最高でした!名古屋は年々 元気になってるよね、うれし。われわれは とんぼ返りします、4月にまた元気に会いましょう♪ 1枚目はヤマダさんの練習用ドラムパッド。全然叩かないのに、いつも楽屋にあります。

YESやバグルスなど「80年代をつくった男」。あのトレヴァー・ホーンの新曲。いまだにかっこいいなぁ。

Sky Show / Trevor Horn

 

 

 

 

.

2018/03/23(金)

 

本日デビューのROC JETとパシャリ。カッコいいー♪サウンドもすばらしー♪明日のIMAIKE GO NOW もはりきってこー!

このアナログ感があるからミシェル・ゴンドリーの作品が大好きなんだと思う。

【 Star Guitar The Chemical Brothers

 

 

 

 

.

2018/03/22(木)

 

なんだろ?初めて見た。あすは新宿ロフトでライブ。攻めのセットが組めました、たのしみ♪

イントロから100点。カッコいいー!この感じがツボなんだな。

【 Flowers / The Psychedelic Furs

 

 

 

 

.

2018/03/21(水)

 

リハ終わりにネギぬたと芋焼酎。子どもの頃はあんなにきらいだったのにね。雨宿りもかねてゆったりいい時間。

【 WAYS OF THE CHILDREN / The Mods

 

 

 

 

.

2018/03/20(火)

 

ここんとこレコードで音楽を聴くのがすごく好きになりました。本日は『レコードの日』。1951年の今日、日本で初めてLPレコードが発売されたそうです。

どこから聴いても The Theそのものだけど、まるまるHank Williamsをカバーしたアルバム『Hanky Panky』からのシングルカット。

【 I Saw The Light / The The

 

 

 

 

.

2018/03/19(月)

 

きのう作った新曲のかけらたちをくりかえし聴いている。すべりだし上々。

きょうラジオから流れてきた曲。じーっと聴き入ってそのままポッチッとしちゃった。アルバム届くのがたのしみ。

Green Garden / Laura Mvula

 

 

 

 

.

2018/03/18(日)

 

ぼくたちわたしたちのツアーの準備をしながら、ぼちぼち新曲にも手をつけはじめてます。どちらもいい感じ。ほらっ、だって、その証拠に、ヤマダさんたのしそうでしょ?!

原曲(Bob Dylan)が見つからなかったのでThe Yardbirds !!!

【 Most Likely You Go Your Way / The Yardbirds

 

 

 

 

.

2018/03/17(土)

 

土いじり少々。あぁ、いい天気。洗われるぜ。

Everything But The Girlは最近ちゃんと聴きはじめました。

【 Come On Home / Everything But The Girl

 

 

 

 

.

2018/03/16(金)

 

卒園式を にこにこ見守る近所の住民をみて にこにこした1日。隣の部屋には新住人。春ですねぇ。

アルバムはけっこう持ってるんだけどちゃんと聴けてないんだよね Saint Etienne。ぼちぼち漁るかなぁ。

【 Spring / Saint Etienne

 

 

 

 

.

2018/03/15(木)

 

ほんといい天気。そろそろ庭に植えるものリスト作らなきゃ。

秋にうえてほったらかしにしていた赤カブ。

おいしくいただきました。

最近よくラジオから流れてくる曲。はっと気づいたら頭の中でループしてるんだよね。ライブ映像観たら、サビはまさかのサンプリング。かっこいい。2曲目の Everybody Wants To Be Famous もくせになる、いいバンド、だいすき。

【  Something For Your M.I.N.D. / Superorganism

 

 

 

 

.

2018/03/14(水)

めずらしく、姪っ子と兄貴からライン。ほぼ同時だったのでもしや?と思ったけど、いっこうにキメのひと言がこないので『きょう誕生日なんだわ』とこちらから発表して、無理矢理の『おめでとう』をゲット ♪写真は3歳くらいの冬祭り。札幌は雪祭り、旭川は冬祭り。50が見えてきたけど、まわりにカッコいい50がいっぱいいるから まだまだ飛べる。

【 ピストルと天使 / BUGY CRAXONE 】

 

 

 

 

.

2018/03/13(火)

 

今田さんとスキャットマン・ジョンの誕生日。

超有名なあの曲ではない曲。出だしがかっこいいしわくわくする曲。

【 Everybody Jam / Scatman John

 

 

 

 

.

2018/03/12(月)

 

あったかくなったのは嬉しいけど、今年の花粉は目にくるなぁ。。

カーステレオから流れてきてつかまれちった。かっこいいー。The Jam verもめっちゃかっこいいけどね。

【 Move On Up / Curtis Mayfield

 

 

 

.

2018/03/11(日)

 

MJ's FESへ。ようやく行けた。想像を絶する情報量。すごすぎ。

いっしょに写真を撮ってもらいました♪

この曲ではじめて認識しました。なんなんだろ?このひとは?って。いま聴くとかっこいいなぁ。
【  カリフォルニアの青いバカ / 大島渚 】

 

 

 

 

.

2018/03/10(土)

 

『ミントの日』であり『砂糖の日』。甘いものもミントも好きだけど、チョコミントはいまだに。。。ただ、ず〜っと苦手だったツェッペリンもいまでは大好きだからね、どうなることやら。

【 電気とミント / PSY・S 】なつかしー!

 

 

 

 

.

2018/03/09(金)

 

スーパーマーケットで、さささっと買い出したらチーズ、ブルーチーズ、納豆、キムチ、ぬか漬け。どんだけ発酵食品好きなん??本日はサンキューの日。胃腸にサンキュッキュッ。

この曲が一番好きっていうThe Clashフリークもいたりします。

 Lost In The Supermarket / The Clash

 

 

 

 

.

2018/03/08(木)

 

ようやくお気に入りのサングラスを見つけたのに あめつづき。かけるすきなし。

【 キュートだろ? / BUGY CRAXONE 】サングラスかけてでかけよう。

 

 

 

.

2018/03/07(水)

 

めっちゃ寒いのに くしゃみが止まらない。春なのか冬なのか。

ふと聴きたくなるんだよね Doves。ほんと独特、独特だよね。
【 Winter Hill / Doves

 

 

 

 

.

2018/03/06(火)

 

いろんなものを取り入れたくなってるお年頃。創造の時期到来 ♪

エブリシング・バット・ザ・ガールのボーカル だったトレイシー・ソーンのソロ曲。

Queen / Tracey Thorn

 

 

 

 

.

2018/03/05(月)

 

皆がパンクやハードロックをコピーしてた時に ひとりバービーボーイズを弾いていた高校時代の友人から久しぶりの連絡。うれしいし、気がひきしまる。

ゆめぴりか がうまれた町、比布町の友人からは ジモトート のお知らせ。よかったらぜひ♪

 

 

 

【 C'm' on Let's go! / BARBEE BOYS 】

 

 

 

 

.

2018/03/04(日)

 

晴れたので まずはと 奈良さんの展示会へ。But休館日。ずこーっ!しかしハービーさんのトークショー情報をつかんだので3度目のCP+。重里さんの今日のコラムと同じこと話していて大うなずき。好きな人にはでっかい共通点。

かぶちゃったのでほとんど観れなかった。。。

ハービーさん、ちゃんとジョーの話しをしてくれました。インタビューでは何度も読んでいたけど生だとさらにうたれました。

【 Julie's In The Drug Squad / The Clash

 

 

 

 

.

2018/03/03(土)

 

明日も晴れることを強くのぞみます。晴れたら出かけよっと。

【 Back Of The Bus / G. Love

 

 

 

 

.

2018/03/02(金)

 

本日も横浜みなとみらいでCP+。夜は新横浜でThe Mods。充電完了ー!

P.I.L.を聴きながら横浜へ。これまた本日 Ready Steady George!! でながれた曲。

Rise / Public Image Ltd.

 

 

 

 

.

2018/03/01(木)

 

ゆっくり起きてラジオをつけたら『ぼくたちわたしたち』、ヒャッホー!夕方からみなとみらいでCP +。いろんな写真家の話を聴けて刺激刺激、明日も行こうかな??

  ひと月ほど前に Ready Steady George!!  で流れていた曲。なつかしくてひさしぶりにMansunを聴きなおしたよ。

I Can Only Disappoint U / Mansun

 

 

 

 

.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE