BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2015/05/31(日)

.


朝から晩までリハ。ツアーの準備だったりアルバムの準備だったり、やること満載なので中だるみ無しの半日。へっとへとになったけど信じられないくらいの満足感 & 高揚感。

https://youtu.be/RkFuuD64ZIs

【 Half A Person / The Smiths 】






.

2015/05/30(土)

.



【 Time For Heroes / The Libertines 】






.

2015/05/29(金)

.



【 White City / The Pogues 】






.

2015/05/28(木)

.


Pの聖地、ブクロをパトロール。たぶん5年は来てないんじゃないかな ? 上京したての頃は楽器フェアとかでよく来てたんだけど。

【 夢見る君と僕 / THE COLLECTORS 】





.

2015/05/27(水)

.


リハーサル。新曲 X 2 がいい感じでまとまり始めた。写真は昼間のパトロール中に発見した謎のさなぎ風”たね”。何のたねだろ ? 初対面。

この曲を聴くと比布の同級生の事を思い出します。年賀状の文言とか、遊びに行った時の事とか。https://youtu.be/VAtGOESO7W8

【 Sowing The Seeds Of Love / Tears For Fears 】






.

2015/05/26(火)

.


ようやくMVのアイデアが転がり始めた。ふぅ〜っ。夕方、サラリーマンの聖地、新橋をパトロールし博多のラーメンをペロリ。夜はホッシー + BUGYでビアガーデン。最高 ♪ビアガーデン番長 NICE !

https://youtu.be/zVay-RfNGv8

【 Beercan / Beck 】






.

2015/05/25(月)

.


ウルトラ Q に出てきそうな謎の巨大植物。

初めて指弾きを試した曲。https://youtu.be/W43SK7l0dDw

【 Strange Boys Play Weird Openings / Hanoi Rocks 】






.

2015/05/24(日)

.


コンピューターに一切触らなかった日。Web情報をシャットダウンすると頭がさえている気がします。夕方、比布からホッケ。比布で暮らしていた頃はホッケなんて食べてなかったけどね、時は流れる。その代りにニシンはよく食べた、最近は高級魚の仲間入りしたんで、なかなか見かけないけど、あったら必ず頼みます。ちなみにホッケはつぼ八が流行らせました。つぼ八の一号店は札幌の琴似。

https://youtu.be/O_rHQ49TKGg

【 Father, Ruler, King, Computer / Echobelly 】






.

2015/05/22(金)

.


リハ。新曲4曲をダダダッとアレンジ。こねくったりほおったりうるかしたり。

【 Sunny Afternoon / Rickie Lee Jones 】






.

2015/05/21(木)

.


叫んだり怒鳴ったりがなったりせず、ずっと低いトーンで淡々と歌ってるけど限りなくドラマチック。そしてカッコいい。The Verve 好きにはおすすめ。


【 Nothing Lasts Forever / Echo & The Bunnymen 】






.

2015/05/20(水)

.


猫とアンプ、そのツーショット写真を日々アップし続けているサイト「Cats on amps」が話題に http://amass.jp/56456/

ギターはヌーノ、ヌーノ・ベッテンコート。https://youtu.be/qH-rPt1ftSo

【 Black Cat / Janet Jackson 】





.

2015/05/19(火)

.


下北沢Shelterにて。


【 NY / BUGY CRAXONE 】






.

2015/05/18(月)

.


リハ。

【 Soda Pop / G. Love & Special Sauce 】






.

2015/05/17(日)

.


カメラが直ったのでいつもの散歩も一味違う。今日もいい天気。早速、手を蚊に刺される。今年初。夏が来ちゃった。

https://youtu.be/iptY10Fr2_Q

【 Kick / Adam & The Ants 】





.

2015/05/16(土)

.



すずきさんに教えてもらった動画。確かにわやカッコいい。


【 Glasgow 1999 / Beastie Boys 】






.

2015/05/15(金)

.


リハ。久しぶりの曲をたんまり。なので珍しく新曲はまったくいじらず。すずきさんはしきりにBeastie Boysのカッコよさを説明。

イメージではBeastie BoysのFight For Your Rightと同時期だったけど調べたらこっちの方が4年後の1990年リリース。かっこいいんだけど当時はあんまりのめり込めなかった、ずっと怒られてる気がして。https://youtu.be/2WHe5fxS3dA

【 Fight The Power / Public Enemy 】





.

2015/05/14(木)

.


炭酸水とミルクバーな午後。夏到来。カメラレンズの修理完了。万事快調。

https://youtu.be/IT7eA8zhdjg

【 Ice Cream Summer / Hanoi Rocks 】





.

2015/05/13(水)

.


昨晩の大雨から一転、晴天。日陰で信号待ちする人、多数。冷やし中華、解禁。ジュリア・フォーダムが沁みる午後。

https://youtu.be/qnBa7E_nPWM

【 Happy Ever After / Julia Fordham 】






.

2015/05/12(火)

.


風が強い日。


【 風が強い日 / The Street Sliders 】






.

2015/05/11(月)

.


リハ。MXRのDistortion 2 を2台並べてゴキゲンなリハ。こんなにウキウキなのに誰一人気づかず。。。4時間待っても誰も何も触れないので堪えきれず伝えると「なんか似たやつが2台並んでるなぁとは思ったんだよねぇ」X 3 だって。終了後、RATとRAT 2 を修理に出すため江戸川橋へ。自分で修理不可能なアンプやエフェクターはいつも EMPIRE CUSTOM AMPLIFICATION ( http://www.ab.auone-net.jp/~empire/index.html )にお願いしてます。工房が引っ越してからは初訪問。おしゃべり貯金がたまっていたので、アンプやエフェクター話を一気に話してからカメラレンズの修理出しに新宿へ。レンズはリコール品だったらしく無償で直してくれるとのこと。LUCKY。LUCKYなのか ? ! その後、折角の新宿だったので電気屋ぷらり洋服屋ぷらりをきめる。帰宅後、MVのアイデア出し。絞れども絞れども…

【 TWO PUNKS / THE MODS 】






.

2015/05/10(日)

.


破壊力アリ。なんかしっくりくるなぁと思ったらIcona Popに曲を提供してる人でした。音源はもちろんだけどライブVerも切なくていいです。こっちの方が好きかも。


https://youtu.be/AOPMlIIg_38

【 Boom Clap / Charli XCX 】





.

2015/05/09(土)

.


Red Hot Chili Peppersのカバーです。すんごくいい。アレキサンダーとかが出てきそう。アレキサンダーって誰 ?

https://youtu.be/lKPzDrPn1ho

【 Californication / Stary Olsa 】





.

2015/05/08(金)

.


https://youtu.be/6ErH9O770Q4

【 いいかげんな Blue / BUGY CRAXONE 】






.

2015/05/07(木)

.


福田幸広写真展を観に品川へ。すんばらしかった、力をもらった。夜はすずきさん&近藤さんの弾き語りを観に下北沢Lagunaへ。Lagunaへ行くといつもバスペールエール。ついつい飲み過ぎちゃいます。終演後、すずきさん&近藤さんと餃子&ビール。もしかして夏はもう始まってるのかな ? ? ?

BUGYの曲タイトルだけを使って書いてくれた曲。すてき。
【 8月29日のブルーズ / 近藤智洋 】





.

2015/05/06(水)

.


天気のいい夕方に散歩していたらシャッフルで流れてきました。光の強さや景色、温度など、あまりにもしっくりきて立ち止まって聴き入ってしまいました。

https://youtu.be/nB8WwxY87DM

【 Song For My Sugar Spun Sister / The Stone Roses 】





.

2015/05/05(火)

.


怒髪天アコースティックサービスを観に鶯谷のキネマ倶楽部へ。アコースティックアレンジの妙がぐわんぐわん。刺激をもらいました。終演後は鶯谷でやきとりとビール。夏が始まりそう。

https://youtu.be/m8ZIW_01zdo

【 オトナノススメ / 怒髪天 】





.

2015/05/04(月)

.


下北沢 Club QueにてHARISS企画 「 Pop Save Us 」久しぶりに RADIO CAROLINEも一緒。

THE MODS直系ギタリスト3人衆。年上だけど同級生のセイジ君。同じ歳だけど学年は一コ下のPATCHさん。早生まれなんでね。3人集うとTHE MODS話しが始まります。

https://youtu.be/eshGRctOu6Q

【 WAYS OF THE CHILDREN / The Mods 】





.

2015/05/03(日)

.


少々もめているようですが「フルハウス」20年ぶりに復活! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150421-00000025-flix-ent


【 Everywhere You Look (Full House) / Jesse Frederick 】






.

2015/05/02(土)

.


BUGY CRAXONE × BAZRA スプリットCD用の撮影。ワイワイガヤガヤ。

https://youtu.be/-pxxGQcqF2I

【 Bike Boy / Deborah Harry 】






.

2015/05/01(金)

.


いろいろ仕切り直して新しいスタート。フレッシュ スタート。やはりミックの声は胸にグッときます。

https://youtu.be/coJgSXvmEFw

【 Fresh Start / Carbon/Silicon 】





.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE