BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2013/02/23(土)

ミュージックビデオの
アイデアをまとめようかと奮闘中。

全然まとまんないけど。。。


          ◇


【 People Have The Power / Patti Smith 】
http://youtu.be/pPR-HyGj2d0





キーホルダーをFUJISUNにしました。
パワーをもらえそうなので。

2013/02/21(木)

以前、街中で笑ってる人に理由を聞くだけの番組
『 どうして笑っていたんですか?』が
すごくよかったって書いたけど
同じようなニュアンスで
『 YOUは何しに日本へ? 』が大好きです。
ほんわかします。( これまたTV東京 )


          ◇


【 American Pie / Don McLean 】
http://white-screen.jp/?p=7615
これまたいい話し&いいビデオ。




観た人にしかわからないだろうけど
ダブルフロントライト!

2013/02/20(水)

マスタリング―――――っ!

これで音まわりはすべて終了!

10枚目だってさ、良いのが出来たよ。


          ◇


【 Ten Fat Sausages / たのしい英語のうた 】
http://youtu.be/SsIcbxSCBXM







マスタリングスタジオにはフィギュアがいっぱい。

2013/02/17(日)

FANDANGOにて。

ビートモータースのイベントにお呼ばれ。

打ち上げまで楽しい一日でしたよ。


          ◇


【 Motorbike Beat / The Revillos 】
http://youtu.be/RMGv4HPdbeM






見つけたら買っちゃいます。
細長いあんころもち。

2013/02/15(金)

FANDANGO用の最終リハ。

レコーディングもほぼ終わったので
ライブモードでいろいろ微調整。

ちょっとした修正で曲は走り出したりします。
それに気づくか気づかないか、
出来るか出来ないかで、
響き方は大きく変わります。

今日は1曲だけですが
気づいて修正できたので大満足。

いいリハでした。


          ◇


【 Satisfaction / Devo 】
http://youtu.be/jadvt7CbH1o

2013/02/07(木)

ミックス(最終日)

こっそりシャンパンを冷蔵庫に隠してのミックス。
(卓に向かって作業しているタッキーを除き、ほぼ全員にばれてたけど、
みんな大人だから気づかない風を装ってくれてた)

どっこい休憩中にタッキーが冷蔵庫を開けて
『あっ、シャンパンだっ ! 』って。。。

そんなことありつつミックスまですべて終了 !

みんな驚いた風の大人の対応で
サプライズシャンパンで乾杯。

残すはマスタリングのみ !


          ◇


【 No Surprises / Radiohead 】
http://youtu.be/u5CVsCnxyXg

2013/02/06(水)

ミックス。


          ◇


【 Unfinished Sympathy / Massive Attack 】
http://youtu.be/Nc1SdL3_Xmg




めっちゃ、イー・モバイル作成中、まだ未完成。

2013/02/05(火)

レコーディングがサクサク進んだので今日はオフ。

せっかくなんでSUNNのオーバーホールに。

アンプ屋の修理屋さんに向かう途中、
隣の駅に友人が住んでいること思い出し
なんとなくメールしたら
ちょうどお腹減ってるんでごはん食べようと返信があり
急遽、友人の地元でお好み焼き。

楽しいひととき。

Twitterもfacebookもやった事がないので
はっきりはわからないけど、
俺にはこのくらいの感じがちょうど良いです。


          ◇


【 sunn / bloodthirsty butchers 】

2013/02/04(月)

ミックス。

今日で厄明け(なのかな?)。

昨年末にひっどい風邪(インフル?)をひいた以外は
あまり悪い事はなかった一年でした。

むしろ良い事の方が多かったのでは。

まぁ、引き続き手洗いとうがいはまめにします。

ミックスも良い感じにサクサクと上がって絶好調 !


          ◇


【 Infected / The The 】
http://youtu.be/orIy18qIaCU




http://youtu.be/ql-vYRs35co
めっちゃ、イー・モバイル。
(モバイル・イーになってるけど…)

2013/02/03(日)

ダビング&歌1曲。

やはり走りづらい曲が気になって
昨日は帰宅後、朝までMTR作業。

少し早めに入ってみんなが集まる前に
リフからソロからギターを全部録り直し。
ウムウム、ドライブ感が増して大成功。

夕方に山田さん登場。
ツカサーズだけでは心もとないので
コーラス隊に参加してもらう。

本日で録音はすべて終了!

ほっ。


          ◇


【 Driver 8 / R.E.M. 】
http://youtu.be/Sm5MjIr9-QY
なつかしくかっこいいイントロ。

Driveway To Driveway / Superchunk
http://youtu.be/nNNaIGq4IMI
ドライブつながりでこの曲のイントロも好きです。



俺にはあんまり関係ない、なんらかの機械。

2013/02/02(土)

本日もダビング&歌入れ。

ほぼ全編、実験&実験。
一曲、どうしても走りづらい曲があったが
今日のベストは尽くしたので良しとする。

歌は2曲。

差し入れの大学いもはこの上ないおいしさ。

ごはんはみんなでだんまり恵方巻き。


          ◇


【 Lucky Man / The Verve 】
http://youtu.be/MH6TJU0qWoY




ハンドマイクで歌入れ中の鈴木さん。

2013/02/01(金)

今日からダビング&歌入れ。

ギターダビングはベーシックの段階で
かなり終わっていたので彩りを付けるための
実験につぐ実験。

1/3くらいは採用しそうなので案外いい打率かも。
3割バッター。

その後、鈴木さんが3曲も歌を録っていたので
ちょいびっくり。


          ◇


【 Three Card Trick / The Clash 】
http://youtu.be/YNM5Zf1kgNI




時間に余裕があったのでSUNNをバラして
メンテ&クリーニングしつつREC。

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE