BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2011/09/30(金)

.
響都ノ宴終了!

ナタリーにも出ていましたが
怒髪兄さんはレア曲満載 !
http://natalie.mu/music/news/57387

良い一日だったなぁ。



【 セバ・ナ・セバーナ / 怒髪天 】
やっぱり最高の一曲 !
イントロのリフ、友康さんはしれっと弾いてるから
簡単そうに聴こえるかもしれないけど、
コピるとなかなかなかなか。
かなり右手の訓練になりますよ。

2011/09/29(木)

.
いよいよ明日は響都ノ宴 !
http://dohatsuten.jp/index2.html

昨日のリハの音源を聴き直しながら
ワクワク中。

タノシミタノシミシミ。



【 セバ・ナ・セバーナ / 怒髪天 】

2011/09/25(日)

.
おっとっと I 。



■ I Don't Like Mondays / The Boomtown Rats
http://youtu.be/-Kobdb37Cwc
「月曜日が嫌い」が犯行動機のひとつだった16歳の少女が
アメリカの小学校で起こしたライフル乱射事件を描いた曲。
Voのボブ・ゲルドフはバンドエイドの発起人。
http://youtu.be/w5cX_ncZLls
USA for Africa の We are the World より先だったんだよなぁ。
http://youtu.be/M9BNoNFKCBI
25年後。
http://youtu.be/aQqCTaRTqrQ

■ I Wish I Was A Punk Rocker (With Flowers In My Hair) / Sandi Thom
http://youtu.be/Ypa2BOvQtss
曲も大好きだけどPVも大好きです。
ながまわし。

■ If I Should Fall From Grace With God / The Pogues
http://youtu.be/L_X9OfMA3A4
最初のジョー・ストラマーのコメントもカッコよし。



珍しくヒッチャカメッチャカじゃない選曲になったんで
(3曲ともアイリッシュとスコティッシュ)
このままの流れで大トリは
シンニード(シニード ? シニネイド ? )で。

【 I Am Stretched On Your Grave / Sinead O'Connor 】
http://youtu.be/dHNUrPzQYaw
初めて観たとき度肝を抜かれたなぁ。
オープンリールだけだよ。
ユーリズミックスのデイブ・スチュワートと
The Specialsのテリー・ホールがやってた
VEGASのライブを観たときもオープンリールだけで
ライブしててびっくりしたっけ。
http://youtu.be/J2o_t0Sk-Uk
でも考えてみればデイブ・スチュワートも
テリー・ホールもシンニードと繋がってるんだよね。
http://youtu.be/s8oqKyVW978

http://youtu.be/iUiTQvT0W_0
こっちの曲はドラマの主題歌になったようで
最近よくTVで流れてますね。

2011/09/22(木)

.
R.E.M.、解散。
http://www.barks.jp/news/?id=1000073420



【 It's The End Of The World As We Know It
(And I Feel Fine) / R.E.M. 】
http://youtu.be/1-rvinasoak
この曲で R.E.M.を知りました。
おっちの車で流れてたんだよなぁ。
白のシビックだったなぁ。
おっち元気かな ?
チャレンジ the オガワッ!

2011/09/19(月)

.
朝から鼻がグズグズ。

夢でニンニクの花の受粉実験をしてたのが原因か? 笑

今日はカレーを作る事にする。

花粉症にはスパイスが効く(ような気がする)から。





【 The Spice Of Life / Everything But The Girl 】
http://youtu.be/qgBAOP2ud38

2011/09/18(日)

.
8/20の日記を見て連絡をくれた
シマシマが似合うドラマーとスタジオ イン。

クレム・バーク(Blondieのドラマー)に
ピンとくるぐらいの人なんで
音楽の話で盛り上がる。笑

短い時間だったけど楽しくスタジオ作業。

もう少し色々話したかったなぁ。


【 Dreaming / Blondie 】
http://youtu.be/AI4N_Ri3Mlk
「俺がドラムの音を少なくしていればもっと売れただろう」と
自ら語った一曲。笑
http://page.freett.com/sundaygirl/clem.html
クレム・バーク、Eurythmicsでも叩いていたとは!

2011/09/15(木)

.
ギターのダビングと歌入れ。

サクサクと順調に進み(俺のギターソロ以外。笑)
今回の録音は、とりあえず終了。

残すはミックスのみ。

今年は色々実験しながらやっていきますよ。

お楽しみに。





【 実験4号 / theピーズ 】
最強にカッコいい一曲。

2011/09/14(水)

.
という訳でちょろっとレコーディング。

何故かふてぶてしい鈴木さん。笑



【 Why ? / BUGY CRAXONE 】

2011/09/10(土)

.
とにもかくにも H。


■ Hey Man (Now You're Really Living) / Eels
http://youtu.be/_OkhwWe-ENk
オリジナルよりテンポアップされた、このverが好きです。
この曲大好き !



■ Headstart For Happiness / The Style Council
http://youtu.be/AuGzao0WA-s
The Style Councilが好きだった北海道の友人と
久し振りに連絡をとったら、急に聴きたくなったんで。
ちなみにThe Style Councilは
元The Jamのポールウェラーがやってたバンドです。

http://youtu.be/GDfDvZUNjkc
この曲はちょっと前まで毎朝流れてたんで有名ですね。


■ Horror Head / Curve
http://youtu.be/_4xMR7mYPWU
リリース当時よく聴いてたなぁ。
いま聴いてもカッコ良し!




【 Hooray For Humans / Q And Not U 】
http://youtu.be/DgV7sTjOk_o
曲もアレンジも大好きだけど、音も最強に好きです。
discordのバンドがよく使ってる
inner ear studioってとこで録ってるんだけど
このスタジオで録った音はほぼ大好きです。
レコーディング前になると必ず聴きたくなる1曲。

http://youtu.be/960Lj4S_Ttw
ワォ ! いつの間にかライブ映像も上がってた ! ! !

2011/09/06(火)

.
今日は『苦労の日』

すなわち旭君の誕生日。

あさひど~~~~~~~ん!




【 All The Things She Said / t.A.T.u. 】
http://youtu.be/8mGBaXPlri8
旭君がうちに居候しながら部屋探ししてた頃
毎晩、深夜にPVが流れてました。
2003年になったばっかの頃だったかな???





2004年のアサヒツカサ。

2011/09/05(月)

.
昨日、日記を書こうと思ってPCをいじってたら
コーヒーをどんがらがっしゃ~ん!

キーボードがコーヒーびたし…

ワタワタしながら拭いたり
ネジを回したりなんだりしてたら
ついでに隣に置いてあった灰皿も
どんがらがっしゃ~ん!笑

自分に愛想を尽かして半笑いしながらも
急いでキーボードを分解して乾かしたが
時すでにおそし、兄はまさし。。。

半日経っても全然機嫌を直してくれないので
いじけながら近所の電気屋さんへ。

『大変でしたねぇ、僕も地方から一人で出てきて
やっと家が決まったその日に携帯を
トイレで水没させてしまったんですよ…』と
慰めてくれる店員さんに愛想笑しか出来ない自分に
愛想を尽かしながら帰宅。

トホホ…

なんだか物が壊れる季節ですな…

でも白のカッコいいキーボードを
買ったんで良しとする。



ちなみに父はひろし。


【 Never Gonna Give You Up / Rick Astley 】
http://youtu.be/XZ5TajZYW6Y
高校時代の兄貴にそっくり。笑
何故か笈川家で兄貴だけ外国人顔だったんだなぁ。笑
PUNKSだったけど。笑

2011/09/03(土)

.
注文していた真空管が到着。

パッケージがかわいい。



【 Package Thief / Superchunk 】
http://youtu.be/7-9wJB86djQ




.

2011/09/02(金)

.
半田ごてを購入。

今まで使ってた半田ごては中学生の頃、
ラジコン修理用に買ったやつなので
60wとまぁまぁ高出力。

ヒッシーに『エフェクターとか直すなら
20wとかの方が良いですよ、先も細くて使いやすいし、
60wとかだと熱でやられちゃいますよ』と
言われていたのでアドバイス通り20wを購入。

買ったはいいけど、パワーサプライも直したばっかだったんで
いまんとこ何もハンダ付けするものが見当たらず。。。

ハンダ付けしたいなぁ、ハンダ付けしたいなぁと思ってたら
友人から『バング&オルフセンのイヤホンいります?
断線してるけど』と願ったり叶ったりのお知らせ。笑

そう、願えば叶うもんです。笑

早速、新宿まで行ってオヤイデ電気の
高級イヤホンジャックを購入して
ハンダ ! ハンダ ! ハンダ !

あぁ、楽し。

ハンダ付けして早速、試聴。

こないだ買ったイヤホンと交互に聴き比べ。
ATH-EC700もなかなか良いと思ってたけど
俺はやっぱりバング&オルフセン好きなんだなぁと再確認。

これまた、楽し。



【 Bang And Blame / R.E.M. 】
http://youtu.be/8FNfB6WfwM4

2011/09/01(木)

.
とうとう9月なんで G

■ Get The Keys And Go / Llama Farmers
http://youtu.be/UmNRfIDbjd8
なんて言うか初々しくていいですよね。


■ Gigantic / Pixies
http://youtu.be/LK0CJqMK6f0
久々に聴いたけどやっぱりカッコいいなぁ。


■ Grip Like A Vice / The Go! Team
http://youtu.be/JvIRY4vccts
混ざり具合が絶妙で大好きです。



【 Gypsy / Suzanne Vega 】
http://youtu.be/XKTzUBvPV3w
大好きな曲。毎年、夏の終わりに聴きたくなります。
いつの映像だろう?やさしい声はそのままなのに
歳をとって貫禄でて更にカッコ良くなったなぁ。

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE