BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2011/07/31(日)

.
ヒョードルが負けてしまいました…

ダン ヘンダーソンも好きだから
複雑ですが残念です。。。

俺にはストップのタイミングが
ちょいと早く感じたので
是非とも再戦して欲しいです。

それにしてもストライクホースのメインイベントが
ヒョードル vs ヘンダーソンなんて
完全に RINGS のマッチメイクでしたね。 

世界最強は RINGS が決める!



【 Russian Dance / Tom Waits 】
http://youtu.be/ypH_fNDdKio

2011/07/30(土)

.
今日は C でいってみますよ。


この勝手な感じとか
■ C30, C60, C90, Go / Bow Wow Wow
http://youtu.be/WiWrC5dymcg

これとか
■ Cannonball / The Breeders
http://youtu.be/7AsId-qVIb4

これも
■ Curve / COWPERS
http://youtu.be/ZweovnUbCN8
大好きだけど



久し振りにThe Clash繋がりの知人から連絡をもらったので、
今日はThe Clashの一曲から。
【 Career Opportunities / The Clash 】
http://youtu.be/PlIlG_qYDeI

2011/07/29(金)

.
今日は B だとさ。

B は一杯あって決められないなぁ。。。

これとか
■ Birth, School, Work, Death / The Godfathers
http://youtu.be/oz3PJKguMDw
http://youtu.be/WS0bQn9rer8 ( 誰かのカバー? )

これとか
■ Bang On! / Propellerheads
http://youtu.be/6s6Xj3M8C8I

これも好きなんだけど
■ Brassneck / The Wedding Present
http://youtu.be/lWZkTEGPG8Y



今日の気分でこれにします。    
【 Back Of Love / Echo & The Bunnymen 】
http://youtu.be/SkD0n-fwSqY
すべてのパートがカッコよくて
ギリギリのとこで絶妙に絡んでるんだよね。
ドラムなんて腕が交差してすんごい大変そうだけど
めっちゃカッコよいんだよねぇ。

2011/07/28(木)

.
リハ。

COUNTERBLOW のセットを組んだり
ライジングのセットを組んだり。

COUNTERBLOW は久々な曲も最新曲もごちゃまぜで
なかなかなかなかな感じです。笑


detroit 7と延長戦なしの60分1本勝負、
楽しみなのだー!





【 Where It's At / Beck 】
http://youtu.be/EPfmNxKLDG4


写真はヒッシーお手製の菱谷マイク !
赤が右で黄色が左。
針金が入っていて角度調整も出来、
リハを録るのに重宝してます。
VIVA D.I.Y ! ! !

2011/07/27(水)

.
暑くて書きたい事が何もまとまらないので
アルファベット順で好きな曲を垂れ流してきます。笑


今日は A だよ。


【 Ahead / wire 】
http://youtu.be/FvRgC0pMIoc

2011/07/24(日)

.
夏ですね。。。

怪奇現象とか心霊写真とかの
特集番組が増え始めましたね。

この手の現象は大の苦手なのですが
この手のTVは大好きです。

子供の頃からよく見ていました。
道産子ワイドの『 かんさんじんさん 』とか。
『 じんさんかんさん 』だったかな?

昨日も録っておいたおばけの番組を見て
怖がりながらも電気を消して
2時頃ベッドに入りました。

ウトウトし始めた頃、枕元にあった
ベースが突然『 ぼ~~~んっ 』と。



一瞬凍りついて、振り返れなかったので
恐る恐る枕もとの電気をつけて
そーーーっとベースの方を見たところ

なんと !


カナブンが ! ! ! ! !



どうやらどっかから入ってきたカナブンが
奇跡的にベースの3弦にぶち当たった模様。


ふぅ。



怖かった。





終わり。




【 Horror Head / Curve 】
http://youtu.be/_4xMR7mYPWU





カナブンはベランダに逃がしてやったんで
写真はカッコいいバッタ !

2011/07/23(土)

.
エイミー・ワインハウスが亡くなったそうです。。。
http://www.barks.jp/news/?id=1000071776


残念です。





【 Monkey Man / Amy Winehouse 】
http://www.youtube.com/watch?v=-lEgNyJQ2is&feature=related

2011/07/10(日)

.
怒髪天を観にZeppへ。

人間味溢れた怒髪天を堪能。

やっぱり怒髪天はロックバンドなんだなぁと再確認。

当たり前に聞こえるかもしれないけど
なかなか見当たらないもんだよ。

いいもんを観せて頂きました。

ありがたし。


結局、3日連ちゃんでツアーファイナル、ワンマンに参加。
三者三様、楽しませて頂きましたとさ。




【 ニッポン・ラブ・ファイターズ / 怒髪天 】

2011/07/09(土)

.
目出度く大文字になった
THE BLONDIE PLASTIC WAGON の
ツアーファイナル、ワンマンを観に渋谷へ。

久し振りの顔も沢山居たんで
良い感じで打ち上げ参加。

なんとか終電に間に合い最寄り駅で降りて
ホームを歩いていると巨人が並走。

なんじゃ?と見ると『ゴキゲンだね』とニコニコの旭君。

あははははっと笑ってごまかしたが
確かに頭の中では
『は~だ~かの~、王~さ~ま~が~、やって来た、
やって来た、やって来た、ぞ--------!』って流れてたからね。笑

家が近いと(徒歩4分)便利なことも多いけど
辱めを受ける事もあるのね。

そういえば以前、近所を散歩してたら
交差点の向こうに旭君が居て
ノリノリで『アサヒく~ん!アサヒく~ん!』って
手を振りながら呼んだのに完全シカトされて
しょぼ~んってなった事あったっけ。

旭君はイヤフォンで音楽聴きながら
歩いてたからしゃぁなかったんだけど。。。

あれもなかなかの辱めだったなぁ。笑
俺が旭君の大ファンみたいだったんだもん。笑




【 BUFFALO CRAXONE DANCIN' BOOGIE / THE BLONDIE PLASTIC WAGON 】

2011/07/08(金)

.
リハやったりtoddleを観に行ったり。


最近、またNEXTのコーラスをオークションでゲット。
信じられないくらいエグイかかり方のするコーラスです。
( チーズバーガーズ ダイアリーのイントロの音ね )

ちなみに3台目。

昨年壊れてしまった初代は
高校時代、先輩から3000円で購入して
20年以上現役でした。

2台目もまだまだ元気に働いてくれてるんですが
もしもの時のため3台目をゲッツ。

もちろん既に現行品はないし、オークションでも
なかなかお目見えしないんで、一応。



そして明日は大文字になった
THE BLONDIE PLASTIC WAGONさんの
ツアーファイナル、ワンマンを観に行こうっと。



【 レモンジュース / BUGY CRAXONE 】
ほぼ全編 NEXTのコーラスをかけっ放しです。

2011/07/07(木)

.
COUNTERBLOW 020の detroit7 参戦が発表されたり
ライジングへの参戦が発表されたり
HPがリニューアルされたり(ネギ子、ありがと~っ!)
公式 twitterが始まったり
ここ数日ドタバタでしたが楽しくやってます。笑

個人的にはようやく地デジ化が完了!
TVとブルーレイレコーダーと外付けのHDDと
一挙に購入したから、設定やら配線やら
なんやらかんやら、めんどくさいけど
楽しみながらやってます。笑

基本TVっ子なんでね。笑

あとギターを買いました。

ギターを買ったと言っても移動中や
ホテルなどでちょろっと弾くためのギターです。

CHEMICAL BUMP SHOW!!の楽屋で
The Pillows の真鍋さんが
ウォーミングアップ用にスタインバーガーを
弾いていたのが印象に残ってて
急に欲しくなったんだよね。

スタインバーガーは高いし
真鍋さんの真似になっちゃうから(笑)
色々調べてたらカシオ EG-5を発見 !

一目惚れて即、買っちゃいました。

NEW WAVEっぽくってカッコ良いっしょっ?


順番がアベコベなのはわかってるけど、
早くツアーに出たい。。。あぁ。笑



【 FUNNY BUNNY / THE PILLOWS 】


カセットを入れて聴きながら弾けるようです。
カセットはもう持ってないけど。。。笑

2011/07/03(日)

.
DJ ! DJ ! DJ !

何曲かけたんだろ?

合計1時間半位かな?

なんだかんだ最初は緊張したけど
結局すんげ~楽しかったっす。

HARISSの面々も選曲を楽しんでくれたようだし、
なによりでした。

それにしてもライブの5倍くらい緊張したなぁ。笑


でもまたやろうっと!


【 LAST NIGHT / HARISS & 磯谷君 】
アンコールでやってました。セイジ君、ギター完コピだったなぁ。。。

2011/07/02(土)

.
noodlesを観に三茶へ。

20周年、オメデトウゴザイマース !
http://noodles.velvet.jp/index_j.html

オフィシャルYouTubeチャンネル開設 !
http://www.youtube.com/user/noodles20th



【 SHE,HER / NOODLES 】
http://www.youtube.com/user/noodles20th#p/u/0/zrWN9cvk5o0

2011/07/01(金)

.
7/3(sun)@SHIMOKITAZAWA CLUB Que
『HARISS presents ★DEAD MAN'S CURVE vol.6★~感謝祭!~』

open18:00 / start18:30
adv2.000 / door2.500(with 1 drink)
LIVE:HARISS / リアルバースデイ / THE ANDS[磯谷直史(monokuro)、
朱雀佑輝(NANANINE)、大坪徹志(hare-brained unity)] /
e-sound speaker

DJ:笈川司(BUGY CRAXONE)



DJやりますよ。

結構時間あるみたいだから
どんな曲をかけるか妄想中。。。


あれもかけたしこれもかけたし。




【 CA PLANE POUR MOI / NOUVELLE VAGUE 】
http://youtu.be/WkxK5OJ6lCE

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE