BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2009/03/31(火)

.
RUDE GALLERYとTHE BACILLUS BRAINS
共同主催のRUDE BRAINS無事終了。

久し振りに朝まで飲んでぐでんぐでん。
普段ほとんど飲まない鈴木さんもぐでんぐでん(笑)
楽しかったっす。

あっ、そうそう、ザ・ダムドのギター
キャプテン・センシブルも来場してました。

あとTHE CLASHの写真を撮ってた
菊地さんも来場してました。

握手してもらっちった。





今日はリハ。
もうかれこれこの4人で5年以上やってるのに
また新たな発見あり。
オモロイもんですなぁ。




ARE YOU GONNA BE MY GIRL / JET

2009/03/27(金)

.
リハ。

新曲やったり、古い曲試してみたり
明日のライブのセット確認したり
色々やってたら、ちょっととっちらかってしまった感が。

まぁ、こんな日もあるでしょう。

シカタナイシカタナイ。


グレッチが退院してきて
ガッタガタだったフレットがツルッツルに。
ユルッユルだったヴォリュームやトーンも
良い感じのしまりに。

でも今日は相棒のSUNNが留守番だったので
グゥイ~ン、グゥイ~ンとはいきませんでした。

まぁ明日の楽しみが一個増えたって事で。


明日もガムばっろっと。






HELTER SKELTER / THE BEATLES

2009/03/24(火)

.
とにかく考えてみること、
くふうしてみること、
そしてやってみること。

失敗すればやりなおせばいい。
やりなおしてダメなら、
もう一度くふうし、
もう一度やりなおせばいい。


あの松下幸之助さんの言葉です。


という訳でリハ。

上記の言葉にモロ影響を受け
リハに新しい血を取り入れました。

何を工夫したかは内緒だけど
(たいした事じゃないけど、BUGYとしてはかなり新鮮)
メリハリもでき良いリハでした。


メインのオレンジグレッチが検査入院してるんで
慣れないジョーストラマー風の
テレキャスで参戦したんで2本も弦切っちゃったけど
良い感じで新曲作りにも取り組めたので
良しとします。




写真上
ブラックテレキャスターとリフォーム中の足元!

写真下
旭君のベースを奪い取る迷惑者。



TRASH / SUEDE

2009/03/21(土)

.
Marching March終了!

VIOLETS&The jerryとまわれてほんと楽しかったし
感化されまくりました。

また是非ともやりたいもんですな。


と言いつつThe jerryとは4月3日に
新代田のFEVER OPENING PARTY!!「KNNN」で一緒だし
(dry as dustも北海道出身らしい、さながら北海道ナイトですな)
楽しみなのだ!!!





写真は3バンド3様のセッティング図。
(転換を効率良く進める為に事前にライブハウスに渡すもの)
バンドの性格(音楽性も)がよく出てて
微笑ましかったっす。


3月/MARCH 青空 / BLOODTHIRSTY BUTCHERS

2009/03/20(金)

.
Marching March大阪終了!


たまたまキャンペーンで大阪に
来ていた増子兄ぃも参戦してくれて。

楽しかったっす。




さてはて、本日は名古屋!

楽しみなのだ。


記憶が確かなら10年前の今日
ファーストシングルリリースしたんだよね。

BUGY CRAXONE、10歳です。

まだ10歳か…

ガムばろっと。




やはりユウタ君の凛としたメロディー、最高です。


7月の雨 / THE JERRY

2009/03/17(火)

.
SunJAMヴォーカル&SAXの佐田君(世界の佐田)から
PCが導入されるので色々設定してくれとの
SOSが出たので単身佐田家へ乗り込む。

がしかし、どこをとってもチンプンカンプン。

頭を整理する為近所の新潟居酒屋へ。


いきなり発せられた
「日本酒以外、新潟っぽいものはないんだよねぇ」との
おばちゃんの一言にもめげず
ちんたら飲んで佐田家に戻ったが
相変わらずチンプンカンプン。

仕様がないのでSunJAMドラマー
ゾニー(みんなの子分)を呼びつけ
設定してもらう事に。

結局パスワードだか仮メールアドレスだかが
無かったらしい。
よく判らんけど…


俺は何しに行ったんだろう…





写真は何故か怒ってる手羽味噌。



ピリッとね。





MY HOME TOWN / SUNJAM

2009/03/14(土)

.
38歳になりました。

お祝いメールやプレゼントなどなど
ありがとう!


お返しにお宝(?)写真を。


剣道の大会で優勝した先輩方に混じって。

出場もしていないのに
真ん中でニコニコ顔の一枚。

俺の宝物です。






夜空ノムコウ / SMAP

2009/03/13(金)

.
サンクスリストって本を知ってますか?


純氏が書いた青春小説なんだけど
冒頭でいきなりNew sunriseが出てきます。

遅読家の俺でも行きのフェリーで一気に読み終えました。
あんなに揺れてたのに(笑)

学生時代を思い出しながら。


興味のある方は是非。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-%E7%B4%94/dp/428606039X



NEW SUNRISE / BUGY CRAXONE

2009/03/12(木)

.
1.2.3.4.ド~ン!がカッコイイバンドは
何やってもカッコイイです。

いまVIOLETSのリハを観てひしひしと感じました。


今日から始まるMarching March いまからワクワクです。




CHAIN SMOKE BLUES / VIOLETS

2009/03/09(月)

.
夢チカSP終了!

気持ち良かったっす。


色んな人に再会できたし。




今日は完全オフなので
姪っ子のダンスのレッスンを見学。

明日は少林寺道場へ行く予定です。






この曲で踊ってました
    ↓
20TH CENTURY BOY / T.REX

2009/03/06(金)

.
予定より40分遅れて出発。

いきなり首都高で近年稀にみる渋滞に遭遇。

掲示板が真っ赤っか!

こんな時に限ってマニュアル車だ…と
嘆く旭川。

そそくさとベスポジを確保し
ガーゼ地の掛布にくるまる鈴木。

誰も聞いてくれない妄想話しを
無駄に垂れ流すTHEモンチ。


さぁ、どうする?

フェリーには乗れるのか?


とりあえず先日隠し録りした
TELEZUMEのライブを聴いて落ち着こう。



15時19分 首都高渋谷付近にて。

愛の秘密 / TELEZUME



18時40分

なんとか渋滞を受け流したので
コーヒーゲットの為PAへ。


レストランでネギ味噌ラーメンの
サンプルを見た途端に発せられた
「大丈夫、なんとかなるでしょう?!」との
旭川会長の一言で
ネギ味噌ラーメン×2、油そば×2のオーダー。

完食した満腹4人組はそそくさと
またどしゃ降り雨の高速へ。


BEASTIE BOYSを聴きながらノリノリで
大洗へ向かってます。


あっ、また事故車発見。

皆さん運転には気を付けましょう。




SURE SHOT / BEASTIE BOYS



17時50分

予定より20分遅れて大洗到着。

フェリー乗り場直前のコンビニで
お菓子とおにぎりゲット。


おにぎりは温めますか?と店員さん。

そういえば北海道のコンビニでも聞かれたなぁ
東京では聞かれないけど。


間に合いそうなので
ここらで実況終了。

やっぱり俺らはブロンディみたいに
フェリーには乗り遅れたりはしないようです(笑)

終わり。



次の汽車に乗って / BE MODERN





18時45分

フェリーに乗った途端警報発令!

割とながいフェリーライフでも初めての
出航していきなりの大揺れ!

揺れに揺れてます。

おっと~っ!ビールがひっくり返りました!

あぁ、折角のClassicが!



船最弱男、旭川君の運命やいかに!




FIGHT OR FLIGHT / THE MODS

2009/03/05(木)

.
さてはてMarching March tourに向け
昼間っからリハして帰宅して
髪切って昼寝して鍋食べて
物販の準備してたらもう夜中の4時半です。

まだまだやる事あるので
寝ないでフェリー乗ろうかな?!


Marching March の前に
札幌では夢チカLIVE SP in Zepp Sapporoです。

Zepp Sapporoはすんごく久し振りですね。


気合入ります。
いつも通りだけど(笑)


Zepp Sapporoでやるのはオフィシャル的には2回目だけど
オープン前に照明やPAの調整&確認用に
素材としてライブをやった事があるので3回目です、たぶん。

まだ上京前ですね。

観客ゼロでピストルと天使とか
体とかやったのは覚えてます。

他は何やったっけ?



あと物販にデカバッジが仲間入りしました。
全9種類。
以前販売してたのよりふた回り大きいです。

デザインも抜群にかわいいし(笑)


ボーダーTシャツ(刺繍仕様)とかMarching March Tシャツとかも
仲間入りしたんでお楽しみに。

一気に物販が増えたので
物販席でパニックってるモンチ見れると思いますよ。

乞うご期待。




写真はデカバッジやTシャツや
俺の携帯の待ち受けや…



RANDY SCOUSE GIT / THE MONKEES

2009/03/03(火)

.
ロマンチスト

いまロマンチストの原型を聴きながら書いてるんだけど
何だか無駄ばっかで要点が掴めないアレンジで
恥ずかしいやら腹立たしいやら(笑)

我ながらよくまとまったなぁって感心してるとこです(笑)

割と早い段階で形になってて
たぶんdreamerの次くらいには完成してたんじゃないかな???

すんごくBUGYらしい曲ですが
ずっとF#(←Bでした)を入れてるコード感がミソで
すごく気に入ってます。

あとドラムパターンもかっこいいよね。

このパターンを叩き出した時の
モンチの得意気な顔ったら(笑)

いまでもたまにフラッシュバックしてきてうなされます。

ライブでやるとすんごい広がるんで気持ちいい一曲。


IT'S THE END OF THE WORLD AS WE KNOW IT (AND I FEEL FINE) / R.E.M.

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE