BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2008/12/30(火)

.
SPANISH BOMBSの初ライブ終了!
それにしても飲みすぎました。
どうやって帰ってきたか憶えてないです…
レシートがあったんで
タクシーには乗ったようですが…




さて明日はO-WESTです。

ガムばりまっす。





WHITE RIOT / THE CLASH

2008/12/26(金)

.
昨日の弾き語りも無事終了し
今日はSPANISH BOMBSのリハ。

初めて使うスタジオだったんで
ギターアンプは何あるんかなぁと見てみたら
FenderのBlues DeVilleを発見!

札幌時代かなり気に入って使ってたんだけど
ローが少し物足りなかったのと
パワー感が足りない感じがしてねぇ。

それでも無茶してガンガン鳴らしてたら
お釈迦になってしまったヤツです。

でも今日久し振りに再会してみたら
ローも充分だしパワー感も充分でした。

と言う事は、使い方が悪かったんだね…

反省反省。

兎にも角にも坂さん最高!




-----SPANISH BOMBS ライブ情報------

2008年12月29日(月)下北沢CLUB Que  
『K.O.G.A COVER NIGHT 2008』
OPEN 18:00 / START 18:30
前売¥2,800(order別) / 当日¥3,000(order別)
■SPANISH BOMBS
[坂詰克彦(怒髪天) / 笈川司(BUGY CRAXONE) /
ウエノコウジ(Radio Caroline) / 高橋浩司(HARISS)]




昨日の弾き語りでやたら好評でした。
   ↓
REBEL WALTZ / THE CLASH



写真はFender Blues DeVilleと坂さんの下半身。

2008/12/24(水)

.
今年の年末はバタバタしそうなので
(すでにバタバタしてるが…)
クリスマスイヴに早め(?)の大掃除。

数々の書類や本やビデオや服や
思い出をバッサバッサ捨てました(泣)
ゴミ袋7個分!!!

CDを整理してたら何故か
メタリカのDVDを発見!?????
なんで家にメタリカが?????
誰のだろ?
心当たりのある人はご一報下さい。


そしてこれから弾き語りのリハです。
This is unplugged CLASH
~THE CLASH and JOE STRUMMER memorial LIVE night~って
言うだけあってTHE CLASHの曲もカバーします。

29日のSPANISH BOMBSといい
明日の弾き語りといい
今年の年末はTHE CLASHづいてますなぁ。

-------------------------
12月25日(木)新宿red cloth
This is unplugged CLASH
~THE CLASH and JOE STRUMMER memorial LIVE night~
開場:19:00 開演:19:30
前売:2500(DRINK別) 当日:3000(DRINK別)
※鈴木・笈川の弾語りライブになります。

---------------------------
2008年12月29日(月)下北沢CLUB Que  
『K.O.G.A COVER NIGHT 2008』
OPEN 18:00 / START 18:30
前売¥2,800(order別) / 当日¥3,000(order別)
■SPANISH BOMBS
[坂詰克彦(怒髪天) / 笈川司(BUGY CRAXONE) /
ウエノコウジ(Radio Caroline) / 高橋浩司(HARISS)]



あっ。MERRY CHRISTMAS!!!


FAIRYTALE OF NEW YORK / THE POGUES

2008/12/22(月)

.
昨日のリハも良い感じだったんで
一息入れてSPANISH BOMBSの個人リハ。

THE CLASHは大好きだし
多分一番影響を受けてる海外のバンドだけど
ほとんどコピーはしてないんさぁ。

まぁ、高校時代は色々なバンドのコピーをしてたんで
当たり前にコピってはいたけど
それ以後はほとんど誰の曲もコピーしてないんで
なかなか面白い作業です。

相変わらず耳コピは大の苦手なんで
ばっかみたいに時間かかってるけど…

そんなこんなでHARISSの高橋さんから
お題として出されたTHE CLASHの曲をコピーしつつ
THE CLASHを聴きまくったり
DVD見直したりしてます。

そうこうしてる内に24時まわって
22日の今日はJOE STRUMMERの命日。

何だか感慨深いです。


さぁ、明日は下北でライブ!
ツアー終了後一発目。
ガムばりまっす。




-----SPANISH BOMBS-------
日程:12月29日(月)
"K.O.G.A COVER NIGHT 2008"
PANISH BOMBS (THE CLASH cover)
Vo/G)坂詰克彦(怒髪天)
G)笈川司(BUGY CRAXONE)、
B)ウエノコウジ(Radio Caroline)
Dr)高橋浩司(HARISS)
開場/開演: 18:00/18:30
料金:前売 2800,当日 ¥3000
通し券 ¥4600(29日・30日)[1D別]




SPANISH BOMB / THE CLASH

2008/12/21(日)

.
モンチの写真が気持ち悪過ぎる…

会った時こんなんだったら
絶対BUGYに誘ってないな。





モリモリモンチ(PC)
   ↓
http://bugy.exblog.jp/

モリモリモンチ(携帯)
   ↓ 
http://mblog.excite.co.jp/user/bugy/?_s=c510fafc3a5746759229dbde8b24c5eb






冬の午後 / river

2008/12/18(木)

.
さてはて、明日は今年最後のライブです。
SunJAMのね。
w/ MAGUMI(LA-PPISCH)さんです。
MAGUMIはアコースティックです。

さっきVo&SAXの佐田氏から
まだリハで一回しかやってない新曲も
やるかもしれんからぁ練習しといてって
軽いノリの連絡がありました。

この身軽さがSunJAMの魅力の一つでもありますが
(ライブやる度に1~2曲の新曲をやってる)
ちょいしんどいです(笑)

と言う事でこれからソロを組み立て直します。

したっけ!



SunJAM LIVE情報

日程:2008年12月19日(金)
開場/開演:1900/1930
会場:新宿Live Freak 03(3351)7542
料金:前売 2500,当日 3000
(1ドリンク・500別 or フリードリンク・1500別)
出演:MAGUMI(LA-PPISCH) Acoustic Live,SunJAM,DJ hb

新宿Live Freak → http://www.live-freak.com/



STRAWBERRY / SunJAM

2008/12/13(土)

.
ディズニーランドへ行ってきました。
嘘です…

バスケットの試合を観に行きました。
日本バスケットボールリーグ(JBL)です。

バスケには全然興味がなかったんですが
何だかんだのつながりが出来て
観に行ってみたら面白いもんですね。
やはり生で観ると全然違いますね。

招待してくれた友人の関係上
日立サン ロッカーズを応援してたんですが、
敵チームがレラカムイ北海道だと知った途端
寝返りました(笑)

やっぱり道産子なんで北海道のチームを応援したくなります。

試合はレラカムイの逆転勝利!!!

でもサンディー(写真)の動きは凄かったなぁ。

その後、渋谷でお茶してたら
thank you, I will scream hereを録ってくれた
中田さんに遭遇。

色々あった一日でした。

終わり。





バスケットボール / BUGY CRAXONE

2008/12/12(金)

.
先端がギザッギザッになってる箸が嫌いだ。

ecoだなんだで外でご飯を食べると
先端がギザッギザッになった箸が出てくる。

ecoだなんだで割り箸を使わないって事は
良い事だと思うし、反対はしないけど
あの先端がギザッギザッになった箸は大嫌いだ。

多分はさみ易いって事なんだろうけど
あいにく俺は箸の使い方がすこぶる上手い。

打ち上げで変な箸の使い方をしてる人(年下限定)がいたら
嫌な顔をされながらも丁寧に教えてあげる(自慢する)程だ。

あのギザッギザッが歯に当たるたびサブイボが立つ。

昔、母親がカッコいい肩掛けの通学カバンを買ってきてくれた。
黙って使ってたけど爪の先がギザッギザッに触れるたびに
サブイボが立っていた。

しばらくは我慢して使ってたけど
お小遣いをためてツルッツルの合皮のカバンを買った。

細かなギザッギザッが嫌いらしい。
そういえば最近まで爪切りのヤスリも大嫌いだった。

今でこそ問題ないが昔はギターの
巻き弦と左手の指が擦れて鳴る
キュッキュッって音が苦手だった。

自分で出すキュッキュッ音は克服したが、
札幌に帰るたびCome onのイントロを
兄貴が自慢げに弾く時に出る
巻き弦と変に斜めに当たったピックから発せられる
キュッキュッって音は苦手だ。



書いてるだけでサブイボが立ってきた…




PERSONALITY CRISIS / NEW YORK DOLL

2008/12/10(水)

.
トーマス・タントラムを観に原宿へ。

ミーガン・トーマス率いるトーマス・タントラムは
SOUND OF AN ERAの時お世話になった
VINYL JUNKIE所属のバンドです。

ア、リ・ガッ,トゥ~と挨拶する
Voのミーガンはめっちゃキュートでした。
それとピックの持ち替えが独特だったなぁ。

ライブ終了後、挨拶しに行って間近で見たら
さらに可愛かった(笑)

明日はCAJUN DANCE PARTY のオープニング・アクトやるそうです!


ここでいっぱいビデオ観れます。
    ↓
http://www.myspace.com/thomastantrum
http://www.thomastantrum.co.uk/ (オフィシャル)

myspaceはほんと便利だね。
今更だけどそろそろ俺らも作ろうかな(笑)



WORK IT / THOMAS TANTRUM

2008/12/09(火)

.
Punk Lovers tour終了!

平日の雨の中
沢山集まってくれてありがとう!
俺らはいっつも雨なんだよね(笑)
でも最高に楽しかったです。


今回のツアーは
モンチが珍しく風邪ひいたり
モンチに風邪うつされたりしたけど
大きな怪我もなく
ホント実り多きツアーでした。

まだ年内に何本かライブが決まってるし
弾き語りもあるし
個人的にはSunJAMやSPANISH BOMBSがあったりで
相変わらずバタバタしてますが
引き続き御贔屓に。

------SunJAM-------
日程:2008年12月19日(金)
開場/開演:1900/1930
会場:新宿Live Freak 03(3351)7542
料金:前売 2500,当日 3000 (1ドリンク・500別 or フリードリンク・1500別)
出演:MAGUMI(LA-PPISCH) Acoustic Live,SunJAM,DJ hb

-----SPANISH BOMBS-------
日程:12月29日(月)
"K.O.G.A COVER NIGHT 2008"
PANISH BOMBS (THE CLASH cover)
Vo/G)坂詰克彦(怒髪天)
G)笈川司(BUGY CRAXONE)、
B)ウエノコウジ(Radio Caroline)
Dr)高橋浩司(HARISS)
開場/開演: 18:00/18:30
料金:前売 2800,当日 ¥3000
通し券 ¥4600(29日・30日)[1D別]



SPANISH BOMB / THE CLASH

2008/12/07(日)

.
さてはて本日はwilberryの再結成後、初のワンマンです。

黄色いシャツに着替えてQUEに集合なのだ!


Anytime / wilberry

2008/12/06(土)

.
No Regret Lifeと四日市、浜松をまわり
東京にて一時休憩中。

ツアー中にもらった沢山のCDを聴いてます。

俺も10代の頃、THE MODSのライブを観に行って
メンバーが出てくるのを待って
自分のバンドのデモテープを渡した事があるので
貰ったCDはちゃんと聴いてます。

俺の頃はまだテープで
しかもリハスタで練習してたのを
録っただけのテープだったし
メンバーには会えなかったので
ローディーらしき人に渡したんだけどね(笑)

今はもちろんCD(R)で音質も相当良いものばっかり。
時代はかわりましたね。




大分のバンド、モンチも気に入ってました。
  ↓
HUSKY / DOUBLE STEAL

2008/12/02(火)

.
さてはてnoodles姉さん達と仙台、新潟で美味しいお酒を飲み、
札幌でひっさしぶりのワンマンを終え
姪っ子があんまりかまってくれなかったので
そそくさとフェリーに乗り、今は東京にいます。

やっぱ、家はいいなぁ。

とはいいつつ、今日は怒髪兄さん達の
ワンマンなので張り切ってリキッドへ。

パンパンに入ったリキッドは凄かったですね。

またまた力をもらいました。

俺もガムばろっと。





NO MUSIC, NO LIFE. / 怒髪天

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE