BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2007/03/17(土)

そういえば、誕生日プレゼントの中に
多分2000年頃と思われる東海TVで
公開ライブをした時の映像が入ってました。

まだ俺も鈴木嬢も金髪ですんごい懐かしかったです。
初めて観る映像だったんだけど
なんだかギターアレンジとか音色とか
もどかしかったですわ(笑)

昔の映像とか観ると
今ならこう弾くのになぁ、
なんて考えてしまいます。

いいもの観せてもらいました、
この場を借りてありがとう。


WIDE OPEN SPACE / MANSUN

2007/03/14(水)

おめでとうございます。

今日は誕生日でした。
36歳になりました。
これで四捨五入したら40だなぁなんて思ってたら
去年からそうだったんだね。
まぁ、どっちでもあんま変わんないけど。

沢山のおめでとうメールやプレゼントありがとう。
俺は相も変わらず曲作りばっかの毎日です。
先日のリハでは3曲、良い感じでアレンジが進んだので
割とHAPPYな誕生日になりました。
ギネス(スタウト)も飲めたし。

そういえば近頃ギネスのスタウトが
なかなか売ってなくて困っています。
ドラフトならあちこちにあるんだけど
どちらかといえばドラフトは嫌いです。

あとほしのあきが同じ誕生日だと知りました。
いままではアインシュタインとスーパーマンと
五木ひろしぐらいしか知らなかったんですが。
あぁ、同級生の山口修平も同じ誕生日でした。
比布人しか知らんと思うけど山口鉄工所の御曹司です。

話は変わってリハで作った新曲は
ipodで録ってるんだけど
WAVで保存されるからか異常に重たくて
結構ipodを圧迫してたんだけど
itunesでACC(アブダビコンバットではナイ)に
変換すれば1/10程に軽くなる事を発見。
500曲近くなった(もちろん同じ曲のアレンジ違いがいっぱい)
リハの新曲をいまひたすらACCに変換してるとこです。
誕生日だというのにね(笑)

アブダビコンバットといえばビトーヒベイロ、凄かったねぇ。
上山が何にも出来なかったもんね。
なんてこと書いてたらCBSドキュメントに
ヘンゾグレイシーが出てるし、
ピーターバラカンが総合格闘技について
語っているのでここらでドロ~ン!



THE SUNNYSIDE OF THE STREET / THE POGUES

2007/03/11(日)

# 13 (HISTORY OF BGC)

しばらくは曲作りとライブの日々。

ある日、知人がコンテストに出てみないか?って。
コンテストの審査員(ライブハウスの店長)が
「ピストルと天使」を聞いて気に入ったとの事。

気に入ってくれたんならぐらいの
軽い気持ちで応募したら
あれよあれよと言う間に全国大会へ。

まぁ、東京でライブ出来るんならいいか、
その時はそれぐらいにしか考えてなかった。


WONDERWALL / OASIS

2007/03/06(火)

復活!

久々に寝込んでたんだけど
ポカリを6.5L飲んで1日半で完治!
今回ばかりは風邪薬も飲んでしまったが…

ご心配かけました。


リハ。

ここ2,3回は足踏み状態だったんだけど
今日のリハはかなり良い感じで進みました。
旭君が持ってきた新曲も
ゴキゲンな一曲に仕上がりそうです。
お楽しみに。


追伸
遅くなりましたが沢山の
バレンタインプレゼントあがとりい。

WILD WORLD / JIMMY CLIFF

2007/03/01(木)

# 12 (HISTORY OF BGC)

何日か後にゆきちゃんが「ピストルと天使」の
歌詩を持ってきたんだけど
「Ai Lai La Lai~」の下りはずっと仮詩だと思ってた。

いつになったら詩がのるのかなぁって。
「これが本チャンだよ」って言われた時は
2重の意味で驚いたよ。

凄い感覚の人だなぁって。


SULK / RADIOHEAD

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE