BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2007/02/26(月)

# 11 (HISTORY OF BGC)

まず持ってったのが「ピストルと天使」。

反応はあんまり良くなかったような…
好みじゃないのかなぁって。
結構作りこんで持ってったんで
多少やり難くかったんかなぁ。

まだバンドをやる上でのメンバー間の
共通言語も少なかったしね。

まぁ、道産子なんでみんなあんまり
表に出さなかっただけの事かもしれんけど。
俺は珍しく自信満々だったから
いずれ気付くハズってどっしり構えてたよ。



BEETLEBUM / BLUR

2007/02/24(土)

THE MODSのドラム梶浦さんが脱退…

THE MODSは26年間同じメンバーで走り続けてきた
奇跡のバンドで、俺がまだ丸坊主の中学生の頃
初めてコピーしたバンドで、
多分、日本のバンドの中で1番思い入れの強いバンドで…

残念ですがお疲れ様と言葉しか出てきません…




俺が初めて弾けるようになった曲です。
  ↓
CRAZY BEAT / THE MODS

2007/02/23(金)

いよいよ明日ですね、
三木君再始動一発目!

観に行きたいんだけど流石に福岡まではね…
2マンだし結構たっぷりやるらしいんで
お近くの方は是非。



『LESS CHUNKS』

LIVE HOUSE『CB』
福岡市中央区長浜3-1-13
http://www.livehouse-cb.com




最後の煙草に火を点ける / THE GROOVERS

2007/02/22(木)

# 10 (HISTORY OF BGC)

この頃NHKで「素晴らしき日々」って
海外ドラマが放送されてて
ホント好きだったんだよね。
流れてる音楽も質感も。

1968年。ベトナム戦争で社会が
激しく揺れ動いた時代に育ったアーノルド家の末っ子、
ケビンの青春時代を描いたアメリカのドラマなんだけど。
知ってる人いるかな?

火曜の18:25~18:50までやってたんだけど
これを最後まで観てからリハに行くと絶対遅刻なんさ。
だから悪いとは思いながらも火曜日だけは
毎回ちょこっと遅刻して行ってたんだよね。

ず~っと内緒にしてたんだけど。
最近ゆきちゃんに告白したら大笑いしてたわ。

DVD化されたら絶対買うんだけどなぁ。



MY GIRL / THE TEMPTATIONS

2007/02/20(火)

# 9 (HISTORY OF BGC)

しばらくはとにかくリハ。
バイトしながら4時間のリハを週に3回ってのは
リハ好きの俺でもなかなかヘビーだったよ。

でもまだまだ持ち曲が少なかったから
曲を作んなきゃなんないし
4人の呼吸を合わさなきゃなんないし。

元々三木君と工藤さんは一緒にやってたってこともあり
ビッタビタにかんでたからね。

ホント苦労したよ…



JUST LIKE HONEY / THE JESUS & MARY CHAIN

2007/02/17(土)

UNIT、大阪2nd LINE(YUJI-ROCK TOWN)と2連戦無事終了。

新曲も評判良かったしバンドも
良い感じだったんでは無いでしょうか!?

お初のUNITは気持ち良かったですわ。
行くのも初だったんですが
良い感じのハコですね。

お馴染みの2nd LINE(YUJI-ROCK TOWN)では
俺らの前にHARISSの高橋さんがDJをやっていて
THE CLASHやCARTER THE UNSTOPABLE SEX MACHINE
なんかをかけてくれたもんで、
出番前から盛り上がり過ぎました…
高橋さんに感謝です。
http://www.number21.jp/diary/kohji/


BUGYはまたしばらくは曲作りに集中します。
もっともっとしびれる曲達をいっぱい作るんで
しばしお待ちを。




SHERIFF FAT MAN / CARTER THE UNSTOPPABLE SEX MACHINE

2007/02/15(木)

# 8 (HISTORY OF BGC)

それから2,3回目のリハだったと思うけど
元々いたギタリストが突然やめると言い出した。
俺が入った直後の事だったんで
色々考えさせられる事もあったけど
4人で前進することを決めた。
BUGY CRAXONEが正式にスタート。



CARNATION / THE JAM

2007/02/10(土)

# 7 (HISTORY OF BGC)

ライブが終わって何日か経った時、
正式に一緒にやんない?って。
しばらくはのんびりやろうって決めてたから
すぐ一緒にやろうとは思わなかった。
でも、やっぱりヴォーカルが魅力的だったから
この機会を逃す事はないなって。
OKの返事を出してそれからは5人で
ひたすらリハーサルを重ねたよ。



GARAGELAND / THE CLASH

2007/02/07(水)

# 6 (HISTORY OF BGC)

とりあえずライブ1回手伝ってって事で話が決まって
BESSIE HALLでライブをやったんだよね。
全然記憶は残って無いんだけど…

あくまでサポートって意識だったし、
元々ある曲ばっかだったんで
エフェクターいじりまくって
彩り中心だったような気がする。
もう一人のギタリストのうまみを殺したくなかったんで。

まぁ、大成功とまではいかなくても
いい感じだったんじゃないかなぁ。
ライブ終了後、三木君と工藤さんが
しきりに褒めてくれてたしね。



HAUNTED BY YOU / GENE

2007/02/05(月)

# 5 (HISTORY OF BGC)
初めてのリハは緊張したよ。
サポートとはいえ勝負だからね。
多分赤胴剣道大会の次に緊張してたんじゃないかな。
4、5曲入ったデモテープを渡されてたけど
ほとんどコピらずに新たなフレーズを
必死で搾り出して挑んだよ。
耳コピはホントに苦手だからさ。

BE-POPってスタジオに入ったんさ。
まだあるのかなぁ?確か円山だった。
緊張してるのは悟られたくなかったから
ただひたすら音に集中したね。

ゆきちゃんもそうだけど
俺もかなりの人見知りだったんで
お互いあんまり言葉を交わさなかった気がする。
しきりに三木君が話しかけてくれてたっけ。

何年も経ってからゆきちゃんが話してくれたんだけど
工藤さんの紹介で来るギタリストだから
ごっつい大男が来ると思ってたらしいよ。
でも蓋を開けたら俺みたいのだったから
ホットしたと同時にちょっと拍子抜けしたらしいよ。



追伸

三木君が再始動!!!
LIVE HOUSE『CB』 にて2/24にライブ!!!
バンド名は『LESS CHUNKS』!!!
心して待つべし!!!

LIVE HOUSE『CB』
福岡市中央区長浜3-1-13
http://www.livehouse-cb.com


LIE DETECTOR / SLEEPER

2007/02/04(日)

おもろいね、DJって。
またやりたくなりましたよ。

スリルラウンジの玲子さんのドラムも
相変わらずかっこよかったし。
ご機嫌な一日でした。

今年は色々チャレンジしようかなって。
刺激を受けてBUGYに返せればと。

10周年だし年男だしね。



NOISE BRIDGE / THE MIGHTY MIGHTY BOSSTONS

2007/02/03(土)

# 4 (HISTORY OF BGC)

理想はTHE CLASHやTHE MODSのように
ヴォーカル&ギターと俺(ギター)とドラム、ベースなのさ。
昔っから。
純粋なギター弾きが2人ってバンドは高校以来だったんで
サポートとはいえ、ホントはあんまり気乗りはしなかったんさ。
でもどうせ時間はあったから
とりあえずどんな感じかを観にBESSIE HALLへ。

衝撃だった。
びっくりしたよ。
バンド自体はまだまだと思ったけど
ヴォーカルはすんごいなって。
物怖じせず堂々とステージに立ってるなぁって。
こんなヴォーカルが札幌に居たんだって。


BIRD'S EYE VIEW / BRENDAN BENSON

2007/02/02(金)

明日JUICE MAGAZINE主催の「JUICERS」でDJします。
デビュー戦です。

2007/02/03(sat)
RED SHOES
http://www.redshoes.jp/

open / start 21:00~
¥ノーチャージ
BAND:スリルラウンジ / the CHICKEN masters
ゲストDJ:笈川 司(BUGY CRAXONE) リモ
DJ:林 拓一朗 / タシロック / シュン★前頭葉

ちなみにスリルラウンジは横道坊主の今井さんのソロバンドで
ドラムはCOUNTERBLOW 011に出てくれた
元バリルブロンコの向井玲子さんです。

スリルラウンジ
http://www.tricycle.co.jp/artist/thrilllsd/



THE RAT / THE WALKMEN

2007/02/01(木)

昨日はいい夜になりました。

やっぱライブはいいね。

HARISSの高橋さんも
THE BEACHESのヒサシ THE KID氏も
大のTHE CLASHフリークなんで
更に楽しめましたよ。
打ち上げ中もず~っとTHE CLASHが流れてたしね。

あとHARISSのアキラさん(道産子)は
俺の同級生の先輩だったり、
SAXの佐田君とつながってたり…
おもろいもんですね。

HARISSとは16日の大阪も一緒だし
まだまだ楽しみは続きます。




CLASH CITY ROCKERS / THE CLASH

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE