BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2006/07/26(水)

母校の大学の現役学生が事件をお越し
NEWSで流れる度にイライラ腹を立ててたんだけど、
地元の映像が流れると里心がつく自分もいて…

そんな時、当時毎日のように飲んで
あ~でもない、こ~でもない言い合ってた
友人から電話がいきなりきて尚更帰りたくなりました…

地元に帰り牧場で競走馬の生産をしてる友人の所に
もう一人の友人が出張で来たんで飯食いながら飲んでるとの事。
こっちはシラフであっちはいい具合いに酔っ払ってるんで
お互いのテンションが合わずチグハグだったんだけど、
それもまた楽し。

しょっしょっ言ってました(笑)




CIRCLE / EDIE BRICKELL & THE NEW BOHEMIANS

2006/07/24(月)

久しぶりに4人集合。

遅くなったけどツアーのお疲れ会。

俺の腕にあせもが出来たのと
モンチの歯が2本無くなったのとを除けば
みんな相も変わらずです。

もうしばらくゆっくり休んでから
スタジオに入る事に。
休む時はびびらず、どっしり休まないとね。





HOLIDAY / A.R.B

2006/07/23(日)

ライブアルバムのミックス確認をしにスタジオへ。

相変わらず中山さんは俺らが出したい
最高の音を再現してくれてます。

細かい事はまだ話せないけど
ライブそのまんまのメチャクチャ勢いのある
ライブアルバムになってるよ。
もうしばらくお待ちを。




ONE HUNDRED PUNKS / GENERATION X

2006/07/22(土)

ツアーが終わったんでリハにも入らず各々リハビリ中。
俺はと言えば久し振りに本(国家の品格←激オススメ)を読んだり
ツアー中に買ったDVDを観たりゆっくり過ごしてます。
余りにも時間の拘束がないので昼夜逆転して
いつ一日が始まっていつ一日が終わったのか
全くもって分からない生活をしてます。

家ではテレキャスをメインで使ってるんだけど
久々にチェックしてみたら弦は錆び錆び、
弦高はメチャクチャで2弦3弦はビビリまくり、
ピックガードはヤニだらけ…あまりにも可哀想なので
そろそろ弦を張り替えて磨いてやらなくちゃ。

このテレキャスは札幌時代兄貴とバンドをやった時、
中古(新古品だったが)で兄貴が購入した代物なんで
既に15年以上前の物なんだけど、
いまだにどっしりした風格はなく、暴れん坊の可愛いいやつです。
たまにSUNNに繋げるとギャンギャンのガキンガキンないかした音を発します。
こいつで曲をつくると巻き弦一発でいかしたリフが溢れてきます。
あぁ、スタジオに入って大音量でギターを掻き鳴らしたくなってきた!


RIOT RADIO / THE DEAD 60s

2006/07/15(土)

NEWSでも発表されてましたが
今年はまだまだ突っ走ります。

2nd STEP!が終わったので
4~5日ゆっくりしようと思ってたんだけど、
1日休んだら曲を作りたくなって
ウズウズし始めちゃう始末。

あぁ早くスタジオ入りたい…




GARAGELAND / THE CLASH

2006/07/12(水)

いよいよ明日がファイナルです。
しかもCOUNTERBLOW!
Nahtと60分延長ナシのガチンコ対決です。

今日のリハはPAの増田氏も参加して最終調整。
お互いの近況報告しつつ
夕方にはいい感じで帰路へつく。

帰宅後軽く睡眠をとってから
WATCH YOUR STEP tour 2nd STEP!を総括。
結論はタフだったけど
色々分ったって事。
すごい自信もついたし。

今年のBUGYちゃん達はまだまだ突っ走ります。
お楽しみに。



それにしてもこの暑さと湿気は何だっ!





SHE IS NERVOUS / BUGY CRAXONE

2006/07/05(水)

鈴木嬢とライブを観にリキッドルームへ。

ローディーのドラゴンと
友人の石川君(鈴木嬢の札幌時代の同級生)と
たまたま会ったので道産子4人で恵比寿飲み。

たまたま入った店で札幌時代の先輩ギタリスト
チェックさんとBUGYに入る前に一緒にバンドをやってた
元ラフィンノーズのドラマー吉田さん(同級生)と
偶然一緒になり兎にも角にも恵比寿にて道産子6人飲み。

飯でも食おうかって言ってただけなのに
東京は狭いなぁなんて話しながら
何だかんだで午前3時。
思いがけない再会の連続で今日も楽しい1日でした。



お陰でリハスタの社長(入江さん)が
インタビューに答えるって言ってたTVを見逃した…
ガッデム!

でも人生プラスマイナス論にのっとって良しとする。



終わり。




DEATH OR GLORY / THE CLASH

2006/07/04(火)

DUSKと近藤智洋さんを観に渋谷へ。

相も変わらず近藤さんは
片意地張っていないのに
男らしくどっしりしていて素敵でした。

新生DUSKの面々も元気そうでなにより。
何回も言うけど元気が一番。
元気が一番!



BAREFOOT DIARIES / 近藤智洋

2006/07/02(日)

千葉も終了して残すとこ
7/13のCOUNTERBLOW 017のみ。

今までのツアーは1mmでもいいから
バンドを成長させることばっかり考えてたけど
近頃はも少し余裕(?)が出てきて
それ以外の事にも目を
むけ始めれているような気がしてきています。

なので色々欲張っちゃって
頭がどんどんでかくなってきちゃってます。
でもバンドに関してはどんどん欲張るべきだと
思ってるのでよしとしています。
頭でっかちは良くないけどね。

日記すらうまくまとまらないのに
バンドに関して上手くまとめれるのかどうか心配ですが
それはこの暑さと湿気のせいだと思われるので
ここらでどろ~ん!




まちがえさがし / BUGY CRAXONE

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE