BUGY CRAXONE

DIARY

OIKAWA:SIDE EFFECT

2004/11/30(火)

ACROSS THE UNIVERSE / THE BEATLES

2004/11/29(月)

リハ。
まだモンチに仮タイトルを付けてもらってないが
なかなかかっこいいカッティングの曲を持ってきました。
俺らにはちょい新しいタイプの曲になりそうです。

「thank you,I will scream here」が納品されました。
カックよし!
手前味噌ですが自信作です。
ほんと音も映像もジャケも俺らも◎



NORTHERN ROCK / BUGY CRAXONE

2004/11/28(日)

柔術大会を観戦に大森へ
ZubRockAがちょっとだけスポンサーになってる大会なので
記念TシャツにはBUGYの名前が。
reversalが作ってくれたTシャツなんでメッチャかっこいいです。
ここのTシャツはデザインもカッコイイし
しっかりしてるんでオススメです。
http://www.rvddw.com
ちなみにこの日俺はハイアン・グレイシーTシャツをゲット!



ACROSS THE SEA / WEEZER

2004/11/27(土)

ONE / U2

2004/11/26(金)

WHAT EVER HAPPENED? / THE STROKES

2004/11/25(木)

本日もリハ。
モンチの誕生日前日。
しきりにプレゼントをおねだりされたが微笑みのみで対応。



THE RAT / THE WALKMEN

2004/11/24(水)

札幌の兄貴が子連れで東京に遊びに来る予定だったが
娘が急に熱を出してしまい延期。
たっぷり姪っ子で遊んでやろうと思ってたのに…
まぁ、しゃ~ない。
次回に期待。



THE SUNNYSIDE OF THE STREET / THE POGUES

2004/11/23(火)

SPIT ON A STRANGER / PAVEMENT

2004/11/22(月)

本日もリハ。
新曲を作って壊して作って壊して作って壊して作って壊して
作って壊して作って壊して作って壊して作って壊して…

こんな日は無性にジョー・ストラマーの声が聞きたくなる。

「気分がノッてくると音楽が自然に生まれてくるんだって?!
くだらん 頭から必死に叩きだすしかないんだ」
by JOE STRUMMER



SLEEP WALK / JOE STRUMMER

2004/11/21(日)

TOMORROW NEVER KNOWS / THE BEATLES

2004/11/19(金)

SONNET / THE VERVE

2004/11/18(木)

本日もリハ。

いつの間にかちぎりパン(仮)と名前が入れ替わった
や、ま、だ、(仮)が歌詞以外ほぼ完成。
泣きの速い3拍子系のカッコイイ曲に仕上がりました。
ベースラインが特によし。
フランク・シナトラ(仮)も歌詞以外ほぼ完成。
これまたベースラインが秀逸。
あと、鈴木嬢が持ってきたTAXI DRIVER(仮)も9割方完成。
速い8ビートでえらいカッコイイです。

BUGY CRAXONE新曲作りはなかなか好調です。



箱庭 / BUGY CRAXONE

2004/11/17(水)

PIG / SPARKLEHORSE

2004/11/16(火)

リハ。

その後旭抜きの3人でZAZEN BOYSを観にAXへ
相も変わらず日向氏のBASSはすんごい。

その後、会場で偶然会ったBUGYのブレインと会議飲み。
今後の動きにまた新たな道が見えた有意義な一日でした。



MARQUEE MOON / TELEVISON

2004/11/14(日)

今日こそはのんびりするぞっ!
昼酒してやる!って誓ったとたんに
鈴木嬢からTEL。
下北で友人の結婚パーティーがあり、これから二次会なんで来ないの?とのこと。
丁重にお断りしてシャワーを浴びくつろいでたところ
今度は友人のぴろ君からTEL。
電話の後ろでは鈴木嬢などの笑い声あり。
ハイハイ行きます、行かせて頂きます。
まぁどっちにしろ昼酒だし一人で飲むより楽しそうなんで下北へ向かったところ
ブロンディの篠原君もいて昼酒を楽しみました。

その後、お世話になりまくってるVINIL JUNKIEの南さんのお店が下北に移転したんで
お祝いのせんべいを持って乱入。
お店をひっ掻き回してたらTHE STROKESのシングルを発見。
B面でThe CLASHのCLAMP DOWNをカバーしてるっ!
レコードプレイヤーないんでアナログ買っても聞けないんだけど
どうしても欲しくて買っちゃいました…
マニアックな音源が一杯あるんで下北へ行ったら寄ってみては!?
http://www.vinyl-junkie.com/


その後、ラーメンを食らって三茶のカフェへ移動。
しゅんち(元ZOOPHILIA、THE BABYS)も合流して
まったりギネスを飲んで帰宅。

まだ10時ぐらいだと思われるが記憶ないです。
酔っ払ってはいないがあまりにも疲れてた模様。
家へ着いたとたんバッタンきゅう。
12時間の睡眠へ

そういえば鈴木嬢は24時間マラソン睡眠を見事完走したらしいです。
その間にジャック パウアーは大統領助けたり
核弾頭を追っかけたりしてたっつうのに!

2004/11/13(土)

友人の結婚パーティーに出席。
新郎は札幌出身のボーカリスト(ピッピー!?)で
ひょんな事で知り合えたんだけど考え方が独特で
話しててすんげ~面白い人なんさ。
「笈川君はモラル馬鹿だっ」って言ったのもこの人で
鈴木嬢に至っては「モラル気違い」って言われてました(笑)
なんせ札幌出身なんで懐かしい顔ぶれもあり
アットホームな良いパーティーでした。

2004/11/12(金)

この3日間でベッドで寝れたのは3時間のみ。
あとは移動中のイスなどで2~3時間仮眠したのみ。
メッチャ忙しいです。
今日も午前中にDVD関係の仕事をしてからリハ。
ここまでくると頭がすんげ~クリアになって
冴えまくりまクリスティ(冴えてないか…)
鈴木嬢が持ってきた新曲もかなりいい感じでアレンジしてました。
その後イクラ&カジカ鍋パーティーの準備をして
かっ食らっていつの間にか撃沈。

2004/11/08(月)

ようやくですが「thank you,I will scream here tour」の対バンがほぼ決まりました。

まず、COUNTERBLOW(東名阪)ではあの「FALSIES ON HEAT」が参戦してくれます。
「sorry,I will scream here tour」ではFALSIESの出身地の新潟のみでしたが
今回は全3ヶ所!しかもCOUNTERBLOWに参戦してくれます。
前にもここで書いたけどホントかっくいいバンドなんでお近くの方は是非!
ちゅうか多少遠くても参戦すべきだよ。
お買い得です(!?)

千葉、福岡では大分以来のsubmenと、
福岡ではvolume9の企画に参戦、
新潟では前回対バン時にあの旭が絶賛したLIBERATORの企画に参戦、
札幌(クリスマス)ではCUTHBARTS、HIGH VOLTAGEと共に
FLUKE&CATCH THE MONOCHROMEの新保さん企画「UNDER WATER MOONLIGHT」に参戦、
翌日、旭川ではジアンペア企画に久々のメラリンコック(←もうすぐアルバム出ます、
いいバンドだよっ!)と参戦!

うむ~っ、燃えてきた。

2004/11/07(日)

遅くなりましたが「名無しのプチツアー」のセットリストをアップしました。
北海道はセットリストがなくなったんで分かりません。
すまんす。

     ↑
と書いたところ"ちほこさん"と"らふささん"が教えてくれましたので
旭川&札幌あげれました。
あんがとちゃんです。

2004/11/06(土)

今日はDVDの映像最終チェック。
うむ~、ばっちり!
忙しい中、毎週末朝まで編集してくれた中田さんに感謝。
チャプターやジャケットなどはいつもおなじみの
早坂君がデザインしてくれたんで
更にカッコよくなってるし(感謝)。

Zub本部に戻り見慣れたいつものTVで確認したらびっくり、
音もすんげ~カックいい事になってます。
「sorry~」を録ってくれたり常にお世話になりっぱなしの中山さんが
MIXしてくれたんでそりゃそうなんだけどね。
音だけでも楽しめること請け合い!
中山さんにも感謝。

前回のLIVEepはDVDでデモテープを出すってコンセプトだったけど
今回はDVDでベスト(ライブ)アルバムってコンセプトなのだ。

おっ楽しみに~!

本日はアリーマクビールなみに感謝しまくりの一日でした。

終わり

2004/11/05(金)

本日はリハ。
またまたまた、鈴木嬢が風邪をひいたらしく欠席。
こんなに風邪ひく人には会ったことありません。

なんで、男3人でスタジオ入り。
以前作ってたフランクシナトラ(仮)とベルボーイ(仮)の
リズムを変えて再アレンジ。
なかなかいい感じ。

今日の朝方に何となく作った(まだ仮タイトルすらナシ)を
合わせてみたらかなりいい感じ、
次のリハで全員で合わせるのが楽しみだ。
ようやく曲作りも軌道にのってきたような無いような…

リハ後、RADIO CAROLINEとTHE TURN TABLESを観にロフトへ
貫徹で足がフラフラだったんで打ち上がらず家路につき
帰宅と同時にばったんきゅう。

UPDATE

ATTENTION

こわい話 - Music Video

リラックスしろ - Music Video

パーラメントに火をつけて - Music Video

わたしは怒っている - Music Video

ふぁいとSONG - Music Video

20周年特設ページ

TOP PAGE