BUGY CRAXONE

20周年特設ページ

DAIRY

OIKAWA / SIDE EFFECT

07月17日(月)

.


浅田舞ちゃんとヒカルド・アローナの誕生日であり、海の日でもある、ざっぷーん。


いま聴いてもいつ聴いてもかっこいい、唯一無二、Bow Wow Wow 。 https://youtu.be/Wg4oAb8D7FA

【 Sun, Sea And Piracy / Bow Wow Wow 】






.

07月16日(日)

.


大都会(新宿2丁目)の金魚すくい。デメキン、カメまではなっとく、イモリはびっくり、ギョギョギョッ。

気もちいいビート。 https://youtu.be/HW3tBxGyqqo

【 Fishin' 4 Religion / Arrested Development 】






.

07月15日(土)

.


長めのリハ。くたくたになるまでやりきったので、少しだけ早めにきりあげ、お気に入りの中華屋でこっそり乾杯、ぶはーッ♪



マイナーチェンジ。

イントロもカッコいいけどバッキングギターもいかしてるんだよね。 https://youtu.be/eY5SlK_5Lno

【 China Girl / David Bowie 】






.

07月14日(金)

.


本日も快晴。晴れすぎて庭のトマトが枯れはじめた、ズコ〜ッ。

日が当たらなくても枯れるし当たりすぎても枯れるんだってさ。

【 Sunshine / Jungle Brothers 】 https://youtu.be/didCstWU0QA






.

07月13日(木)

.


こないだまで住んでいた街の、定食屋さんにひさしぶりに寄ったら、生まれたてだった こねこちゃんがねこになってた、にゃーご。

ウッドベースもピアノもパパパコーラスもすごくすてき。 https://youtu.be/mcUza_wWCfA

【 The Lovecats / The Cure 】







.

07月12日(水)

.


ローリング・ストーンズの日。好きなナンバーはShe's A Rainbow。最高のピアノイントロ♪ https://youtu.be/fHxT2oH5Kz8

【 She's A Rainbow / The Rolling Stones 】






.

07月11日(火)

.


みんなでごはんたべたり、歩きまわったり。ふぅ、たのしかった。

キャッチーになった90年あたりのSiouxsie & The Bansheesも好きです。メンバー5人全員がギターを弾いているビデオもすてき。JAZZCOKEみたい ♪ https://youtu.be/0Ez5XzarIIQ

【 Shadowtime / Siouxsie & The Banshees 】






.

07月10日(月)

.


オイルの日。710をひっくり返すとOILになるからだってさ。うまいこと考えるね。

We Want Your Oil https://youtu.be/dtOtn1SXIVQ

【 Oil / Asian Dub Foundation 】





.

07月09日(日)

.


渋滞と真っ向勝負したりくぐり抜けたりしながら東京へ。やはりわが家は天国。庭のトマトがかなりあかくなってた。

なるほどっ、「ブルーでイージー、そんでつよいよ」のイントロはこの曲に影響されてたんだぁっ?!?3rdアルバム「 LOOK OUT 」に収録。82年発売。いま聴いてもしびれる。

【 Hell To Heaven / THE MODS 】






.

07月08日(土)

.


東京からぶぶーんと走って粟おこしの街、大阪にてライブ。









さしいれあんがとです。クアトロ♪


【 俺たちのガッキー / THE 抱きしめるズ 】 https://youtu.be/KXc-_8APnPI






.

07月07日(金)

.


やっぱりアーケイド・ファイアーかっこいい ♪ ワンカットのビデオもカッコいい。
【 Creature Comfort / Arcade Fire 】






.

07月06日(木)

.


『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日。そしてシルベスタの誕生日。スタスタローン。

花ぐもの一種かな?? マイガーデンのしその葉をミニミニバッタからまもってくれてるのかな???

【 ガーデン / BUGY CRAXONE 】






.

07月05日(水)

.


どんよりだと思ってたら いつの間にか快晴。あっついなぁと思ってたら いつの間にかどしゃぶり。とうとう夏ですね。

当時はよくU2と比べられてたけど、仲いいんだし、別にいいよね。 https://youtu.be/cbIlR2fFXM8

【 Rain In The Summertime / The Alarm 】






.

07月04日(火)

.


今年も遠軽町の友だちから 大量の北海しまえびが届く。しまえびを食べたら夏がスタート。外は大雨だけれども。

アイルランド出身のパンクバンド。メロがすごくキャッチ―ですきです。 https://youtu.be/kUg7OO1gZk0

【 Here Comes The Summer / The Undertones 】






.

07月03日(月)

.


今日もみんなでごはん。再会もふくめ、今日もいいごはん。明日も楽しみになるようなうれしいごはん。

最近知ったアイリッシュパンクバンド。 https://youtu.be/u6tyH2BIL3Y

【 Friendly Reunion / Fiddler's Green 】






.

07月02日(日)

.


涼しくなってから投票へ行って、夜はみんなでビアガーデン。年に一度のビアガーデン。

20周年で盛り上がってる「 OK Computer 」ですが、発売当初はあんまりすきじゃありませんでした。その前の「 The Bends 」がすきだったってのもありますが。ただこの曲は最初からすきでした。トムがテレキャスターで弾くイントロ、めっちゃかっこいい。 https://youtu.be/UcO5ssfPevQ

【 Electioneering / Radiohead 】






.

07月01日(土)

.


長めのリハーサル。休憩中の話題の中心は健康。さすがに20年もやってるとね。

https://twitter.com/BUGYCRAXONE/status/881039922085249024

スタジオに置いてあるエフェクターの予備とかを入れる箱があまりにも重くなりすぎたので活躍の少なそうなものは強制帰宅。右はじの取っ手はなにに使ったかいまだに不明。

はじめて指で弾けるようになった曲。途中までだけど。。。Strange流れで。 https://youtu.be/6NYrnE5YSi8

【 Strange Boys Play Weird Openings / Hanoi Rocks 】





.

update

attention

★ ブージークラクションの日 ーこれがBUGYだよーご視聴ありがとうございました!!
アーカイブはコチラ♪
https://www.periscope.tv/w/1YqJDXVBklDJV

♯109『ア〜マ〜ゾ〜ン』 - いいかげんなTV (17.07.19 up)

ブルーでイージー、そんでつよいよ - 最新Music Video

Lesson 1 - Music Video

ベリナイス - Music Video

top